• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

スイカを握りしめて

スイカを握りしめて この前の火曜日から金曜日まで、神奈川県にいる妹んちへ行ってきました。
まぁこれはいつものことですが、今回はお遊びだけじゃなく、メインの目的は とある講習会。
お勉強しに行ってきました。



あと、今年の夏頃から妹んちの家族になった かわいいムスメ達に会うのも目的のひとつ(〃艸〃)





まぁ初日の空港からいろいろとハプニングがありましたが、そこは置いといて…
いきなり2日目からのスタートですww


今回2日目も3日目も妹とは別行動。
てことはですね、シベリアからやってきた田舎者は ひとりで電車に乗るわけですよ。
大阪で育ったとはいえ都会を離れてもう100年、今は車しか乗らない毎日、見知らぬ他人とくっつくことなんてないし、周りにいるのはエゾシカとヒグマとキタキツネ。
そんな環境で暮らすチビには、土地勘ゼロの関東で電車を乗り継いでどこかへ行くって大冒険!

ナビタイムとかヤフーとか、スマホを駆使して(てか、そもそもスマホも得意ぢゃないw) 妹に教えてもらいながらもう大騒ぎで(笑)
だって乗換えもせんならんし、全く知らない土地やし(^◇^;)



まず、煩わしさを減らすためにSuica購入を決意!
妹んちの最寄駅は、ほぼ無人駅wwなので、大きな駅まで出た時に買うことにしました…が!

Suicaって どこで売ってるん?
みどりの窓口?旅行センター?改札の横の案内所?なんかよーけありますやん(ー ー;)

案内所で聞いたら駅のお姉さまがみどりの窓口って教えてくれた(・∀・)
ネイジュ はぢめてのおちかい(爆

めでたくSuicaをげと致しまして、Suicaデビュー♪


いやぁ…便利ね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
切符買うために 行き先を探して券売機の前で あんぐり口を開けて上向かなくても、まっすぐ改札機のとこへ行って、
ピッ!
カッコエエやん(≧∀≦)
都会の人になった気分やww
うひひ…

この前いそいそと取り付けておきながらETCデビューできなかった私だけど、Suicaデビューはめでたく果たしました(笑)


この日(2日目)は、たまたま今月から里帰り帰国中の、NZ時代の古い友人と会う約束をしてて、その友人の所からほど近い 府中駅で待ち合わせ。
だって…かたやシベリアの田舎暮らし、かたや長い海外生活者。
そんな2人がよくわからない都心に出て巡り会える保証はなーい!

そして、府中と言えば競馬場!( ☆∀☆)

1度もきたことなかったので、まぁ平日だし入れないのはわかっていたけど ちょっと門前まで行ってみた(・∀・)




す〜げ〜( ̄▽ ̄)
まるで宮殿のゲートみたいや〜




そして競馬場周辺ではイチョウやケヤキが紅葉盛りで 美しいこと…




ここへきて紅葉がまたこんなに見れるなんて思わなかったので、友達とのんびりお散歩しました。









そしてその翌日が、今回のメインメニューの講習会だったんだけど、この日この友人と会ったのは とてもいい予行練習になりましたw
何の?って、電車に乗る練習やん(。-∀-)
乗換えとか人混みとか…幸い行く方面も2日とも似たような方向だったし。
しかも講習会当日は朝も早く、モロに通勤ラッシュと重なると 妹にも散々脅されていたので、電車内で潰されないよう 網棚の上に上がる稽古もこっそりやっていたのだけど、実際のところは混んでたけどぎゅうぎゅうではありませんでした(^◇^;)ヤレヤレ


ただ、やっぱり2日続けて見知らぬところでものすごい数の人間の波に揉まれ、更に講習会は9時から17時までミッチリだったし、妹んちへ着く頃にはグッタリ疲れたのは言うまでもありません…(^_^;)


そんなこんなであっというまに最終日。
飛行機は夕方だったので午前中は妹宅でのんびりすごし、昼頃 見送ってくれる妹と空港へ向けて出発。

帰りの飛行機はなんのトラブルもなく、定刻通りのフライトで、私は機内で爆睡w
到着まであっちゅーまでしたw




空港に降り立つと気温はマイナス5度。
空港ビルを出る前に 1枚多く着込んだけど、意外と寒くなかった。
FLAREさんにこびりついた雪と氷を落とし、フロントガラスが融けて視界が確保されるまで約20分。





それから、かわいい子供達の待つ我が家へ。


妹んちの小娘達に比べると、小柄なにゃんすけさえ大きく見えます(笑)




そんなこんなの3泊4日。
9ヶ月ぶりの飛行機の旅でした。
飛行機は何回乗っても好きにはなれないけど、マイルも貯まってるし、今度の春までにもう1度くらいは また飛んでどこかへ行きたいなぁ。



以上、冬をエンジョイ中の シベリアの小人の冒険物語でしたぁ٩( ᐛ )و


ブログ一覧 | travel | 日記
Posted at 2017/12/09 23:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YOKOHAMA
ネイジュさん

ツチノコ都会へ行くw
ネイジュさん

東北紀行
ネイジュさん

先週は久々の東京出張~。
チャンパパさん

155km/h
辺境伯さん

GTI公開
サビ抜き鉄火さん

この記事へのコメント

2017/12/09 23:56:00
北海道でも札幌周辺はICカードが使えますよ٩(●˙▽˙●)۶
もちろんSuicaも(・∀・)

たぶんですが、関東のICカードの使える券売機なら購入もできたと思いますけどねd('∀'*)

かれこれ10何年電車通勤してますがいまだに満員電車は嫌いです(><)
コメントへの返答
2017/12/10 16:37:49
その様ですね(。-∀-)
札幌、滅多に行かないけどw

でも今朝セブンイレブン寄ったら、そこでも使えるみたいでした。
コンビニもそんなに行かないですけどw

私には逆に20年ぶりくらいの満員電車、結構かまえましたね〜。予想以下でホント助かりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ていうかね、夢中っていうより必死なの( ̄▽ ̄;) 集中するし…
だけど、頭の中はいい意味でまっちろになりますね〜。
サーキットもそれに少し似てるからカイカンなのです。
もう、必死💦w」
何シテル?   10/22 21:50
なにわ生まれのお調子もんが、流れ流れてシベリア(爆)に定着しました。 動物と自然が何よりも好きで、私からこれらを取ると何も残りませんww。 車弄りなんて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ビートのすべて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 07:38:15
新たなる旅路(人生の分岐点) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 22:18:26
サーキット遊びのススメ2 クルマの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:39:15

お友達

交流を大切にしたいので 友達登録されていない方からでもコメント等大歓迎ですし、逆にとりあえず数の1つに という方はご遠慮ください。
何度かコメントのやり取り等したうえで フィーリングが合う方と絡んでいきたいと思います。


プロフィール 自己紹介欄も合わせてごらんの上、お願いします。
60 人のお友達がいます
ひまわりごんたひまわりごんた * こうけんこうけん *
tera314tera314 * 百鬼夜行なダンディズム百鬼夜行なダンディズム *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * エルスポエルスポ

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ FLARE (スズキ スイフトスポーツ)
ある日私が呟いたひと言で、降って湧いたように現れたこの車。 まだまだ走るZC11のROU ...
スズキ スイフト ROUGE (スズキ スイフト)
2008.2 新車で購入 2WD MT 3期型のL-Package。 ATは 所有したこ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
12年2か月、160000km余りともに走った車です。 岩手で購入し、大阪、北海道と 苦 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
NZ滞在中の相棒。 オークションで購入時 22万kmほど走っていたけど、その後1年間私と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.