• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボッちのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

フィエスタで行く富山鮨オフ2018~ちょっぴりミネラルオフ~に行ってきました(^^)/

フィエスタで行く富山鮨オフ2018~ちょっぴりミネラルオフ~に行ってきました(^^)/
2018年5月12日は青屋根さんのお誘いで、
富山鮨オフ2018に参加してきました(^^)/
最近、美味しいお鮨を食べてなかったので、
非常に楽しみにしておりました♪
参加者は熊さん、Ackey.kanaさん親子、
青屋根さん、そしてボッち夫婦です!!
参加された皆様、次回も楽しみにしております笑
                           
ランチ会場のお鮨屋さんまでは、九州でお金を散在したいので下道で行くことに!!
富山県は隣県ですが、新潟県がやたらに横長で脱出までに時間がかかるので・・・
今回はフィエスタをかり出してAM6:00に出発。まずは、親不知で一休憩♪
alt
定点観測ということで、いつも写真をとっている市振海岸で。
alt
集合時間までちょっと時間があったので、前回の富山ミネラルオフでお世話になった(?)寺田駅へ。
ムム、何か2年前と違うような!?嫁さんもその違いを敏感に感じよったようです笑
alt
あの味のあった木造校舎は今は昔。。。これも時代の流れでしょうか。。。
alt
ちなみに往年の木造駅舎はこんな感じでした(^^)
alt
何の車両かさっぱり分かりませんが、一先ず写真を撮ってみました笑


alt
それにしても、このレトロな雰囲気だけは堪りません♪
alt
寺田駅からはランチ会場のお鮨屋さんに向かいますが、富山市内が思ったより混んでおり・・・
時間ギリギリに到着。決して寺田駅を満喫し過ぎたわけではありません笑
お店の開店までは、色んな話で盛り上がって・・・涙がでるほど笑ってしまいました!!
alt
今回のお店は青屋根さんチョイスの回転鮨処 すしだるまさんにて。美味しそうなものがたくさん!
メニューも豊富で富山らしいお魚やら王道のお魚やら。しばしお鮨の写真をお楽しみ下さい(^o^)
あっ、どれも美味でしたよ~
alt
鯛の昆布締め
alt
桜ます
alt
特製たまご焼き
alt
げんげの唐揚げ
alt
本マグロのカマトロ
alt
生やりいか
alt
北陸づくし(紅ズワイガニ、白海老、ノドグロ)

alt
柳さわら
alt
もち米いなり
alt
本マグロ鉄火巻き
alt
美味しいお鮨を堪能した後は、いよいよあのサンドイッチの聖地へ向かいます笑
alt
じゃ~ん(古い!?)やって来ました、サンダーバード。2年振りの訪問になります(^^)
alt
自動販売機がさらにカオスな事になっております笑
alt
さて、店内を物色していると!?くま、くま、くま・・・(^^;)
alt
となれば、こうなります笑 CMにも使えそうな素晴らしい笑顔を頂きました!!
alt
店内は大盛況で、それぞれ思い思いのサンドイッチを物色しておりました~
alt
自分が気になったのは、きのこの山とたけのこの里のコラボ。きのたけ!?
きのこの山とたけのこの里の和親条約の成立を願うかのようなメッセージ性のあるサンドイッチです笑
alt
そして、店外ではサンドイッチ品評会が開催されておりました♪
altalt
次なる目的地へ向かう前に横江駅へ立ち寄ってみることに。
ここは、ぱんだ駅長のあの名言「ここは、現在(いま)ですか!?」の彼の地であります!!
これが駅舎だとはとても信じられません(^^)
alt
ちょうどタイミング良く電車がやって来たので、しばし撮影タイム♪相変わらず車両はさっぱりです。。。
altaltalt
皆さん、思い思いにミネラルを楽しんでいるようです♪この雰囲気は確かに良いですね~
alt
いよいよ称名滝へ向かいますが・・・途中からアウディともランデブーが出来て楽しかったです(?)
駐車場では恒例の集合写真。
alt
駐車場から称名滝までは結構な距離がありますが・・・途中で運さんが好きそうな看板が!?
人が溶けている。。。
alt
それにしても、この切り立った断崖と・・・

alt
雪の量には驚かさせるばかりです(^^)/
alt
称名滝に近づいていくと・・・水しぶきがもの凄くて。
と、ここでアクシデント発生!?気温が低くなったからか、急にお腹が痛くなり。。。
熊さんもTシャツ一枚だけだったので、寒さで凍えてしまい。。。サンドイッチタイムはお預けになる始末(>_<)
(後で美味しく頂きましたが 笑)
altaltalt
それにしても緑が綺麗ですね~
alt
最後の目的地である立山曼陀羅遊苑に到着するも、残念ながらギリギリ閉園時間で(^^;)
ここは次回のお楽しみという事で♪
alt
せっかくなので苑外を散策している・・・何のコンセプトか分からない熊 vs 人の銅像が!?
人が何か持っていますが、全く分からず笑 熊が何か咥えてますが、全く分からず笑
alt
カモシカ園をのぞいてみると、遠くにカモシカが。近くに来ないか念じてみると・・・
alt
近くに来てくれました♪念じれば来てくれる、立山曼陀羅遊苑という名は伊達じゃないですね笑
あっ、カモシカは何とも可愛いかったです(^^)
alt
参加された皆様、ありがとうございました。また、お鮨を食べましょう~
alt
ちなみに帰宅途中ではじめ家さんでディナーの家系ラーメンを堪能しました(^o^)
alt

Posted at 2018/05/13 15:25:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 富山県ドライブ | 旅行/地域
2016年05月25日 イイね!

C2で行くハイレベルな富山ミネラルオフ2016

C2で行くハイレベルな富山ミネラルオフ2016何だか急に暖かくなって車内が温室状態(゜-゜)
これからが本当に憂鬱であります・・・
そんな憂鬱を吹き飛ばすために、
週末はまたまたロングドライブの予定であります!
相棒はもちろんフィエスタで。何と言っても快適ですからね~



2016年5月21日は、青屋根さんとぱんださんと・・・かなりハイレベルな富山ミネラルオフ会に(^^)/
富山県でミネラル??と最初は思ってましたが、行く先々でハイレベルさがひしひしと(笑
今回は様々な路線をひたすら乗り続けましたが、車両がどれも違うので毎回新鮮な気持ちで。
天気も良くて本当に記憶に残るミネラルオフとなりました♪
色々と段取ってくれた青屋根さんありがとうございました!ミネラルを十分過ぎるくらい補給して(^^)v
フォトアルバムにはさらに詳細な写真をアップしますので、宜しかったらご覧になって下さいm(__)m

◆集合場所の寺田駅からミネラル全開
今回のミネラルオフ会場は隣県の富山県だったので、C2でまったりと下道ドライブを楽しみながら。
流石に日本海側は下道でも流れが良くて・・・ストレスフリーで気持ち良く走れるのがよいですね(^^)
集合時間よりかなり早めに田駅に到着しましたが、青屋根さんとぱんださんは既に到着しており。
流石、集まりが良いですね~

どうやらミネラルオフのために青屋根さんは、旅のしおりを作ってくれたみたいで(^^)/
スケジュールから路線図、車両情報、そして・・・電車の乗り方&降り方(?)まで充実の内容!
ワクワクが止まりません(笑

こちらが寺田駅。駅が驛という表記だけでも、この駅は只者では無い事は言うまでもありません。

駅舎の中もレトロとしか言いようが無い雰囲気で、駅長も何だか味わい深くて。
発車時刻まで1時間以上あったので、このドライミルクと記載されたベンチでまったりしたり(^^)v

突如、カンカンと踏み切りの音が鳴り響いたのを聞くと自然と体がホームの方へ・・・
そんな自分にビックリした次第です(^^ゞ すっかりミネラルが体に染みついてきたようです!?

この寺田駅には、地元じゃ考えられないくらいに頻繁に電車がやってきて・・・
電車が来る度に写真を撮っていたら、ミネラルオフが始まってもいないのに写真枚数が増え続け(笑

北陸ではお馴染みの「雪ちゃんの日本海みそ」に妙に盛り上がってしまったメンバーです(^^)
こんなことをしていたら、1時間なんてあっという間ですね~


◆アルプスエクスプレス乗車にテンションアップ
ついにミネラルオフスタートとなる(ここまでの0次会が長いですが(^^ゞ)アルプスエクスプレスが到着!
元レッドアローだけあって、このスタイルかっこ良いですね~
富山を走っているのは何だか不思議な感覚で・・・ここは何処だか分からなくなります(^^)

車内は観光列車だけあって、座席の造りからして普通の電車とは異なります。
とっても落ち着いた雰囲気を醸し出しております(^^)/ゆらり揺られて富山駅へ。

今回のミネラルオフでも職人の姿勢を感じる事が出来ました。2台の電車に向き合うぱんださん(^^)
後ろ姿からでもそのオーラが溢れ出ていますね~

ぱんださんから写真を撮った方が良い!というアドバイスを受けて・・・ハイレベルであります(゜-゜)


◆ダブルデッカーエクスプレスで再び寺田駅へ
富山駅からはダブルデッカーエクスプレスに乗車して再び寺田駅へ向かうことに。
今回は色々な車両に乗る事が出来て・・・これも一日フリーキップのおかげですね(^^)/

ダブルデッカーエクスプレスにぶらり揺られて車窓を楽しんでいると・・・

特急ということだけあり、あっという間に寺田駅へ戻ってきて・・・いつもの撮影タイム!
色合いといいとても素敵ですね(^^)v


◆魅惑のコンビニエンスその名も立山サンダーバードでランチ
寺田駅から岩峅寺駅まで電車に揺られてやって来たメンバーは、青屋根白ボ号に乗り換えて・・・
魅惑のコンビニエンス 立山サンダーバードでランチと洒落込むのであった(笑

個人経営のコンビニエンスだけあって、雰囲気はかなり独特。
その雰囲気にのまれつつもも果敢に店内に侵入していく、初訪問のメンバー達(^^)

商品のラインナップもかなりハイレベルで、ピュアはちみつなる商品も販売されており(^<^)
色々と商品を確認していると・・・ベテラン店長と様々なお話が出来て。ランチ前からお腹いっぱい(笑

せっかくなので購入したサンドイッチをコンビニエンス前のテラス席(?)で頂くことに。
コンビニエンス前で食事という貴重な体験が出来ました(^^)/それにしても、凄いラインナップ。

ここで商品の一つをピックアップ。冷やし中華サンドです!
ベビースターと茹で玉子そして焼豚という具材を酸味の効いたソースとマヨネーズがバランス良く(^^)
これが意外とクセになって旨いのです(笑 ぱんださんも、これは売れるという見解です♪


◆気軽にタイムスリップが出来るハイレベルな横江駅
立山サンダーバードでランチを取った後は・・・青屋根さんがオススメする横江駅へ。
ここは、予想を上回るハイレベルな駅で。レトロを通り越して廃屋にすら見えてしまう建構え!?
駐輪場だけがやたらと立派であります(笑

何回も言いますが、これ駅舎です(笑 本当に現在(いま)でしょうか!?

ここは駅舎の近くに桜の木が植えてあるので・・・春は素敵なコラボレーションが狙えそう!
青屋根白ボ号を使ってシミュレーションしてみます(^^)

遠くを見つめていると、本当にタイムトリップしそうな程に時という概念がここにはありません!

それにしても、こんな田舎でも(失礼!)電車の本数が本当に多くてビックリです。
やはりホームには電車が似合いますね(^^)/シャッターチャンスを逃すまいと!


◆岩峅寺駅で第一回雪ちゃんの日本海みそ選手権
岩峅寺に戻ってくると、気になっていた巨大な日本海みその看板があったので・・・
急遽撮影大会を開催!2つの電車と日本海みそ。ただそれだけです(笑

やはりポイントを押さえてますね(^^)/


◆路面電車に乗り換えて富山市内をゆったりと
今度は路面電車に乗り換えて富山市内をゆったりと散策することに(^^)
それにしても、今回はミネラル尽くしですね!簡単な乗り換えでこれだけ多くの車両を。
まずは南富山車両基地で、路面電車オールスターを観覧(笑

南富山駅もこれだけ味わい深いです!路面電車とのセットで(^^)

まずは最新車両のT100形に乗り込みましたが、とっても近代的で素敵なデザイン!
路面電車が無い県に住んでいるので・・・何だか路面電車に憧れてしまいます(^^)
車窓を楽しんでいると、あっとう間に富山駅に到着。

そして、こちらのレトロ電車に乗り換えます(^^)/うん、レトロで素敵ですね~

車内もレトロな雰囲気で木を多く使ったぬくもりの感じる雰囲気。過剰じゃないのが良いかなと♪

メンバーもご満悦の様子(笑

やっぱり路面電車って良いですね~隣にすぐ車が走っている感覚がとても新鮮。
あっ、いよいよ次なる目的地が近付いてきたようです(^^)/


◆癒しの珈琲駅その名もブルートレインでカフェ
皆さんご存知でしょうか。富山市内にとっても癒される珈琲駅があるのを!
今回はカフェタイムでもミネラル要素たっぷりで・・・珈琲駅に途中下車となります(笑

ベテランの御夫婦が経営しており、店内はご覧の通り癒される空間が広がります♪
店内をぐるりと見て回るだけでも楽しめます!

メニュー表もかなり味わい深く・・・

店内をぐるりと一周する鉄道模型には、交互に色々な車両を走らせているので見ていて飽きず(^^)
ぱんださんもかなりご満悦なようです~ここは、居心地が良くて予想以上に長居をしてしまい。
記念としてお店のボールペンを購入した時の店長のビックリした表情が忘れられません(笑


◆三度の寺田駅でまさかの駅中ディナー
かなりミネラルを補給出来た事だし、ディナーを楽しもうとお店に向かいましたが・・・
まさかの本日の休業!!これまで、かなり順調だったのですが最後に!?
という事で、メンバーはこうなったら今日はミネラルに徹しようと覚悟を決めて・・・

何故か真っ暗な寺田駅にやってきて・・・

結局こうなります(笑 
富山駅でお弁当を購入して、寺田駅のベンチでディナー。蛙の大合唱がBGMとなります(^^)/

やっぱり白海老の天ぷらは間違いの無い美味しさですね!あっという間に平らげて(^<^)

青山総本舗さんの鱒の寿しを初めて購入しましたが・・・いつも食べているものとは別物!!
鱒はレア気味で酸味が少なくてとってもまろやかな風味。これは美味しいです(^.^)
何だか鱒の寿しの食べ歩きをしたくなりました(笑

青屋根さん、ぱんださんハイレベルな一日ありがとうございました(^^)/
Posted at 2016/05/25 20:29:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 富山県ドライブ | 旅行/地域
2012年02月08日 イイね!

C4 ロングドライブ to 富山(砺波)

C4 ロングドライブ to 富山(砺波)今日は冷え込んで物凄い雪でした(T_T)
帰宅時に駐車場のDS3を見てみると、
とんでもない雪が積もってました。。。
今季No.1の積雪です!
せっかく融けかけた雪も復活してしまい(涙
今年は本当に雪が多いですね~




岐阜・富山ドライブの続きです。
最後に訪れたのは砺波市にあるチューリップ公園です。
(冬のこの時期にちょっと季節外れのブログですね(^^ゞ)
ちょうどチューリップフェアが開催されており&60周年記念なので、
いろいろとイベントをやってました♪
朝早くに行ったのですが、さすがにかなり混んでました。

チューリップ公園内はとても広く、いろいろと見る所があります。
時間の関係で駆け足で散策でしたが、一日まったりといれそうです(^<^)
至る所に様々なチューリップがあり、様々な色のコントラストが素敵です~

ランチはちょうど富山グルメイベントをやっていたので、
・チューリップソフト
・富山ブラック
・白エビかき揚げ丼
を食べましたが、どれもとっても美味しかったです(^^)
(詳しくはフォトギャラリーにあります。)
さすが富山、恐るべしって感じです(笑

これで、岐阜・富山ドライブは終わりです。読んで下さいましてありがとうございます。


↓砺波(チューリップ公園)
https://minkara.carview.co.jp/userid/974738/car/785827/2975350/photo.aspx#koko





Posted at 2012/02/08 20:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富山県ドライブ | 旅行/地域
2012年01月31日 イイね!

C4 ロングドライブ to 富山(五箇山)♪

C4 ロングドライブ to 富山(五箇山)♪今日も冷え込んで雪が凄いです(*_*;
朝は吹雪いてホワイトバーン、夜は真っ暗でブラックバーン・・・
運転中は常に気を張っている感じで疲れますね(汗
ただDS3は快適なのでめげませんが(^<^)






岐阜・富山ドライブの続きを書きたいと思います。
高山市街を散策した後は、富山県の五箇山に向かいました。
五箇山も茅葺屋根造りの集落があるので楽しみにしていました♪

まずは、菅沼集落に向かいました。
小じんまりとして山に囲まれた雰囲気が白川郷より好きかもしれません(^^)
人もそれほど多くなくゆっくり見学出来るのも◎です♪
川を渡って対岸から見た集落は絶景でした~

もう一つの相倉集落に向かいましたが、
入り口付近でかなり混んでおり時間の都合もあって断念しました(T_T)
次に行く時はリベンジしたい所です!
変わりに近くの村上家を見学しました。←駐車場でC4と撮影できました(^<^)
立派なお家でかなり見応えがあります。

この日は、ランチを我慢して豆腐と団子だけでした・・・
それは、ディナーに全てをかけていたからです(笑


↓五箇山(菅沼集落)
https://minkara.carview.co.jp/userid/974738/car/785827/2967453/photo.aspx





Posted at 2012/01/31 22:22:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富山県ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「天気が良いので、柏崎散策!」
何シテル?   11/25 13:04
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51
南信・近畿・北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 06:34:30

お友達

現在はお友達の募集はしておりません。
実際にお会いした方、限定でお願いしますm(__)m
159 人のお友達がいます
◎ルカ◎◎ルカ◎ * 空.空空.空 *
ラリラリ☆ぱんだラリラリ☆ぱんだ * ケンジPP1ケンジPP1 *
JEFJEF * GentaGenta

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
シトロエン C4 C4くん (シトロエン C4)
C4 VTSからDS3に乗り換えました。 C4はとっても良い車でしたので、 次に乗られる ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.