ボッちのブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

銚子市にある美味しい金目鯛尽くしが頂ける接客抜群のお店♪

銚子市にある美味しい金目鯛尽くしが頂ける接客抜群のお店♪久しぶりの雨模様で湿度が上がって
非常に調子が良かったです(^^)
こちらは本当に乾燥しますからね~
正直甘く見てました(笑

今日は千葉シーサイドドライブのランチで訪問した銚子にある美味しい金目鯛尽くしが頂ける
接客抜群のお店を紹介したいと思います。
 訪問したのは「久六」さんです。
この日はどうしても美味しいお魚が食べたく・・・銚子なら金目鯛!という事でお店選びを(^<^)
開店20分くらい前に行きましたが、もう既に開店待ちのお客さんがたくさん!
人気のあるお店なんですね~結局1時間近く待ちました(^^ゞ
ただ、とっても接客が良く気遣いが素晴らしいので全く苦になりませんでした~

注文したのは、
・金目鯛刺・揚 御膳
(金目鯛お刺身、金目鯛づけ、金目鯛フライ、金目鯛和風サラダ、金目鯛しぐれ煮)
・金目鯛づけ丼
 です。

言うまでもなくどの金目鯛も新鮮そのもの!歯応えももちろんほのかな甘みも♪
やっぱり新鮮なお魚って、本当に美味しいですね(^<^)
金目鯛のお刺身は、山葵の代わりに七味をオススメされました。
お刺身を七味で頂くのは初めてでしたが、これは山葵で頂くより脂の旨みを感じられかも(^^)v
和風サラダが予想以上に美味しくて・・・ゴマ味噌風のタレが金目鯛に物凄くあうのです!
こんなに美味しいお魚料理は久しぶりですね~

金目鯛づけは、見るからに美味そうでキラキラ輝いております。
程良く脂ののた身に自家製のタレが良い塩梅にしみており、ご飯が進むこと間違いないのでした。

Posted at 2013/02/27 20:14:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新潟県外食べ歩き | ショッピング
2013年02月26日 イイね!

DS3 シーサイドドライブ to 銚子(ヤマサ醤油~銚子ポートタワー)

今日も朝方は冷え込みましたね(>_<)
歩く時間が長いのでとっても堪えます!
この前の静岡シーサイドドライブで買ってきた
緑茶アールグレイがとっても美味しくて癒されます♪
ブログを書いたら一息入れます(笑

2012年11月末の千葉シーサイドドライブの続きを記載したいと思います。
いよいよ千葉シーサイドドライブの最終章になります。

ここに来てチョット趣向を変えて工場見学に向かいます(^^)向かった先は、ヤマサ醤油になります♪
何だかこういうのってワクワクしますよね~
売店の前には大きな醤油樽があったので、DS3と記念撮影(笑
土日は残念ながら、工場内の見学は出来ませんがビデオ上映があるので・・・
待ち時間を利用して醤油ソフトクリームを頂くことに!
このソフトクリームが予想以上に美味しくて(^u^)醤油の風味が香る甘じょっぱいソースが。
ビデオ上映の後にお土産の醤油を頂けたことも(^^)v

今回のドライブの最終目的地である銚子ポートタワーへ向かう前に、
素敵な観音駅でたい焼きを頂きました♪厚皮のたい焼きは食べ応えがあり美味しかったです!
銚子ポートタワーは、結構人手が多くてタイミング良く一台空いて停められたかんじです。
早速タワーに登ってみる事に(゜-゜)←最近は、こういうタワーを見ると登らずにはいられず。
ドライブを締めくくるのに相応しい素晴らしい景色でした(^<^)

最後にウオッセ21でお土産を買って・・・これで千葉県シーサイドドライブは終わりとなります。
 いつもながらダラダラと長いブログにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

↓銚子(ヤマサ醤油~銚子ポートタワー)

Posted at 2013/02/26 21:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉県ドライブ | 旅行/地域
2013年02月24日 イイね!

足立区北千住駅近くのレトロな雰囲気抜群でリーズナブルに洋食を頂けるお店♪今日はとっても風が強い一日でしたね!
北日本や日本海側は雪が凄かったんじゃなでしょうか。
昨日のDS3でのシーサイドドライブの余韻を楽しみつつ、
買物をしに北千住駅まで行ってきました(^^)
もちろんランチも兼ねてです(笑

早速ですが、今日のランチに行った足立区北千住駅近くの
レトロな雰囲気抜群でリーズナブルに洋食を頂けるお店を紹介します。
訪問したのは、「レストラン三幸」さんです。
昨日のシーサイドドライブでランチやらお土産やらで贅沢をしたので、
リーズナブルなお店は無いかな~と探して見つけたお店です(^^)
1コインで頂けるランチメニューもあるので、とってもお得です!
店内はレトロな雰囲気でTHE洋食屋という感じで・・・こういうお店好きですね♪

注文したのは、
・カキフライ
・オムライス
・焼肉定食
です。

カキフライは自分好みの衣が薄くてさっくりタイプで、
中のカキの旨みが閉じ込められてかなりのジューシーさです(^O^)/
自家製らしきタルタルソースも美味しいです~
オムライスは昔ながらのホッとする感じです。
トロトロ風のオムライスも良いですが、やっぱりこれがオムライスですよね~
焼肉定食は豚肉を予想していましたが・・・牛肉を使用した
カットステーキ風の焼肉定食です(^<^)
とってもご飯に合う味付けで、備え付けのレタスと頂くのが♪

こういったお店はずっと残って欲しいですね!
派手さはありませんが、スタンダードなお味を楽しめます(^^)

Posted at 2013/02/24 20:27:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟県外食べ歩き | グルメ/料理
2013年02月23日 イイね!

DS3 静岡シーサイドドライブに行ってきました♪

DS3 静岡シーサイドドライブに行ってきました♪今日は体調不良でしばらく出動してなかったDS3で、
静岡シーサイドドライブへ行ってきました(^O^)/
予想以上に走行距離がかさんで・・・意外と疲れました(汗
今回も走り堪えのある道、
素敵な景色達と出会えましたので、
追ってブログにアップしたいと思います。
ドライブ途中では、C4 VTSとコンビニで隣に並んだりと
いろいろと面白い事が多かったです♪

写真は静岡シーサイドドライブのお土産達です!何だか渋めの選択となりました(笑
Posted at 2013/02/23 21:45:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | DS3 | 旅行/地域
2013年02月22日 イイね!

DS3 シーサイドドライブ to 銚子(犬吠駅~地球が丸く見える丘)ようやく今週も終わりですね!
もうすでにDS3を運転したくてウズウズしてます(^<^)
明日はリハビリを兼ねてのドライブに行こうかなと~

犬吠崎で海風を満喫した後は、犬吠埼周辺スポット巡りに行きました~

まず訪れたのは、犬吠駅です。ここは、素敵な駅舎があるとの事で見てみたかったんですよね~
犬吠駅の周辺は、キャベツ畑が広がり・・・ポルトガル宮殿風の駅舎が雰囲気あります(^^)
と、丁度DS3を停めると銚子電鉄がやってきて急いで撮影!電鉄で巡るのも楽しそうです。
駅の周囲には、ポルトガル風のタイル(アズレージョ)があったり桃鉄キャラクターの像があったり(笑
ドライブの途中でさっと立ち寄るのに、かなり良いんじゃないでしょうか~

お次は、地球が丸く見える丘へ向かいます!
駐車場にDS3を停めて、展望館の途中にある公園をチョット散策です。
公園には風見魚やいろいろなオブジェがあり。
展望館から見える360度の大パノラマには、思わず声を上げてしまいまいた(笑
太平洋や屏風ヶ浦、九十九里海岸も一望ですね♪

↓銚子(犬吠駅~地球が丸く見える丘)

Posted at 2013/02/22 07:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 千葉県ドライブ | 旅行/地域

「本気丼はやっぱり美味!」
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

<< 2013/2 >>

今年一年をみんカラで振り返る。
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック!
2016/06/05 19:59:51
南信・近畿・北陸ドライブ
2014/12/18 06:34:30

現在はお友達の募集はしておりません。
実際にお会いした方、限定でお願いしますm(__)m
yasu278yasu278 * Mr.REDMr.RED *
ライダー!ライダー! * きじくろきじくろ *
GentaGenta * SASSANSASSAN *

フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
シトロエン C4 C4くん (シトロエン C4)
C4 VTSからDS3に乗り換えました。 C4はとっても良い車でしたので、 次に乗られる ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...