• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月02日

C2で行く今年も天気に恵まれたFBM2016

C2で行く今年も天気に恵まれたFBM2016 FBM2016の非日常感が抜けきれぬまま、
今週は過ごしております・・・仕事に集中出来ず(笑
皆さんもう既にブログをアップしていますが、
備忘録的にブログをアップしたいと思います!
振り返れば車の写真が少ない事に気付き・・・
まぁ、あの雰囲気が好きなんでしょうね(^^)/


◆北から南まで・・・白樺湖畔に集結
FBM2016の前日は安曇野周辺の紅葉散策を楽しんで松本市内に宿泊。ゆっくりと出発したく(^^)
ただ、一つ気になる事が・・・運転中にパーンと物凄い音が響き渡り!?
プラグでも飛んだのかと不安になりましたが、原因が分からず(゜.゜)正直ちゃんと動くか心配でした(笑
松本市から集合場所の白樺湖へ向かうものの車が全くいなく仏色ゼロ。。。

霧に包まれた集合場所である白樺湖に到着すると・・・集合時間20分前にも関わらずほぼ集結。
流石に集まりが良いですね♪
そして、北は北海道からようやくお会い出来たpetite souriさんと、
南は長崎から何気に2014年から毎年違う場所でお会いしているきじくろ嫁様のお姿が(^^)

久しぶりに見たpomu-tanさんのC3は、また色々と進化をしており!?合う度に変わるのが凄い。
自分のC2もいじりたいですが、維持るので精一杯(@_@)

外はとても寒かったですが、ここだけは熱かったです(笑


◆FBM2016を満喫
FBMの会場に到着すると、丁度BBQをするのに最適な場所に車を停める事が出来て♪
陽の当たりも良い場所で何というタイミングの良さ!きっと皆さんの日頃の行いが良いからでしょう(^^)v
ここをベースとして、会場内を自由に散策することに。こういうベースがあると、やっぱり良いですね。

毎年お見かけしているルノー スパイダーの集団。カラフルで圧巻であります!

さぁて、会場内を見て回るかと思った矢先に目に飛び込んできたキーケースのお店(゜.゜)
実はC2のキーがぼろぼろで何とかしたいと思っていたので、即効新しいのを購入しました♪
自分で交換という事でしたが、どうしても出来ない所があったのでお店の方に甘えてしまい(笑
正直、これだけでも満足で・・・これからもC2に長く乗れそうです!

そして目を奪われてしまったのが、このフォーカスRS。スタイルとカラーがとてもカッコ良いですね(^^)/
買えませんが、とても欲しい車であるのは間違いありません。

ぱんださんとしげきさんとブラブラしていると、タイミングよく2CVのクランク掛け競争が始まりそうで。
今回で三回の参加になりますが、見た事が無かったので・・・のんびりと見学を(^^)

お客さんもいっぱいで、かなりの大盛況でした。2CVの競争は何だか微笑ましいです(笑


◆虫ソフト愛好会恒例行事に初参加
いつもは、お昼ちょっと前に早々に帰宅していますが・・・今回は最後まで参加を考えていたので、
ようやく虫ソフト愛好会の恒例行事に参加する事が出来ました♪こちらの主役はもちろん運さん!
皆さんには、虫ソフトが嫌で泣いているように見えますが、きっと食べられる喜びでしょう(^^)

その証拠に虫が一切乗っていないソフトクリームをスプーンで救い!?
あれっ、何だか笑顔が引きつっているような・・・息子さんの厳しい視線が突き刺さります。

そして、虫ソフトはそっちのけで、コーンにかぶりつく運さん。。。
結論から言いますと、来年も頑張りましょう(笑

自分達は、美味しく林檎ソフトを頂きました♪

近くにはDS 3パフォーマンスも展示されており。このブラックアウトされたグリルは結構カッコ良いなぁ~と(^^)
メッキより良いんじゃないでしょうか~



今年も天気に恵まれてとても楽しいFBMとなりました・・・
と、これで終わりではありません。熊さん安心してください、グルメネタは最後にとってあるのです(笑

◆熊キッチンで舌鼓
何気に今回のFBMで一番楽しみにしていたのがこの熊キッチン♪何だか美味しそうなものが(^^)
まずは、チャウダー風のスープから。野菜の旨味が溶け出たスープはほっとする美味しさ!
じゃがいももホクホクで、ちょっと外は寒かったので暖まりました(^u^)もちろん、おかわりしました(笑

素敵な車に囲まれながらの食事は格別です!皆さんもとっても楽しそう。

外で食べるからか、何気にウインナーが美味しかったです♪

そして、ローストポークの登場(^^)仕上げにフライパンで少し焦げ目をつけて出来上がり~
これはもう見るからに美味しいですよね。ロースとバラの2種類を頂きましたが・・・
ロースはお肉の旨み、バラは脂の旨みを味わえて違いを堪能。これは、お酒が欲しくなりますね(^^)

フランスパンのサンドウィッチは、パン自体が美味しく。具材も中にいっぱい!幸せな一時です。

最後は、熊さん特製のコーンビーフサンドを頂いて・・・お腹がいっぱいになりました。
熊キッチンかなり堪能させて頂きました♪準備から調理まで、本当にお疲れ様でした!
もう、来年も期待せざるおえません(笑


◆おまけ
petite souriさんの着物の帯。凄い(゜.゜)

しげきさんの謎のステッカー。凄い(゜.゜)(゜.゜)

最後に、参加された皆様、楽しいFBMをありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | シトロエン | クルマ
Posted at 2016/11/02 19:58:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

山陰旅3日目 萩
チョコ父さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年11月2日 20:55
お疲れ様でした。いつもどおりにたのしかったですね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
( ̄(工) ̄)さんシェフはこれからの定番を期待しましょう!(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2016年11月3日 6:48
pomu-tanさん、おはようございます~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

天気にも恵まれて楽しい一日でしたね♪
来年もきっと熊キッチンを開催してくれると信じ(^^)v
2016年11月2日 21:06
お疲れ様でした♪
蟲退治、見たかったのですが蟲はどうしても…(^_^;)
フォーカスRSは目に毒でした。
あのパワーユニットで大きさがフィエスタだったらいいのに^_^
また土曜日も宜しくお願い致します(^^)/
コメントへの返答
2016年11月3日 6:57
ackey.kanaさん、おはようございます~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

蟲退治というか、虫に退治されている感じでした(笑
フォーカスRSは、本当に目に毒で・・・
サイズがもう少し小さければベストですね♪

あっ、土曜日も宜しくお願いします(^^)/
2016年11月2日 21:15
私も思い出してはにやにやしてます(笑)
熊さんキッチン おいしかったですね~ 特に飛騨牛が♡

次回はどこで会えるでしょうね~(^▽^)/ 楽しみにしてます♪

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2016年11月3日 7:01
きじくろ嫁様、おはようございます~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

写真を見ているとニヤニヤが止まりません(笑
本当に楽しかったですね~
熊キッチンは毎年の定番化として欲しいです♪

次回はどこでしょうか(^.^)
久しぶりに西の方に行きたいですね~
2016年11月2日 22:04
ありゃまいつの間にか写真撮られていたとは( °_° )

熊さんのバーベキューは一同大満足でしたね!来年も期待しましょう〜

そしていい加減(運)の茶番劇は終わらせます(-ω-)
コメントへの返答
2016年11月3日 20:18
shifo嫁様、こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

シャッターチャンスは逃さないがモットーです(笑
熊キッチンは本当に大満足でした♪
やっぱりベースキャンプがあるって、楽しいです(^^)v

あっ、是非とも運さんの茶番劇を・・・
終わらせて下さい!
2016年11月2日 23:13
日曜日はお疲れ様でした(^ω^)

楽しかったFBMの余韻そのままに今週も宜しくお願いします~\(^o^)/

コメントへの返答
2016年11月3日 20:21
青屋根白ボさん、こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

あっ、もう明後日にはお会い出来ますね(^^)
天気も良さそうで楽しみです♪
2016年11月2日 23:51
運転手です。
いつの間にか撮る人を撮られてたΣ(゚Д゚)
蟲ソフトのくだりですが……事実から相当乖離していませんか?(#^ω^)
コメントへの返答
2016年11月3日 20:22
shifo運転手さん、こんばんわ~

撮る人を撮るは鉄板ですね(^^)/
蟲ソフトの茶番劇はいよいよ終わるのでしょうか!?
嫁様の手によって(笑
2016年11月3日 0:11
お疲れ様でした。

自分のと比べるとちゃんとしたブログにまとまっていて、もはやイベントレポートを読んでいるようでした。
コメントへの返答
2016年11月3日 20:48
kazさん、こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

ちょっと頑張ってまとめてみました♪
ただ、車が少ないのはご容赦下さい(笑
2016年11月3日 2:02
お疲れさまでした。

冷え込んでいた車山も、人とカラフルな車達で昼頃には熱気に満ち溢れていましたね。

一年に一度のお祭り、来年もまたよろしくお願い致します(^^)
コメントへの返答
2016年11月3日 20:52
セバスチャン・バスローブさん、こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

やっぱりフランス車が集まるとカラフルで、
それだけでもテンションが上がりますね♪
それにしても、気温に合わせたお色直し、
御見それ致しました(笑

また宜しくお願いします(^^)
2016年11月3日 7:46
お疲れ様でした!
運様のネタで最後も持って行かれたかとびっくりしましたよ(笑)
朝から一日楽しかったですね~。料理の準備と調理でバタバタしてしまいましたが運様が確保してくれた場所も良く、満足頂けたようで良かったです!
来年も・・・やろうかな(笑)
コメントへの返答
2016年11月3日 20:55
熊BIBさん、こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

やっぱりメインは最後にとっておかないと(^^)
それにしても今回のBBQは大成功でしたね♪
あの環境で美味しい料理を頂けるのは~
是非とも来年も宜しくお願いします(^^)v
2016年11月3日 8:29
みんカラ初期の頃からお友達だったボッちさんと可愛い奥様に初めてお逢いできて感激でした。着物の塩沢紬は持ってますが(笑)、塩沢JA産のコシヒカリは食べたこと無かったので連日ピカピカした炊きたてを頂いています。極旨です(*´・ω・`)b!ご馳走さまです。

是非、北海道にもC2かフィエスタでお越しください!冬もいいけど、7~9月は梅雨もなく清々しいですよ~。
コメントへの返答
2016年11月3日 21:19
petite souriさん、こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

petite souriさんとは本当に初期の頃からの
お友達だったので何か感慨深くて(^^)
しかもFBMですからね♪
塩沢のコシヒカリ満足頂けたみたいで
良かったです!
この時期の新潟と言ったら新米ですから(笑

本当は今年の春に北海道狙ってたのですが・・・
来年こそは。その時は宜しくお願いします(^^)
摩周湖に行きたいんですよね~
2016年11月8日 0:57
こんばんは!
FBM改めましてお疲れさまでした。

今までの経験でここまで「美味しい思い」をしたFBMは初めてです(虫ソフトをのぞく)
でも来年も虫ソフトで乾杯の予感なのでまた写真でも撮ってください(笑)
コメントへの返答
2016年11月8日 6:25
ラリラリ☆ぱんださん、おはようございます~
改めましてFBMお疲れ様でした(^^)/

熊キッチンかなり満喫しましたよね♪
来年も本当に堪能したいです(笑

あっ、虫ソフト愛好会の模様はもれなく
撮影しますのでご安心下さい(^^)v

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation