• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月15日

平成8年 前期・後期のパジェロを思い出し・・・懐かしむ・・・。

平成8年 前期・後期のパジェロを思い出し・・・懐かしむ・・・。 夕方からhk2682さんのパジェロのグレードを調べていて・・・

平成8年2月に納車したロング・エクシードを乗り始めてから半年後に・・・

「あの時、もう半年遅く買ってたら良かったのになぁ」

と、後悔ではないがチョイと悔しい、苦い思い出が・・・脳裏をよぎりました(笑)




16インチホイールのデザインは個人的には15インチの方が好きでしたが、ローターもキャリパーも大型化され、よく停まるってことが一番くやしかった・・・(^_^;)
あと、コレに伴ってさらに車高が高くなったのかな? 外観同じでもチョイと迫力増した感じがしました。




キーレスエントリーもジャラジャラとぶら下げててなんだかなぁ・・・って思っていたらやっぱり変更されました。




これもチョイとうらやましかった。車庫入れで下のほうが見えにくかったのが改善されてて、ミラーだけ交換しようかと思ってた時期もありました。


んで、なによりCMがカッコいいのなんのって!


YouTubeの映像です。見れば見るほど・・・当時のパジェロがそのままでいいから欲しい(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=lzIxeVNGxHc


昔を思い出し・・・懐かしむ・・・歳をとったんだなぁと・・・しみじみ感じてしまうToshismなのでした♪







【追記】 コメントでぱじぇ朗さんに「カタログを持っているのが素敵です♪」と言われたので嬉しくって・・・

ちょうどV24を買った頃とV46を買った前後のものです。ブリフェン以降は・・・持ってないんです(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 19:53:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(ズル休みではありませ ...
u-pomさん

Circuleon 2018.10 ...
紅月~AKATSUKI~さん

美ヶ原 昼景 6 (^^) 18 ...
そらくう2号さん

伊豆スカの移動式オービス初体験とガ ...
まあちゃ55さん

秋の旧車の祭典&愛娘とドライブ
ofcさん

パーチィーいくねん(⋈◍>◡<◍) ...
なぉなぉちゃんver.2さん

この記事へのコメント

2012/10/15 20:53:37
懐かしいですね。

MMFでもお話ししましたが、自分も平成7年式のV26WG(ホワイトパジェロ)を所有していたことがありました。
例の、チョークレバーが無い仕様です(笑)
パジェロのCM、カッコ良かったですよね!次期モデルは、これ以上大きくならずに、2代目のようなモデルに回帰すべきではないかなーと思っております。
コメントへの返答
2012/10/15 21:47:08
同感です。チョイとデカくなり過ぎました。

ダウンサイジングしながら、シートアレンジを工夫して、2代目のように、2列目3列目でのフルフラットを実現して欲しい。

もちろんディーゼル+6MTも「当たり前」のようにラインアップして欲しいですね!
2012/10/15 20:55:01
こんばんは。
2代目は年改でも進化していたし、マイチェンではガラリとイメージ一新。
勢いが今とは桁違いでしたよね。
4代目はデビュー後、進化を止めてしまったのが残念です。。。
コメントへの返答
2012/10/15 21:48:52
進化を止めたんならまだしも・・・
今回のMT廃止なんかは完全に後退ですよ・・・(^_^;)

2代目ボディーのままでエンジンなどが現行ってのが出たら飛びつきそうです(笑)
2012/10/15 21:10:27
羨ましい装備が…・

7年前期と後期でも、微妙に装備が
変更されてるんですよねぇ~

メーターとかエアコンコントローラーとか…
コメントへの返答
2012/10/15 21:51:38
7年後期~白色メーターはキレイで好感持てました♪

エアコンのコントローラーもプッシュ式からダイアル式に変わって操作が直感的にできてよくなりましたね。

今思い返しても、あの頃のパジェロは本当に勢いあったなぁ(^^)
2012/10/15 21:23:05
カタログを持っているのが素敵です♪

フィールドマスターのカタログはなかなか出てきません涙

カタログを見ると一目瞭然ですが、フィールドマスターには何も付いていませんね(笑)
コメントへの返答
2012/10/15 21:52:42
この言葉につられて・・・

ブログに追加をしてカタログ並べた写真UPしました。

私のお宝の一部です(^^♪
2012/10/16 01:35:48
カタログ羨ましいです~!(笑)

やはり、景気がいいとイケイケでも通じるのでしょうが、時代が時代で世の中みんなエコエコと楽しい車たちを無くしていったのも事実でしょうし、

そのなかでも、パジェロという存在をしっかり維持している三菱は素晴らしいと思います

これを忘れずこれからもたのしいくるまを作って頂きたいということで、
その第一段として、LDAーV46WやLDAーV26Wなどを作って頂きたい!(爆)


とアホなこといいましたが、
後期がたのブレーキ関係いいですよねぇ!
しかもそうするとタイヤやホイール探しも楽になりますけどねぇ…
今では265/70R/15 なんて結構希少です(笑)
コメントへの返答
2012/10/16 10:01:33
エコエコっていっても本当の意味でのエコは従来車を大切に乗り続けることですからね・・・。

ハイブリッドにすると燃費は良くなりますが、イニシャルコストはかなり高くなります。

そして、やがてやってくるバッテリーの寿命・・・。かなりお高くつくそうです(笑)

財布には厳しいけれど、環境のためにはエコだって言う人もいますが、それもどうだかなぁ・・・車体をつくるエネルギー、だめになったリチウムイオンバッテリーを処分する環境負担・・・。

色々考えれば考えるほど、いまのクリーンディーゼルが一番環境に適しているように思います。

LDA-V46WG・・・出たら買い換えちゃうかも(笑)
2012/10/16 02:10:27
カタログ・コレコション
ハンパないですね~!

私の持っているカタログ
もう、ボロボロです

ちなみに、現在のパジェロより以前に
オバフェンの最終型 1996年式
G-Ⅰがベースグレードなのに
なぜか 2800cc ディーゼルだった
スノーアスリートに乗っていました

購入直後、ブリフェン・パジェロが出て
大ショックだったの覚えています(~_~;)
コメントへの返答
2012/10/16 10:06:41
そうでもないですよ。

実際に新車購入するために頂いたカタログとその直後のマイナーチェンジのものだけですから・・・

現在のV98にしても前後とで3部だけです。

貰えるなら貰おうって考えで集めたわけではないので、余計に大切にしてあります。

資源を大切に・・・ってことで、必要なカタログ以外はWebからDLしてPDFで持っておくことが望ましいですよね。

三菱のHPに過去の車のカタログや取り説がすべてPDFで提供されないかなぁ・・・なんて思っちゃいますね(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #CRF1000Lアフリカツイン USB端子付きスマホホルダーの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/965026/car/2278162/5012887/note.aspx
何シテル?   10/22 21:35
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) ~ オフ車遍歴 ~ H5.3 - H7....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キャブの油面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:38:26
メーター補正デバイス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 06:41:05
ホンダバイクのパーツカタログ無料ダウンロード モンキ125とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 18:23:54

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
WerdnaWerdna * かいちょーうかいちょーう *
白パジェロ白パジェロ * アクア ASX Ralliartアクア ASX Ralliart *
丹沢山猫丹沢山猫 * cooky_1997cooky_1997 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク 「 アフリカツイン 」 が最新技術により現代に蘇ること ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.