3月29日は、プロアイズさんのTC1000の走行会に参加してきました(^^)d
朝は早起きして、5時すぎに自宅出発→→→
毎度のことですが、TCに近づくにつれ、スタンドやコンビニに走り系の車が増えていくのを見ていると、わくわくしますね!!
6時30分前にサーキット着!!
ゲートオープン6時30分
受付6時45分~
サーキットタクシー
ドラミ7時30分~
走行8時00分~
TC1000って8時から走れるんですねww
知らなかったww
プロアイズさんの走行会には初参加でした。その中で、サーキットタクシーなるものを発見!!
さっそくお願いして、乗せていただきました!
内容は、プロドライバーの運転する1boxに乗って、TC1000の危険箇所とブレーキを残す場所、ライン取りなど、非常に勉強になるものばかりでした。
特にホームストレートから1コーナーにかけて、こんなに左に寄せるのかってくらい自分の運転と違い、衝撃的ww
最初の数周は、流しなんですが、だんだんスピードを上げて行くので、踏ん張ってないとヤバい(笑)
タイム計測器?ついてたらしく、あとで何秒か見てみましょうってことだったんだけど、聞くの忘れてました(;´д`)
1boxで、大人4人乗っけたタイム、すごく気になる(^∇^)
他にも、いつも走る度にラインが違ってしまう、我慢コーナーの走り方も教えていただきました(°∀°)
かなり長くブレーキ残すんですね!!
自分のヒートでやってみたけど、さっぱりできなかった(爆)
そんなこんなで、サーキットタクシーで習ったことと、1コーナーは、3速進入!!
というのを実践すべく、コースイン!!
最初ですので、OK!ww
実は、この日は友人と二人で行っていて、自分が1コーナー3速進入の練習?していることを伝えると、友人も次のヒートから3速進入することにww
はい!次ッ!
お!ベスト更新!!
(前回までのベスト、45,765)ww
んで、友人。
1コーナー3速進入前 47,3
1コーナー3速進入後 46,1
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう少しで、抜かされてまうww
って、友人いわく、1コーナーに進入前にギアを変える操作がなくなったことで、余裕が生まれたとのこと・・・・・・
それだけで、1秒以上っちゃ、たまげました(笑)
このまま次のヒートに行くと友人に負ける恐れがあるため、作戦を決行!!

ライザップ!!
にひひひひ(°∀°)!!
さらに!!
助手席を押し倒して、少しでもフロントヘビーを無くす!?ww
さぁて、結果にコミットできるかww
行って見よ→→→
???軽くなったはずなのに(>_<)
あったまきた!!ww
押し倒した助手席もはずしちゃえ~~~!!
シートレールを外し、裏側を見るとなにやら、コネクタが運転席より多い(^-^;
犯人↓↓
なんで、こんなところにセキュリティが・・・・・・
適当にぶっこ抜いちゃおうかとも考えましたが、万が一、不具合起きたら困るんで外せずじまい。
正確には、シートから、セキュリティだけを外そうと思えば外せたんですが、やる気無くしましたww
じゃ、このまま!
最終ヒート
お!ベスト更新!!
目標は、45秒前半に行きたかったなぁ(´Д`)(´Д`)
タイムが上がった要因?
軽量化?
ライン取り(積極的に縁石を使う)
1コーナーを3速進入にした?
空気圧を以前より高めにした
タイヤ
205 50 16 z2☆
以前は
Cl1の純正指定で
温感F2.4 R2.1
今回は、
温感F2.6 R2.6
空気圧をこれくらい変えるだけでも、フロント左のショルダーの減りかた(減りにくい)、コーナー時のよれ感が少ない‼
でも、減りにくいってことは、グリップ落ちてる??
でも、タイムは出てる?(^-^;
ん~
CL1でZ2の理想の空気圧とは・・・
あと、リアタイヤもある程度、空気圧入れた方が、1コーナーだけだけど、多少滑ってる感じだから、こっちのがいいのかなぁ。
タイムも同じヒートで45秒何回か出てるし・・・
空気高めがタレにくい?
自分レベルで言うのもなんですが、クリアが取りやすかった?
追い越し方わからないのと、追い越す技量ありませんww
そして、第2ヘアピン、どこまでブレーキ残すんだ??
ブレーキ残す以前に、毎回強く?踏みすぎて、コーナー進入して少ししたら、アクセルに足が行ってしまうww
まだまだ、勉強することばかりです(°∀°)
そして、走るってやめられないですね!!
暑くなる前にもう一度くらい行って、次こそは、45秒前半目指したいなぁ→→→
Posted at 2016/04/01 21:38:11 | |
トラックバック(0) | 日記