• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月25日

C2で行くハイレベルな富山ミネラルオフ2016

C2で行くハイレベルな富山ミネラルオフ2016 何だか急に暖かくなって車内が温室状態(゜-゜)
これからが本当に憂鬱であります・・・
そんな憂鬱を吹き飛ばすために、
週末はまたまたロングドライブの予定であります!
相棒はもちろんフィエスタで。何と言っても快適ですからね~



2016年5月21日は、青屋根さんとぱんださんと・・・かなりハイレベルな富山ミネラルオフ会に(^^)/
富山県でミネラル??と最初は思ってましたが、行く先々でハイレベルさがひしひしと(笑
今回は様々な路線をひたすら乗り続けましたが、車両がどれも違うので毎回新鮮な気持ちで。
天気も良くて本当に記憶に残るミネラルオフとなりました♪
色々と段取ってくれた青屋根さんありがとうございました!ミネラルを十分過ぎるくらい補給して(^^)v
フォトアルバムにはさらに詳細な写真をアップしますので、宜しかったらご覧になって下さいm(__)m

◆集合場所の寺田駅からミネラル全開
今回のミネラルオフ会場は隣県の富山県だったので、C2でまったりと下道ドライブを楽しみながら。
流石に日本海側は下道でも流れが良くて・・・ストレスフリーで気持ち良く走れるのがよいですね(^^)
集合時間よりかなり早めに田駅に到着しましたが、青屋根さんとぱんださんは既に到着しており。
流石、集まりが良いですね~

どうやらミネラルオフのために青屋根さんは、旅のしおりを作ってくれたみたいで(^^)/
スケジュールから路線図、車両情報、そして・・・電車の乗り方&降り方(?)まで充実の内容!
ワクワクが止まりません(笑

こちらが寺田駅。駅が驛という表記だけでも、この駅は只者では無い事は言うまでもありません。

駅舎の中もレトロとしか言いようが無い雰囲気で、駅長も何だか味わい深くて。
発車時刻まで1時間以上あったので、このドライミルクと記載されたベンチでまったりしたり(^^)v

突如、カンカンと踏み切りの音が鳴り響いたのを聞くと自然と体がホームの方へ・・・
そんな自分にビックリした次第です(^^ゞ すっかりミネラルが体に染みついてきたようです!?

この寺田駅には、地元じゃ考えられないくらいに頻繁に電車がやってきて・・・
電車が来る度に写真を撮っていたら、ミネラルオフが始まってもいないのに写真枚数が増え続け(笑

北陸ではお馴染みの「雪ちゃんの日本海みそ」に妙に盛り上がってしまったメンバーです(^^)
こんなことをしていたら、1時間なんてあっという間ですね~


◆アルプスエクスプレス乗車にテンションアップ
ついにミネラルオフスタートとなる(ここまでの0次会が長いですが(^^ゞ)アルプスエクスプレスが到着!
元レッドアローだけあって、このスタイルかっこ良いですね~
富山を走っているのは何だか不思議な感覚で・・・ここは何処だか分からなくなります(^^)

車内は観光列車だけあって、座席の造りからして普通の電車とは異なります。
とっても落ち着いた雰囲気を醸し出しております(^^)/ゆらり揺られて富山駅へ。

今回のミネラルオフでも職人の姿勢を感じる事が出来ました。2台の電車に向き合うぱんださん(^^)
後ろ姿からでもそのオーラが溢れ出ていますね~

ぱんださんから写真を撮った方が良い!というアドバイスを受けて・・・ハイレベルであります(゜-゜)


◆ダブルデッカーエクスプレスで再び寺田駅へ
富山駅からはダブルデッカーエクスプレスに乗車して再び寺田駅へ向かうことに。
今回は色々な車両に乗る事が出来て・・・これも一日フリーキップのおかげですね(^^)/

ダブルデッカーエクスプレスにぶらり揺られて車窓を楽しんでいると・・・

特急ということだけあり、あっという間に寺田駅へ戻ってきて・・・いつもの撮影タイム!
色合いといいとても素敵ですね(^^)v


◆魅惑のコンビニエンスその名も立山サンダーバードでランチ
寺田駅から岩峅寺駅まで電車に揺られてやって来たメンバーは、青屋根白ボ号に乗り換えて・・・
魅惑のコンビニエンス 立山サンダーバードでランチと洒落込むのであった(笑

個人経営のコンビニエンスだけあって、雰囲気はかなり独特。
その雰囲気にのまれつつもも果敢に店内に侵入していく、初訪問のメンバー達(^^)

商品のラインナップもかなりハイレベルで、ピュアはちみつなる商品も販売されており(^<^)
色々と商品を確認していると・・・ベテラン店長と様々なお話が出来て。ランチ前からお腹いっぱい(笑

せっかくなので購入したサンドイッチをコンビニエンス前のテラス席(?)で頂くことに。
コンビニエンス前で食事という貴重な体験が出来ました(^^)/それにしても、凄いラインナップ。

ここで商品の一つをピックアップ。冷やし中華サンドです!
ベビースターと茹で玉子そして焼豚という具材を酸味の効いたソースとマヨネーズがバランス良く(^^)
これが意外とクセになって旨いのです(笑 ぱんださんも、これは売れるという見解です♪


◆気軽にタイムスリップが出来るハイレベルな横江駅
立山サンダーバードでランチを取った後は・・・青屋根さんがオススメする横江駅へ。
ここは、予想を上回るハイレベルな駅で。レトロを通り越して廃屋にすら見えてしまう建構え!?
駐輪場だけがやたらと立派であります(笑

何回も言いますが、これ駅舎です(笑 本当に現在(いま)でしょうか!?

ここは駅舎の近くに桜の木が植えてあるので・・・春は素敵なコラボレーションが狙えそう!
青屋根白ボ号を使ってシミュレーションしてみます(^^)

遠くを見つめていると、本当にタイムトリップしそうな程に時という概念がここにはありません!

それにしても、こんな田舎でも(失礼!)電車の本数が本当に多くてビックリです。
やはりホームには電車が似合いますね(^^)/シャッターチャンスを逃すまいと!


◆岩峅寺駅で第一回雪ちゃんの日本海みそ選手権
岩峅寺に戻ってくると、気になっていた巨大な日本海みその看板があったので・・・
急遽撮影大会を開催!2つの電車と日本海みそ。ただそれだけです(笑

やはりポイントを押さえてますね(^^)/


◆路面電車に乗り換えて富山市内をゆったりと
今度は路面電車に乗り換えて富山市内をゆったりと散策することに(^^)
それにしても、今回はミネラル尽くしですね!簡単な乗り換えでこれだけ多くの車両を。
まずは南富山車両基地で、路面電車オールスターを観覧(笑

南富山駅もこれだけ味わい深いです!路面電車とのセットで(^^)

まずは最新車両のT100形に乗り込みましたが、とっても近代的で素敵なデザイン!
路面電車が無い県に住んでいるので・・・何だか路面電車に憧れてしまいます(^^)
車窓を楽しんでいると、あっとう間に富山駅に到着。

そして、こちらのレトロ電車に乗り換えます(^^)/うん、レトロで素敵ですね~

車内もレトロな雰囲気で木を多く使ったぬくもりの感じる雰囲気。過剰じゃないのが良いかなと♪

メンバーもご満悦の様子(笑

やっぱり路面電車って良いですね~隣にすぐ車が走っている感覚がとても新鮮。
あっ、いよいよ次なる目的地が近付いてきたようです(^^)/


◆癒しの珈琲駅その名もブルートレインでカフェ
皆さんご存知でしょうか。富山市内にとっても癒される珈琲駅があるのを!
今回はカフェタイムでもミネラル要素たっぷりで・・・珈琲駅に途中下車となります(笑

ベテランの御夫婦が経営しており、店内はご覧の通り癒される空間が広がります♪
店内をぐるりと見て回るだけでも楽しめます!

メニュー表もかなり味わい深く・・・

店内をぐるりと一周する鉄道模型には、交互に色々な車両を走らせているので見ていて飽きず(^^)
ぱんださんもかなりご満悦なようです~ここは、居心地が良くて予想以上に長居をしてしまい。
記念としてお店のボールペンを購入した時の店長のビックリした表情が忘れられません(笑


◆三度の寺田駅でまさかの駅中ディナー
かなりミネラルを補給出来た事だし、ディナーを楽しもうとお店に向かいましたが・・・
まさかの本日の休業!!これまで、かなり順調だったのですが最後に!?
という事で、メンバーはこうなったら今日はミネラルに徹しようと覚悟を決めて・・・

何故か真っ暗な寺田駅にやってきて・・・

結局こうなります(笑 
富山駅でお弁当を購入して、寺田駅のベンチでディナー。蛙の大合唱がBGMとなります(^^)/

やっぱり白海老の天ぷらは間違いの無い美味しさですね!あっという間に平らげて(^<^)

青山総本舗さんの鱒の寿しを初めて購入しましたが・・・いつも食べているものとは別物!!
鱒はレア気味で酸味が少なくてとってもまろやかな風味。これは美味しいです(^.^)
何だか鱒の寿しの食べ歩きをしたくなりました(笑

青屋根さん、ぱんださんハイレベルな一日ありがとうございました(^^)/
ブログ一覧 | 富山県ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/25 20:29:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年5月25日 21:15
ボッちさん、こんにちは~!

駅舎で食べる弁当、それはそれで旅の良い思い出になりますね。
カエルの生合唱付きなんて、まるでディナーショーみたいじゃないですか!(笑)

鱒寿司ってあんまり買わないんですけど、
グルメなボッちさんの『いつも食べているものとは別物!!』
って言うんだったら、今度富山へ行ったら青山総本舗の鱒ずし買います!!(笑)
白海老の天婦羅も美味そう!
コレはどちらで?

そうそう、先日初めて戸隠に行きましたが、
あそこの蕎麦のぼっち盛りって、ボッちさんと関係ありますか?
コメントへの返答
2016年5月26日 6:42
アガサさん、おはようございます~

駅舎で弁当を食べるという貴重な体験が出来て(^^)/
確かにまるでディナーショーでした(笑
記憶に残るディナーとなりましたよ~

鱒の寿しって予想以上に種類があって、
お店によってかなり味付けも違うみたいです♪
今回頂いた青山総本舗さんのは、
鱒がレアで酢もきつく無くて美味しかったです!
食べ比べしてみたくなりました(笑
白海老の天麩羅は、白えび亭さんで購入を。
こちらも美味であります~

あっ、ぼっち盛りご存知でしたか!?
蕎麦は好きですが、残念ながら関係ありません(笑
2016年5月26日 11:49
面白そうですね~
父の実家が富山ですので
懐かしさもあります(^_^)/
地鉄の様々な車両が楽しいですね
レッドアローもいるとは!!
地鉄の旅に行きたくなりました

そして
なによりサンダーバードが気になります(笑)
チェックしておきます~

先日、富山土産で特選青山頂きました♪
高いだけあって美味かったです
うちも最近は青山が定番になりつつあります
コメントへの返答
2016年5月26日 21:43
JEFさん、こんばんわ~

富山地鉄は色んな車両に乗れるので、
とても楽しいですよ(^^)/
駅も見応えがあって・・・かなり癒されます(笑

あっ、サンダーバードは是非訪問頂きたいです(^^)/
ここでは書ききれない面白さがたくさんです!
いつかのレポを楽しみにしております♪

青山の鱒の寿しは初めて頂きましたが、
本当に美味しかったです(^<^)
次回はどこを買おうか非常に悩みます~
2016年5月26日 17:44
土曜日はお疲れ様でした。
何分、素人なもので
乗り換え詰め込み過ぎましたかね(汗)

さてさて、今回のプラン
富山の裏側?満喫出来たでしょうか?(^ω^)

またいつか、
ぼてやん行きましょう!

ちなみに家の家族は まつ川ってお店のますの寿司がお気に入りです♪

コメントへの返答
2016年5月26日 21:48
青屋根白ボさん、こんばんわ~

改めて振り返ってみても、
本当にハイレベルなオフ会でしたね(^^)/
富山の裏側を満喫出来て大満足であります(笑

ぼてやん行きたいので、是非とも!
ミネラルも合わせて(^^)

今回買った鱒の寿しが本当に美味しくて・・・
まつ川さんチェックしてみます♪
2016年5月26日 21:22
こんばんは~。
何とも羨ましい。
北陸のBIG4じゃないですか。
何か最近ボッちさんのブログはグルメかミネラルのどちらかになっている気が・・・
北陸は私鉄が過去にいっぱい有り、今も少しずつ残っているのでとても楽しい所なのです。
次回北陸オフには是非駆け付けなければなりませぬな。
今週末は行けませんが、是非ミネラルを見付けて楽しんで下され(^-^)/
コメントへの返答
2016年5月26日 22:08
sahi_moriさん、こんばんわ~

富山ミネラルを思う存分楽しんでしまいました(^^)/
ここまでハイレベルだったとは・・・
今回は色々な車両に乗れたし、グルメも♪
是非とも次回は駆けつけて下さい~
まだまだ、行きたい所がたくさんあります(^^)
北陸BIG4にはまだまだレベルが足りません(笑

道中にでもミネラルを楽しめたらなぁと♪
2016年5月26日 23:23
運転手です。
ミネラル度の低い僕でもこの行程は面白そうです(・∀・)
サンダーバードは(;゚∀゚)=3ムッハーだけどピュアはちみつにさぶいぼが止まりません(ヽ´ω`)
コメントへの返答
2016年5月27日 6:38
shifo運転手さん、おはようございます~

今回はかなり充実のミネラルオフでした(^^)/
終始電車に乗っていた気がします(笑

サンダーバードは是非とも実際に訪問頂きたいです!
ピュアはちみつどころか・・・(^^)v
2016年5月27日 8:35
おはようございます!
ハイレベルな1日でしたね。正直、思い残すことが無いくらいに楽しめました(笑)
それにしてもボッちさんとは今年も各地でお会いしており、最近新潟の人ではないんじないかと思っております(爆)
今週末もお会いできる予感なので、時間があればミネラル二次会でもと考えております。またその時相談しますねm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月27日 18:49
ラリラリ☆ぱんださん、こんばんわ~
あのハイレベルな一日からもう一週間ですか!?
本当あっという間でしたね(^^)/

実は新潟に住んでいなかったり・・・(笑
まぁ、運転が好きなので遠出は全然苦になりません!
また今週末も宜しくお願いします(^^)
ミネラル2次会、良い響きですが、
翌日を考えるとちょっと早めにお暇するかもです。

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation