みなさん、こんばんは。
きたっちです。
昨日は親友と二人だけで居酒屋でトークするはずだったのですが、親友とトークをしていたら、そこには思いがけないことが起きました。
それは私の友達ファミリーが偶然居酒屋に来たんです。
『なんでおるん?』みたいな(笑)
しかも、ファミリー以外にも私の友達が次々と参上

笑いながら
『よっ!



』って。
私は彼らを見て驚きが隠せない。
最終的は親友のファミリーが来て、旦那さんはムービー

をうちに回していて、私は
『どういうこと?』
と動揺していて、
旦那さんは
『ドッキリ、万歳!』
と言われたので、説明を聞くと、うちのために誕生日サプライズをしてくれたんです。
まじかよ~やられた
親友と二人っきりでゆっくりトークできると思ったのに、[へんなことを考えてたんちゃうよ(笑)]せっかくのムードが壊れました

(笑)
旦那さんもそのことを分かっていたので、
『せっかくのムードを壊してごめんね

』
と笑っていました。
私は冗談でむくれ、
ちぇ~

と親友をにらみました(笑)
でもさすがにみなさん、芝居がうまかったです。
みなさんに祝ってもらい、色紙、ケーキ

にプレゼント

も頂きました。
色紙を見ると、色紙ではなく、賞状から作られ、大きな色紙でいろんな方からたくさんのメッセージが書かれておりました。
それを見た私はジーンと来ました。
実を言うと、こっちから誕生日を何度も祝ってあげたのにお返しに今まで友達に誕生日を祝ってもらったこともなくプレゼント

ももらったこともなく、二年前に元彼女に初めて誕生日を祝ってもらったのが、人生の中で初めてでした。
当時、元彼女が家に来てほしいって言うので、元彼女の手料理で祝ってもらい、そのあとはうちが知らない間に、サプライズをやってくれたのを思い出しました。
それはチョコタルトでした。しかも手作りで、私に隠れてこっそりとメッセージまで書いてくれてた時があったんです。
私がキッチンに行った時、元彼女がしゃがんで丸くなっていて、何をしているかもわからず、声はかけなかったが、気にせず、キッチンを片付けしていて、元彼女は私が来たことでキッチンを出て行った。
しばらくして、居間にいた私はテレビ

を見ていて、元彼女がキッチンに戻ってきたので、私は声をかけるが、元彼女はこっちを見てさっきよりニコニコしている。
『どうしたんだい?』
と聞くと、
手を後ろに隠れて持っていたチョコタルトを見せてくれた。
それを見たときは私はジーンと来て、
『家に来てほしいというのはそのことだったのか』
と言うと、
『そうだよ』って。
あのときが生まれて初めてのお祝いでした。
あまり嬉しさのためにタルトを食べたあとは、元彼女にお礼としてキスをし、抱きしめました(笑)
そういうわけで、今回は誕生日サプライズは二回目になります
次はプレゼント

を開けてみると、
みなさん、和柄のファッションとアクセサリーを頂きました
彼女からはうちが欲しかったCASIOのG-SHOCKの腕時計

を頂きました
最高です。
あまり嬉しくて言葉が出なかったですが、みなさん本当にありがとうございます
おかげさまで仕事を頑張ろうという意欲が出てきました
ありがとうございます
今後もあほなきたっちをよろしくお願いします

Posted at 2011/07/11 21:12:46 | |
トラックバック(0) | 日記