• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月08日

初ミシュラン届く

初ミシュラン届く


ヤフオクさまさまでした。




10500円で落札できましたが、2011年製造

それでも、それまで使用していたブリザックレボ1(2004年製)の古さに比べればつい最近の
物に感じてしまいます。
届いたものはトレッド面のゴムの硬さは十分柔らかさを感じます。
溝もスリップ迄まだ3㎜位あるのであと2シーズン頑張ってくれればこの値段では十分だと思います。
今回のタイヤサイズは225/50-17ですが標準サイズより外径が約10mm大きくなりました。
フロントバンパーとのクリアランスが心配でしたが問題なさそうです。
タイヤ幅がBSとミシュラン同じ225ですがミシュランの方が大きですね。(並べて比べました)
さてこのタイヤの評価賛否両論のようですが実際凍結路自分でこのマイエクを走らせなければ
解かりません。
来年何時もの福島あたりで試せるか?
今年は暖冬なようでいいコンディションにめぐりあえるかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/08 22:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこ焼きオフ2018を訪問しました③
三毛猫ちゃんさん

ツーリングに忘年会に京9
ワッキー☆牛田組さん

いっきに『寒い!』箱根・・・『熱い ...
skdoさん

久しぶりの大黒
ofcさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

極寒の中での初体験😍
くろすけ ももさん

この記事へのコメント

2015/12/08 23:00:01
こんばんは。

奇遇にも、私のスタッドレスと銘柄、サイズとも同じですね。
私のはこの冬で5シーズン目です。

過走行なもんで、今年で履き潰しする予定。
昨年は雪道大丈夫でしたが、今年はどうだろう?(笑)
コメントへの返答
2015/12/08 23:20:52
こんばんは。
このタイヤ圧雪、シャーベットなどの状況は
いいようですが、凍結路での評価が結構両論
あるようですが。ドライは速度レンジも高く
評価は大変いいようですね。
とにかく凍結路では自分で実走行してみないと
判りません。
トレッドパターンはレボ1と比べるとギザギザ溝の数が少ないですね。結構ドライ路面も重視
されているタイヤですね。
因みに昨年までのレボ1は11年ものでしたが
圧雪、シャーベットは全く問題なしでした。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハイレグです。よろしくお願いします。 2010年3月にエクシーガにて5年ぶりに スバリストへ復活しました。 人生これから2人の子供が嫁にいったあとは 夫...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

AUTO PRODUCE A3 ルーフエンドサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 15:14:39
インジェクターと燃焼室のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 07:20:13
プローバ アイフェル アクセスポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 17:21:53

お友達

どうかお気軽によろしくおねがいします。
114 人のお友達がいます
ヘル兄ヘル兄 * 如月睦樹如月睦樹 *
のんとみーのパパのんとみーのパパ * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 サカエ.VAサカエ.VA *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車が全損になりました。 エクシーガが好きなのでグレードアップしてGTで再びデビュー。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スーパーレグ2.5でスタートしましたが残念な別れになりました。 良い相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.