2011年02月26日
MyDに行き、ディーラーオプションを最終決定してきました。
やはり、レクサス製のフロアマットはキャンセルすることにしました。
ただ、気になっていたエアロバンパー専用のフォグランプガーニッシュを追加しました。
【最終決定のDOP】
アームパッド
ナンバーフレームセット
ドアエッジプロテクター
リアバンパーステップガード
ホイールロックナット
フォグランプガーニッシュ
注文書から計算して、ディーラーオプションの工賃がわかりました。
0.1h = 1,100(税別)
6分で1,100ですかぁ~~、まぁ、人を動かすのが一番高いですね。
Posted at 2011/03/05 12:04:52 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月30日
車を買うための書類がいるので、MyDに持参してきました。ついでに奥様が試乗していなかったので、試乗もさせてもらうことに。
必要書類
・印鑑証明
・車庫証明
そのほか、書類記載と実印での捺印をしました。
再試乗に関しては、契約していることもあり、SCさんの同乗なしでOKでした。
30分程度、奥様と交代しながら、いろいろ乗り回しました(笑
そのときの感想は思い出し次第、追記します。
【追記】
奥様の感想:
他人の車で少し緊張気味でした。走行モードの変換を一通り試して、すぐに交代しました。
現在の車と視角が違うので、慣れるまで時間が必要とのこと。
バックモニタは、初体験で感動してました。
【追記2】
2車線の上り坂で、ある程度、踏んでみましたが、加速がすばらしいとは思いませんでしたが、
普通に走る分には問題ないように思えました。
下り坂では、パドルシフトを使って、回生ブレーキなるもの使いましたが、車を操作してる感が
味わえていいと思いました。
納車の時期も大まかにわかり、3月中旬頃とのこと。
Posted at 2011/03/03 12:56:47 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月23日
先日でCT200hのバージョンやメーカーオプションは決定したので、ディーラーオプションを再検討することに。
その前に納車までに検討しなければいけないことを挙げてみました。
①ディーラーオプションの再検討
②任意保険の検討
③コーティングの検討
まずは①のディーラーオプションから。
検討の余地があるのは、フロアマットのみ。
え?その他は我が家の最高決定権者の強い要望があるものも多く、検討できないことがわかった。
実はフロアマットも検討の余地がなかったのですが、何とか検討はさせてもらうことに・・・・・・。
(本件のみだけでなく、我が家では立場が弱い世帯主であった・・・爆)
②の任意保険については、車上荒らしの影響もあり、車両保険をつけてもらうことにで決定。
MyDで見積を依頼。
③のコーティングについては、お値段も張るのでよく勉強してから、再度、家庭内稟議への提出となりました。
Posted at 2011/03/03 11:09:50 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月21日
仕事がMyDの近くで終わり、直帰となったこともあり、試乗車に装着されているメーカーエアロパーツを確認しにいきました。
決め手(自分の中での納得ポイント)
・メーカーエアロを選んでいる人は少なそう(ネット等での契約しました情報より)
・CT200hのパンフレット(P22)のFスポーツは、メーカーエアロ(特に意味なし)
・フロントグリル(バンパー部分)が網じゃなく、掃除しやすそう。
・リアデザインが好き。
・契約変更により、車検切れに間に合わない可能性がある。
レクサス店に到着して、試乗車(もちろん、駐車場にとめてある)を確認し、メーカーエアロのままでと
伝えるまで、約3分。。。。。
店内で飲み物でもどうですか?と誘われましたが、なんとなく恥ずかしくて店にも入らず、店をあとにしました。
担当のSCさんは、不在でしたが後ほど電話がかかってきました。
別のお客様が事故をされたらしく、事故現場放置のレクサス車の引き取りにいかれてたそうです。
(そんなことまでしてくれるのかぁ~と改めて驚きました)
Posted at 2011/03/03 10:10:26 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月19日
先日より悩んでいましたが、グレードをFスポーツに決定しました。
(すでに契約している時点で、決定という言葉が正しいかが疑問ですが・・・・)
決め手(自分自身での納得ポイント)
・17インチホイールが黒くてかっこいい
・内装の天井部分が黒でいい(汚れなさそう)
・特別チューニングのサスペンションも感じれるかも
(バージョンC・バージョンLに乗ったことがないのにどうやって・・・爆)
あとは、メーカーエアロをどうするかを早めに決めないと・・・・・。
SCさんに電話すると、試乗車に装着しているそうなので、時間があるときに
確認しにいくことにしました。
確認ポイント
・標準バンパーのフロントの鼻筋2本が気に入っていたけど、それに増すポイントが
エアロバンパーにあるのか?
Posted at 2011/03/03 01:34:09 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ