• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月05日

ご無沙汰日記

ご無沙汰しております。

東日本大震災で被災された方々、原発で非難を余儀なくされている方々、放射能で仕事に影響を受けている方々、本当に大変な思いをされていると思います。
お見舞いを申し上げると共に、一刻も早い自体の収束と復興を祈っております。


私自身は家も職場も被害は無く、無事に過ごせていることがありがたいことだと思っております。
原発のニュースを見るたびに気分が滅入り、何もする気が起きない日々が続いていましたが、少しでも復興の支援をしなくてはと、普段どおりに消費したり仕事を頑張ることで元気を取り戻しつつあります。


震災前から予定していた私のバンドのライブは、ブッキング形式の対バンライブでしたが、このご時勢もあり対バン相手も見つからず、本来でしたら中止だったところ、ライブハウスのご好意でうちのバンド単体でもライブをやってくれることに!
3月末に予定通りライブをやることが出来ました^^
人が集まらないのでは…と懸念していましたが、こんなご時勢でも多くの友人が駆けつけてきてくれました。
ライブのチケット代はすべて震災の義援金に回させていただきましたよ^^
自分たちも元気付け、お客さんにも楽しんでもらい、わずかでも復興支援ができればと思っていたので良かったです。




さて、CT200hの話題ですが、やはり工場の稼動は厳しい状況のようですね。
震災直後にDに行ったときには、本格的に被害状況が分かっておらず、納期などの情報は得られませんでしたが、その後のいろいろなところからの情報だと、1月発注分くらいは4/15くらいを目処にラインオフ、2月以降の発注分に関しては4/16以降にラインに乗るみたいですが、ナビなど下請けメーカーが被災した関係で納期は未定みたいですね。。。
2月以降発注組は、早ければ5月中旬以降、部品の調達がうまくいかない場合には夏以降にずれこむ可能性もありそうorz
完成済みで移送中に地震の被害で車体にダメージを追ってしまった車の再生産もあるでしょうから、今後の納期は未だ不透明、といったところでしょうか。
幸い私は、今乗っている車の車検が納車に間に合わなかったので車検を通したばっかりで、「納車まで今の車を大切に乗ってください」とSCから言われていたので、代車が発生するような事態になっていないだけ救われております。
車があるだけありがたいですT_T
納車待ちの間は、このゴルフ君との付き合いが伸びたと思って、大切に乗りたいと思います。
下取りが再査定にならないことを祈りつつ・・・

東日本大地震が引き起こした被害は計り知れませんね・・・
しかし、この大変な時期だからこそ、日本車を買って良かったと思っています。
原発などの風評被害で、食物だけでなく工業製品ですら輸出に影響があることでしょう。
そんな危機的状況だからこそ、内需拡大する一助となれれば幸いだと思いました。



日本はきっと大丈夫!

今までだって戦後の焼け野原から急激な回復をとげたりしてきたじゃないですか。
日本人の美徳である察しと思いやり、助け合いの精神で、内需を拡大させて復興していきましょう!

悲観的なことだけを言う人もいますが、そんなこと言ってても何の得にも復興の一助にもなりません。
できるだけポジティブに、気分だけでも浮揚するような言動で日本を少しでも活気付けていくことが、これから大切になっていくのではないでしょうか。
もちろん、原発などリスクはリスクとしてしっかりアナウンスしていただく必要はあると思います。
嘘偽り無く、どこまでが安全、どこまでは危険と示してもらい、それを基に各人が判断すれば良いと思います。
何でもかんでも大丈夫、安全、では余計に不安になりますからね。
大丈夫とわかったならば、積極的に消費していきたいですね。
特に被災したエリアでの産業に積極的にお金を落としていきたいと思います!!


がんばろう日本!
ブログ一覧 | レクサス CT200h | クルマ
Posted at 2011/04/05 15:17:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年4月5日 15:59
ぼつぼつしっかりやりましょう!
本当にがんばろう日本!

バンドのメンバーでしたか?
担当パートは何でしようか?

絶対音感の持ち主さんは譜面は要らないという話を聞きますがこれ本当ですか?

レクサスの話題ではマークレビンソンについては如何なるご意見をお持ちでしょうか??

P.S. 納車予定はいつ頃でしょうか?(こそっと教えて~笑)
コメントへの返答
2011年4月5日 16:34
本当にがんばろう日本です!
過度の自粛は経済や復興の妨げになるだけなので、普通に生活や仕事をして、できるだけ現地の人の雇用や仕事を援助できればと思います。

ちなみに私はドラムです。
絶対音感は関係ないのでマークレビンソンなどはわかりません^^;
しかも私はオプションでも付けませんでした^^;
マクレビが付いたFスポと、ついてないVer.Cと乗り比べましたが、運転中はFスポのほうがタイヤからのロードノイズが目立ってしまっていたので、価格ほどの差は見出しにくいかもしれませんね。
止まっている時などでは、差が出るかもしれません^^

納車に関してはまったく情報が入ってきてませんT_T
2011年4月5日 16:21
こんにちは! 気分は落ち着かれましたか?
ブログ再開何よりです。被災者の支援を忘れてはいけませんが、私たちも普通の生活リズムを取り戻しましょう♪

>1月発注分くらいは4/15くらいを目処にラインオフ
drumsyosさんは2月の何日の契約だったのですか?
2月初旬に契約、すでに納車された方もいたりするので、ライン入りの順番ってどうやって決まるのでしょうね。
早く納車されることをお祈りしています。一緒にCTライフを楽しみましょう♪
コメントへの返答
2011年4月5日 16:38
気持ちを新たにブログも再開です。

被災者の気持ちは忘れませんし、原発に関しての警戒も怠ってはいませんが、過度の自粛や悲壮感は百害あって一利なしだと思ってますので、復興景気目指してがんばります!

私は2/6契約です。
色もグレードも売れ筋のVer.Cの白なんですけどね。
完全受注生産なんでしょうから、どれが早いとかはないのかな?
2011年4月5日 21:10
こんばんわ!

力強い一言、ブログ復帰おめでとうございます!

プリウスを納車された方の話だと、ナビが付けられないのでやむなくナビ無しでの納車となった方もいるようです。

自粛ムードの中ですが、チャリティーライブで皆さんを元気づけることができたのではないでしょうか?
自分は、芸がないのでこういうときには、応援するしかできないので、羨ましい限りです。

CT納車予定情報がなかなか無いようですが、震災前には、白(VerC)は他の色より1週間ほど生産が詰まっていたとか聞きましたが、1月末の方はすでに納車されているようですので近く吉報が聞けると思いますよ。
コメントへの返答
2011年4月5日 21:38
こんばんわ!

プリウスではナビ無しで納車なんてのもあったんですか?!
やはりナビがネックなんですね・・・

CTはナビ全車装備だからナビ無しって選べないですよねT_T


チャリティライブはそこそこ成功したと思います^^
元気な我々が無気力じゃいけないですものね!
震災前には納車が早まりそうとの話だったんですが、今日SCさんから来たメールではまだまったく未定だそうです。。。

1月契約の方はラインに乗っていて部品のストックがあったと思うので、そこから先の車に関してはどうなることやらT_T
2011年4月5日 21:30
こんばんは。

生産が再開されたからといっても、なかなか納期の見通しは難しいみたいですね。
被災地の方のみならず、日本全体でがんばって欲しいと切に願います。
コメントへの返答
2011年4月5日 21:40
こんばんわ!

生産再開したのは、納車待ちの方に安心させるためのアナウンスの意味合いが強かったんでしょうね。

トヨタでは500あまりの部品の調達が滞っているようで、金型まで津波で流出してしまったメーカーもあるらしいので、代用が出来ない部品なら納期はまったくの未定というのは納得せざるを得ない状況です・・・。

なんとか復旧してもらいたいところですねT_T
2011年4月6日 0:10
こんばんわ、drumsyosさんは音楽活動もされていらっしゃるのですね。
羨ましいですね。

私は時々ジャズライブには顔を出しますよ、そこで飲むウィスキーがたまらなく
いいのです笑。

愛しのCTはまだ来ない・・ってとこですね。 そういえば最近エアコンを使わないせいか
平均18.7㌔を表示しています。そして瞬間燃費は平均20.9キロです。
私もだんだんハイブリッドの運転に慣れてきたかな・・。
納車後はいろいろな所へドライブされると思いますが、そのレポート楽しみにしています。
コメントへの返答
2011年4月6日 12:18
こんにちわ!

ジャズライブにいかれるんですね^^
私も一応ジャズバンド、ということになってます^^;
もともと大学のジャズサークル出身の連中で組んだバンドなので。

CTは昨日SCに問い合わせたところ、まったくの未定らしいですT_T

燃費だんだん良くなっているんですね。
やはりHVは外気温に左右されるところが大きいみたいですね。
2011年4月6日 6:50
おはようございます☆

音楽やってらっしゃるんですね。
私も歌が大好きで、以前はヴィジュアル系バンドを組んでました(笑)

「納車まで今の車を大切に乗ってください」
今回の地震の影響で納車が遅れてることを考えると、かなり良い条件でしたね。

私なんてただでさえ二ヶ月間マイカ―無い生活だと思ってたのに…
それが延長(^_^;)
さらに納車の見通しがつかないこともあって;
SCさん代車貸してほしいところですが(~_~;)
状況なだけに仕方にですね…
コメントへの返答
2011年4月6日 12:23
こんにちわ☆

ヴィジュアル系ですか!
私も高校生の頃はX-japanなどのコピバンなどもやってました(笑)
服は学ランのままでしたがw

CTはもともと車検見積りのついでにレクサスに行ったのがきっかけだったので、そのときには車検切れ1ヶ月前だったのでもともと納車は間に合わなかったですからね^^;
その条件で下取りを頑張ってもらったのが良かったのですが、まさかこういう事になろうとは思って無かったですね。
今となっては、費用はかかったけど車検通して、納車まで車があることがありがたいです。

yasu69さんは車無しで納車まで待たないといけないのは厳しいですねT_T
でもガソリンも高騰しているし、エコな面もあるので、私も最近はなるべく車を使わずに生活するようになりました。
2011年4月6日 13:26
こんにちは!

バンド活動で募金活動、素晴らしいと思います^^
私は1月末の契約ですが、ローンの審査等でおそらくDからメーカーに発注を入れたのが2月の初旬だと思われます。
一応、先週にSC氏からは4/10のラインに乗る予定と聞きましたので4/15のラインオフのことでしょうか?
今週は静観し、来週に動きがなければまた聞いてみようと思ってます!
代車もそうですが、あまりに伸びると下取り額にも影響が出ると思うのでこのあたりも一度確認したほうがいいかもしれませんね!
コメントへの返答
2011年4月6日 14:37
こんにちわ!

バンド活動での募金はタイミングが良かったと思っています^^
また個人でも復興支援していきたいと思っています^^
三陸の牡蠣の1万円オーナーとか^^

おびさんのところではそういう情報まで出てきているんですね!
私のSCからは、わかりませんとしか情報が出てきませんでしたorz

下取りに関しては、ぶつけないかぎり走行距離が伸びても良いとは言われていますが、数ヶ月伸びる場合には改めて聞いてみたいと思います。
2011年4月6日 15:13
こんにちは。

そうだよ、本当にがんばろうよ、日本!
元気のある所まで元気をなくしちゃいかんですネ!!

drumsyosさんはドラマーでしたか。
ドラムって四肢バラバラですよね、素晴らしい能力者だと尊敬いたします。





コメントへの返答
2011年4月6日 15:53
こんにちわ!

日本を頑張って復興させていかなくちゃいけないですね!!
まだまだ復旧していないエリアや企業もありますが、なんとか復興の手助けができればと思います。

花見自粛ではなく、東北のお酒を飲んでくれ!と東北の酒造が訴えていたりするみたいですね。

ドラムは手足がバラバラに動いているようですが、要所で合うように動いてます^^
能力者ってかかれると大そうなモノのようですが、他の楽器に比べたら大したことないです^^

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
カーオブザイヤーとっただけのことはある! 人気も高い! ボルボ地獄も昔のこと! さいたま ...
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
レクサス RX レクサス RX
2回目のレクサスRX。 今回はRX300 F sportです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
HDMI端子をオプションで付けられるのは良いですね。 走りはゆったり。機能は充実。広さも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation