今週は、土曜日の朝から難有りで・・・
色々と数名の方々に御迷惑を掛けてしまったオヤジです🙇
先日雨がいっぱい降っていましたが、屋根も有るしとウイポジの取り付け🎵
取り敢えず点灯確認! ウインカー左OK
右側・・・ハイフラΣ
今回、抵抗だと熱を持つので、控えてリレータイプを選択しましたが
左は付くのですが、右側だけランプが点灯しません😭
取り扱い説明書やらにリセット方法も書いて有り試しましたが変わらず
諦めて、「何してる?」つぶやきました。
すると、仕事の早い、みん友の絶望ビーリーさんからLINEが🎵
またまた、みん友になって頂いている、かじぽMAXさんの整備手帳に上がっているので
参考にしてみて下さいとの事で早速拝見(@_@)
リレーの配線をマイナス側に繋いで点灯したとの事でした。
その後、かじぽさんからも、返信が有りまして😚
ソケットを逆に〜と、試したら、ハイフラが止まりました!
ビーリーさん師匠のかじぽさん〜有難う御座います🙇
後は、ポジの配線をしようと思い、エンジンルーム内を配線し
室内の配線を繋いでいなかったので繋いでみるとポジ付かない・・・
使ってなかった、青線がイルミのはずなのですが

繋いでも付きません^_^;
少しイライラしながらテスターを当てたのですが、何でか青配線は電気流れていませんΣ
カプラーの番号で言うと刺さっている向きを上にすると8番、10番が青線になっています
カプラーの配線ミスかなと思いながら、確認していると・・・
バチッ
即エンジンを掛けると何だか変・・・掛けた瞬間針が小刻みに数秒・・・
切るとタコメーターの針は下がりませんΣ
やってしまいました〜〜〜脳裏にECU故障の文字しか浮かびません😭
ビーリーさんにLINEで助けを求め〜ビーリーさんは、スキーターZXさんに助けを求め〜
数日後、プチオフを予定しているグランヴェルさんに嘆いて〜w
嫁の言い訳考えてる所にKOVELさんからLINEが来てまた嘆き〜w
暗くなってしまいましたが、遅くまでビーリーさんとスキーターさんには色々と
アドバイスを頂きまして・・・何でもヒューズが怪しいと言われ
夜な夜な見ました・・・大きいヒューズも含め23時頃まで
遅くまでお付き合いすいませんでした🙇
結局判らなく・・・・諦めて
グランヴェルさんにプチオフ出来ないかもと謝りのLINEを・・・
地元のダチと🍻やってる最中でお邪魔でしたねw
今回ショートをさせてしまい、不具合が出た箇所は
エンジン停止時の症状は、ルームランプ、ドアの施錠、スライドドア左右電動不能ぱっと見こんな感じでした。
エンジンを掛けると、スライド以外は復帰しますがフォグ、リアテールのスモール不点灯
メーターの挙動とディスプレイのODO以外全てリセットと他にも有ったかも(・・?)
ドキドキしながら朝一でDに行って来ました😥
ずっと見ていようと思いましたが、手が空いた時に見てくれるという事で
2時間後、電話がかかって来ました。
原因 ただのヒューズ切れ
10Aのヒューズ2個で260円・・・
切れてた箇所は、室内のTAILとエンジン内のECU-B NO.1でした^_^;
TAILは、バッツリ切れていましたが、ECUの方は、少し切れていました
やっぱりジジイになって来たのか〜最近手元がボケる時が((((;゚Д゚)))))))
色々と御迷惑をお掛けしました🙇🙇🙇
ECU逝って無くて良かったです🎵 以後気を付けて弄ります🤗
Posted at 2016/11/20 20:07:11 | |
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