• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshismの愛車 [カワサキ KDX125SR]

メンテナンススタンドの低床化 その2

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月28日
1
ディスクグラインダーで切り取った断面が凸凹で汚らしいのでヤスリを使用して平面にしました。
2
バリ取りもしっかりしておきます。
3
組み立てました!
作用点のパーツが短くなったことで下げた時のハンドル位置が今までよりもかなり低くなりました。
4
では・・・ヨイショ!

持ち上がりました。かなり軽くて今までの半分以下のチカラで軽々とリフトできます。

が・・・リフト量が予想よりかなり少ないです。(^^ゞ
5
計測するとリフト量は約10mmでした。
思っていたより低くなってしまいましたが、リフトしたままでタイヤを回すことができます。
この低床化を行うことで降ろすと同時にリアサスが衝撃を吸収するのでリフトダウン時の衝撃はかなり軽減されました。

しかし、あまりにも低くなってしまったのでCRM250Rrではリフト量が足りないかもしれません。(^_^;)
まっ・・・なにか挟めて嵩上げすればいいだけなので特に問題ではありませんね。(^_-)-☆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キジマ製キャリアのパーツ紛失【2回目】

難易度:

チャンバー&サイレンサー交換+延長

難易度:

oko28 メインジェット交換

難易度:

パワフィル取り付け

難易度:

ジェット調整

難易度:

フロントサスのOH

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@赤pajeMT さん。いいですね〜。私も久々にホンダドリーム寄ってみようかな。(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   07/16 17:12
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) ~ オフ車遍歴 ~ H5.3 - H7....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロージェット交換と油面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 13:05:27
お掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 00:14:50
ホンダ(純正) ウルトラG3 10W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 19:20:37

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
ぱじぇぱじぇぱじぇぱじぇ * cooky_1997cooky_1997 *
アクア ASX Ralliartアクア ASX Ralliart * 丹沢山猫丹沢山猫 *
hiro_V65Whiro_V65W * WerdnaWerdna

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク 「 アフリカツイン 」 が最新技術により現代に蘇ること ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.