先週の土曜日ですが、久しぶりにDに行ってきました。
というのも、実は年始にやられたドア傷を補修しましたが、また同じ箇所をやられてまして。
2週間くらい前に気付きましたが、前回よりもキズが浅かったので、しばし放置してましたが、そうしたら2週間のうちに似たようなところ別に2箇所やられてましたorz
運転席側リアドアにキズ2箇所。
屋根に近いリアピラーからリアドアに続く長いキズ。
イタズラというよりも、鞄やコートなどのチャックにひっかけたような造作のキズでした。
これにより、イタズラというよりは、マンション駐車場の隣の車のオーナーによるものと断定しました。
うちのマンションは立体式で、地下2階まであるので、容疑車両は3台あります。
とりあえずまたやられる可能性が高いので、「スリキズ注意!!」と書いたマグネットシートを貼っておきました^^;
ちょっとイヤラシイ感じもしますが、自衛手段としてはこれしかないです。
無意識で傷つけてたとしたら、これで気付いてくれればまだいいです。
しばらくしたら外すつもりですが。
さて、そのキズをどうしたもんかと、Dに相談に行ったわけです。
保険も今年のうちには使ってないので、それを使って直すか・・・
この前よりも浅いので放置するか・・・
SCに相談したところ、このくらいのキズなら磨きで目立たなくして放置するのがいいのでは?とのことでした。
前回のようにクイック板金はピラー部分は出来ないそうで、やるとすると大規模に色を入れなくてはならないそうです。
このくらいの浅い傷で色を入れてしまうのはおすすめできないとのことでした。
そろそろコーティングもしようと思ってたので、その際に磨きを入れて少しでも目立たなくなれば良いかと、妥協しました。
我慢すれば6月で1等級上がりますし。
そんなこんなで美味しいコーヒーとオヤツもいただいて用事も終わったので、展示されていたNew RXを見てみました。
試乗はしなかったので、フォトインプレッションのみです。
展示してあったのは、RX450hのFスポーツでした。
今回のマイナーチェンジで、スピンドルグリルが採用されましたが、あまりに自然にマッチしていて以前の顔が思い出せないほど。
この顔のRXは、アリだと思います。
この角度もスピンドルグリルが映えてカッコイイ。
さらにドアップ。
スピンドルを縁取るメッキ加飾の長さが、レクサスファミリーのヒエラルキーを示しているのでしょうか…。
何故かGSのほうが短いですよね…。
リア周りはそれほど変わっていない印象。
どこか変わったんですかね?
このリア周りは嫌いではないです。
ワイパーがスポイラーの下に隠れるのもいいですよね。
CTはコストのために諦めたとか。
CTの小さいワイパーは結構バカにされます^^;
リアドアのガラスは一番下までは下りないんですね。
CTは最後までガラスが下がるのは、さりげなくポイント高いです。
インテリアを見てみましょうか。
基本的な造詣はマイナーチェンジ前と変わってないですね。
ハンドルは次世代レクサスのデザインに変わりました。
径が小さめで握りが太いこのレクサスのハンドルは、かなり良い感じです。
シルバー調のプラの部分はもうちょいなんとかしたほうが良い気もしますが…。
リモートタッチも次世代のものに変わったそうです。
レバーを押し込んで決定。
ナビ画面もGSのようにめちゃくちゃデカイということも無く。
ナビメニューの読み出しなどが、若干遅いような気がしました。
アニメーションとか要らないから、早く表示できる設定とかあるなら良いのですが。
インパネ周り。
以前がどうだったかわからないので、比較はできないですが質感は悪くないと思います。
操作性は触ってないのでわからないです。
後部座席に行ってみましょう。
当たり前ですが、CTよりは断然広いですね(笑)
足元がフラットなのもいいですね。
大型なアームレスト。
オープン。
なんかプラスチッキー。
フタの閉まる質感とかは軽いです。
この辺は新しいGSのほうがさすがに上手いですね。
金額の差によるところが大きいのでしょうか?
某氏が気になるといっていた、運転席の後ろ。
背板は革ではなくプラスチック、ポケットもなんかゴムとか・・・
RX450hのFスポは674万円のお車です。
とまあ少々辛口な見方になってしまったかもしれませんが、New RX、見た目のデザインは結構好みです。
あとは試乗してみたいところですけどねぇ。
皆さんはNew RXをどう見ていますか?
個人的には結構好きです。
Posted at 2012/05/28 18:09:47 | |
トラックバック(0) |
レクサス | クルマ