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kenkenY33のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

さよならクラウン、おかえりセンチュリー

センチュリーの車検が終わったので、朝一で引き上げに


代車のクラウンセダンともお別れです

ってことで、昨日は仕事終わりに洗車場に連れて行き、洗車
簡単にだけど

で、返す前に写真を




シルバーなので写真じゃあんまりわかんないけど、実物は結構違う

ツヤが全然違います(コーティングはしてない)

あと、タイヤワックスをタイヤやインナーライナーにつけてるから、印象が変わるね
小奇麗になってます♪

前回載せてない内装を



運転席が結構前に見えるけど、これでベストポジ

かなりリクライニングで倒れてますが


猿人も綺麗に
では、ビフォー・アフター!!

ビフォー


アフター


樹脂パーツはタイヤクリーナーぶっ掛け
なので、エアクリボックスは若干失敗の痕跡がw

黒々してるし、艶々に

生き返りましたね!

写真は舞浜のセブン♪
Posted at 2014/05/31 19:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月26日 イイね!

車検からの~~代車~~>

センチュリーが車検だったので、車検へ出してきたよょょ~~

1週間のお別れです。。。

ばっちし整備して2年間元気に走り回ってもらいましょ~~

タイヤも新品4本! 奮発したよ! ナンカンだけど、プレミアムコンフォートのNS-20ですよ
高かった~ ネクセンのN7000と悩んだけど、トレッド面が普通っぽい方が良かったし、ラウンドショルダーにしたかった
あと、NS-20って最新のコンフォートだから静かそうだし

なので、フィルムが後回しになりました。。。 今回は流石にムリっす

お金貯めてフィルムとローダウンだな

で! 代車を借りました 仕事にクルマで行く事もあるし、買い物とかでも結構クルマ使うから

届いたのがこちら!




クラウンセダン!! なぜ!?

センチュリーからクラウンセダンって  ご近所さんに完全に“アノ人変態や!”ってなるじゃんかw

角いクルマは好きですけどね

シャンパンシルバーのクラウンセダンの5ナンバーモデル
スーパーデラックスでモケットシート もちろん、パワーシートなんてもんは付いてません
オートACは付いてた!


国産最大サイズのセダンから5ナンバーセダンに。。。 走りの質感も全然違うね

ただ、嫌じゃない これはこれで踏んでける 足も、バネだけどふわふわ
腰抜け感はあるけど、飛ばして楽しむクルマでもないし ただ、エンジンの吹けが嫌い
トヨタの安価なクルマ全体にいえるけど、アクセルのオンオフがきつい

アクセル軽く入れると一気に2000回転ですよ のんびり行こうよと タコが踊る踊る

アクセルワイヤーの微調整ができるようにしてもらいたい所

タイヤが細いしボディーも軽いから踏ん張り感はゼロ 100キロで高速レーンチェンジで前と後ろが別々に動いとるょ


トランクもデカイ 深さがあるね 奥行きはセドの時と同じぐらい
センチュリーに積んでた荷物も基本的に問題なく乗った

まぁ、センチュリーにフルでトランク積んだら流石にこいつには載らんよ
でも、タクシーに使うだけあって、キャリーケースとかなら結構載ると思う

なにより、車内広い 5ナンバーセダンで最強だと思う 今まで、タクシー乗ったときに“運転手さんシート前にあれだけ出して運転しにくくないんか?”って思ってたけど違った!

ダッシュボードやステアリング、アクセルペダルがすごい前に行ってる シートが自然と前に出さないと足届かなくなるから、そもそも、後席の広さが出るね

いやぁ~、そういう意味でよく出来てる! サイズはセンチュリーより50センチ以上短いけど、後席の足元空間は結構いい勝負よ

運転席の狭さや全体的な落ち着きの無さ、シート幅の狭さはあれだけど



ちなみに、普通のクラウンセダンではなかった!

なんと、マイルドハイブリッド仕様! 上級グレードですよ! 燃費いいらしいけど。。。 そんな良くないよ(踏みすぎって話もある)

よくあるハイブリッドみたいにエンジンも止まらないから分からんけど。。。 というか、このハイブリッドシステム生きてるか?

1週間(土曜日の朝に返しに行く)って短い期間だけど、この子で遊ぶかなぁ~ 余裕があれば、ちゃんと洗車して写真撮って返却したいな(きちゃないのょ)
とにかく、タイヤが薄茶けてるのが許せん!
Posted at 2014/05/26 20:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月18日 イイね!

ヨーロッパ調の景色で和製ユーロ♪

アルミ交換後の全景を===>




タイヤの外径が合ってないです
ほぼ、ホイールで走ってます。。。

ということで、段差拾い捲り、ゴツゴツ乗り心地です

おまけに、タイヤが薄すぎで段差で気を使う

というか、早速ガリッと行ったし

縁石ってほどの縁石でもない(多分2センチぐらい)で擦ったわ

浅い角度で入ったら駄目だなこりゃ



でも大丈夫!! リムは直ぐ交換できるパテントリップだから! おまけに1本が安い!

もともと、4本とも交換予定だったんだけど、キズが基本的に無いから交換しない方向になっただけだし
それに、キズも小さいからまぁこのままですわ





フェンダーのセンチュリーでユーロスタイル目指します♪

ベンツSやBM7のイメージでセンチュリーを



ユーロ&街道レーサーの融合スタイルって感じですね


おまけに、19インチ、4本買ったら6万だってよ。。。

スモークは当分お預けですわ
Posted at 2014/05/18 15:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月15日 イイね!

とりあえずインチキアップ完了

アルミが届いたので取り付けに行ってきました

仕事を定時であがって、そっこーでU○ガレージへ

予め工場の予約しといたので直ぐに取り付けスタート!!


まずは、ホイールを確認! 神戸西店から千葉中央店へとついで来たアルミです

現状確認します!



やっぱり、OZでしょ~~~

憧れのホイールです

OZ好きなので、やっぱりいっとかないとね

フラグシップモデルです♪
19インチのOZ オペラⅡパテントリップ(ビッグキャリパー対応仕様)!

フロントが8.5J+35、リヤが10J+38

リヤはセンチュリーのツメ処理無しで履けるギリギリサイズです(正確には+35までは行ける)

フロントは9J+20位までが限界サイズだから、1.5センチぐらい内に入ります(とはいえ、インナー加工なし&全切り&ローダウンを考えるとこのぐらいでやめておくのが正解)


絶版のモデルだし、パテントリップ仕様は高いからねぇ~

新品の4分の1ぐらいの値段でした 使えないんだけど、OZの純正ハブリング付き!
サイズが合わず意味がねぇ~(66.1φが入ってたけど、センチュリーは60φ)

方法は2つ
 1. OZ純正の内径60φを取り寄せる
 2. 外形66φ、内径60φのハブリングをさらにつける

まぁ、1が無難だな 2もムリじゃないけどハブリング2コがけはあんま良くないわな


タイヤがただしあわない 外形が2センチ以上小さい!! おそらく、前オーナーはハブリングからすると、セドグロオーナー?
確かに、セドグロでもこのサイズは履けるんですよ タイヤもセドグロサイズだし

ってことで、センチュリーサイズのタイヤへ変更しないとスピードメータずれとる・・・

メーター読みで65キロぐらいで実質60キロってところでしょうか 逆じゃないからいいけどさ・・・





綺麗な写真は後日アップします

よくあるシンプルVIP仕様になりました
フェンダーツメ処理はしてません ギリギリで交わします
一つ言える事は、久々の偏平タイヤでハンドル取られるわ、音は煩いわ、乗り心地悪くなるわ・・・


音はプレミアムコンフォートタイヤ入れる予定なんで防げるかな 乗り心地も一先ず2.8キロ入れたけど、もう少しショルダーの柔らかいタイヤにする予定だし、そもそも、サイズが合ってなくて、本来よりも1センチ以上厚みが足りないから、乗り心地は改善予定

ハンドルは・・・ これも、ラウンドショルダーならなんとかなるかな?
Posted at 2014/05/15 22:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月11日 イイね!

インチキアップします(笑)

インチキアップします(笑)タイトル画面は関係ありませぬ

インチアップ、ついにします

半年間、純正アルミ、純正車高の公用車で乗ってきましたが


というかね、スタッドレスなんですよ今。。。 ブリザックね

勿体無いじゃないですか また、冬に使いたいし
何より、この時期スタッドレスは辛いのよ

タイヤ組み換えたいけど、スタッドレスってそれやると終わりだしさ

へんてこなホイールを仮で買うのもありだけど、お金勿体無いから普通に買ったよ~


今回は19インチ! 前回が18インチだったからね!
タイヤはおまけが付いてるから、夏とかに買い替えかなぁ~
それよりも、ハブリングが急務なんだけどね
というのも、ピッチは114.3-5HでいいんだけどM14なのよ(センチュリーはM12)
ということで、このままだとセンターが出ない

ハブリングでセンターださな不味いワナ
とはいえ、Y33も同じ状況でハブリングなしだったから、高速走行でハンドル振れてましたw

いや、笑えないんだけどね実際 ナット緩んで、ホイールだけとんでっちゃうからね
とはいえ、100キロ以上のスピードをまず出さないので、ほとんど振れは分かりませんがね・・・


ホイールは届いたらUPしま~っす


サイズもでかいよ~ フロント8.5J+35、リヤ10J+38ですよ
タイヤはフロント235/35、リヤは265/30
う~ん、タイヤサイズ違うなぁ~ 適正はフロント245/35、リヤ275/30なんだよなぁ(19inchはね)

オフセットはギリギリOK 一応セルシオとかでも履けるらしいけど、ホント? センチュリーってセルシオよりリヤは少なくとも10ミリ近くフェンダーに余裕あるんだけど・・・ みんな、フェンダーツメ処理してるんだろか?

あ、センチュリーはツメ処理無しでいけますよ ただし、タイヤは選ばないとムリですが フロントは余裕です どこも当たりません
(ちなみに、Y33の時はフロント8J+35の時全切りするとインナーフェンダー擦ってましたw)


19インチはやっぱり高いね
ちなみに、ローダウン無しで履きますよ
まぁ、しばらくローダウンはいいかなぁ~ 特にリヤは今の車高でもカッコつくからね フロントは2~3センチ落としたいかも そんなにガッツリ落とさなくてもフェンダーアーチ低いから見た目いいんだよね
Posted at 2014/05/11 21:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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