• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

レクサスIS300h Ver.L 納車されました!

レクサスIS300h Ver.L 納車されました!こちらではご無沙汰しております!

本日、吉日大安!うちのIS300hが納車されました!

詳しい納車レポートは「ワンダー速報」にアップさせていただきました!
そちらもあわせてどうぞ。




















長かった納車待ち3ヶ月半。

予定より少し早まって本日納車と相成りました。









レクサス IS300h Ver.L

スターライトブラックガラスフレーク
黒革+バンブー

18インチアルミホイール&AVS
クリアランスソナー
プリクラッシュセーフティ&レーダクルーズコントロール



こんなもんだったっけかな?^^;
詳細はまた別途。







納車式には、同じDになったびぃけぇさんご夫妻&くまおちゃんも駆けつけてくれまして、とても幸せムードいっぱいの納車式となりました!



びぃけぇさん、はっちさん、くまおちゃん、ありがとうございました!







そしてさらには、素敵なサプライズも満載で…









いやぁ、完全にやられましたよ(笑)

今回も神がかった仕込みが有りました!(笑)






詳細はまた別途時間があるときに書きたいと思います。

なぜって?
それはもうラグーナ蒲郡に向けて出発しなくてはならないから!!(笑)

CTでのラストランの予定でしたが、納車が早まってOB枠での参加となってしまいました^^;





納車していきなりの遠征なので、交通安全祈願もしておきたかったので、取り急ぎ地元の神社で車祓いしてもらって来ました。



無事にオフ会が成功して、家まで安全に帰ってこれますように!




すでに皆さんラグーナ蒲郡に向けて出発されている方も大勢いると思いますが、くれぐれも安全運転でいきましょうね。

天気が心配されていますが、晴れ男パワーでなんとか持つように祈っております!!





では、ラグーナ蒲郡で僕と握手!!




外部でブログ書いています。

ワンダー速報は毎日更新!

IS300hのインプレや、他の車の試乗記、ワンダースポット、グルメ情報なども書いてますので、お暇な方はどうぞ^^
Posted at 2013/09/14 19:27:19 | コメント(29) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2013年01月28日 イイね!

レクサス New HS 見てきました

レクサス New HS 見てきました皆さんすでに試乗されたりしてる方も多いと思いますが、私も遅ればせながら新しいHSを見て来ました。

購入をご検討されている方は、情報がいくらあっても見たいと思いますので、他の人と内容が被ると思いますが私もレポートしてみます。
と言っても、あまりメカ的なことはわかりませんし、試乗もしてないので写真中心のインプレッションですが。
大体の写真をクリックで拡大するようにしておきますので、ご参考まで。








日曜日に、アームレストコンソールの閉まりが悪くなったのを修理してもらうために入庫した際に、ついでに見せてもらいました。

本日のオヤツはカップケーキ。



美味しゅうございました。

ちなみにうちには案内状も、試乗プレゼントもないので、ただ見るだけ。
お土産なんてものもありませんでしたよ…







とりあえず大きく変わったフロントから見てみましょう。



かなりのド迫力。



GSから始まったスピンドルが一番誇張されてるといっても過言でないくらい。



明らかにGSやRXより押し出しが強く。LSに迫るほどですね。




参考用にGSとLS。











うちのDではマイナーチェンジ前のHSも並べて展示してありました。



在庫処分なのか、積極的に旧モデルのほうをセールスしていました。

ちなみにお値段がこちら。



特別仕様車だそうで。





並べて置いてあるので、比較がしやすいですね。
では比較写真をどうぞ。



マイナーチェンジ前


ハイブリッド専用モデルだからか、グリルが特徴的なデザインです。
このグリルは好みがわかれるところでしょうか。



マイナーチェンジ後


新しいほうがデザインの密度が上がり、クオリティが高く見えますね。迫力もあります。




近づいてみると、立体的でかなり凝った造形がなされているのがわかりました。



光と影が織りなす陰影はさらに迫力を増します。





かっこいいL字型フォグ。



今のところLSとHSだけですものね。
うらやましい~。





リアに回ってみました。

マイナーチェンジ前


こちらもハイブリッド専用モデルのためか、テールランプはクリア化されてました。




マイナーチェンジ後


マイナーチェンジでクリアはやめてますね。
L字をイメージしたテールランプはかっこいいです。
実際に光ったところはとても綺麗だそうで。撮っておけば良かった^^;







インテリアも見てみましょう。


マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


ぱっと見それほど変わっていない用に見えますが。





マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後

コンソール部はオーディオのつまみなど質感が向上していました。





マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


僅かな差かもしれませんが、全体的に落ち着いて高級感がある雰囲気に。






一番の理由はリモートタッチ部分な気がします。

マイナーチェンジ前



マイナーチェンジ後


全体的になだらかなデザインになり、レバーの中の青い部分が黒に変更になってますね。
これだけでも落ち着き感が違います。

クリックもレバー押し込みタイプになったのかな。
表面の手触りも良さそう。





コンソールのプラスチックの表面のシボがヘアライン調に変わりました。

マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


これは角度によってはギラギラと主張が強いので、元のほうが好きという方もいるかもしれませんね。
MDはなくなった模様。
オーディオのツマミはかなり良い感じ。





コンソールの下も変わったみたいですね。

マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


スマホなどが置ける小物入れが追加になってます。
細かい変化ですが、利便性が高まるのは歓迎ですね。



エクステリアを始め、見える部分でもかなりの変化ですが、見えない部分にも結構手が入っているみたいですね。

パフォーマンスダンパーが付いたり、遮音性も高まったのでしょうか。

ちなみに、展示してあるNew HSはバージョンCでこのお値段。



むむむ・・・





さて、皆さんは新しいHS、いかがですか?




あ、埼玉近郊でレクサス車を購入検討されてる方がいらっしゃいましたら、お友達紹介キャンペーンでうちのD紹介しますので、メッセージくださいませ。

紹介者とされた側、双方に美味しい特典がありますので^^




Posted at 2013/01/28 17:35:14 | コメント(22) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2012年11月15日 イイね!

レクサス New LS 見てきました

レクサス New LS 見てきました蔵出しネタはまだまだありますので、とりあえず時系列に沿ってこなしていきますね。

もう他の人で書かれてしまっているあんなネタやこんなネタも、じきに登場しますのでお楽しみに!










さて、今日のネタは、10月の20日のこと。

この日は夕方からDに行きました。
空気圧の調整と、例の携帯買ったオマケをいただきに(笑)

待ち時間におやつもいただいちゃいました。



東京ばな奈だそうです。








せっかくなんで、リリースされたNew LSでも見せてもらうことにしました。



LSもデビュー当時から顔つきは微妙に変わってきてましたが、今回のビッグマイナーチェンジ前の顔よりはコチラのほうが好みかも。





アクの強さが増しましたよね。



好みが分かれるところだと思いますが。






リアも結構なイメージチェンジ。



リアはアメリカンなテイストすら感じる大振りなデザイン。
細かいインプレッションや比較などを書いてる時間もないのでさらっと行きます。






となりにGSがありましたが比べてみると似ていながらも結構イメージは違います。



GSのリアはデビュー当時はあまり好きな感じではなかったのですが、見慣れてくるとかっこ良く思える不思議。




LSと比較するとGSのほうがシャープでカッコいいかも。









サイドからもどうぞ。



20mmしか持って行ってなかったので画角が狭くて撮るのがむずい^^;






とりあえず、運転席を見てみました。



デザインはGSからの踏襲。
それぞれ質感は向上しているのでしょうが、あまり感動はありませんでした。
GSを見たときは結構感動したんですが、似すぎているからでしょうかね?






助手席側からもどうぞ。



GSの時に感じた助手席側の土手の圧迫感はそれほど感じませんでした。
車内が相対的に広いから?
それとも気のせい?慣れ?






こういうところの加飾はさすがのクオリティですが、なっくすさんなどの記事を読むとアウディのほうがよさそうな雰囲気ですかね?



革の質感と座り心地は、当たり前ですがとても良かったです。






おお、これは・・・




このロックノブだけは見覚えがあります(笑)





インパネのバックライトは青なんですね。



青好きとしては羨ましいですねぇ。






メーター周りはフル液晶ではなく通常のアナログメーターになってますね。



好みの問題かもしれませんが、フル液晶のほうが先進的なイメージでいいと思うのは私だけでしょうか…





後席も見てみましょう。



当たり前ですが、余裕の広さですね。
あんまり細かく見る時間なかったので写真だけ。





リアドアも革張り。



さすが、お金かかってます。





せっかくなんでポジションライトをつけさせてもらいました。



LEDのツブツブが見えないタイプ。

やっぱりこっちのほうがカッコいいですよね。



上と下で色が微妙に違うように見えるのは気のせい?






気になるお値段ですが、こんな感じ。



まあ庶民が買える車ではないですな^^;
いつかはLS!そう思っていればいつか叶うと信じて…(笑)







こんなかんじでディーラーで油を売っていると、お友達からの緊急招集が!(笑)


「たこ焼き焼いてるからおいでよ」

「ドラさんの分も焼いてあるから!」


なんですと?!(笑)























ということで行って来ました(笑)



もう住所聞かなくても行けます(笑)

夜20時くらいからの参戦でしたが、結局夜中の1時くらいまで駄弁ってましたね^^

ていうか、この前の週は全国オフだったし、火曜日にはおっさんSEさん迎撃オフをしたばかりだというのに!(笑)

みんな集まり良すぎですね^^
Posted at 2012/11/15 19:38:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2012年09月24日 イイね!

レクサスベアーが来ましたよ♪

レクサスベアーが来ましたよ♪こんばんわ^^
最近写真ネタで逃げてばかりなのでたまには違う話題を。

先日、家の宅配ボックスに見覚えのないレクサス袋が入ってました。

中を覗いてみると…



















キター!




レクサスminiベアーちゃん^^


誕生日には遅すぎるし、もしかして携帯を買う御礼?!
と思ったのですが、同封のカードを見てみたら、どうやら1周年アンケートの御礼だそうで。

そういえばアンケートの封筒には、ベアーなど素敵な景品が云々と書いてあったような。




今回のminiベアーは青いポロシャツ。



シンプルでなかなか素敵です♪
うちのCT200hのオーシャンブルーの青いシートに座らせたら似合うかなぁ?^^





アンケートにちゃんと回答してよかったです^^
しかし、そういえば一周年アンケートでベアをもらったって話はあまり聞かないような?

もしかしたら、友達紹介キャンペーンをした人は、ノベルティが良い物になるとかあるのかしら?
他にもminiベアーもらっている方いらっしゃいますか?





とりあえず、もらえるものはもろとけ!って感じで有難く頂戴いたしました^^



おしまい。
Posted at 2012/09/24 16:53:34 | コメント(27) | トラックバック(0) | レクサス | 日記
2012年05月28日 イイね!

レクサス New RX 見てきました

レクサス New RX 見てきました先週の土曜日ですが、久しぶりにDに行ってきました。

というのも、実は年始にやられたドア傷を補修しましたが、また同じ箇所をやられてまして。

2週間くらい前に気付きましたが、前回よりもキズが浅かったので、しばし放置してましたが、そうしたら2週間のうちに似たようなところ別に2箇所やられてましたorz

運転席側リアドアにキズ2箇所。
屋根に近いリアピラーからリアドアに続く長いキズ。
イタズラというよりも、鞄やコートなどのチャックにひっかけたような造作のキズでした。

これにより、イタズラというよりは、マンション駐車場の隣の車のオーナーによるものと断定しました。

うちのマンションは立体式で、地下2階まであるので、容疑車両は3台あります。
とりあえずまたやられる可能性が高いので、「スリキズ注意!!」と書いたマグネットシートを貼っておきました^^;
ちょっとイヤラシイ感じもしますが、自衛手段としてはこれしかないです。
無意識で傷つけてたとしたら、これで気付いてくれればまだいいです。
しばらくしたら外すつもりですが。


さて、そのキズをどうしたもんかと、Dに相談に行ったわけです。
保険も今年のうちには使ってないので、それを使って直すか・・・
この前よりも浅いので放置するか・・・

SCに相談したところ、このくらいのキズなら磨きで目立たなくして放置するのがいいのでは?とのことでした。
前回のようにクイック板金はピラー部分は出来ないそうで、やるとすると大規模に色を入れなくてはならないそうです。
このくらいの浅い傷で色を入れてしまうのはおすすめできないとのことでした。

そろそろコーティングもしようと思ってたので、その際に磨きを入れて少しでも目立たなくなれば良いかと、妥協しました。
我慢すれば6月で1等級上がりますし。






そんなこんなで美味しいコーヒーとオヤツもいただいて用事も終わったので、展示されていたNew RXを見てみました。
試乗はしなかったので、フォトインプレッションのみです。



展示してあったのは、RX450hのFスポーツでした。




今回のマイナーチェンジで、スピンドルグリルが採用されましたが、あまりに自然にマッチしていて以前の顔が思い出せないほど。



この顔のRXは、アリだと思います。




この角度もスピンドルグリルが映えてカッコイイ。






さらにドアップ。



スピンドルを縁取るメッキ加飾の長さが、レクサスファミリーのヒエラルキーを示しているのでしょうか…。
何故かGSのほうが短いですよね…。





リア周りはそれほど変わっていない印象。



どこか変わったんですかね?
このリア周りは嫌いではないです。




ワイパーがスポイラーの下に隠れるのもいいですよね。



CTはコストのために諦めたとか。
CTの小さいワイパーは結構バカにされます^^;





リアドアのガラスは一番下までは下りないんですね。



CTは最後までガラスが下がるのは、さりげなくポイント高いです。








インテリアを見てみましょうか。



基本的な造詣はマイナーチェンジ前と変わってないですね。




ハンドルは次世代レクサスのデザインに変わりました。



径が小さめで握りが太いこのレクサスのハンドルは、かなり良い感じです。
シルバー調のプラの部分はもうちょいなんとかしたほうが良い気もしますが…。



リモートタッチも次世代のものに変わったそうです。



レバーを押し込んで決定。




ナビ画面もGSのようにめちゃくちゃデカイということも無く。



ナビメニューの読み出しなどが、若干遅いような気がしました。
アニメーションとか要らないから、早く表示できる設定とかあるなら良いのですが。




インパネ周り。



以前がどうだったかわからないので、比較はできないですが質感は悪くないと思います。
操作性は触ってないのでわからないです。






後部座席に行ってみましょう。



当たり前ですが、CTよりは断然広いですね(笑)



足元がフラットなのもいいですね。





大型なアームレスト。



オープン。



なんかプラスチッキー。
フタの閉まる質感とかは軽いです。
この辺は新しいGSのほうがさすがに上手いですね。
金額の差によるところが大きいのでしょうか?




某氏が気になるといっていた、運転席の後ろ。



背板は革ではなくプラスチック、ポケットもなんかゴムとか・・・

RX450hのFスポは674万円のお車です。




とまあ少々辛口な見方になってしまったかもしれませんが、New RX、見た目のデザインは結構好みです。
あとは試乗してみたいところですけどねぇ。

皆さんはNew RXをどう見ていますか?
個人的には結構好きです。




Posted at 2012/05/28 18:09:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
カーオブザイヤーとっただけのことはある! 人気も高い! ボルボ地獄も昔のこと! さいたま ...
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
レクサス RX レクサス RX
2回目のレクサスRX。 今回はRX300 F sportです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
HDMI端子をオプションで付けられるのは良いですね。 走りはゆったり。機能は充実。広さも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation