• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★アル★彡のブログ一覧

2012年06月05日 イイね!

オイル交換&RECS

オイル交換&RECS今日は休みだったのでオイル交換&RECS施工に、いつものタイヤセレクトへ行ってきました!



点滴のように液体を吸い込ませて掃除するようです。

みんカラで効果ありとの書き込みを良く見るのでやりたくなってしまい、オイル交換ついでにやってみました^^

お試し価格でって値切らせていただいたのは言うまでもありません(^^ゞ

オイルはモービルワン!


5W-40を選択、マフラー変更後、抜けが良すぎてトルク感を感じなくなっていたのでオイルを少し硬くしてみました!

気分の問題かもしれませんが、RECS&オイル交換により、発信時に車を重苦しく押す感じだったのが、後ろから押しながら前から引っ張られてるような+αが得られました。


フロント両サイドのガラスは割れて無くなってしまってる訳ではありません(笑)

RECS施工+オイル5W-30?10W-30?(トヨタディーラー仕様)から5W-40への変更なので、どちらの効果なのか解らなくなってしまいましたが、オイルは次回から5W-40で決まりです^^

RECS施工での効果
・トルク感が戻った。
・エンジン音が静かになった。
・アクセルレスポンスが格段に良くなった。
・RECS施工後ガソリンを入れましたが気になる所があったのでエンジンかけっぱなしでイジッてたので燃費はわかりません。(良くなってれば後日報告します)
(ちなみに施工時に煙は出ませんでした!)

オイル10W-30(トヨタディーラー仕様)からモービル1(5W-40)への変更での効果
・トルク感がアップ
・エンジン音が静かになった。

以上のような効果が得られたかと思います。

オイル交換だけのつもりで行ったのですが、並んでいるRECSを見て衝動的にやってしまいましたが、やってみて良かったです♪

車を乗っていく上で一番大切なオイル交換です。
安いオイルでもかわんねーよ!とか言わずに大好きな車を労わってあげましょうね^^
Posted at 2012/06/05 23:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | RECS | 日記
2012年05月31日 イイね!

とんかつが分厚かったので!

とんかつが分厚かったので!こんばんは^^

もう夜中の1時45分。。。眠い~

と言いながらも暇が出来たので、昨日、柏市のガレージSDってショップに行って来たんで、その時の事をちょっとだけ(笑)

別件で行ったんですが、内装のLEDをやりかえようかと思い相談してみました。

総LED仕様で20万とかなんとか・・・?

予算オーバーの為、オーディオ、エアコン、シフト関係のパネルのみの施工をお願いしようと思います。



みん友さんのブログで、いつも旨そうなラーメンの写真が出てるんで、とんかつで対抗www

というか、たまたま写真撮らなきゃって思ったのがトンカツだったww

ラーメンと比べちゃうとトンカツはマイナー?

カタカナより平仮名の方が旨そうに感じる?『とんかつ・トンカツ』

食ブログ???(笑)


一口食ってしまって左の方に、ゴマソースが付いた無残な姿のカツが・・・

せっかく思い出したので気にせず撮影!

分厚くて旨かった~♪

やっぱ肉は厚いがいい!



See you again



Posted at 2012/05/31 02:07:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2012年05月25日 イイね!

ナオセルさんとプチオフ♪

ナオセルさんとプチオフ♪
昨日、みん友の『ナオセル』さんとプチオフしてきました。
ナオセルさんは意外と近所に住んでてビックリしました壁]ω・)ニヤニヤ
彼女もスレンダー系でいつも一緒とか・・・仲良しですね♪
彼女が後期買うとか買わないとか( *´艸`)クスクス

まずは今更ながらマフラー取り付けました!
近所のショップでオリジナルステンレスマフラー作ったのがあったので購入!
常連ぶって通ってるタイヤセレクトにて取り付けてもらいました!
取付中、ナオセルさんから連絡がありタイヤセレクトで合流♪

取付も終わりエンジンをかけたら結構爆音!
気分は若返り、気にせず車好きならではの『くるまやラーメン』でつけ麺食べて美味かった~♪
次は来来亭?ってラーメン屋で食べる予定♪

食事の後はナオセルさんと明るい所探し(虫みたいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ)
というのは撮影場所探しです。
近所で明るい所?と思われる場所を何か所か行ってみて、時間が遅かったせいか良さそうな場所が無く行きつけのスタンドへ・・・結局洗車も撮影もスタンドばっかり(-_-;)

気を取り直してスタンドで車並べて撮影会!二台なのでちょっと寂しいですが、スタンドのスタッフはかなり邪魔そうな目線(*_ _)人ゴメンナサイ
心配そうに向けられた視線は無視し、話したり写真撮影したり♪
ここがダメ!そこがイイ!
車の事だと話も弾みます^^

途中、取り付けたマフラーが排気漏れしてる事に気づき(爆音っぽく感じたのはこれが原因でした)テンションは下がりながらも2時間ほど話したところで解散となりました。
楽しく過ごせたので充実した1日となりました!
ナオセルさん、寒そうに待ってた彼女さんありがとうございました!
また集まりたいですね(来来亭で(笑)

翌日、朝からセレクトショップにて取り付けし直し!
担当の桜○さんがお休みだったので自分で作業するはめに・・・
(ちなみに確認ミスではありますが作業としてはキッチリ希望に答えてくれてたのでクレーム無し)
久しぶりのDIY!ちょっと燃えました。
漏れ止めローションを塗りぬりし、ガッツリ奥までブチ込みヒーヒー言わせながら作業完了!
漏れも無くなり室内に響いてた音も無くなりスッキリ!車も早くなったような・・・

マフラーほとんど見えませんでした(-_-;)

これから、材料が集まったのでプロジェクターDIYも進めたいと思います。
応援宜しくお願いします!

Posted at 2012/05/25 01:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチプチOFF | 日記
2012年05月20日 イイね!

ヘッドライト プロジェクター 移植 

ヘッドライト プロジェクター 移植 加工用ヘッドライトですが・・・口を開けたまま放置したり、持ち歩いたりしてるので、

コーキングにゴミが付いたり付かなかったり(笑)

メッキ部分にホコリが溜まったり溜まらなかったり(笑)

ってか

千葉県白井市の某ショップに加工用ヘッドライトを持ち込んだところ、LO側にプロジェクター入れるのにレプリカ使って15万円!部品代高く見積もっても2万として工賃13万円!?との事・・・それでも一度は頼もうと思いましたが、某ショップHPには『1セット8万円』からとあったので、なんかな~~と気分は↓(^^ゞって事で断りました。皆さんは経験ありますか?

このままじゃヤバイぞ!

で、DIYに挑戦しなければならなくなりました!

以降・・・道具やら部品やら購入して、またまた先に進みません。
(これ書いてる間に進めろよ!)みたいな(笑)

もともと細かい事が苦手なので悪戦苦闘しそうです。

形から入るタイプなので、もう少し道具を購入したらテンションマックスで作業開始されるかも?

こういうのに強い人 help me という訳で募集中!(コメントなどいただければ)

とりあえず道具買って作業が進んでるふりだけでもしときます^^



で、プロジェクター(V36レプリカ・バイキセノン)を購入!『それだけでブログアップすんなよ?』 まあ、そんな事言わずに・・・

これもテンションマックスまでの道のりで・・・

さてさて、これからどうなる事やら(#^.^#)
2012年05月15日 イイね!

釣りに行って。。。

釣りに行って。。。アウトドア的なのとは不向きな車で行ってますが、釣りが趣味なんで載せときます(笑)

鯉です!ブラックバスを釣りに近所の川へ行ってましたが、ルアー(小魚系の疑似餌)を鯉が食ってきました!(口にかかってました)よっぽど腹減ってたのかな(笑)

計ったら72センチくらいありましたが、よく引きました!竿が折れるかとも思いましたが、どうにか俺が勝利し、撮影して即逃がしたのでマダマダ成長してると思います^^

たまに近隣の川なんかで釣りしてるんで、釣り好き、車好きの人は声かけてみてください。
Posted at 2012/05/15 12:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニーシエラ 節約DIY!一人でブレーキオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/966654/car/2093243/5690962/note.aspx
何シテル?   02/29 04:38
夜勤が多く平日休みな為なかなか自由な時間を取れませんが遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ アルカディア4WD号 (スズキ ジムニーシエラ)
趣味のキャンプ仕様にしてます。
レクサス LS アルカディア3号 (レクサス LS)
千葉市在住で車通勤or遊んでます♪ 車いじくるのって楽しいですね! どこかで会ったら ...
トヨタ ハイエースバン バニング (トヨタ ハイエースバン)
17年前に乗ってました(-_-;)
トヨタ セルシオ アルカディア1号 (トヨタ セルシオ)
車高を落とすと車体が長く平べったく見えて好きでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation