• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iori01のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

【カスタマイズ妄想】吸気系+スロコン編

みんカラで装着されている方も多数いらっしゃるようなので、とても気になってます。

このパーツ装着でリニアな加速なんかを味わえるといいなぁと思ってます。


■シンクデザイン製CT200h BIG THROTTLE(57,750) 

スロットル内径の拡大、段付きの解消やスロットル内のシャフトも薄型へ加工することにより、空気抵抗を減らし、空気量・吸気効率共にアップするので、全回転域でのレスポンスアップになる。



■シンクデザイン製ダイレクトインテークホース【ブルー】(25,200)



高耐久シリコンを材料に使い吸気効率を上げる事を目的としたインテークパイプとなっています。純正インテークパイプは内壁に蛇腹があり吸気の妨げ、乱流の原因となっています。内壁をストレートにする事により吸気効率を上げ、レスポンスの向上となります。




■ブリッツ製THROTTLE CONTROLLERFULL AUTO PLUS
 for HYBRID CAR(42,000)


スロットルコントローラーは、電子制御スロットル搭載車のアクセルレスポンスを制御する電子パーツです。


オプション:スクランブルスイッチ(2,625)






Posted at 2012/03/29 06:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200hカスタマイズ妄想 | クルマ
2012年03月18日 イイね!

【カスタマイズ妄想】エクステリア編

短足(ローダウン)、ガリ股(ワイドスペーサー)、マニキュア(キャリパーカバー)のカスタマイズが完了したので、次のフェーズへ。

メーカーエアロバンパーに装着できるエアロパーツが少ないですが、LX-モードの製品が気に入ってます。




■LXカラードフロントスポイラーVer.ウエットカーボン(73,500)
・純正バンパー下端に装着し車両のワイド感と低重心演出し両ウイング部はウエットカーボン仕上げでスポーティー感を表現
・中央部は高規格塗装ウイング部はウエットカーボン及びクリアー仕上げを施し純正バンパー下端へ専用ステー及び両面テープにて固定
・純正バンパー下端より約50mm下がり前方へ0mmのコンプライアンスモデル(数値は車両中央部分)
・カーボン&FRP樹脂製


■LXカーボンリアバンパーボトムライン&スポーツマフラーセット(159,600)
カーボンリアボトムラインとデュアルスポーツマフラーのお得なセット
【LXカーボンリアバンパーボトムライン】
・リアバンパー下端センター部をディフュザー形状のカーボンルック化を施しスポーティー感を演出
・純正バンパーへ両面テープと専用ビスにて固定
・ウエットカーボン&FRP樹脂製クリアー塗装仕上げ
【LXセンターデュアルスポーツマフラー】
・105mm×70mmの大口径オーバル形状テールを車両センターへデュアルに配置しスポーティー感を演出し
・常用回転域のトルクを重視し加速性を向上
・地球環境に優しいエキゾーストシステムとして厳格な審査を通過した新規制適応のオールステンレス製車検対応
・最低地上高約185mm(マフラーサイレンサー部及びノーマル車高時の数値)
・マフラー専門工場ジェイルート社製
 


他のメーカーから、エアロバンパー用の製品がリリースされるのを待つか、LX-モードの製品をぽちっとしてしまうか、迷っています。。。。。



















 

Posted at 2012/03/18 02:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200hカスタマイズ妄想 | クルマ
2012年02月27日 イイね!

2/25CTC&HSC神戸オフ会【妄想参加編】

2/25CTC&HSC神戸オフ会【妄想参加編】

大失態(大遅刻)により、ほぼオフ会に参加できませんでしたが、参加できていたら・・・・【妄想】。
(大遅刻の理由は、こちら





 



【妄想開始】


■たくさん弄っているCTが集まるので、下記をチェック!
 ・マフラーの変更で、エンジン音の変化
 ・ビックスロット、スロットコントローラーでの走りへの変化
 ・レーダー探知機(ユピテル・OBDⅡ接続)の見え方


特にスルガスピードのPFSマフラーの音を聞いてみたい





■iori01's CTの紹介
 ・本日(2/25)装着のシンクデザイン製エアロマフラー用デイライト
 (まだ、装着している方も少ないので、コトブキ自動車さんで取付可能であること等の紹介)
 ・去年に作成したワンピースベア




 






(カワイイの大合唱のはず。。。。。。。)




■写真撮影
  ブルーなCT イエローなCT ioriのCT
  【CTで作る信号機】


  ホワイトなCT ホワイトなCT ホワイトなCT
  ホワイトなCT ioriのCT ホワイトなCT
  ホワイトなCT ホワイトなCT ホワイトなCT
  【CTで作る日の丸】




。。。。。妄想終了





次回、オフ会に参加できましたら、妄想を現実に・・・・(笑
ご協力をお願いします。





 

Posted at 2012/02/27 23:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年02月25日 イイね!

二・二五事件

二・二五事件出発を1時間ずれてしまったところから、事件(大失態)の兆しはありました。










【当初予定】
10:00~ コトブキ自動車さんにて、パーツ取付
13:30頃 神戸に戻り、洗車
15:00~ 神戸オフ会に参加


【実際】
・コトブキ自動車さんへの到着が1時間遅れ、取付パーツ(ローダウンスプリング、デイライト)の説明すると、取付時間に最大5時間必要であるとのこと・・・・・。
(この時点で神戸オフ会への遅刻が確定)
・時間つぶしと昼食のために、コトブキ自動車さんの代車で近隣のまんが喫茶に行きました。
(まんが喫茶のPCから、コルレオーネさんに到着が遅れる旨をメッセ)
・シンクデザイン製デイライト取付が初回であったので、取付に予想以上にかかってしまった模様。

11:00~19:00 コトブキ自動車さんにて、パーツ取付
19:00~19:30 シューマッハのような安全運転で阪神高速を走行
19:35~19:45 神戸オフ会会場


神戸オフ会会場に着くと、すでに真っ暗でしたが数台の車は見えたので、CTから降りると20数名いらっしゃいました。
夕食のために神戸中華街までの道順を説明されているところに、乱入してしまいました。
真っ暗でしたが、CTを一度にあんなにたくさん見たのは初めてでした。

※この度は大遅刻をしてしまい、幹事のコルレオーネさん、参加者の皆様にご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

おっさんSEさんへ
ナンバー隠し、名札を用意していただき、ありがとうございました。   
Posted at 2012/02/26 09:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200hカスタマイズ妄想 | クルマ
2012年02月18日 イイね!

【初】コトブキ自動車

【初】コトブキ自動車2/25(土)にコトブキ自動車さんで、下記パーツの取付を行ってもらいます。












■ローダウンスプリング取付

・TANABE製 NF210
 http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/nf210/index.html




■光軸調整ロッド取付

・KSP製HID光軸調整ロッド
 http://www.kspweb.jp/shopdetail/052004000001/




■エアロバンパー用デイタイムランプ取付

・シンクデザイン製デイタイムランプ
http://www.think-design.jp/ct200h_foghid_top.html







取付後、関西オフに参加予定です。
Posted at 2012/02/18 03:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT200hカスタマイズ妄想 | クルマ

プロフィール

LEXUS CT200h(Fスポーツ)に乗っています。 皆さんと情報交換をしたいので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
LEXUS CT200h FSPORT ボディカラー:レッドマイカクリスタルシャイン イ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation