• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

C2で富山ぶらり味覚&ミネラル補給ドライブに行ってきました(^^)/

C2で富山ぶらり味覚&ミネラル補給ドライブに行ってきました(^^)/ 今日はC2でGW合間の平日を狙って・・・
お隣の富山県へぶらりドライブに行ってきました(^^)/
当初は東北方面(鳥海山、月山)を
考えてましたが、天気が微妙なのと距離の関係で。
急遽目的地を変更したので事前調査無しでしたが、
かなり充実なドライブとなりグルメも♪
今回の走行距離は611kmとなりました!

一日を通してずっと曇りがちな天気でしたが、日本海側だとスタンダードなので特に気にせずに(^^)
迫力ある大自然や素晴らしい味覚を堪能出来て、こういうドライブも良いな~と思ったり。
富山県はご無沙汰しているエリアが多く、せっかくお隣なのでもう少し開拓しないと!
今回の相棒はC2でしたが、ここ最近すこぶる調子が良くて全て思い通りに動いてくれて♪
傷付いていますが、いたって元気であります(^^)/
詳細は追ってになりますが、ダイジェスト版をアップしますので宜しかったらご覧になって下さいm(__)m

◆迫力満点の悪城の壁に茫然
ずっと見てみたかった称名滝へ向かう途中で突如目の前に姿を現した悪城の壁!
かなりインパクトのある名前ですが、何だか妙に納得しました(笑


◆ますのすしミュージアムでますのすし三昧
夫婦揃ってますのすしが大好きなので・・・今回のドライブではここに来るの楽しみに(^^)
施設内はかなり綺麗で見学スペースも充実!我慢出来ずにお昼前に試食を(^<^)



◆ほたるいかミュージアムでほたるいか三昧
当初は行く予定は無かったですが、丁度旬なのでほたるいかミュージアムに行く事に(^^)
これが大正解!朝獲れほたるいかのしゃぶしゃぶは、今まで食べてきたのと別物!?
やっぱり新鮮って一番ですね~



◆吸い込まれそうな東山円筒分水槽
気になったのでふらっと立ち寄った程度でしたが、これはかなりオススメです。
水がとても綺麗で・・・ずっと見ていると何だか吸い込まれそうな不思議な感覚に(゜.゜)


◆黒部渓谷鉄道でプチミネラル活動
十分な時間が無かったので一駅区間のトロッコ電車乗車でしたが、雄大な大自然と秘境感に(^^)
料金は高めですが、納得の行く風景に終点まで行ってみたいな~と。
ドライブの最後に宇奈月ダムまでC2で行ってみると・・・今年の干支であるお猿さんと遭遇♪



◆本日のお土産
ディナー用として購入しましたが、ほたるいかの沖漬けがかなり美味でした(^^)v
ブログ一覧 | C2 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/06 22:01:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

おはようございます、
138タワー観光さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2016年5月6日 23:04
あっ、無茶苦茶家の近所に!(°∀°)

でも、
今日は仕事日でした(涙)
コメントへの返答
2016年5月7日 17:04
青屋根白ボさん、こんにちわ~

突発的にご近所までドライブを(^<^)
色々と楽しめました♪

また、訪問したいと思いますので
その時は宜しくお願いします~
2016年5月7日 9:37
東山円筒分水槽、調べてみると魚津市にあるのですね。
気になりますね。探訪リストに入れておきます。高浪池も入ってます。
コメントへの返答
2016年5月7日 17:07
pr-sachiさん、こんにちわ~

東山円筒分水槽は是非とも訪問してみて下さい(^^)
何だかとっても見入ってしまいます♪

高浪池と合わせて糸魚川ジオパーク巡りも
結構楽しめます!
2016年5月7日 23:43
運転手です。
魚津市に友人がいるので,時々お邪魔するんですが,東山円筒分水槽って初めて知りました。
なんだろう?と思ってネットで調べてみてもいまいちよく分からない(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月8日 7:59
shifo運転手さん、おはようございます~

あっ、ご友人が魚津市に住んでるんですか!?
確かに円筒分水槽って良く分からないですが、
見応えがあるのは確かです(笑
本当吸い込まれそうになります(^^)

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation