• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@5Seriesの"バイエルン発動機製造 初号機(E60)" [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2020年7月31日

BMW純正地デジチューナー交換【96,444Km】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前、BMW純正の地デジチューナーを取り付け( https://minkara.carview.co.jp/userid/976110/car/786254/5510966/note.aspx )たのですが、映りがイマイチ。

というか、ワンセグ率高くて...。

純正の地デジチューナーだし、こんなもんかな。と思っていたら...

リアエンターテイメント対応のチューナーなら映りよいんじゃね?(リアシートは走行中もTV観ることを前提にしているだろうし)

とふと思った訳で...

さっそく、新たに純正チューナーを手配。

これ、最初に付けたチューナーのアンテナ情報。(ガレージ内)
2
元々付けてた純正地デジチューナーとガサゴソして入れ替えするだけなので、そんなに手間はかからない。
3
旧地デジチューナーと同じ場所・同じCHでの比較。

数字的にさほど変化はありません。
(アンテナからの受信の強さなので当たり前ですが...)
4
ですが、ガレージ内でもちゃんと地デジになりました(笑)

全てのCHで“デジタル”マークが表示されています。
5
初代・純正地デジチューナーは、ガレージ内ではワンセグでした...。

やっぱチューナーで映りは変わるんですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

o2センサー2番交換

難易度:

アウタードアハンドル

難易度:

タイヤ交換(リア2本)

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換【112,369km】

難易度:

久しぶりの固形ワックス(ルーフを除く)

難易度:

外装・内装コーティング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン エンジンオイル&フィルター交換【112,369km】 https://minkara.carview.co.jp/userid/976110/car/786254/7756987/note.aspx
何シテル?   04/18 16:10
訪問していただきありがとうございます。 昔のBMW(E系)と昔の日産がお気に入りで、愛車は5シリーズ2台(E60/E39)とGTRです。 (ストレート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E39@KANTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 09:41:24
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン バイエルン発動機製造 初号機(E60) (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの6気筒モデル(M54エンジン搭載車)がどうしても乗りたくて...【BMW 初号機 ...
BMW 5シリーズ ツーリング バイエルン発動機製造 参号機 (E39) (BMW 5シリーズ ツーリング)
あはは。 2台目のE39です。 初めて同じ車を続けて2台買いました(笑) デザイン含め ...
その他 わんこ その他 わんこ
登録車両以外で行動している時のハイドラ用 【交通機関に乗っている時にも利用】 うちの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大学時代にスカイライン好きのオヤジからかっぱらったR32からの乗り換えです(笑) 吸排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation