• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pogiのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

レオン

レオン

     レオン

レオン・モンタナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャン・レノ
マチルダ・ランドー・・・・・・・・・・・・・・・・ナタリー・ポートマン
ジョセフ・ランドー(マチルダの父)・・・・マイケル・バダルコ
ノーマン・スタンスフィールド・・・・・・・・ゲイリー・オールドマン
              (麻薬取締局のイカレた刑事)↑



麻薬取締局のイカレた刑事(スタン)が怪しいカプセルを口に入れて
「カリッ!」と噛むと恐ろしい事になります。





ジョセフが麻薬密売組織の「商品」を横領したことを見抜いたスタンスフィールドは12時迄にブツを差し出せと言って一端引き上げるが期限の正午にその一味がアパートに押し込み、スタンスフィールドはマージやジョアンを容赦なく射殺する。





ストーリー↓

ニューヨークで孤独に生きるイタリア系移民のレオンは、プロの殺し屋として、表の顔はイタリアレストランの経営者で、イタリア系マフィアのボスであるトニーを介した依頼を完璧に遂行する日々を送っていた。

ある日、「仕事」帰りのレオンはアパートの隣室に住む少女マチルダと、彼女の顔に父親からの暴力の痕があることをきっかけに知り合う。
マチルダは実の父親であるジョセフだけではなく、義姉のジョアンからも虐待を受けており、義母のマージからはまるで関心を向けられず、幼い弟マイケルにしか心を開けない、閉塞感に満ちたまま日常を送っていた。
父親に殴られて鼻血を出しているマチルダにレオンがハンカチを差し出す。

「大人になっても人生はつらいの?」と尋ねるマチルダに「つらいさ」と答える。


その翌日、ジョセフが麻薬密売組織の「商品」を横領したことを見抜いたスタンスフィールドとその一味がアパートに乱入し、スタンスフィールドはマージやジョアンを容赦なく射殺。
スタンスフィールドは薬の在り処を問い詰めるが、ジョセフが一瞬の隙を見て銃を取ったことから銃撃戦となり、手下の一人が撃ったマシンガンの銃弾がアパート内を乱れ飛ぶことになる。
現場は蜂の巣になり、撃たれたことに激昂したスタンスフィールドがジョセフに弾を全部撃ち込んでいる頃には、すでに4歳のマイケルは流れ弾を浴びて死亡していた。

レオンのためにいつもの牛乳を買いにでかけ、運良く難を逃れていたマチルダは、帰ってきた頃には家族全員を皆殺しにされていた事を知る。


マチルダはとっさに隣室のレオンに助けを求め、レオンはしばし逡巡した後に彼女を保護する。


 ↑住まい探しにレオンの観葉植物を大事に持って歩くマチルダ


↑レオンとマチルダが暮すアパート


      ↑レオンはマチルダにせがまれて銃の使い方を教える事になる。↓











ある時、マチルダはスタンスフィールドが麻薬取締局の捜査官であることを突き止める。
密売組織の背後には、スタンスフィールドを始め、麻薬取締局が絡んでいたのだ。
ピザの宅配を装い麻薬取締局に侵入するも、スタンスフィールドに早々に察知され逆に捕まってし
まうマチルダ。
奇しくも、レオンもマチルダのために、マチルダの一家の殺害に関与した麻薬取締局の捜査官への復讐を始めていた。
1人を始末して帰宅したところ、マチルダの置手紙により、マチルダが麻薬取締局にスタンスフィールドを殺害しに行ったことを知る。
レオンは早速麻薬取締局へ乗り込み、拘束されていたマチルダを取り返し、一味の内2人を殺害する。

一方スタンスフィールドは、トニー配下の殺し屋が仲間の捜査官を殺害しているのだと目星をつけ、トニーを詰問しに出向く。
実はスタンスフィールドこそが、今までトニーを仲介役にレオンに殺しを依頼してきた元締めであった。

全てはレオンの仕業であると確信したスタンスフィールドは、次の日の朝、警察の全部隊を動員してレオンの住むアパートを包囲、突入させた。
レオンは激しく抵抗し、その戦いの中マチルダを脱出させることに成功する。

マチルダとはトニーの店で落ち合うことにし、レオンは負傷した突入部隊員に扮し脱出を試みるもスタンスフィールドに見破られ、あと一歩のところで背後から射たれる。

だが虫の息の中、身に着けていた手榴弾のピンを抜き、スタンスフィールドを道連れにレオンは爆死する。


一人残されたマチルダは、トニーに殺し屋の修行をさせて欲しいと頼むが、断られる。

マチルダは学校の寄宿舎に戻り、レオンの形見となった観葉植物を学校の庭に植えるのだった。



↑画像は全て拾いモノ

↑ストーリー:ウィキペディア(レオン)より抜粋


↓レオン最後のシーン


レオンは死ぬ直前に『コレはマチルダから』と言って手りゅう弾の安全ピンをスタンの手に渡す。


↑『ディス イズ フローム マチルダ』
アメリカ軍手りゅう弾の安全ピン⇒実物  



日本公開:1995年






Posted at 2015/11/30 17:53:15 | コメント(2) | 映画 | 日記
2015年11月26日 イイね!

アメリカンスナイパー

アメリカンスナイパーアメリカンスナイパー
「米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親」
兵士達からレジェンドと言われたスナイパー
監督:クリント・イーストウッド


原作:イラク戦争に4度従軍したクリス・カイルが著した自伝 『ネイビー・シールズ最強の狙撃手』



アッラーフ・アクバル(神は偉大なり)という放送が繰り返し流される瓦礫だらけの町を、アメリカ海兵隊のM1戦車が地響きを立てながら随伴歩兵と共に進撃していく。
そして、その後方の建物の屋上では特殊部隊ネイビー・シールズのスナイパーであるクリス・カイルがスナイパーライフルを手に掃討作戦の様子をじっと見守っていた。
海兵隊の進路上に不審な親子を発見したカイルは、母親が子供にRKG-3対戦車手榴弾を手渡すのを確認し、上官に指示を仰ぐがはっきりとした答えは返ってこない。
撃つのか撃たないのか。隣の海兵隊員は「間違ったら軍事刑務所行きだぞ」と忠告するが、カイルは子供に照準を合わせ引き金に指をかけた。


4度目の派遣でサドルシティに防護壁を建設する工兵を狙うムスタファを倒すという任務を受けたカイルたちは敵の制圧地帯に展開し、ムスタファを捜索する。
工兵を射殺したムスタファの姿を捉えたカイルは仲間に距離「2,100ヤード(1,920メートル)」と報告するが、陸軍の第75レンジャー連隊の隊員は見えるわけがないと疑う。
「ビグルスのために」と放った一発の銃弾はムスタファを貫き、彼との長い戦いはついに幕を閉じたのだった。
銃声を聞いた敵が殺到する中でカイルはタヤに衛星電話を掛け「家に帰るよ」と告げる。
砂嵐の中で敵の包囲を突破して、友軍の装甲車に間一髪乗車したカイルは戦場を離れていく。
その跡には地面に置くなと父親に言われていたライフルや大切にしていた聖書、そしてムスタファが残され、砂に飲まれていく。


カイルは四度のイラク派遣の後に海軍を除隊するが、戦争の記憶に苛まれ一般社会に馴染めない毎日を送っていた。
しかし医師に勧められて始めた傷痍軍人達との交流を続けるうちに、少しずつ人間の心を取り戻していく。
しかしある日、退役軍人の一人と射撃訓練に出かけた先でその男に殺害される。

最後に、クリス・カイルの葬送の記録映像が流される。

ストーリー:ウィキペディア アメリカン・スナイパーより抜粋












  Navy SEALs

Posted at 2015/11/26 11:10:42 | コメント(2) | 映画 | 日記
2015年11月14日 イイね!

あなたへ

あなたへ   あなたへ

監督:降旗康男  2012年公開

倉島英二 ・・・・・・高倉健
倉島洋子 ・・・・・・ 田中裕子
南原慎一 ・・・・・・佐藤浩市
田宮裕司 ・・・・・・草彅剛(SMAP)
濱崎奈緒子・・・・・綾瀬はるか
濱崎多恵子・・・・・余貴美子
杉野輝夫・・・・・・・ ビートたけし
大浦吾郎 ・・・・・・・大滝秀治




                    星めぐりの歌

                

宮沢賢治作詞作曲

あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
  あをいめだまの 小いぬ、
 ひかりのへびの とぐろ。


オリオンは高く うたひ
 つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
  さかなのくちの かたち。


大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
 小熊のひたいの うへは
 そらのめぐりの めあて。



富山の刑務所で指導教官を務める倉島英二に亡くなった妻洋子から届いた絵手紙。
そこには今まで知らされることの無かった『故郷の海に散骨して欲しい』という洋子の想いが記されていた。
その真意を知るために、キャンピング出来るように自分で作り替えた車で一人旅を始める英二。

その旅は富山から始まり飛騨高山、京都、竹田城、瀬戸内、下関、北九州市門司区、
そして洋子の故郷である長崎県平戸の漁港、薄香へと続く。
風光明媚な地で出会うさまざまな人々と、さまざまな人生、出会いと別れ。
そしてそれは英二が洋子の深い愛情に改めて気付かされる旅でもあった。

↑あらすじ:ウイキペディアより




   『このみちや いくたりゆきし われはけふゆく 種田山頭火』

                夫婦愛とは?と考えさせられる映画でした。



Posted at 2015/11/14 13:45:44 | コメント(1) | 映画 | 日記
2015年11月11日 イイね!

遙かなる山の呼び声

遙かなる山の呼び声高倉健さん 一周忌 追悼
遙かなる山の呼び声

監督:山田洋次

田島耕作・・・・・・・・・・・・・・・・・高倉健
風見民子・・・・・・・・・・・・・・・・・倍賞千恵子
風見武志(民子の息子)・・・・・吉岡秀隆

近藤(人工授精師)・・・・・・・・・渥美清
勝男(民子の従弟)・・・・・・・・・武田鉄矢
佳代子(勝男の新妻)・・・・・・・木ノ葉のこ
虻田太郎(北海料理社長)・・・ハナ肇

1980年公開

田嶋幸作(殺人容疑で逃避行中)

北海道、中標津の酪農地帯。

嵐の夜、1人の男(高倉健)が酪農を営む風見民子(倍賞千恵子)のもとを突然訪れ、雨風しのぎにどこでもいいので泊めてほしいと懇願、民子は男を物置小屋に泊まらせる。
深夜、牛の出産を手伝った翌朝、男は礼を言い立ち去るが、民子の息子から礼金を受け取るときに父親を亡くしたことを知る。

再びその男、田島が民子のもとを訪れ自分を農作業員として雇うよう懇願する。
民子は一人息子の武志(吉岡秀隆)を育てつつ、夫の精一が開拓した農場を女手一つで営む未亡人であった。民子は田島をしぶしぶ雇い入れる。

民子が農場での作業中に腰を痛めて入院している間に武志は田島にすっかり懐いてしまい、その息子の姿や虻田3兄弟に慕われる田島の実直な性格を見るうちに、田島にだんだんと好意を寄せるようになる。
田島も函館からはるばる訪ねてきた兄の駿一郎(鈴木瑞穂)に、しばらく民子の農場に居るつもりだと打ち明けるように、落ち着きたい気持ちが湧いていた。

田島は草競馬に参加して見事優勝、しかし長居することで身辺に警察の捜査が迫ってきたことを知り、田島は民子らのもとを去る決意をする。
その晩、別れを告げると同時に、隠し通してきた過去を民子に告白。
2年前、田島は借金を苦に自殺した自分の妻を葬式の席で罵った金融屋を殴り殺してしまい、警察の捜査から逃げていると言うのだ。

やがて、農場のそばにパトカーがやって来る、田島は立ちつくす民子と「おじちゃん!どこ行くの?」と泣きながら追いかける武志の元から去って行く。

田島に傷害致死として2年以上4年以下の刑が確定。


胸が熱くなり涙を押さえられない場面です。

美幌駅に停車中の急行列車(「大雪」号)の車中に網走刑務所へ護送される田島を虻田が見つける。
そして民子が田島の座る席まで来るのだが、護送員の目を気にして声をかけられないでいる。
そこで虻田は向かい側の席に民子と座り、彼女が酪農を辞めて武志と中標津の町で暮らしながら田島を何年も待っているということを大声で民子と会話にして田島に聞かせる。
そして民子はハンカチを田島に渡し、田島は涙を拭いながら窓に顔を向けるのであった。



↑ストーリー:ウィキペディアより抜粋


Posted at 2015/11/11 22:58:55 | コメント(1) | 映画 | 日記
2015年11月11日 イイね!

幸せの黄色いハンカチ

幸せの黄色いハンカチ  高倉健さん 一周忌 追悼
  幸福の黄色いハンカチ

     監督: 山田洋次

    島勇作・・・・・高倉健
    島光枝・・・・・倍賞千恵子
    小川朱美・・・桃井かおり
    花田欽也・・・武田鉄矢

     1977年公開

      感動的なラストシーン
               武田鉄矢と桃井かおりのキスシーンは別




恋人の伸子と失恋してヤケになった花田欽也(武田鉄矢)は、勤めていた工場を突然退職。
その退職金で真っ赤なファミリアを購入し、失恋の傷を癒すため、一人フェリーに乗り北海道を目指す。
釧路から網走にやって来た欽也は、駅前で片っ端から女の子に声を掛け始める。

一方、網走刑務所からは、刑期を終えた元炭鉱夫、島勇作(高倉健)が出所して来る。
その後、食堂に寄ってビールを飲みながらラーメンとカツ丼を注文する。
ちょうど網走にいた欽也は同じく、職場で恋人を同僚に取られ東京から一人、傷心旅行に来た女の子、朱美(桃井かおり)をナンパして一緒に食事する。
食事を済ませ郵便局に寄った勇作は、葉書を一枚書いて出して行く。

そして欽也は朱美とウキウキとドライブを始める。
海岸にやって来た2人は、同じくそこに立ち寄っていた勇作に写真を撮ってもらう、2人はその縁で彼を車に乗せ、3人旅を始めることになる。

車や旅館の部屋の中で、勇作は徐々に自分の過去を語る。
勇作は空にはためく鯉のぼりを見て1人で夕張に向かうという。理由を尋ねると、出所直後の網走で光枝宛てに葉書を出していたことを告白する。
葉書には「もし、まだ1人暮らしで俺を待っててくれるなら鯉のぼりの竿に黄色いハンカチをぶら下げておいてくれ、それが目印だ。
もしそれが下がってなかったら、2度と夕張には現れない」と書いていた。
それを聞いた欽也と朱美は、迷わず一緒に夕張に行くことを決心する。


              映画で使用されたマツダファミリア5ドア




↑ストーリー:ウイキペデァより抜粋(写真も

Posted at 2015/11/11 02:11:16 | コメント(1) | 映画 | 日記

プロフィール

「街の灯り http://cvw.jp/b/970744/42305640/
何シテル?   12/17 11:51
主な趣味。 【オーディオ】 スピーカー:ALTEC-A7、JBL4312A、ALTEC「DIG」  アンプ:パワーアンプ:マッキントッシュMC7300  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

お友達の募集はしておりません。

お断りしています。
25 人のお友達がいます
jogpapajogpapa * ritsukiyoritsukiyo *
しろにいさんしろにいさん * 盤嶽盤嶽 *
cc_buttercc_butter * ワルック魔ワルック魔 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 酒パワー号 (スズキ ジムニー)
ランクルBJ70を諸事情で手放したものの、再び四駆が欲しくなりJB23を購入。 ジムニ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン 愛妻号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
愛妻用の「愛妻号」マツダファミリアSワゴン・スポルト20(AT) (某電気メーカーの洗濯 ...
マツダ ロードスター 白い貴婦人 (マツダ ロードスター)
ダットサンロードスター、フェアレディ2000「白い貴婦人」から マツダロードスター「白い ...
トヨタ ランドクルーザー70 巡洋艦 (トヨタ ランドクルーザー70)
頑丈な車です。 流石!世界のランクル、 21年間、大した故障も無く(約34万キロ)走りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.