1981年 最初に買ったギャランGTO GSR 以来、クーペスタイルにとことんこだわるオヤジです。 クルマはパワーよりも、流麗なスタイル、低く尖ったフォルム、心地よい緊張感を重視し、自分のライフスタイルを表現する一部と考え、磨き上げてます。
所有形態:現在所有(メイン)
2011年02月06日
21年間愛車だったDA5インテの前の愛車。 トヨタ車2台の後を受け、AE86との激戦選考で勝ったのが初代CR-X 1.5i後期型。 1983年"バラードスポーツCR-X"の名称で鮮烈なデビューを飾った、超人気のFFライトウェイトスポーツ。 1985年9月 より成熟しフェイスリフトを受け、それまでの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月13日
最初の愛車。クーペ好きの原点です。 1970年代の有名なハイパワースポーツカー"ギャランGTO-GSR"。 たしか5年落ちを、友人から譲り受けたものです。 最上級グレードのツインキャブ、有鉛ハイオク仕様、ポルシェタイプ5MTは文句無しの"じゃじゃ馬"!! 当時はサス&タイヤが超プアで、大変スリリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月08日
21年間で157245km。立派に勤めを果たして廃車/解体したDA5インテグラ 3D ZXi。 取材の仕事で、秋田から鳥取まで、台風の中も雪道も、徹夜の日も駆けずり回った前半生。 仕事が変わり、買い物車として、また娘が11歳になるまでファミリーカーに徹した後半生。 とにかく仕事のため家族のため ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月11日
走り屋でなくても、スタイルだけで満足が得られるオヤジ世代好みのスポーツクーペだ。 もちろん普通に走るなら、実に滑らかで速い!スポーツできる。 インテ特有のタイヤからのゴツゴツ感がたまらない! シーケンシャル・マニュアルシフト風のSマチックも楽しい。 任意保険料のみタイプR様のお陰でバカ高いが、それ ...
2011年03月04日