• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月24日

2016年を振り返り 12月編

2016年を振り返り 12月編  もう今年も第1四半期が終わろうとしている中、やっと昨年を振り返り終えるヤツ。

今回は3色獲得ネタが多く、ダラダラと自己満足の世界が続きますのでご留意を。
では、早速。。。。


 【12/4】TCに向け ふら~っとドライブ in 埼玉 

この日はハイタッチdrive!(ハイドラ)にて、つくばサーキット(TC)で限定バッチが出ているので…向かう途中、埼玉地区の赤カード(全国消防カード)をもらいながら、未取得のハイドラCP巡りをV




戸田市消防本部 こちらには顔出しパネルありました。




蕨市消防本部




川口市消防局 は北消防署の芝園分署にて



以降は東北新幹線沿いの「埼玉新都市交通」の駅




一部を除いて、後半はほぼ線路沿いで




東宮原駅、今羽駅、そして終点の内宿駅
と終え、また東に向かって





伊奈町消防本部




蓮田市消防本部

と、この日は5枚獲得





そして、TC到着で限定バッチも



この日の軌跡




【12/11】NISMO FESTIVAL 2016 




毎年欠かさずのイベントは、今回でちょうど10年連続参加でした。
(※2012年NISMO本社移転で中止を除く)
詳細は過去ブログにて



【12/18】ふら~っとドライブ in 山梨

天気も良くBNR32にて、いつもの"3色"を獲得しながら、単独ツーリングへ




出発早々に中井PAにて、えろぽん75さん、キャンにゃんさんにお会いし、ピカーダ号とプチ♪

まずスタートは”青色”のカード。
近場の丹沢湖で前月に新たに発行されたダムカード2枚をもらいに。








丹沢湖の東にある玄倉大橋を渡らずまっすぐ行くとこの看板があるので、手前の駐車場へ停めて



歩いて、5分ぐらいのところの玄倉第一発電所の門


で自撮り写真をとったら、中央にある丹沢記念館へ




熊木ダムと玄倉ダムが三保ダムとあわせて3枚入手。





三国峠越えで山梨へ




この先は絶景の撮影ポイントで、意外に車少なく、停めて撮影できました。


御坂峠を快適に走り抜けて、


”赤色”のカードは山梨市の東山梨行政事務組合東山梨消防本部山梨消防署にてGET!




道の駅 甲斐大和 で 


「甲州かつ丼」を。
山梨でかつ丼は、とんかつとキャベツがそのままご飯にのっていて、ソースを自分でかけるという細かいこだわり(笑)
写真はソースを自分でかけた後のもの。


"緑色”は新しくできた道の駅 つる(都留)にてハイドラCPを緑化し、”名産”との旗がたくさんあった水掛菜をつい買っちゃいました(笑)


そして、近くにはリニア見学センターがあり久しぶりに訪問




入場無料のわくわく山梨館からも実験走行の路線がみえます

この時は3、4月に限定で乗車体験募集をしてましたが、当たっても体験は平日のみだったので申し込みしなかったけど、いつかまた土日にやってほしいものですね。




その後、上野原消防本部で赤いカードをもらって、山梨の消防カードをコンプ V!








神奈川に戻って、また津久井湖の青いカードと50周年記念限定の金カードもらって1日走りを楽しみました。

この日の軌跡







【12/23】ふら~っとドライブ in 伊豆

家族みんなでセレナにて





伊豆に入って早々、伊豆中央道沿いのいちごプラザに立ち寄り、いちご大福を食す。





いちごが大きくてウマいです♪




その後、道の駅 伊豆のへそ に併設された、「みんなのハワイアン」へ。




数年前にリニューアルして初。動物園が無くなてしまったのが残念。。




今回、時間なく、フラダンスショーは見ずに、植物園を主に。




その後、海に向かって、天気も良く、海岸線は爽快!




熱川温泉駅前の足湯は人が多かったので入らず。




東伊豆町の消防署では消防カードをもらって、静岡の消防カードをコンプ V!





ラストはアジアンオールドバザール izu に立ち寄り、アジアンな雰囲気を家族で堪能にて、帰路へ




この日の軌跡






【12/29】ふら~っとドライブ in 岐阜

冬休みに入っての初日、BNR32にて久々の長距離単独ツーリングで、走りを楽しみながら3色獲得を。

目的地は日本最大級の岐阜県西部の「徳山ダム」


まずは渋滞回避で、手前の愛知 小牧ICで降りて、




丹羽広域組合消防本部丹羽消防署の大口出張所

江南市消防本部

で赤いカードを




すいとぴあ江南展望タワーとツインアーチ138のタワーのCP緑化を






いよいよ岐阜県入りで




消防カードや駅CPを巡りつつ、山間部へ。







この日初の青カードを横山ダムでGET!




徳山ダム行く前に、岐阜の道の駅の最西端 夜叉が池の里 さかうちまで行くと雨が降り始め急いで徳山ダムへ


徳山ダム、到着



まじっ、でかっ!って感動。





いろいろと各項目見ても、あらためてデカさを感じます。




カードをもらって、雪もチラついてきたので、下山。




往路でに気になっていた藤橋城へ立ち寄ったが誰もいず





道の駅 星のふる里ふじはしでは狙っていたダムカレーが、今回も結局お店が終わっており、食べそびれる。









樽見鉄道の駅CP巡りながら





道の駅 うすずみ桜の里・ねお についた時はすっかり日が暮れる





以降も、消防カードとCP巡りをしながら東部へ向かって行き・・・




道の駅 そばの郷らっせぃみさと では日付が変わっており、次の日の忘年会に備え、帰路へ


以降、ハイドラ関連ですが…


さすがハイドラが盛んな「岐阜」


早々に仕事中のワゴさんとハイタッチ!


途中、CP巡りで、ふとハイドラアイコンを見つけて 


道の駅にわざわざ仕事納めの帰りに駆けつけてくれたsumikenさんとプチ







また、駅のCP巡りでハマってたところをkotora-worksさんに見られており




その後、プチ


以降もハイドラ吹き出しのメッセージ


しゅわちゃん



エッセ乗りタケちゃん




まうんとすぎさん


と、その節は年末ご挨拶、ありがとうございました。

今回の軌跡









入手のカード

今回、BNR32での約1000kmの単独ツーリング
疲れよりも、爽快な満足感が♫


しかし…翌日の忘年会

即、廃人と化してました(笑)



以上で、半年掛かった"振り返りシリーズ"終了!



ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/03/25 00:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月25日 1:07
こんばんは。
そういえば、道の駅甲斐大和で甲州かつ丼と迷った結果、
モツ定食をチョイスした事を思い出しました。
(ハイドラ始める前の1年半前ですが)
あと、イズアイさんのブログみてると
自分もちょっとダムカード集めたくなります(笑)
県内くらいはもらって来ようかなぁ
コメントへの返答
2017年3月25日 12:16
どーもです!
甲州カツ丼、サクサクで美味しかったけど、モツも惹かれますので、今度はそれにしてみます(笑)

神奈川だけでも、かなり多く配布されてるので、ドライブがてらに是非入手して見て下さい!
2017年4月9日 16:46
こんにちは♪
内宿駅、通られたのですね!!
この付近は僕の通勤ルートです♪
高架下の道路は信号が少なくてスイスイなので...(^^)
コメントへの返答
2017年4月9日 23:14
どーも、ご無沙汰です!

この付近がご近所なんですね。。

高架沿いは確かにスイスイとハイドラ的に軽快に走れました(笑)

プロフィール

「毎年恒例のNISMO FESTIVALに
今年もDCCC BLACK SKYLINE コンビで行って参りました♩」
何シテル?   12/03 23:11
昔から車であちこちに観光やドライブに行くが大好きで、家でじっとしていられないヤツ・・・。 4台「スカイライン」を乗り続け、家族を持ってからはミニバンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 03:17:08
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 05:22:35
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 08:13:33

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
SKYLINEばかり乗り続け4台目 この車と出会って31年目 2022/12 神奈川→嵐 ...
BMW 2シリーズ グランツアラー F46 M (BMW 2シリーズ グランツアラー)
初の輸入車に自分でも意外でしたが、今ではBNR32と違った走りを楽しめるミニバンでとして ...
日産 セレナ C25改 (日産 セレナ)
家族車として11年間お疲れ様~。。。 BR-ROM ハイオク仕様 TRUST ビート ...
ダッジ グランドキャラバン ダッジ グランドキャラバン
レンタカー 関係ブログ https://minkara.carview.co.jp/us ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation