• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸助のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

増えてゐる

増えてゐる はい此方

 ええまあ、堂々と拙のクラス会のホームペイジと云つて好いのか悪いのか、兎に角海兵七十一期のペイジであります。
其れで、三箇月程前から気に成つてゐたのでありますが、現在の健在者、以前は八十九人だつたのに、何故か一人増えて九十人に成つてゐるのでありますよ。

 数へ間違ひ、否、其れは幾ら何でも無いだらう。

 まさか、まさかとは思ふけど、否、其れは無いよなあ、多分。
否、若しかして拙、数へて呉れたのだらうか。
否、まさかね。

 まさかねえ、でもさうだとしたら、物凄く複雑だけれど凄く嬉しい。

 嗚呼、若し、若しさうなのだとしたら、加藤正一君も戻つて来てゐるのでもう一人増やして欲しいなあ。
さうすれば確証得られるから絶対直ぐに手紙書かう。
もう正直に覚えてゐる事を出来るだけきちんと書かう。


 さうすれば、今生の一番の心残りは解決出来るだらうから。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。
Posted at 2011/07/31 02:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 古い日記 | 日記
2011年07月28日 イイね!

天に願ひを

 昨晩日記を書き終へてから、Юチューブで動画を色々見てゐたのであります。
うん、基本的にドライブレコーダー関係を見てゐるのが多いのでありますが、昨日は久々にジェットエンヂン関係見てゐました。

 嗚呼、ジェット機のRC良いですなあ。
拙なら機体はMIG-15かMIG-17にして飛ばし度いなあ。
でも御値段約百数十万円也。
だつたら拙はハイゼットデッキバン買ふわあ。

 併し次いで目に飛び込んで来たのは之でありました。

 RCスケール 零戦 250ccガソリンエンジン機


 正直、見なけりや良かつた。

 と云ふか、離陸後、車輪を格納し乍飛んで行く後ろ姿を見てゐたら・・・
涙で其れ以上見てゐられなかつたと云ふのが正解なのであります。

 だつて、動画貼つて書いてゐる今でもまあ、さう云ふ事なのでありますけれど、一応本日の日中は気分持ち直してゐたのであります。
 何かが迫つて来る恐怖感、不安感は今でも有るのでありますが。


 併しまあ、町田とか大先輩、大将始め何人も傍で拙を励まして呉れてゐるけれどさ、其れでもやつぱり時々は心が折れちやうのでありますよ。
"あの時"と今を考へての堂々巡り、今を支へて呉れる仲間も一杯居るのにね。

 夜は一寸寂しく成つて一人、ぼそつと軍歌口遊んで暫し放心してゐました。



 真の本題。


 本日、バッテリーの充電完了したとの事でありましたので、取りに行つて来ました。
うん、矢張り結構弱つてゐるみ度い。
其れも此れも、ほとんど乗らないからなのは明白ですわな。

 まあ其の点はさて措き、其のバッテリーを取りに行くのは御昼過ぎにしよう、さうして、其の時雨が止んで呉れてゐると好いなと願つてゐました。
さうしたらあら嬉し、見事綺麗に晴れて呉れたのであります。

 其の後、午後は復雨が結構激しく降つてゐたのでありますけれど、御願ひでありますから、拙達が帰宅するほんの十分程度で良いので、一旦雨を止めて下さいませ、神様。と御願ひしました。
するとまあ、はい、見事に其の時だけ雨が上がつて呉れたのであります。

 まあ、単なる偶然・・・とは拙は思ひませんでした。
拙の誠が通じたのでありましたら、是以上の喜びは無いと云ふ感じであります。


 と云ふ事はだよ、NWOの諸君は人工機器で気象操作をして選民気取りだが、拙思ふに本当の気象操作とは、誠のキで神様に御願ひして叶へて戴く事を云ふのだと思ふよ。
拙程度でさう、時間的に五分つて処でせうか。
もつと能力高い人なら瞬時なのでせうね。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。
Posted at 2011/07/29 01:43:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 古い日記 | 日記
2011年07月17日 イイね!

最後の一本

最後の一本 矢張り御祭つて、集まつて来る人々の邪念が一つに合はさり、其の一帯を包み込む様な感じで好きに成れない。
どうにも拙には一人一人の心が読み取れて仕舞ふので、欲望や暴力的な考へが多いと其れだけ邪念に中てられると云ふ感じに成つて仕舞ふのであります。

 と云ふか、何か空気が変。
妙に静かな雰囲気と云ふか。
其れに午前中から少しづつ体調不良に陥り、何と無く胸騒ぎが収まらなく成つて来てゐるのであります。


 まあ其れは措いといて、ずつと胸に引つ掛かつてゐる事を今暫し考へてゐました。

 何かと云ふと、秋霜での事。

 名前、出身地、年齢に階級、艦橋で最後と云ふ事は全て間違ひ無く記憶と合致してゐるのに、どうしても日付と状況だけが記憶と違ふのは何故なのか。
秋霜の事を書いてあるWikiを読んでゐると、以前に書いて在つた25日に被弾した件は何時の間にか消えてゐるのであます。
其れと、七一期のペイジで実の処を読みましたら、通信士の名前も最近かなあ、消してありまして。
でも以前に自分の事だからと其のペイジは保存してゐたから大丈夫。
して、確認すると七二期の・・・嗚呼、成る程。

 さうと分かれば当然、七二期のペイジ"なにわ会"を見ますわな。
すると、当該の人物は・・・去年の七月か。・・・どうぞ安らかに。
嗚呼、若しももつと早く行動に出てゐれば、何とか成つたのかも知れないね。
時節を誤つたと云ふべきなのか、今の儘が最善と云ふ啓示なのか。

 まあ、靖国には二度行けたし、二度共色々在つたし、其れは其れで一区切りと云ふ事にしろと云ふべきなのか。
然しなあ、生きて逢へるのなら、其れは逢つて募る話を色々とし度いのだよ。
でも混乱させるのだとしたら、其れは拙の本意ぢや無いのだよ。

 嗚呼、でも各所に知れてはゐると云ふのは薄々感じてはゐるのだけれども。
何しろ数回特許庁からのログが在つたから、ほぼ間違ひ無く七一期のペイジ作成してゐる方には話届いてゐるだらうな。
多分、あのプロバイダーからの足跡は本人だつた気がするし。

 どうしたものか。
間違ひ無く残された時間は色んな意味で僅かなのだよね。
メールアドレスではなく住所を出してゐると云ふ事は、本気だつたら手紙書ける筈と云ふ事・・・だよね。
だとしたら、正直に全部書いて仕舞つて良いのかな。

 まあ、其れが一番の心残りな訳であります。


 併しまあ、あゝ江田島を見てゐて、どうにも初めから彼が気に成つてゐたのであります。
でも、本日納得。
其りやさうだ、秋霜の通信士だつたんだもの。



 然し何故七一期だけ他の期のペイジとリンクしてゐないのだらう。
何と無く其の理由が分かるのだけれども、本当の意味での最後つて七十期ぢやないのかな。
と書いたら・・・怒られるかなあ。


 本日、最後の一本吸ひ終はりました。
明日から煙草は大峠越える迄休止の予定であります。

多分。

続くと好いな。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。




 我が海軍に栄光あれ - 帝国海軍軍楽隊
Posted at 2011/07/18 01:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 古い日記 | 日記
2011年07月12日 イイね!

色々と熱中症

色々と熱中症 壱号機にはUbuntu、弐号機にはXubuntuで今の処安定化してゐますが、御互ひにもう少し痒い所に手が届く様にし度いと思ひ、Ubuntuにはxfce、XubuntuにはGnomeと、其々のデスクトップ環境を入れてみました。

 うん、是で良い所を補完し合つて呉れる環境が出来、斯う出来たら好いなと云ふ状態に成りました。

 低性能のコンピューターにはXubntu+Gnomeで、表示はXubuntuと云ふ設定が、表示も軽く設定も細かく出来度りで好印象。
 一方、今時の環境のコンピューターにはUbuntu+xfceで、Ubuntuクラシック(エフェクトなし)表示が良好な感じであります。
但し、ワークスペースの切り替へがマウスのスクロールボタンで出来れば文句無しなのでありますが、まあ、其処は其れ、もう少し煮詰めて色々試行錯誤してみませう。


 相変はらずずつと体調不良続いた儘なのでありますが、日に依つて程度の違ひは在る模様。
本日は結構、其れ成りに良くない日でありました。
さう云ふ時に限つて炎天下で色々と、色々有るのでありますな。

 暫く前から、おぢいの床下でアクセルオフの時に何かがゴトゴトと当たる音がしてゐたのであります。
多分、マフラーのブラケットの螺子が緩んできたのだらうなと思つてゐまして、其の内に増し締めしようと思つてゐました。
其れが本日、どうにも酷く成つてきましたので、大型荒物屋へ着いた時に床下を覗いて見ますと、何か、ブラケットが破断してゐる様に見得たのであります。

 帰つてから、まあ、此の程度の溶接だから近場の車屋さんに頼もうと思ひ出掛けると、生憎御出掛け中。
電話してみると車検場との事であります。
ぢやあ、又明日と云ふ事で幹線国道に出た瞬間、突然おぢいの排気音がヤン車の様に。
嗚呼、此れはマフラーが折れたなと思ひ、直ぐさま近くの拡幅工事中の砂利の部分へ車を入れました。
勿論休止中の場所であります。

 ええ、午後三時半頃、マフラーを外すか引き摺らない様に固定するかで暫し苦闘したのでありますよ。
結局、外すにも難儀しましたので、ガムテープで適当に保持させて、直ぐに車屋さんに戻り、置いて行く旨の電話を入れました。

 併しねえ、たつた100米程度でも、マフラー引き摺る訳には行かないでありますしね。
其れで落として、後続の車に迷惑掛けられないでありますし。
歩道押して行くものアレでありましたし。
何か作業中に熱さ受けたのか、途中で気持ち悪く成つて来ますし。

 然し道端で車弄るの恥づかしくも何とも無く、寧ろ普通の事だと思つてゐる拙、可也変態度上がつてゐるのでせうか。

 勿論、一キロ半程歩つて自宅に帰る途中には、水分補給怠りませんでしたよ。
今迄でしたらスーパードライでありましたが、勿論今では0.00%。500缶でありますが。

 嗚呼、併し久々にみんカラらしく車の話題でありましたな。


 さう云へば御友達よ、何か遠慮と云ふか何と云うか・・・
御願ひだからもつと気楽に遣らうよ。
元々御互ひ同業者なんだから・・・て、其れが却つてアレなのかな。
まあいいや。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。
Posted at 2011/07/12 23:28:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2011年07月09日 イイね!

本気で痩せる為に

 本日も友人と話してゐまして、痩せ度いのだけれど思ふ様にいかないと云ふ話でありました。
でありますので拙、四七回噛んでから飲み込めば大丈夫だと説明したのでありますけれど、何故か面倒臭がつて遣らうとしないのでありますよ。

 痩せ度いと云つてゐる人、本当は本気で痩せる気全く無いんぢやないのかな。


 良く噛めば満腹中枢が作用して食べる量も減ると云ふのは皆、知識としては分かつてゐるのね。
でも顎が疲れるとか量が減ると体が保たないとかつて云ふのだけれど、噛むと云ふ基本的な運動と云ふか生存本能放棄しては駄目だらう。
顎が疲れるとか痛いと感じるのは最初の三日程度。
此、敢えて時間を作つて散歩するより楽だと思ふのだけれど。

 其れと、食べる量が減つて体が保たない、違ふでせう。
保たせる量以上に可也食べ過ぎるから、さう云ふ体型に成つたと云ふ事実を何故認めないのか。

 だから拙が斯う云ふ事を実践しただけで、無理な食事制限も運動もせずに、たつた三、四箇月で五キロ落とせたと証明してゐるのになあ。

 でありますから、皆、本当は痩せ度く無いのでせう。

 でも冗談抜きに、そろそろ本気で成人病の心配をして措いた方が良いと思ふのでありますが。
四七回噛んで食べれば病気も治ると神示に書いてあるのに。
勿体無い。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。
Posted at 2011/07/10 01:08:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記

プロフィール

「.webpで冩眞保存するのつて機種は何なのでせう。
と云ふか如何云ふ設定してゐるのかと以下省略。」
何シテル?   10/06 20:15
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いて居ります。 何か聯絡等御坐いますれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 
国立公文書館アジア歴史資料センター 
カテゴリ:御役立ち
2011/11/24 02:23:23
 

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.