• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

次乗る車。380ps。

さて皆さん。
ワタクシNatzは、大排気量でやかましい車が大好きです。
前ソアラも現マスたんもV8サウンドを轟かせ、地域住民や地球環境に多大な迷惑を掛けております。
迷惑?なあに美しい音ぢゃないか。

んで。
知る人ぞ知る私の特技の一つに「ピアノを弾ける」というものがあります。
そうです人は見かけによりません。器用な指先に、あの娘もその娘もイチコロですね!うふふ
じゃなくって。

なぜピアノを弾けるかというと、実は私の母親はピアノの教師。
私自身は4歳~14歳までピアノを習っていましたが、習っていなくとも↑ゆえ毎日のように自宅でピアノの音を聴いていました。
そうすると必然、音や音階に関しての能力が長けてくるようになり、絶対音感という能力も身につきます。

自分自身、絶対音感が身についているとあえて意識することはないのですが、走ってくる車のタイヤ音や風きり音などでおおよその車種が判別できたりするので(中古DQNVIPカーは磨り減った扁平タイヤなので特にわかりやすい)、友人などに驚かれます。

話がそれました。
で、そういう音感があるゆえ、大排気量でやかましい車が大好きになってしまったのではないかな?と最近思っています。
個人的にはRyohei君のアーティシャン号はもっと爆音になるべきだと思うのですが。いかがかしら。

マスたんの売却も取り沙汰されている今日この頃、次に買いたい車は実用性や走りの楽しさも考えて、BPレガシィのMTかなあ・・・と思っていますが、やっぱり大排気量でやかましい車に乗りたいんです。
なので次に乗る車をもう決めてしまいました。チョットだけ性能を書いておきます。

【最高出力】380ps
【ミッション】6MT
【吸気方式】インタークーラーターボ
【駆動方式】RR


ポル・・・シェかって?
そんな経済力があるのならマスたん維持できるだろ、って?
そうじゃないんです。



































































ハイ。
Natzはバスの運転士になってしまいました。

元々の乗り物好きが転じて車好きになり、今に至っている私なので、バスの運転士はいわば「夢」でもあった仕事です。
早朝深夜の仕事でも、ストレスがたまる仕事といわれても、「やらされる仕事」ではなく「やりたかった仕事」ならがんばれる!

普通免許しかないのですが、普通免許からの養成制度があるバス会社から内定をいただきました。
改正後の普通免許からの養成制度内定は、会社だけでなくグループ全体で初のケースらしいので、会社のモデルケースとなるべく心を引き締めて、がんばっていきたいと思っております。

冒頭と全然内容が違ってめちゃくちゃじゃないか、って?いいんだもん。
人の命を預かる大事な仕事とはいえ、大排気量でやかましい車(しかもMT)に乗れるのは間違いないもん。

通勤に車が必須になるのも、これが理由だったりします。

ということで、、、
千葉県にお越しの際は、ぜひ声をおかけくださいませ~!!^^
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2013/10/31 23:58:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年11月1日 0:28
俺も今大型二種取るために教習所通ってるぞ(笑)

養成ではなくて自腹だけど(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 1:04
おおっ、マジですか!
なんという偶然ですね^^ということは、目指すは同業者さん?
2013年11月1日 1:08
セレガいいですね~!

大型は持ってますが、さすがに二種免はないです。

知り合い(身内?)に国外で活躍するピアニストがいますが、私は相対音感すらないです(泣)

でも良い音は大好きです(笑)


バスはデカイから気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2013年11月1日 1:15
うちの会社は、セレガ・エアロエースを高速車に使っています。
しかしすべて直6ターボなので、欲を言えばひと昔前のV8やV10のバスを運転してみたいところ。
内輪差はやはり難しいものですか?

エンジン音で直4やV8、V10などの差がわかれば、相対音感はあるかと思いますよ!
車好き、特にエキゾーストノートにこだわる人は、音感結構あったりするものではないでしょうか。

はい!がんばります!
ありがとうございます^^
2013年11月1日 6:28
私も大型持ってますよ。インストラクター時代に子ども連れて走り回ってました。
内輪差は慣れれば問題ないですよー
コメントへの返答
2013年11月1日 12:22
ほう~!結構みなさん、大型免許お持ちだったりするんですね!
いまはバスのゲームで練習する毎日です(笑)。
2013年11月1日 9:45
おお、バス運転手。がんばってね。
絶対音階もってるそうですが、
排気音を調合してドミソ和音にできませんか(笑)
コメントへの返答
2013年11月1日 12:38
レベルが違うとはいえ、rougeさんと同じ人の命を預かっている仕事、気を引き締めてがんばります!

排気音で和音、いいですね(笑)
個人的に、一番素敵なサウンドを奏でるのはV10エンジンかと思います。
V10エンジンは、その特性ゆえサウンドが「オクターブ違い+長3度」という関係になるので、非常にきれいなハモリ音を奏でます。

で、この長3度という関係はどういう関係の音かというと。
http://www.youtube.com/watch?v=NhDXRXthn34
こちらがわかりやすいです。
それと、面白いのはこちらの鉄道走行音。
http://www.trainmotorsound.com/keikyu1547.mp3
これも長3度の関係になっています。↑のF1の加速音と、ハモリ方が似ているように聴き取れるかと思います。

これが絶対音感というものです(笑)
2013年11月1日 12:40
マジすか(*゜Q゜*)

ピアノもマジすか( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2013年11月1日 12:42
マジですよ~~!
市原方面にも高速バスが出ているので、走りにいくことがあると思います。

↑のコメント返信を見ていただけると、ピアノもマジだとわかっていただけるはず^^
2013年11月1日 22:03
千葉

バス

陸○隊

コメントへの返答
2013年11月1日 23:29
あっ!そういう不謹慎なことを!!(¬_¬)

きちんとした路線バス会社だから、大丈夫ですもん(笑)

無事故が継続できるよう、頑張ります。
いつだか、当て逃げの動画があったりしましたもんね。お客さん乗せていると貰い事故でも大変ですからねー。
2013年11月3日 16:01
(*´∇`*)/コンニチハ
初コメ失礼致します、lucienと申します。

3か月前程にSAB長沼で、「マスタング格好良い!」と
お声かけした者ですがおそらく覚えてないと思います。
。゚(゚´ω`゚)゚。

早速ですが先ほど千葉そ○う前で
V8サウンドのNatzさんらしき車を見たような…
千葉公園前の交差点で横に並びましたが、
チキンなので話しかけられませんでした!
(’・ω・`)

車を手放されるとのことで大変つらいでしょうが、
新しいお仕事がんばってくださいね!

長文失礼しました m(,_,)m

コメントへの返答
2013年11月3日 20:14
こんばんは!いらっしゃいませ‼

いいえ、もちろん覚えておりますよ( ^ω^ )
案外、声をかけてくださった方々というのは自分の素敵な記憶の引き出しに残っているものです。
その節はどうもありがとうございました!

うふふふ。見ましたぞ。(笑)
私の右に並ばれましたよね!あそこ、一通とはいえ右折する方があんなに横並びになることはないので、知り合いかな?と思った次第でした。

わざわざおこしいただき、コメントまでありがとうございます!

プロフィール

「@saramander ありがとうございます、サラさんなら行ったことあるかなと思いましたよ〜😄紅葉の時期は最高ですね!」
何シテル?   03/20 21:55
こんにちは!Natz(ナッツ)です。 困ったことに三十路になって色々こだわりが増えてきた。 とにかく、人と違うことをやって評価されることが好き。 だか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ゼロクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 17:02:54
ヘッドライトコンバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:56:13

愛車一覧

ジャガー Fタイプ コンバーチブル ジャガー Fタイプ コンバーチブル
餌代の高い我が家の猫ちゃん。 電気自動車化に一矢報いる為に乗り替えました。 5リッターV ...
ジャガー XF ジャガー XF
2013年モデル X250後期型 2.0Lターボ プレミアムラグジュアリー カラー サ ...
日産 フェアレディZ "ゼットくん" (日産 フェアレディZ)
2014.9.7契約 2014.10.11納車。 35,470km~ 外装あまりいじら ...
フォード マスタング コンバーチブル ミツバチナッチ (フォード マスタング コンバーチブル)
2012.09.12契約  2012.10.20納車 46800km~ ナンバーの.. ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation