• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

なくなって初めてその存在の大きさを知るんだ

なくなって初めてその存在の大きさを知るんだ 今回のお休みはROUGEのシート交換をしました。
3年くらい前にSR3に替えたとき外した純正シートを 義弟のガレージにあずけてたので、ドライブ兼ねて行ってきました。

もちろん義弟とも休みが合わない為、彼の仕事と夕食が終わってからの 夜間作業となります(´・ω・`)



この日の為にちゃんとトルクスレンチも買ったんですよ( ー`дー´)




ま、でもシートを固定している4か所のボルトのうち、前部の2本は頭が当たって 結局使えないんですけどねww


あ、どーも。 純正シートさん、ご無沙汰してました~( ̄▽ ̄)




シート外して床が広くなった時に、お気に入りの赤いペダルカバーも外しました。


これくらい自分でもできるじぇ! (`・ω・´)ノ
と思って、道具借りてフロアに潜り込んでゴニョゴニョがんばってたら、

「いい。夜が明けるから、俺やる」

と、代わられてしまい、結局あたいは車の周りをウロウロしとっただけやんっ!(・ω・|l|)
…ていうのはナイショやでw




まぁ、義弟が作業してる間に、彼のご自慢のブツを盗撮したりぃ〜(。-∀-)


仕事用のハイエースの中はさながら救急車みたいだ(笑)



キレイに揃えられた工具一式は まるで手術道具みたい( ☆∀☆)ワクワクw
↑なんたって 医療器具ふぇちですから(爆





そんなこんなで…
ROUGEの純正戻し またひとつ終わりました。


慣れていたセミバケシートから、久しぶりの純正シートになって…
座ってみて思ったこと。。。

な、なんて見晴らしがいいんだ!!
まるでトラックの運転席みたい!(ぇ
いや、もしかして私の身長伸びたのかしらwww
きっとそうに違いない!!


・・・そんなわけはなく。(ヾノ・∀・`)

あとね、乗り降りがとってもラクチンなりました。
タイトスカートでもラックラクだね♪


それから。
運転してみたら、なんか頼りないなぁ・・・なんだろな~
と感じたんです。

そう、ホールド。
両肩の外側に頼りにしていたものがなくなって、なんか真っ平なものにもたれてる感じ…・?
別に私、ふつ~に曲がってるんですよ、ちゃんと減速して。
でも、左右 なんか頼りないことに気づきました。


………


あぁ、私はいままで知らず知らず どれだけあのSR3様にこの華奢な両肩を抱きしめられていたのかしらん…\(//∇//)\


なくなって初めて気づくその存在感の大きさ…
すっかり当たり前のものになってたんやな~

まぁ もちろんなるべく早めに31のFLAREさんに移植するんですけどね。


シートがSR3になったら、きっともっとFLAREさんが楽しくなるに違いない…と期待してます(*^.^*)




ブログ一覧 | ROUGE | 日記
Posted at 2017/10/20 12:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

物欲に完全敗北しました
ねりごまさん

レカロSR-7とSR-7Fの違い。 ...
たっしゃんさん

フルバケ、セミバケ、コンフォート、 ...
cockpitさん

レカロは買えない・・・・
kureyonnさん

レカロシートから普通のシートへ
とよりんさん

96 page.
シルヴァ王子さん

この記事へのコメント

2017/10/20 13:06:44
純正シートも良し悪し。

・・・うん、わかる!(←確信
コメントへの返答
2017/10/20 20:28:47
ですねー。
31の純正レカロは好きですよ。
とても座り心地良い。
でも やっぱり座面高いですけど…(^_^;)
ま、それはそれで。
2017/10/20 18:44:01
お疲れ様(_ _) って、疲れて無いか?…アッ
で、ナニ 一旦、レカロは、また預かってもらい、31へと? そりゃ、お兄さんは、大変だね。 オレならば、缶ビール、1ケースで(笑) って事です。 ←なんだそれ
まもなくかぁ…お別れ
コメントへの返答
2017/10/20 20:32:05
レカロは持って帰って来た。
こっちで替えれたらその方が早いと思って…
でも、エアバッグキャンセラーが必要だったり、あの重いSR3をひとりで車に入れる自信がないので、また義弟に頼むかも。
彼の場合は、ビールよりケーキw
バッチリ賄賂は渡してあります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「酷すぎる( ̄▽ ̄;)
昨日のドライブの結果、写真ではイマイチよくわからんけどすごい顔面虫だらけww
私の生息地ではまだ殆どこうはならない。
シベリア圏外はもうこんな時期なのねー(ノ∀≦。)」
何シテル?   05/24 09:35
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ビートのすべて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 07:38:15
新たなる旅路(人生の分岐点) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 22:18:26
サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:39:15

お友達

交流を大切にしたいので 友達登録されていない方からでもコメント等大歓迎ですし、逆にとりあえず数の1つに という方はご遠慮ください。
何度かコメントのやり取り等したうえで フィーリングが合う方と絡んでいきたいと思います。


プロフィール 自己紹介欄も合わせてごらんの上、お願いします。
60 人のお友達がいます
ラスト サンバーラスト サンバー * はろはろ村上はろはろ村上
naka(=^・^=)naka(=^・^=) 紅侍紅侍
イカデビルイカデビル MustacheMustache

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
スズキ スイフト ROUGE (スズキ スイフト)
2008.2 新車で購入 2WD MT 3期型のL-Package。 ATは 所有したこ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
12年2か月、160000km余りともに走った車です。 岩手で購入し、大阪、北海道と 苦 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.