• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

ドア作業

今日は昨日の続きをしました。
内張りをはずし、音だし。鉄板の弱いところの確認。ドアの内側と、車の外からドアに手を当てて音だししながら確認。

うまく背圧逃がす部分を作り、ドアアウターとインナーに制振材を貼り付け。

内張りも背圧の影響が大きいところに少し制振。

今回は制振のみで、吸音なしという内容。

試聴。邪魔なビビり音なくなり聞きやすくなった。

制振しすぎるとスピーカーの動きが鈍くなるので、いかにスピーカーに負担をかけずに制振するかが大事。



長く聞いて、いかに聞き疲れしない音をだすか、それが重要な気がする。聞き疲れしない音。それはいかに自然体の音に近づけるか、それに尽きる。


ブログ一覧 | PHASS | 日記
Posted at 2011/08/13 17:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

病理検査の結果。
REBOXさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年8月13日 20:48
ドアの作りこみで音が変わりますよね。自然に聞ける音、理想です。
コメントへの返答
2011年8月13日 21:51
自分はフルレンジなので特にドアは大事だとおもってます。
今後も改良めざしまーす。

プロフィール

「夢の島ナウ(^^)」
何シテル?   01/01 22:53
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHASS LOVEさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 19:20:32
望むこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 17:33:12

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
乗り換えました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
TRDスポーツ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation