• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ@CL1のブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

遅めのGW

GW明けの先日、急きょ決めた温泉旅行!!
GW中もいつも通り仕事なので、そのうっぷんを晴らしにww

まずは下道で17号を北上。





昼飯は、1度行って見たかった、もつ煮の有名店。
平日の13時過ぎというのに、並んでます。


着丼


ちょー繁盛店&カウンターのみのお店で椅子をぶちこんでるから、席間が狭いから、おぼんは縦のまま食べてと(笑)
もつ煮、おいしかった!!

んで、お次は寄り道しながら、



某、アニメのスタート地点。
以前にも来たけど、変わってなくて安心(笑)
この日もそっち系の車がちらほら。


湖はよく見ると小さい魚がたくさん泳いでいた♪



榛名山も筑波山みたく、波状路?あってびっくり(笑)
車通りが多いみたいで、さすがに、筑波山みたいなかまぼこはなかった。

お次は宿泊地に到着。


相変わらずの絶景です(^∇^)
できたて、ホカホカの温泉饅頭を食べたかったけど、平日はあまり、やってないのかな・・・

この日は飲んだくれて終了。

翌日・・・
お目当てのお店へ


レーシングカフェ!?


外のガレージには( ; ゜Д゜)


もう、頭文字Dですね!
榛名山の頭文字Dのお店?
カフェ?


個人的には、やっぱりこのあたりの年代の車が一番好きです。

店内に入ると


抜群の座り心地
これ、欲しい!!ww
んで、バケットの椅子に座りながら、

プリン~~~
藤原とうふ店のプリンのお味は、とうふやらしい味で美味!!
レッドサンズはマンゴー!!

今回の旅は、伊香保温泉、榛名山、頭文字Dのお店?などかなり車色の濃い旅でしたww
ガソリン代節約のために1台で行ったけど、自分の車で行ったら、更に楽しいんだろうなぁー(^∇^)

旅を計画した時点では、高速使って日帰り!!って話してたんだけど、下道で行って、高速代浮かせて、宿泊代にってことにしちゃって、前日の夜中に宿泊予約ww

ナビはGoggleマップで行ったのですが、あのナビって裏道ばっかり通るんですね!渋滞なくてよかったけど、あげくの果てには裏道過ぎるであろう、舗装されてない田んぼ道を案内されたときは唖然としました(笑)
ナビも欲しい・・・(笑)

お出かけにはいい季節になってきましたね(⌒‐⌒)

以上!!
Posted at 2016/05/14 10:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!

プロアイズ TC1000 走行会

3月29日は、プロアイズさんのTC1000の走行会に参加してきました(^^)d

朝は早起きして、5時すぎに自宅出発→→→
毎度のことですが、TCに近づくにつれ、スタンドやコンビニに走り系の車が増えていくのを見ていると、わくわくしますね!!

6時30分前にサーキット着!!
ゲートオープン6時30分
受付6時45分~
サーキットタクシー
ドラミ7時30分~
走行8時00分~

TC1000って8時から走れるんですねww
知らなかったww

プロアイズさんの走行会には初参加でした。その中で、サーキットタクシーなるものを発見!!
さっそくお願いして、乗せていただきました!
内容は、プロドライバーの運転する1boxに乗って、TC1000の危険箇所とブレーキを残す場所、ライン取りなど、非常に勉強になるものばかりでした。

特にホームストレートから1コーナーにかけて、こんなに左に寄せるのかってくらい自分の運転と違い、衝撃的ww
最初の数周は、流しなんですが、だんだんスピードを上げて行くので、踏ん張ってないとヤバい(笑)
タイム計測器?ついてたらしく、あとで何秒か見てみましょうってことだったんだけど、聞くの忘れてました(;´д`)
1boxで、大人4人乗っけたタイム、すごく気になる(^∇^)

他にも、いつも走る度にラインが違ってしまう、我慢コーナーの走り方も教えていただきました(°∀°)
かなり長くブレーキ残すんですね!!

自分のヒートでやってみたけど、さっぱりできなかった(爆)


そんなこんなで、サーキットタクシーで習ったことと、1コーナーは、3速進入!!
というのを実践すべく、コースイン!!



最初ですので、OK!ww

実は、この日は友人と二人で行っていて、自分が1コーナー3速進入の練習?していることを伝えると、友人も次のヒートから3速進入することにww

はい!次ッ!



お!ベスト更新!!
(前回までのベスト、45,765)ww

んで、友人。
1コーナー3速進入前 47,3
1コーナー3速進入後 46,1

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう少しで、抜かされてまうww
って、友人いわく、1コーナーに進入前にギアを変える操作がなくなったことで、余裕が生まれたとのこと・・・・・・
それだけで、1秒以上っちゃ、たまげました(笑)

このまま次のヒートに行くと友人に負ける恐れがあるため、作戦を決行!!

ライザップ!!

にひひひひ(°∀°)!!
さらに!!
助手席を押し倒して、少しでもフロントヘビーを無くす!?ww


さぁて、結果にコミットできるかww
行って見よ→→→


???軽くなったはずなのに(>_<)

あったまきた!!ww
押し倒した助手席もはずしちゃえ~~~!!
シートレールを外し、裏側を見るとなにやら、コネクタが運転席より多い(^-^;



犯人↓↓


なんで、こんなところにセキュリティが・・・・・・
適当にぶっこ抜いちゃおうかとも考えましたが、万が一、不具合起きたら困るんで外せずじまい。

正確には、シートから、セキュリティだけを外そうと思えば外せたんですが、やる気無くしましたww


じゃ、このまま!
最終ヒート


お!ベスト更新!!

目標は、45秒前半に行きたかったなぁ(´Д`)(´Д`)


タイムが上がった要因?
軽量化?
ライン取り(積極的に縁石を使う)
1コーナーを3速進入にした?

空気圧を以前より高めにした
タイヤ
205 50 16 z2☆

以前は
Cl1の純正指定で
温感F2.4 R2.1
今回は、
温感F2.6 R2.6
空気圧をこれくらい変えるだけでも、フロント左のショルダーの減りかた(減りにくい)、コーナー時のよれ感が少ない‼
でも、減りにくいってことは、グリップ落ちてる??
でも、タイムは出てる?(^-^;
ん~

CL1でZ2の理想の空気圧とは・・・

あと、リアタイヤもある程度、空気圧入れた方が、1コーナーだけだけど、多少滑ってる感じだから、こっちのがいいのかなぁ。

タイムも同じヒートで45秒何回か出てるし・・・
空気高めがタレにくい?
自分レベルで言うのもなんですが、クリアが取りやすかった?
追い越し方わからないのと、追い越す技量ありませんww


そして、第2ヘアピン、どこまでブレーキ残すんだ??
ブレーキ残す以前に、毎回強く?踏みすぎて、コーナー進入して少ししたら、アクセルに足が行ってしまうww


まだまだ、勉強することばかりです(°∀°)
そして、走るってやめられないですね!!

暑くなる前にもう一度くらい行って、次こそは、45秒前半目指したいなぁ→→→
Posted at 2016/04/01 21:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

2015/12/01 TC1000

今さらながら、昨年の12月に参加した走行会の日記です。

来週も、TC1000に行くので、その前にタイムの確認と覚えていること、反省点を忘れないためにも、残してみることにww


仕様
マフラー交換のみww(パワーゲッター)


17万キロ無交換のノーマル

タイヤ
F 205 50 16 z2 2015製
R 205 50 16 z2 2014製


前回からの変更点は、フロントタイヤを新しめのに交換。

前回までのベスタイム
46,463


では、さっそく
1ヒート目


走行開始前に焦っていて、4点式がゆるゆるなのですぐに帰宅ww


2ヒート目


キテルキテル→→
何したか覚えてない(>_<)

3ヒート目


これまたキテルキテル→→→
何したか覚えてない(>_<)(>_<)


最終ヒート


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ベスト更新!!
ベスト更新で舞い上がり、何したか何にも覚えてないww

ただ、前回までは1コーナーを立ち上がるくらいで3速に入れてたのですが、今回からはスピードレンジが若干上がったのか、1コーナーの立ち上がり手前から3速に入れないとレブッちゃうくらいww

ただ、難点が・・・
前に本庄を走ったときも同じ症状が出たんですが、右旋回中に2→3へシフトアップしようとすると、アコードが嫌がって、3速に入れさせてくれない時が多いんですよね。

そう、入れさせてくれないんです・・・

MTオイルの片寄りとかあるのかなぁ・・・
原因不明
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


来週は出ませんよーに(°∀°)

ってことで、来週は
45秒前半、あわよくば44秒台へ!!

本当は車高調入れたいんですが、いろいろ思うところがあり、
どのくらいタイムアップにつながるか?
使用状況によるが、寿命は?
やっすい車高調じゃ、意味がないとか・・・

今まで、一回も車高調入れたことないので、いろいろ悩みますね~~

とりあえず、今回は現状のままか、やる気があれば、1名乗車使用?にして、さらなるタイムアップを目指します→→→
Posted at 2016/03/24 19:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

TC1000 14-12-09

今日はTKくらぶさんのTC1000の走行会でした。
急きょ、10日前くらいに申し込みww

お値段、激安。

今日の自分のクラスの台数。

7台。

スバラシイww


で、TC1000はかれこれ今日で4回目の走行。

1回目 47.2 アジアンタイヤ(N9000&DZ101)

2回目 47.4 アジアンタイヤ(595evo)

3回目 47.4 アジアンタイヤ(595evo)


さすがにタイムが変わらなすぎなんで、飽きそうになります。。。。


悩んだ末………


とりあえず純正ホイール入手。


その後、オークションにて

☆なし、3分山、2012製造


その後、

☆付き、6~7分山、2014製造




にひひひwwwwwwwwww

初の国産ハイグリップラジアル入手に成功ww



とりあえず、フロントに☆付き
おしりに☆なし。を入れて走ることに。

FFっておしりのタイヤを滑らせて走るのが速いと聞いていたので、フロントに新しめのタイヤ、おしりに古くなってちょい硬そうな☆なしを入れれば完璧じゃね?
って判断です。

空気圧 (冷)
フロント 2.4
リア 2.4
これで、おしり出やすいでしょ!!



さっそく、コースイン。

コースインして一周して、1コーナーに突入!!


曲がる?????

とか思ってたら、


リアが一気にズルリンチョ!!!

まったく予測していなかったので、あえなくスピン。

いやー、怖かったww

今まではリアがズルリンチョするときはもっさりした動きだったのに、まるでリアだけ凍結路面じゃないかって勢いですっ飛びましたww

余裕なさすぎだったので、エンストしちゃって、1コーナーのど真ん中あたりでエンジン始動を5.6回試みるもかからない(汗)

また、セルを回すもセルの音がヤバイ(汗)

スピンして、バッテリー上がって、赤旗中断じゃね??
マジかよ(滝汗)

なんて考えがよぎる。

もう一度、セルを回してみる。

お、かかった!!!!

いやー、ご迷惑未遂で終わって安心しましたww



気をとりなおして走行開始。

第2ヘアピン。。。

スピン。。。。。

こりゃ参ったwwww

さすがに前後のタイヤバランス悪すぎ??

と、思いつつ走り続ける。。

ぬ!!

同じ操作をしてもスピンしなくなってきた!!


2ヒート目も、走りはじめはスピンするも、数周走ればスピンしにくい。。

これが、タイヤを温めるってやつですねww

はじめて実感しましたww

最初から前後同じタイヤ入れてりゃいい話なんですがww


んで、フロントの☆付きのタイヤ。。。

喰いますねぇ、喰いますねぇ、喰いますねぇww

前に履いていたズルズル滑っちゃうタイヤと大違いで、ステアリングを切る量が明らかに違う!

1コーナー終盤とか安定して曲がるww

コーナー中にアクセル緩めると、グッとインに入る。

前のタイヤより、挙動がわかりやすい感じ。

んで、タイムは………




ぬほ!!!
47秒切れてるwwwwww

こりゃ、45秒台行けるか??

行くしかない!!!

って気合いを入れて走る。。。

が、最終ヒートは46秒にすら入らず。


う~ん、

アクセル操作が乱暴になってる?

ライン取りがダメ

スピンばかりしてたから、ビビリミッターで踏めてないとこがある。。。

が、原因かなぁ。。。

やはり、タイヤが滑り出してると遅いような。
タイヤが滑っててもアクセル踏んで回転上げといた方が、立ち上がり速いような気がするけど、このタイヤは違うのか………

とりあえず、46秒台入りしたからいっか!wwww

45秒台入りは次の目標ってことでww

4輪とも新品の☆付きにすりゃ、行けるかな??ww


とりあえず、早く走りに行きたいけど、今年は走り納めかなぁ…

来年は、いつになるかわからないけど、走り始めで

45秒台入り目指します!!

Posted at 2014/12/09 22:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

TC1000

昨日は待ちに待ったTC1000の走行会。

そして、一人じゃない(笑)

お付き合い頂いた方々、ありがとうございました☆

さて、
2回目の走行。



タイム上がっちゃうよね?

とりあえず、コースイン。

第1ヒート
初回の走行会より、気分はかなり落ち着いて走行。
48秒台。


第2ヒート

47秒台。


第3ヒート
ここらへんから、夏の走行会の暑さという悪魔が襲いかかる。負けじと、1コーナーに思いっきり突っ込む。が、
47秒台。


第4ヒート
暑い暑すぎる。主催者がたっぷり用意してくれた飲み物をたっぷり飲むが、トイレに行ったのは1、2回くらい。
タイヤが鳴き続けようがアクセルは踏む。
最終コーナーでアンダーが出るようになる。
48秒台。


第5ヒート
捨てるコーナーと活かすコーナーを決めろ!
コーナー通過後の立ち上がりを意識したライン取りと、車の姿勢を意識しろ!!

47秒台。


前回の走行会 タイム 47,2
今回の走行会 タイム 47,4

。。。。。。。。。。。。

タイム、縮めるどころか伸びちゃったww
自分、太ったかな?(笑)

ん~、難しい。

1コーナー、ブレーキを残しながら進入。
頭がインに入る
ブレーキを離し、アクセルを踏む。
アンダーとの闘いになる。

第1ヘアピン。
立ち上がりを意識したラインを目指すもアンダーばかり。
突っ込みすぎとブレーキをクリップまで残せてない。

第2ヘアピン。
よくわかりませんww
恐らく、ヘアピン進入時にガッツリブレーキを踏むだけでおしまいにしてしまってる。

最終コーナー
コーナーを小回りしすぎ。目線が、内側を向きすぎなのかも。やはり、アンダー。


改善するところばかり。

いざ、走り出すと余裕が無いから無理に突っ込みすぎたり、ブレーキ、アクセルを乱暴に踏んでしまっていることを痛感。とはいっても、滑ろうがアンダー出ようが、ハンドルこじって、アクセルを踏んづけてるときの方がタイムいいような気がするんだけどなぁ。やはり、タイヤが滑っていても、立ち上がったあとの回転数が高い方が有利か。


そして、この暑さの中、みん友さんはタイムを更新し続けている!
暑さは言い訳にできなかったww


今回の走行会はタイムは出ませんでしたが、非常に楽しい走行会でした。

ジュース、飲み放題ww

一人ずつコースインしてのスーパーラップ。(自分は参戦せず)

ホームストレートでのサクランボの種飛ばし。

豪華賞品がゲットできる、じゃんけん大会チャーンス!!
同行者2名がそれぞれ、折り畳み自転車とプレミアムモルツをゲットするという、奇跡が起きました。
ビール欲しかったなぁ………

『奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るもの』ww



と、盛り沢山の走行会でした!

一人で走行会に行くと、待ち時間が異様に長く感じるし、寂しいww
今回、来ていただいた方々をはじめ、参戦を見送った方も、またお誘いしますので、次回もよろしくお願いいたします!

次回こそは、46秒入りしてやります。



言い訳無用!!
走って走って走りまくるべしww
Posted at 2014/06/21 19:06:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しょ~ま@茨城
大笹牧場ですね(^∇^)
涼しそうです!」
何シテル?   07/02 16:21
クロ@CL1です。よろしくお願いします。 子供の頃から車好きで、免許が取れる年齢になったら、すぐに免許を取得し、180SX乗ってました! その後、軽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

貴重な休みはナリモで修行!(VTEC入れたいだけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 11:04:00
漫画読み倒す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 18:43:33
第24回茨城夜ミ開催するよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/05 10:17:27

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
四号機 2011年1月念願だったユーロRを購入。 ホンダサウンド・・・・シビレマスww ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
三号機 人生初のautomatic(._.)φ 3AT たまにはATもありですね ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
弐号機 もちろんマニュアル(´ー`) パワステぶっこ済み… 重すぎ 180sxから ...
日産 180SX 日産 180SX
初号機 免許を取って初めて買った車(^-^) ドリフトを目指すも、気合いが足らず円 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation