• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_nina_のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

誰にも真似できない






少し前に取り上げた件。

電子マネーにしておけば良かったのに、ちょっとした好奇心で図書カードを選択した訳ですが、

50日で届きました。意外に早かったです。





  オワタ
\(^∇^)/
\ ┏ ┗ /
 \   /











あ、今回のブログはこれで終わりではありませんよ。

「今日は【 E 】\_(゚ε゚ )肉の日」に因んだ話題をお送りしようと思います。










     にーくーぱー


にーくーぱー


  にーくーぱー


          にーくーぱー


  にーくーぱー





はーじーまーるーよー。





nikupa2014(1)

目力はんぱないッス。

ハッ!仰せのままに撫でるッス。撫でまくるッス。撫でさせてもらうッス。





nikupa2014(3)

肉祭りなので赤ワインを持参したら最初にこれ出てきた。あー、白ワインも持ってくるべきだったー。

nikupa2014(7)

お高い白ワインで作ったソースに牡蠣 ლ(´ڡ`ლ) ひゃー贅沢。美味しい!





ん?何を見てるの?

nikupa2014(8)






隣でOTTOが大歓迎されてました(笑)

nikupa2014(9)

nikupa2014(10)

黒い子たちの「一仕事終えた」的な顔が面白い(笑)






nikupa2014(11)

nikupa2014(12)

肉はこの鶏肉しか撮ってなかったです。しかもピンボケ(震え声)

画像はありませんが、美味しい牛や豚、ソーセージもいただきましたლ(´ڡ`ლ)





パスタもちゃちゃちゃっと出てきて、最後まで (゚Д゚) ウマーなのです。

nikupa2014(14)











旅先で購入した車麩を進呈。

nikupa2014(15)

nikupa2014(16)

剥き出しにしてみても、健気に待つ二人。

nikupa2014(17)

立て掛けても、この通り健気です。





nikupa2014(18)

nikupa2014(19)

興味ないニャ。










甘えんぼのゆるキャラ登場★めっちゃ可愛い(˘❥˘ )

nikupa2014(20)

オ母サン ノ オ膝 ハ 譲ラナイ ワ。





美味しく楽しい一日をありがとう。
Posted at 2014/11/29 20:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニャンコ先生 | 日記
2014年11月25日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン



■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
 ブリヂストン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
 いいえ、ありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
 路面がドライでも積雪でも問題ないのですが、雨の日だと頼りない感じがありました。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
 メーカー/車名/年式:BMW/MINI COOPERS(R56)/2012年式
 タイヤサイズ(前):195/R55/16 87V
 タイヤサイズ(後):195/R55/16 87V

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
 通勤、旅行

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
 氷雪路面:ドライ路面=1:9

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/25 23:50:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用
2014年11月25日 イイね!

はじらいも ためらいも

今宵の宿へ行くのだ。





traveling alone(161)

初日同様、やっぱり「お山が白い」という光景にビビりながら走ります。





なんだかおかしいんです。

こんなの経験ないんです。

traveling alone(162)

地面からぴゅーぴゅーと水が出て車にかかって嫌なんですけど・・・ 何ですか、これ?(震え声)



あっさりと回答もらえました。

除雪・融雪・路面凍結防止装置の消雪パイプなんだそうです。トラップ過ぎるでしょ(震え声)





そんなこんなの雪国あるある的なことにドキマギしながらのチェックイン。

約束の時間まで「ちゃぽん」で湯ったりしましょ。

traveling alone(165)

traveling alone(164)

奥にあるのは、

traveling alone(163)

ひとり檜風呂。

湯ったり湯ったり1時間ほど楽しみました。

風呂上りにキューッと飲みたいところですが、お楽しみまで我慢ガマン。










初めましてーのえっささんとお店に到着するものの、隣の店舗へ案内されたり戻されたり。

「あれー?あれれー?」な感じの中、初めましてーのやなきよさん登場。



吟醸酒に純米酒の利き酒セットでスタートです。

traveling alone(167)

traveling alone(168)




お刺身

traveling alone(166)




煮物

traveling alone(169)




椎茸みたいに見えるけど、ただ単に 妙にこんがりしてる 焦げてパサついてる焼物

traveling alone(170)

コースの順番から見て本当は煮物の前に来るはずでした。たぶん忘れてたのね(苦笑)



富山名物の昆布〆三種

traveling alone(171)

ねっとりしてて初めての食感。なんでも富山は昆布の消費量が日本一らしいです (o‘∀‘o) すっげー。



traveling alone(172)

ゴミが付いてるんじゃないからねー(笑)



酢の物

traveling alone(173)

こういうスタイルの酢の物って初めてだわー。すっごい優しい味の酢の物でした。



やなきよさんは空きっ腹にアルコール投与で酔いが早かったようです。

えっささんと私はお互い緊張していたせいか飲みが浅かったようです(笑)

えっささん、やなきよさん、楽しいひと時をありがとうございました(o‘∀‘o)










弥生の頃ならホタルイカも解禁でこれ又美味しいお酒が呑めますよ

こんな誘い文句きたー。





ん?でも待てよ。

弥生って三月ですよね?そちらはまだ雪国の頃ではないでしょうか?大丈夫でしょうか?

スタッドレスタイヤの検討をするべきか(。╹ω╹。)










ミカンズ北陸遠征20141116~20141118

走行距離1,489km 燃費16.8km/L
2014年11月24日 イイね!

目の前横切り

OTTOに見送られ出発する我が旅。





道中は順調そのもの。

だけど、北陸道に入った頃から違和感が!










「お山が白い」という光景にビビりました。

traveling alone(151)

この衝撃は前回の旅で行った鹿児島と同じかも(震え声)





お昼はやっぱりお寿司でしょ ლ(´ڡ`ლ) 適当に降りてみることにしました。










総評として「美味しくなかった」です(爆)

目の前でガミガミ言う店主に、そうさせてしまう要領の悪い見習いさん。

左利きが故の僻みだけど、右利きありきの椅子(左に肘掛けがある)に右利きありきの茶碗蒸し台。

出汁はいってるのかな?っていう薄い味噌汁と茶碗蒸し。

勿体無いですが、これでお腹が満たされるのが我慢できなくてお残ししました。





気を取り直して、「ちゃぽん」に行っちゃいましょう。

traveling alone(156)

ご住職が亡くなり廃寺となったお寺を、温泉も兼ね備えた福祉施設として復活させたんだそうです。

残念ながら、先客が居たためお風呂場の画像はございません。

内湯にはマナーの悪いお子ちゃまが居たので、私は最初から最後まで露天風呂を堪能しました。

源泉掛け流しと聞いておりましたが、露天は加温されており循環&濾過も施されていたそうです。

緑がかった白濁にごり湯で、ぺろっと舐めたら鉄分いっぱい塩気いっぱい。

湯ったり一時間ほど浸かってました(*‾∇‾*)



お寺の本堂が食堂となっており、寿司に拘らなければここで食べれば良かったなー。

定食や軽食、寺パフェなどがありました。グッズも販売されていて「がっちり」な印象を受けました(笑)



traveling alone(146)

空港が近いので轟音にビビります。





さて、今宵の宿泊先へ向かいましょう・・・

!?

数㍍進んだところで発見しました。

traveling alone(147)

traveling alone(148)

これは寄らないとダメっしょ!ლ(´ڡ`ლ)

「純米吟醸は一人一本販売」との表記あり。既出ですが、この純米吟醸を含め2本購入しました。



この無造作感は痺れます。

traveling alone(150)











「昼に寿司」「昼に温泉」の素敵シチュエーションにも関わらず、車が故に我慢するしかなく・・・

チェックインが済んだ今、もう解禁なのでございます!



前回同様、まさかの持ち込み酒。

traveling alone(153)

二日前に入荷し、運よく入手できたとか。しかもしかも一週間ほど体調崩されてたんだとか。

私が入国する前日になんとか体調を整えてくるあたりも含め、


モロパクですが一度これ使ってみたかったんです(小声)




古酒はコクも深みがあって良くも悪くも個性的・・・ な印象を持っていましたが、これは違いました。

危険なまでに飲みやすい。これ好きだわー(*‾∇‾*)



明日は富山でしょ?それに山陰も行ける距離だしね、と『地物のお刺身』をサラリとオーダー。

traveling alone(152)

traveling alone(154)

これも外せないね、と『焼き蛤』 ლ(´ڡ`ლ) 酒がするする進みます。 なんやねん、このモテ男風味(笑)



白身魚の香味揚げ ※画像は前回のです

joetsu-night(4)

サクふわです★



食べかけですが、おでーん。

traveling alone(155)

しっかり染みた大根がこれまた美味しく、進みますね ლ(´ڡ`ლ) 何がって?それは愚問ですよ。



〆にカッパ巻き。 ※画像なし

胡瓜の歯ざわりが良くて、これまたキュッと (*‾∇‾*) 何かにつけて美味しいですね。










実は今回、翌日もお相手をしていただきました。





寿司目的で飛びついた今回の旅でしたが、『オススメの蕎麦がある』と誘惑の呪文を呟かれました。

「寿司を食べ、蕎麦も・・・」と無謀にもハシゴを提案するも、

「道中で腹が膨れてきて折角の美味しい蕎麦が台無しになるのは悔しい」と我に返りました。

寿司屋の前まで来てこの二択。

前日にお寿司を失敗してたから、この地で寿司を食べたい。そもそもそれが目的。

嗚呼でも、この方の『超お気に入り』という言葉には間違いがないに決まってる。

しかも聞けば聞くほど、前回に立ち寄ろうとした店じゃなかろうか?



答えは当たり(爆)

traveling alone(157)

初めて通るけど、やたら記憶に新しいたら汁街道を抜けた先にその店はありました。

この店のことも前回の旅の時からチェックしててメモってましたもの (*‾∇‾*) おほほ抜け目なくてよ。



その時も『ごま汁そば』これが気になってたんだ。

traveling alone(158)

traveling alone(159)

わー、嬉しいな。美味しいなლ(´ڡ`ლ)



常連の裏メニューとして、特製ラー油が出てくるんだそうです。

半分ほど通常の状態で食べてみてから、お好みでラー油を投入。

traveling alone(160)

うはーっ!ピリ辛になって担担麺のような味わい。それでも蕎麦は全然負けてません。



この店の夜バージョンにも来てみたい。お酒が色々あるんです。だし巻き玉子が好きなんです。

いつかこの願い叶えてけろ。 あ、でも冬タイヤ装着しないといけない時期は止めてけろ。

ということで、この店で解散となりました。










poo吉さん、二日に亘り本当にありがとうございました(o‘∀‘o)





あ、一つ謝らないといけないことが・・・

あんなに米KOMEと聞いておきながら、お店に寄り損ねました。 ←バカタレ。










次回へ続く。
2014年11月22日 イイね!

明日へと無邪気に進め

旅って、終わってしまうと何とも言えない  愛しさと  切なさと  心強さと  寂しさがあります。

この喪失感って、「旅ロス」なのかな。





旅でお会いした方がブログUPされたので、私は趣向を変えて旅の最終日から書いてみます。

もちろん全貌も後日に書きますよー。





地元民にオススメを訊き、サーカスに行ってきました。

traveling alone(137)

というのは嘘です。

お米を買いたくてJAに行ってきました。



予想通り、袋詰めされているのは精米されたものばかり。

我が家は家庭用精米機があるので出来るだけ玄米で買いたいのです。 ←大概、驚かれます。

炊く分だけ精米機にかけ、土鍋で炊く・・・ どこまでも食に貪欲 (*‾∇‾*) 二種類の玄米を入手。





米所は水も日本酒も美味しいって話は有名ですよね。

もちろんお酒も買うわよ。

traveling alone(138)

セラーに入るためにはバッグをロッカーに預けるシステム。

「勝駒は一人一本販売」との表記。


うひょー


別の銘柄だけど旅の始まりで入った店でもこういう注意書きありました。

この勝駒に至っては姿さえも見せず。

購入時に店の奥の方から出される別格扱いのお酒は勝駒のみ。



1時間ほど物色してる間に64万円超えのワインを見つけ、


     うひょー


いざ勝駒を購入!というところで、

予約販売でしか売ってないって話よ。それ常識ですよ?とツンケンツンケンされたわよ。

じゃあそれも書いておけ(怒)



そんなこんなでも目に付いたものを3本購入。ちなみに旅の初日には2本購入。

あれ?少ないんじゃないのって思いますよね? ←そんなことはないか。



我が家には日本酒が3本、焼酎1本、ワイン7本、ボジョレー6本、ついでに缶ビール9本・・・

年末年始は大丈夫な取り揃えとなっておりますლ(´ڡ`ლ)





あー・・・ ごみ収集のトラック・・・ の上に車???

traveling alone(139)

なんじゃこりゃ!ここは修羅の町なのか?ぐらぐら揺れてる恐ろしい光景を眺めつつ、

9月の旅で夜に行った高級お寿司屋さんへ。ちょっと豪勢なお昼にしようと思います。

そのお店は二つの戸を開けるのですが、一つ目からあのおしぼりの柔軟剤の香りがしてきます。

手を拭いたら匂いが移るんです。 寿司屋なのに寿司屋なのに・・・ ゴフ・・・



満席だったため断念し、9月の旅の時から目をつけていた店へ行ってみました。

案外あっさり着き戸を開けると、店主も店員もお客さんも私を見てキョトン。私もキョトン(。╹ω╹。)


裏口から入ってきてしまったアホゥです


でも決して間違いではないですよ、と店主のフォロー有り。ただ珍しいですけどねって(笑)

traveling alone(144)

これが裏口。暖簾もあるし入っちゃうよね?ね?

でもね、入店して左側を見るとでっかい戸があるんですよ(震え声)



カルチャーショックなのは、出される汁物がお味噌汁ってところ。それも若干薄め。

このお店でもお味噌汁でした。この日の具は白舞茸で香り良し、味良し(o‘∀‘o)

ちなみに我が地元では大概赤出しなんですよね。

traveling alone(140)

traveling alone(141)

赤身はミンククジラです。

頬張る姿が美味しそうに見えたのか、白髪の着物美人のお客さんが追加オーダーされてました。



traveling alone(142)

traveling alone(143)

美味しかったです ლ(´ڡ`ლ) 店主とお客さんとの会話も和やかな感じも素晴らしかったです。

何処から来た?の問いに、旅の行程を話すと (゚д゚ ) やっぱりこんな顔をされましたけど(笑)





この後は帰路に向かいながらドライブを楽しみます。

まだ色付いてないと分かっていながらも滋賀のマキノピックランドへ行ってみました。

11/19時点でこんな感じ。

traveling alone(145)

金のメタセコ成らず。

代わりに私のMINIの紅葉ぶりをお楽しみくださいませ。



すぐ先に道の真ん中でジャンプしまくって撮影しているカップル… 何度も何度もトライしてる…

えっと… 轢かれるよ?

とりあえず連写で撮ろうよ?(笑)










次回のブログは旅の初日を書きますよー。

プロフィール

「白のRさんが来られたけど… あの時の高速で出会ったように、やっぱり同色じゃないとトキメカナイ。」
何シテル?   12/16 21:03
愛車はマニュアルトランスミッションのPEUGEOTが2台。ライオンさんの多頭飼いです。 西は鹿児島、東は新潟... を飛び越えて山形、宮城までオレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温泉探訪27(鳥取) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 22:25:47
初心者だから言える「ここに気をつけて、イタリア旅行!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 21:26:53
けんみんショーで話題の大判焼き「山法師」へ行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 06:55:11

お友達

何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

尚しばらく動きがない、絡みがない、波長が合わないと感じたら、お友達を解消させていただきます。
53 人のお友達がいます
めがねもちのうおめがねもちのうお * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
慎@神戸慎@神戸 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
結石持ち結石持ち * 如月 澪如月 澪 *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎 (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
パワーが欲しくて箱換えしました。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ・ ...
ミニ MINI ミニ太 (ミニ MINI)
手の掛からないお利口さんでした。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) おにぎり (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ひょこひょこ走る可愛い子でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.