2011年01月21日
仕事がMyDの近くで終わり、直帰となったこともあり、試乗車に装着されているメーカーエアロパーツを確認しにいきました。
決め手(自分の中での納得ポイント)
・メーカーエアロを選んでいる人は少なそう(ネット等での契約しました情報より)
・CT200hのパンフレット(P22)のFスポーツは、メーカーエアロ(特に意味なし)
・フロントグリル(バンパー部分)が網じゃなく、掃除しやすそう。
・リアデザインが好き。
・契約変更により、車検切れに間に合わない可能性がある。
レクサス店に到着して、試乗車(もちろん、駐車場にとめてある)を確認し、メーカーエアロのままでと
伝えるまで、約3分。。。。。
店内で飲み物でもどうですか?と誘われましたが、なんとなく恥ずかしくて店にも入らず、店をあとにしました。
担当のSCさんは、不在でしたが後ほど電話がかかってきました。
別のお客様が事故をされたらしく、事故現場放置のレクサス車の引き取りにいかれてたそうです。
(そんなことまでしてくれるのかぁ~と改めて驚きました)
Posted at 2011/03/03 10:10:26 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月19日
先日より悩んでいましたが、グレードをFスポーツに決定しました。
(すでに契約している時点で、決定という言葉が正しいかが疑問ですが・・・・)
決め手(自分自身での納得ポイント)
・17インチホイールが黒くてかっこいい
・内装の天井部分が黒でいい(汚れなさそう)
・特別チューニングのサスペンションも感じれるかも
(バージョンC・バージョンLに乗ったことがないのにどうやって・・・爆)
あとは、メーカーエアロをどうするかを早めに決めないと・・・・・。
SCさんに電話すると、試乗車に装着しているそうなので、時間があるときに
確認しにいくことにしました。
確認ポイント
・標準バンパーのフロントの鼻筋2本が気に入っていたけど、それに増すポイントが
エアロバンパーにあるのか?
Posted at 2011/03/03 01:34:09 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月17日
昨日、CT200hを契約して一夜が明けました。
CT200hの存在を知ってから、契約までがあまりにも早すぎたので、不安な気持ちが湧き上がってきました・・・・・・。
自分に言い聞かせるように、ひとつずつ整理することに。
①CT200hでよかったのか?
家庭内予算も確保できたし、現時点で好きな車。
レクサスのサービスにも興味がある。
結果:いい決断をしたことにしよう!
②Fスポーツでよかったのか?
ん?Fスポーツって何? パーツがところどころ違うらしい。
特にサスペンションが特別チューニングが施されているらしい。
(ネット検索で 成瀬さん?誰? LFAのテストドライバー? テスト中に亡くなった?)
Fスポーツには、レクサスの走りへの思いが詰まっているらしい。
結果:ハイブリット車で走りの追求? 選択に迷い発生!
③メーカーエアロバンパー
ん?どんな形してるの?実際よくみてないし・・・・・。
パンフレットではよくわからない。
結果:選択に迷い発生!
よく考えてみよう。 結論は今週中に出すことのみを自分自身の中で決定!
ディーラーオプションはネットで後でも変更できるらしい情報を入手。後回し決定。
Posted at 2011/03/03 00:43:56 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月16日
遅めの昼ごはんと車種決定会議を行っていたことから、閉店ギリギリにレクサス店に。
早速、CT200hの標準車で見積開始。
標準車では、メーカーエアロは装着不可のため、モデリスタのエアロをフロントとサイドに装着。
(安くするためなのに、なぜ?って疑問は、自分でもよくわからない)
※プチ情報:モデリスタのエアロは、ホワイト・ブラックなどの数種以外の色の場合、ディーラーで塗装し、装着するため、価格がとても高くなるようです。
見積結果は、約400万ちょっと超えに収まった。
ここからが現在の車を200万で買った奥様が最後の踏ん張り・・・・・・。
現在の下取り価格の見直しの緊急動議。SCさんが責任者に確認するとのことで、事務所へ。
ここで、最終決定権者から驚きの提案が・・・・・・・。
「昨日見積してもらったほうがいいのでしょ?」
ん? そりゃ~もちろん。
SCさんが戻ってくると、なんとか少しだけなら下取り価格をアップできますとの回答。
そこから、Fスポーツに戻して、契約。
さらにレクサスカードの申し込みも済ませ、レクサス店を離れました。
CT200hをホームページで知ってから、1週間も経たないうちに契約!
Posted at 2011/03/03 00:01:03 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月16日
4月の車検切れに伴い、1/15・1/16のディーラーめぐり(たった2店舗だけど)を終え、ファミリーレストランにて、車種決定会議が開催されました。
最高決定権者:奥様
稟議起案者:旦那
起案内容の概略は、下記のとおりの選択となった。
①現在の車をもう一度、車検を通す。
②プリウスワゴンの発売を待つ。
③200万クラスのトヨタ車への乗り換え
④CT200hにする。
最高決定権者より、開口一番③の却下。
気に入らない車に200万も出しても意味がない。おっしゃることはごもっとも。
(ただ、2時間ほどかけて、試乗と見積もしたのに・・・・。営業さん、ごめんなさい)
稟議起案者から②の実現はむずかしいのではないかの説明。
(車がない間、ゴルフに行けないという理由は説明せず・・・・・)
最高決定権者の旦那が1年ほど「プリウスワゴン」「プリウスワゴン」といい続けてきた結果、
旦那の思惑どおり、洗脳には成功している様子。
旦那は12月の車上荒らし後、ゴルフバックのつみっぱなしをやめているので、プリウスワゴンへの
忠誠心は薄れている。
残るは、①or④。
ただ、最高決定権者の旦那(稟議起案者)には、甲斐性がなく、④への即決は不可能。
稟議起案者からCT200hのFスポーツから安い標準車に変更すれば、多少は安くなるかな?などの
つなぎのかるーい提案をしてみると見積もってもらえば?との最高決定権者からの返答。
ん?標準車にしても予算オーバーするのですが・・・・・・・・
なんとかするとの最高決定権者からの強いお言葉が!
早速、SCに連絡し、30分後に行くと連絡。
Posted at 2011/03/02 23:25:03 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ