2011年01月23日
先日でCT200hのバージョンやメーカーオプションは決定したので、ディーラーオプションを再検討することに。
その前に納車までに検討しなければいけないことを挙げてみました。
①ディーラーオプションの再検討
②任意保険の検討
③コーティングの検討
まずは①のディーラーオプションから。
検討の余地があるのは、フロアマットのみ。
え?その他は我が家の最高決定権者の強い要望があるものも多く、検討できないことがわかった。
実はフロアマットも検討の余地がなかったのですが、何とか検討はさせてもらうことに・・・・・・。
(本件のみだけでなく、我が家では立場が弱い世帯主であった・・・爆)
②の任意保険については、車上荒らしの影響もあり、車両保険をつけてもらうことにで決定。
MyDで見積を依頼。
③のコーティングについては、お値段も張るのでよく勉強してから、再度、家庭内稟議への提出となりました。
Posted at 2011/03/03 11:09:50 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月21日
仕事がMyDの近くで終わり、直帰となったこともあり、試乗車に装着されているメーカーエアロパーツを確認しにいきました。
決め手(自分の中での納得ポイント)
・メーカーエアロを選んでいる人は少なそう(ネット等での契約しました情報より)
・CT200hのパンフレット(P22)のFスポーツは、メーカーエアロ(特に意味なし)
・フロントグリル(バンパー部分)が網じゃなく、掃除しやすそう。
・リアデザインが好き。
・契約変更により、車検切れに間に合わない可能性がある。
レクサス店に到着して、試乗車(もちろん、駐車場にとめてある)を確認し、メーカーエアロのままでと
伝えるまで、約3分。。。。。
店内で飲み物でもどうですか?と誘われましたが、なんとなく恥ずかしくて店にも入らず、店をあとにしました。
担当のSCさんは、不在でしたが後ほど電話がかかってきました。
別のお客様が事故をされたらしく、事故現場放置のレクサス車の引き取りにいかれてたそうです。
(そんなことまでしてくれるのかぁ~と改めて驚きました)
Posted at 2011/03/03 10:10:26 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月19日
先日より悩んでいましたが、グレードをFスポーツに決定しました。
(すでに契約している時点で、決定という言葉が正しいかが疑問ですが・・・・)
決め手(自分自身での納得ポイント)
・17インチホイールが黒くてかっこいい
・内装の天井部分が黒でいい(汚れなさそう)
・特別チューニングのサスペンションも感じれるかも
(バージョンC・バージョンLに乗ったことがないのにどうやって・・・爆)
あとは、メーカーエアロをどうするかを早めに決めないと・・・・・。
SCさんに電話すると、試乗車に装着しているそうなので、時間があるときに
確認しにいくことにしました。
確認ポイント
・標準バンパーのフロントの鼻筋2本が気に入っていたけど、それに増すポイントが
エアロバンパーにあるのか?
Posted at 2011/03/03 01:34:09 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月17日
昨日、CT200hを契約して一夜が明けました。
CT200hの存在を知ってから、契約までがあまりにも早すぎたので、不安な気持ちが湧き上がってきました・・・・・・。
自分に言い聞かせるように、ひとつずつ整理することに。
①CT200hでよかったのか?
家庭内予算も確保できたし、現時点で好きな車。
レクサスのサービスにも興味がある。
結果:いい決断をしたことにしよう!
②Fスポーツでよかったのか?
ん?Fスポーツって何? パーツがところどころ違うらしい。
特にサスペンションが特別チューニングが施されているらしい。
(ネット検索で 成瀬さん?誰? LFAのテストドライバー? テスト中に亡くなった?)
Fスポーツには、レクサスの走りへの思いが詰まっているらしい。
結果:ハイブリット車で走りの追求? 選択に迷い発生!
③メーカーエアロバンパー
ん?どんな形してるの?実際よくみてないし・・・・・。
パンフレットではよくわからない。
結果:選択に迷い発生!
よく考えてみよう。 結論は今週中に出すことのみを自分自身の中で決定!
ディーラーオプションはネットで後でも変更できるらしい情報を入手。後回し決定。
Posted at 2011/03/03 00:43:56 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ
2011年01月16日
遅めの昼ごはんと車種決定会議を行っていたことから、閉店ギリギリにレクサス店に。
早速、CT200hの標準車で見積開始。
標準車では、メーカーエアロは装着不可のため、モデリスタのエアロをフロントとサイドに装着。
(安くするためなのに、なぜ?って疑問は、自分でもよくわからない)
※プチ情報:モデリスタのエアロは、ホワイト・ブラックなどの数種以外の色の場合、ディーラーで塗装し、装着するため、価格がとても高くなるようです。
見積結果は、約400万ちょっと超えに収まった。
ここからが現在の車を200万で買った奥様が最後の踏ん張り・・・・・・。
現在の下取り価格の見直しの緊急動議。SCさんが責任者に確認するとのことで、事務所へ。
ここで、最終決定権者から驚きの提案が・・・・・・・。
「昨日見積してもらったほうがいいのでしょ?」
ん? そりゃ~もちろん。
SCさんが戻ってくると、なんとか少しだけなら下取り価格をアップできますとの回答。
そこから、Fスポーツに戻して、契約。
さらにレクサスカードの申し込みも済ませ、レクサス店を離れました。
CT200hをホームページで知ってから、1週間も経たないうちに契約!
Posted at 2011/03/03 00:01:03 | |
トラックバック(0) |
CT200hへの道 | クルマ