• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

生きてる 起きてる でも頭痛がズキズキで動けない

生きてる 起きてる でも頭痛がズキズキで動けない 「磁気」は駄目、「電磁波」何それ美味しいの?(電磁波チェッカーは今回あまり役に立たなかった。あ、購入したセンサーはしっかり測定できていますですです)\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

気圧計は毎日iPhoneで記録してるけど、何故か低気圧が来ているときの方が少しだけ調子が良い。台風レベルがくるとどうなるかわからない…(´・ω・`)


「頭蓋内圧亢進症」による症状の発症とする日から123日、「脳髄シャント手術」施術から76日経過。手術後もシャント圧力を下げたり上げたり調整を施しつつ安定…したとは言いにくい。点滴を行ってもその場限りでちょっとだけ気分が良くなる程度。

シャント圧力120では常時頭痛、手足しびれでほぼ行動不能、シャント圧110では起床時頭痛、日中安定しつつ夕方から頭痛がひどくなる。めまいと目のかすみは大分落ち着いたモノの、手に力は入りにくくドライバーでネジを押し回したりE26口金の電球交換ができなかったり。

結局のトコロ外出したくても発作的な頭痛がいつ発生するかわからないため、絶賛ひきこもり中。自宅警備もできない状態。

「正常圧水頭症」と同じ治療方法を受けているのに、病症名が異なるため「難病指定」にならない。「自己治癒能力」で病気を敬服することができず、「シャントバルブ」を脳と心臓へ向けた血管に繋げている。おかげでバルブのある頭に磁気の強いモノを近づけることができない(コレに関してはすでに1回やらかしてしまいバルブ圧調整が狂って激しい頭痛に見舞われた、が病院内だったのですぐにバルブ圧を設定し直すことができた)。コレのため満員電車で立っているところの後にイヤホンもしくはヘッドホンをした人がいるとOUTなので電車に乗れない。つり革につかまる力も無い。バスに乗ったとき優先席にすわったけどまわりの視線が痛かった(このときは東京都発行のヘルプカードが欲しいと思った。)

もともと「うっかりミス」の多い部類の人間(?)であったが、物忘れも多くなった気がする。某ゲームにてキャラクターのパーティ編成で誰を組んだか忘れてしまったり、
任務(クエスト)を受けたつもりが受けずにゲームを進めてしまうことが多くなった
(大破進軍でヒヤリとしたことも…って某ゲームってしたのに(´・ω・`))。

手足の指がすべて5本づつあって、最低限歩いたり字を書いたりごはんを食べることはできる。しかしながら押して回すなどの立体的な力を加える作業はまったく出来ない。身体障害者として申請しても最低レベルで認可されるかどうかっぽい。コレに関する総合的な検査は来週行う予定ではある。

うーん、旅行行きたい(´・ω・`)…飛行機と電車とバスに乗れないけど

もともとアルツハイマーやらそちらの系統の病気なので、書籍もなければ体験談的なものがネット上に無い。わずかながらに情報があったサイトはDeNAだったのでタイミング悪く閉鎖…
ブログ一覧 | 絵日記 | 日記
Posted at 2017/02/13 13:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タービン替えようかな?とは思ってたけど冷却水の処理を躊躇してDIY交換できないでいた」
何シテル?   03/23 08:31
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー まぐなむ。 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンRか…
スズキ アルトラパン やっぱりウサギの勝ちだ。 (スズキ アルトラパン)
かっちった。 AT、デュアロジック、CVTとミッションが難儀な車種の中古車ばかり乗り継 ...
スバル R2 にのにのに号 (スバル R2)
カスタム(メッシュグリル)のRを購入予定でしたが、内装装備のほとんどが要修理だったため、 ...
シトロエン C4 みゅーすかい (シトロエン C4)
2017年9月4日、契約してきました。 2017年9月30日納車なのです。 初度登録H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation