• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

美味しかったよ!

昨夜は近所の町内の花火大会でした

小さい町内なんですが例年結構な数の花火を打ち上げていたんですが、昨夜の花火はPM 20:30頃から打上が始まり20分程で終了してしまいました・・・

ちょっと、寂しい感じでしたね・・・

家飲みで花火観覧しようと10名程会社の同僚が19:00頃から集合していたんですが、打上が始まる頃には結構ヘロヘロになるまで呑んでいまして・・・

こんな写真しか撮れててません・・・

毎年一番楽しみしていた花火だったのでちょっとガッカリです
ちなみにこの日は蒲郡のラ○-ナの花火や豊川か小坂井方面、田原方面の花火も結構綺麗にみえました。

まぁ今回のメインはコイツです

いよいよ収穫です


剪定ハサミとかないのでカッターでチョキチョキ

大きさをはかったらなんと20cmあります!デカッ!


いよいよ調理します

サクット切り刻み


スパムを炒めます


豚肉よりスパムで作るチャンプルーが好きです

いよいよ本日の主役!ゴーヤを野菜と一緒に投入です!


あとは、塩コショウ、鰹だし、中華スープの素(本当はソーキのスープがいいんですが今回はそこまで出来ないので・・・) 
 水切りした豆腐を手でちぎってほうりこみ、グツグツと5分程煮込むと・・・


豆腐チャンプルーの完成です♪


今回は沖縄那覇市の若狭という所にある高良食堂の豆腐チャンプルーをイメージして作ってみました!

スープで炒め煮する所が沖縄風です!(勝手にそう思ってます)

また沖縄におよりの際は利用してあげて下さい、安くてとても美味しいお店です。

こちらのお味ですか?

当日召しあがった方々の秘密です♪

ちなみに沖縄出身者が2名程おりましたがおおむね好評だったと思いたい・・・です。


 
 
  
 
 
 
 


  
 
 
 
 


 

 

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:06:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

@チャンと書いてエーチャンと読んで下さい 意味は?特にありまセン・・・ よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

櫻井さんを偲ぶ9days 3/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 13:14:03
いい歳したおっさんが、何で分からないのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 17:44:14
悩みちう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 19:13:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ボロボロです・・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation