市内のアメ車を扱っているショップさんに問い合わせたところ、エクスプレスの雨漏りを見てくださるということで、大急ぎでお店に伺いました。
許可をいただいておりませんのでお店の名前は控えます。
ドレインの詰まりが原因なことが多いとのことで、早速サンルーフの様子を見てくださいました。
が....ドレインがない(驚)
シボレーの純正のサンルーフではなく、エクスプローラーの後付けサンルーフは構造が全く違い、驚くことにドレインがありません。
つまり防水のパッキンが全ての生命線のようです。僅かの侵入は受け皿的なものがありますが、コップ半分も侵入すれば、即車内へ侵入。といっても走行の振動で容易に車内へ入ってきてしまいます。
さてショップさんも困りました。
このパッキンが手に入るのかどうか....一応部品屋さんに写真やら何やらを送って入手してもらえるように手配はしてくれました。
とは言え天気予報はずーっと傘マーク☂️
やばいです。
ショップさんが色々考えた末、応急処置としてガラスを一旦外し、ガラスとパッキンの間にエプトシーラーを貼って何とか凌ぎましょう、と提案してくださいました。
急な訪問でお忙しいにもかかわらず、丁寧で迅速な対応をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。
取り敢えず、これで雨漏りがおさまってくれることを祈ります。そして新しいパッキンが手に入りますように。
Posted at 2021/05/16 20:20:21 | |
トラックバック(0)