• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B‐TCHANのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

ラッシュ

ラッシュ今日も1日終わりました。色々ありすぎてつかれました。
従業員の車もマフラー完成し車庫証明とって車検にレッツゴーです。見えない部分もすべてラメってます。

 

もちろんトランクも
 

ロ-ルバ-なども


エンジンル-ムもぎらついてますが写真とってたらボンネットギロチンくらったのでのせません!痛い!ダンパ-が弱ったらみなさんすみやかに変えましょう!

最近なにかといろんな事のラッシュです。
一人がやると4人は同じ事をしようとします。
やっとあと1台でマフラー製作も終わりです。

みんな真似師です。ただホモなだけです。まあそれはそれでいい事です。
 

次に私がデフを1.5wayにかえよっかなあ~と口にすると弟子の珍五君がミサイル180のデフ1.5wayくさいけん開けてみてみようやあ。根拠のない事を。ハイハイ勝手にみてください。1.5wayなら頂戴といわれ、そんなはずないし、かるく承諾!
オ-MY~5!








外し終えたあとみんなの顔がニヤニヤしている。

ま、まさか!




ニスモメカニカル1.5way!!!まさにバイキング状態!な、なんて日だ!!!

とデフを無条件であげる事になった私でした。
うんうん、よかよか!

いいです。いいです。欲しいものをつけてくれれば(^-^)









って私は金出して買わなきゃならんのか~!!と心の中で叫んだのでありました。つまらない話しですみません。こんな話しは日常茶飯事です。

あっそういえばホイルラッシュもまだつづいてますよ。



し、しぶい!やはり新品にかぎるよね。中古高いもんね。オクで落札できなかったらくやしいもんね。新品買えばそんな思いはしません。あまりオク病になっちゃや~よ!

もう一発!



いい!いいとしかいえません。ちなみに10Jだよ~ん!!+20です。ピンクの車につけます。work sc1余った。誰か買ってくれい! 買い取りしてしまっただ。メッセ求む!

まだまだいろんなラッシュは続く!
でも.....













たまには休ましてよ~!エロビみたい!終わりじゃ!
Posted at 2013/05/18 21:52:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月16日 イイね!

ここんとこ

ここんとこ真面目にブログを更新している免許取り消し歴1回のあの私です。←だからあのってナンダ?

今日もやること山積みです。朝早くから行動しまくってます。年間6万キロは軽く車にのっている!う~んまさにGDO!

朝から草刈りの音か、カッタ-の音か、私のオナラの音か色々な音があちこちから(>_<)私の親父も田んぼの草刈りにはげんでおります。背が小さいので遠くから写すとさらにちいさいです。そう知る人ぞ知る伝説の藤男(ふじお)です。

まあそれはさておき今日はマフラー作りですね。車高短車はまずマフラー加工しないとはじまりませんよね。フロントパイプから10センチから20センチ感覚で擦りにくいように逃がせる所をみては切り刻み溶接してつくっております。なるべくマフラーは擦らないほうがタコアシの保護にもなりますからね!

まずはc35から
 





とりあえず逃がす、逃がす!

根気のいる作業です。しかも馬あげなので潜る、潜るです!

そして私のマフラーを見本に切る、切るです。ただひたすらです。

この作業をとりあえず3台分です。
いつおわるやらです。マフラーは昔から作っていますが 何回やってもいやな作業です。tigがあれば最高ですが。

その間私は未記入くんから依頼されたヘンダーソンをやっております。自作叩き出しだそうです。パテやってサフやってのくりかえしです。だから私は板金屋じゃないっつ~の!どうなってもしらんぞぉ!
とまあともちんの顔みながら変だ-のラインみてがんばります。こりゃ仕事がはかどらんわ!


あと私のホイル次なるは色かえます。



左右非対称にして楽しみます。来月中には届くかな☆

とまあこんな感じです。あすは車検攻めなのでブログはお休みです。おもろい事があったらのせます。夜は若い子達と山にせめにいってきます。0号機出動←エヴァか!終
Posted at 2013/05/16 15:08:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

アイス

アイスばかり食べて頑張っております。連日暑いです。水分補給をこまめにしましょう!水太りするなあ。

今日も忙しく頭がこんがり焼けております。忘れ物ばかり。考え事をしながらの運転もやめましょう!

先日たのんだホイル到着です。TE37vvvです!

いやあかっこいい!しかも軽い!5キロくらいかなあ!
しかも215/40タイヤでチ-タ-いらず!す、すばらしいですぞ!
弟子の珍五君がやっちゃいました。とりあえず2本です。はいいつものごとく在庫2本しかなし。しばらく2本はまちます。まあお財布にも優しいですしね。
私達の間ではロ-ン禁止です。誰もロ-ンで車購入、いじっている人はおりません。長く楽しむためにもそのほうがいいからです。なので通常時はみなさん死ぬほどお金をもってません。
車眺めてれば次のお給料まではあっという間ですよ。
この先もみんなで貧乏しながら楽しみたいですね。

で装着!

なかなか似合う!

威張ってますね!もうょい外いけるなあ!

と少し写真をふやせるようになった私でした(^-^)異様に嬉しい!
ということでまたね☆ほなさいなら☆
Posted at 2013/05/15 16:35:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日 イイね!

今週も始まりました!

今週も始まりました!月曜日はテンションあがらないあの私です。←あのってなんだ。
月曜日がいやなわけはまず朝1に銀行に振り込みの嵐。主婦&どこかの事務員とATMの争奪戦です。今日もいますいます。
一人で何軒か振り込む人がいるのは当たり前になり楽勝まてます。暖かい気持ちで見守ります。私もゆっくり振り込みたいですから(^-^)だがしかしなのです。ATM前の駐車場でいかにもずっと前から順番待ちしてましたといわんばかりに、並んでいるわたしを差し置いて、老人がでた瞬間走ってATMの中へ。そりゃ速いのなんのって!100m走オリンピック世界新出せますね(^-^)
となんか待つのもアホらしくなって違うATMにて入金終了!

やはり代引きに限りますね!

仕事はあいもかわらずやることばかりです。夜はまだまだ長い!遂に従業員のc35もおおづめですR33エンジン、ミッション500馬力まで楽勝です。今は300ちょい仕様ですが。車高短ドリ車が増えると楽しいです。

まあ私が言いたいのは、下取りの車でやたらとDADのステッカーを貼っているのでさぞかしDADブランドで固められているんだろうと思いきや何もDADの物が装着されていなかった時ほど私の突っ込みが鋭い時はありません!←ええ加減悪口みたくなるから終演しましょか(*_*)

と何気なくやっております。終
Posted at 2013/05/13 17:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

またもや

またもや雨ですね。1日の始まりはまずガレージでブラックのみながらタバコ一気に3本吸いからはじまります。その間に1日の日程をきめます。予定は未定でいきなり変わる事もあるのでこまったものです。

珍しく私の車もガレージインされております。オ-ディオ完成しております。アンプが良すぎてゆにっとが楽勝まけております。だ、ダサい!これだから車はもえます。一つ良くしようとするとほかもやらなければいけなくなります。

まあいいわけせずやるだけですよ。50000wくらいのデッキいきましょかね!

ピンクのも今日からお泊まり。バネ13k.11k交換。私の所では迷わずスイフト使ってます。私的には最高です。あと長穴加工、メンバ-下ろして色々してアライメントしいの、ホイル10jにかえます。newLEDも搭載です。おわらしても終わらしても、車は入ってきます。ありがたいかぎりです。値あげなどせず、ましては安くなってる?でがんばってきた会がありました。
まあ生活できればいいのです。私はほかの事で少し稼いでますから←絶対嘘!怪しい粉のもんですよ。ブレンド粉です。
粉もんは儲けるっていいますもんね。山芋入り粉がまちがいない。
白い粉でシャ〇を想像した人!ストップ、ザ、ドラッグ!ですぞ☆
とくだらなくてすみません。
まあ私が言いたいのは中古車買った時にルームランプがすべてピンクだった時ほど凹む事はありません。
しばらく私の車あるあるは続く......
ほなさい奈良!
Posted at 2013/05/11 11:37:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「205/40の17と215/35の18が同じというのは違うみたいだなあ。まだ後ろを17にしてないにしろやはり低い!リップ直ったのでつけたがこれじゃドコモいけんやないかーい!携帯調子悪いだけにDOCOMO?いけん!すんまへん(ToT)」
何シテル?   05/21 18:22
B‐TCHANです。とにかく車遊びが大好きです。一応ショボイですが車屋をやっております。基本頼まれた仕事はことわりません。なんでもこいです。車を酒のつまみに飲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 220 (日産 シルビア)
初めて免許を取って買った車がs13シルビアでした。あれから19年たってもs13にもどりま ...
日産 シルビア 220 (日産 シルビア)
まだ中途半端な未完成車ですが一応ドリフト用に乗っています!まだオリジナリティはだせてませ ...
スズキ ジムニー 220 (スズキ ジムニー)
やっぱこれだね~スズキのジ~ムニ!とどっかで聞いた事のあるフレ-ズ! やはり夏にはのりた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
走る気満々で作った車でしたが、自分の思うリヤラインが作る事ができず、断念。まあ純正エアロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation