• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

初回点検

初回点検 納車時以来のディーラー訪問です。

およそ4ヶ月で4,500km走破しましたが今のところ、走行関係「は」いたって健全です。

「は」以外の気になる点をメカの方に伝えました。
その1:
5~30分でERROR表示になりCDが聞けなくなるオーディオ(納車時からずっと...)
当日も店に着くまでに症状が再現できたのでそのまま見せました。

その2:
運転席側のドアノブ(外のね)が硬いのと、ドアを開けたときにヒンジがギィィと鳴くこと。
ウチの駐車場は幅が狭く、ドアを開けた反動でヒジを壁に打ち付けそうです。

点検とは別にドアバイザー(前後)の取り付けもお願いしました。

「エンジンオイルはどうしますか?」と聞かれ、「いくら?」と聞くと「工賃込み12,000円くらい」だとか。あえて内訳を聞かなかったけど高額ですね。とりあえず止めました。


---
3時間後、作業が終わり気になる点の説明を受けました。

その1:同型のデッキ(もしかして試乗車の??)に交換。しばらく使ってみて不具合がなければ新品を手配するとのこと。

その2:金具を交換するので部品が入荷したら連絡します、とのこと。
え、そんなに重症なの?

待ち時間退屈でしたが、隣で商談中のお客さんのお子ちゃまと遊んでました。
(いや、自分が遊んでもらったのかな)

ドアバイザーの伝票が他人(苗字は合ってるけど情報と車種が違うぞ!→再作成)になっていて、驚きましたがピカピカに洗車して下さっていたので気分良く家路に向かったのでした。

ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2011/05/15 22:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2011年5月16日 0:16
こんにちは。
うちのカングーも今日1年点検だったのですが、ドアがキシミ音するから直しておきました、というメッセージが入っていました。
でも、逆にキシミ音に気付かなかった自分って…。
ドアノブですが、うちのは後席がかたいですね。
コメントへの返答
2011年5月16日 22:39
こんにちは!

ウチも後席のドアノブは硬い気がしますが左右同じ硬さなので仕様かなぁと思ってます。

子ども達には厳しいみたいであまり開けられません。
2011年5月16日 8:05
こんにちは。
ウチのは左前のタイヤ辺りがキコキコ言うのと、右後ろの観音扉付近がギシギシ言うので見てもらおうと思ってます。
何はともあれ保証期間内に出てくれればいいのですが。
コメントへの返答
2011年5月16日 22:46
こんにちは!

ウチのはまだキコキコは出てませんがクラッチを踏んだ時にシートバック辺りからギギギというきしみ音がします。機能に問題無いので味として残しておこうかと。

確かに保証期間を有効活用したいですよね。
2011年5月16日 11:47
私のもドアヒンジを注油してもらいました。スライドドアは確かに力を入れないと閉まらないです。
コメントへの返答
2011年5月16日 22:55
こんにちは!

今、ドアヒンジとドアノブは溢れるほどのグリスでギラギラしてます。

スライドドアは硬さ故、子どもが外から開け閉め出来ないのである意味では安全かも。

プロフィール

「新型カングーに遭遇! http://cvw.jp/b/976391/46572117/
何シテル?   11/29 20:54
55-Yossieです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/07 22:55:21
ゆる整備 運転席下側ダッシュボード脱着 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 06:50:10
ASAHI RESEARCH CORPORATION DRIVEMAN720α+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/22 07:46:26

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
デカングー黄色(KWK4M 5MT)からクルール緑(KWH5F 6MT)乗り換えました。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
4ヶ月近く待たされH23年1月に納車されました。近所の評判は上々だけど誰も車名を知らない ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation