• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

年末は名古屋でムフフの会

新年あけましておめでとうございます。

みんカラはROM専用になりがちですが、本年もよろしくお願いいたします。




さて、年末に予告していた名古屋行きですが、29日からの1泊で遊びに行ってきましたよ^^



まずはミッドランドスクエアのレクサスのショールームで16:45に待ち合わせ。

ほどなくして名古屋近辺にお住まいのお友達お二人が集まってくれました。


なんと、17時からという早い時間から「ムフフ」な飲み会スタート(笑)



お二人とも、ご無沙汰でした~。


ラーメンの具というメニューに唐辛子を山ほどかける○イさん(笑)



この日は飲み会メインだったのでそれぞれ徒歩で集合でしたが、またの機会にはみんなで車並べても撮りたいですね。



飲み会をセッティングしてくれたく○く○さん、ありがとうございました^^



こんなに早い時間ならもう一軒行くかな?と思っていたら、意外とあっという間に時間が過ぎてしまい…
気づけば23時半(笑)

1件目で6時間も飲んでました(笑)

6時間も何を話していたのか、あまり記憶もないんですが…(笑)



楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

お二人とも、ありがとうございました^^
また遊んでくださいね。



翌日は、数年前の正月に行った、「明治村」にリベンジしに行きました。

以前に行った時は、朝から入村にもかかわらず、あまりの広さに半分しか回れなかったのでした。
今回は残りの半分を中心に回りました。



明治村は約100万㎡、東京ドーム約21個分という広大な面積に、歴史的な建築物を移設してある施設です。


1丁目から5丁目まであり、端から端まで歩くだけでも30分くらいかかります。





今回は割と駆け足で見たつもりでしたが、お昼すぎに入村したので、16時の閉村時間まで3時間半くらい。





やっぱりギリギリになってしまいました^^;





それでもなんとか、前回見れなかったエリアは一応見ることが出来ました。



今回もあまりじっくり撮影することができなかったので、またいつかリベンジしてみたい明治村でした。


そんなこんなで年を越しましたが、本年もよろしくお願いいたします^^

2016年も皆さんにとって素敵な一年になりますように。
Posted at 2016/01/03 10:12:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年01月07日 イイね!

関西ツアー行ってきました!

年末のブログでお知らせしたように、正月そうそう関西に遠征してきました!

いつも仕事で新幹線ではよく行くのですが、自分の車で行くのは今回が初めて。

いろいろ観光もしたのですが、それはここでは割愛して、主にオフの模様をレポートします^_^

3日の午後から、と告知してましたが、皆さん忙しい三賀日なので最悪一人で写真撮ってもいいかと思ってたんですが、思いがけず沢山の方にお集まりいただけました!
お忙しい中、すみません!でも嬉しかったです!!

とりあえず早めに着いたので一人撮影会。





ここが皆が訪れるという神戸港かぁ、と感慨しかり。
CTでは結局来ることができませんでしたが、ISではなんとか初上陸できました。


そうこうしていると続々と皆さんがお集まりくださいました!



合計6台もの、オフになりました。
お忙しい中集まっていただいた皆様、ありがとうございました!



名キャメラマンのかっこいい姿も激写!



被写体としてもイケてます!^_^


お土産まで皆さんからいただいてしまって本当にありがとうございました!

そんな中、コルネさんからとあるものを託されたのでした(笑)



寒い中のオフでしたが、天気には恵まれてなかなか素敵な写真が沢山撮れました^_^



夕方の日が沈む瞬間とか、息を飲む美しさ。



しっかりと写欲を満たしてくれました。

しかし、誤算だったのが夜景(^_^;)
あまりハードウェアにこだわらない私は、1000円の安物三脚しか持っておらず、重い一眼レフを付けて撮ったら微妙にブレてしまいます。
やはり三脚もちゃんとしたの買わないとダメだなーと思った次第です(^_^;)


そんな私を見兼ねて、団長が三脚を貸してくれました!
さすが!イケメン!(笑)


しかし夜景は撮り慣れてないので、シャッタースピードやらイソやら上手く調整できず…(ー ー;)

せっかく三脚借りたのにこんなもんしか撮れませんでした_| ̄|○



夜景も精進いたします…



そういえば、関西の方々の車の夜バージョンを見せてもらったことがありませんでしたが、団長のHSを初めて見て感動しました(≧∇≦)



エレクトリカルパレード!^_^

飲めるオフも楽しいですが、やっぱり車があるオフも楽しいですね。
撮影した大量の写真は、またアップしようかと思います^_^




と言った感じで、正月そうそうかなり楽しいオフになりましてありがとうございました!

トイレに連れて行っていただいたり、いろいろ気配りいただいたSEさん、いつも楽しく絡ませていただいてるコルさん、濃色ツーショット撮らせていただいたタクさん、カメラ談議も楽しかったゆうぞうさん、生体反応を探知して駆け付けてくれた狼さん、皆さん本当にありがとうございました!(*^^*)



ということで神戸を後にして、翌日は大阪。



急な遠征だったのに、予定をつけてDRIVYさんが駆け付けてくれました!
ありがたやー!!
そして、DRIVYさんとは特にやりたかったカメラ散歩をコーディネートしてくれました^_^

しかも私好みの昭和レトロ&ワンダーなスポットを。


すでにDRIVYさんのブログでもアップされてますが、私もいくつか簡単にご紹介。




やっぱり写真は早朝から撮るに限りますね。
寝坊助な私は改めて痛感(笑)












カメラ散歩の楽しいところは、同じ場所同じ時間で、それぞれカメラを構えていても、撮る写真、狙う被写体などは人それぞれ違うので、それを見るのが楽しみです^_^
あー、そこを撮ったかー!みたいな^_^
なのでDRIVYさん、もっとたくさんアップしてください(笑)



昭和レトロな町を抜けて、次は高架下ワンダー。



これまた異空間なワンダースポット!



まさにこういう所を撮りたいのです(笑)
DRIVYさん、リサーチありがとうございました!



ここでは紹介しきれないので、こちらもまた別途ワンダートラベルの記事としてアップいたします。



お正月の忙しい時期に、こんな素敵な空間に連れて行っていただき、ありがとうございました!!
DRIVYさん、また今後とも末長くよろしくお願いいたします(*^^*)


お昼をご一緒させていただき、そろそろ帰路に着きます。



帰りは渋滞のピーク日ということで、四日市あたりで結構渋滞。

事前にご連絡をいただいていた、とあるお方にお会いするため刈谷PAにスライディング!

ご連絡いただいてたのは、くるくるさん!(≧∇≦)
毎年お正月にはお会いしてる気がします(笑)

PAのレストランで席を取ってあるから…と案内されると、そこには!!



ナス?!
と、ライさん!!(笑)
まったく連絡も無かったのでサプライズ登場です!(笑)


ライさんも去年のお正月に遊んでいただいてました(*^^*)
お二方とも本年もよろしくお願いいたします!



と、ここでコルさんから預かってたものをくるくるさんにお渡しします(笑)






しっかりネタにしていただきました(笑)

詳しくはくるくるさんのブログをご確認ください(笑)



刈谷PAでもカレーを食べ、その後マウンテンはいかが?と誘われたのですが、今回はご遠慮させていただき、夜ご飯を食べにセントレアへ!
なんか食べてばっかり(笑)


くるくるさん号に四人で乗り込んでセントレアまで連れて行っていただきました!
ありがとうございました!

その際驚いたのが、くるくるさん号の静粛性!
特にエンジン音がいい感じ!!
これには私もライさんも、高級なCTだ!と絶賛でした^_^
さすがデッドニングの匠!!




そんなこんなでセントレアに到着。



ライトアップされてたり、とても綺麗でした!

エビフライを食べてお土産を見て、また刈谷PAまで四人でドライブ。
とても楽しい乗り合いドライブでしたー(*^^*)
くるくるさん、ライさん、ありがとうございました!!

一月は3年連続愛知に来てますね(笑)
また来年も遊びに行きますね(≧∇≦)



ということで、急な遠征にもかかわらず、多くの人に遊んでいただいて、とても楽しい幸せなツアーとなりました。
遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

今後とも末長くよろしくお願いいたします(*^^*)

今年もみんカラはロムが多くなると思いますが、よろしくお願いいたします(*^^*)


Posted at 2014/01/07 09:01:15 | コメント(7) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2013年09月18日 イイね!

HSC+CTC 全国オフ! 参加してきました!

HSC+CTC 全国オフ! 参加してきました!やってまいりました全国オフ。

みなさんもすでにブログにアップしてあるのでご存知かと思いますが、私も書かなくては気が済みません!(笑)

だって、めっちゃ楽しかったんですもの^^







御存知の通り、日曜日は台風直撃の予報でしたが、嘘のような晴れ間が広がり、晴れ男晴れ女が集まるオフ会ということが証明されましたね^^

それにしても、関西・関東では一部雷雨だったにもかかわらず、ラグーナ上空は青空が広がり、雨合羽は準備していたものの日焼けするほどとは予想すらできませんでした^^;

おかげで現在顔やら手やらの皮が向けて大変です。







今回はHS250hとCT200hの合同オフだったため、前回を超える100台以上の車が集まりました。



今回も整列係だった方、お疲れ様でした。






撮影係をお願いされていたので、カメラを持ち歩いてのオフ会参加だったため、あまりお話できなかった方も多く、申し訳ありませんでしたm(__)m

今回撮影した写真は1300枚を超え、整理するのにも一苦労でした^^;
私が撮影した写真は、一部チョイスして幹事の皆様にお渡しいたしました。
適当に撮影したのであまり使える写真がないかもしれませんが^^;




普段お会いできない遠方にお住まいの方や、初めてお会いする方、近場でも最近ご無沙汰だった方などたくさんの人とお会いできてほんとうに楽しかったです!

車の写真も山ほど撮りましたが、車の写真は別のブログ「ワンダー速報」の方にアップさせていただきます。
本日21時にアップしますのでご興味ある方は、ワンダー速報のほうも見ていただけたら幸いです。

みんカラでは、みん友さんに焦点を当ててご紹介したいと思います^^





まずは幹事団の開会の挨拶から。



本当に素晴らしいオフ会を企画運営してくださってありがとうございました!^^






レクサスのつなぎがカッコ良かったTOSHI君!



彼の写真もかなり撮ったなぁ(笑)




潜入ミッション遂行中のラ◯さん(笑)



隠密だったはずが、いろいろ頂いちゃいました(笑)





今回も、微力ながらナンバー隠しと名札、参加証、Tシャツのデザインをさせていただきました。



もう少し作りこみたかったんですが時間がなくて…って言い訳^^;





恒例のじゃんけん大会も盛り上がりました!



ブラツミさん強すぎです…
私は一回も勝てず^^;




しかし!
一番人気の「くるくるクーラー」は嫁がゲットしました!(笑)



これは今度東海に遊びに行ったらあの人にプレゼントしよう(笑)





DIYの巨匠も多数参加のため、いたるところで生弄りが開催されていましたね。






私も弄って欲しかった!(笑)






さらにはカツアゲも?(笑)



さすがブラックの人は違いますね!(謎)
私もブラック、そしてMBさんも今度ブラック納車でつね!(意味深)





全国オフ公式カメラマンのDRIVYさん。



今年もキマってますね!





そして、今回のオフ会で一際目立っていた方!



みんカラマスコットのミントのコスプレした鴨さん!
衣装はHokureaさんの奥様が作られたとか?素晴らしい仕込みです^^





そしてちょんまげ大明神!(笑)



こっちも目立ちすぎです(笑)





そして謎の妖精も?!



二次会でもハッスルしてましたね(笑)






私はIS300hの納車が間に合ってしまったため、OB枠での参加となりました。



新型ISはデモカー以外では4台参加。
nanonanoさんとDRIVYさんに挟まれて幸せ^^





NASHIUMAさんのCLAもめっちゃかっこよかった!!



今度じっくり撮らせてください!





そして、念願のコルネさんとのツーショットも達成!



これはサービスサイズでご提供(クリックで拡大します)。




そして約束だったDRIVYさんとのツーショット(スリーショット?)も達成!



今度はISで行く撮影ツアーしましょうね!




さらにモカさんのLSも加わってスピンドル揃い踏み!



スピンドルHSも呼んでくればよかった!(笑)





まだまだ載せきれませんが、この辺で。






雨も降ること無く、無事に一次会終了!

続いて二次会へ。





こちらも盛り上がりましたね^^






ご飯も美味しかったです!









特に楽しかった方々↓(笑)






そして謎のレディも?!(笑)






三次会まで行きましたが、さすがにそちらは写真撮ってませんでした^^;
しかし、三次会でも20人以上参加していて、それだけみんな名残惜しかったんでしょうね。
私も楽しくて楽しくて、時間がいくらあっても足りないほどでした。




翌日もチェックアウトしてから1時間ほどロビーでうだうだしてから出発したら、雨も上がっていて、東名は終始道路まで乾いた状態で帰ってこれました^^





本当にこんな素晴らしいオフ会を企画運営してくださった幹事団の皆様、ありがとうございました!^^





その他の車の写真はワンダー速報のほうにもアップしますので、良かったら見てやってくださいませ^^


Posted at 2013/09/18 17:36:21 | コメント(18) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2013年04月29日 イイね!

雨天決行! 千葉オフ! ダム編

雨天決行! 千葉オフ! ダム編前回からの続きです!

東京湾観音を見たあと、一行は次の目的地へと向かいます。












千葉の山間部を車4台でツーリング。

これもなかなか面白かったです^^

向かった先は上総の方向。

片倉ダムです。







なんと運良く放流シーンに遭遇しました!











観光放流以外で放流しているのを見たのは初めて。







片倉ダムは堤高42mとそれほど大きくないですが、それでも迫力あります!








いいですねぇ(笑)







天端からの覗きこみもどうぞ!



もっと高かったらさらに迫力あるんでしょうね!

これからの季節、雪解けで放流するダムも多いと思いますので、要チェックですね。






しかし、残念ながらこちらのダムではダムカードを配布してませんでした。

近所にある亀山ダムの管理所にて配布しているとのことですが…
土日祝は除くと書いてあります。





せっかくなので亀山ダムまで行ってみることにしました!

走ること10分程度、到着しました!






亀やマダム、もとい亀山ダムです(笑)








こちらはダムというより水門に近い高さ。








天端は車道になっています。








天端からの覗きこみもそれほど迫力はないですが、新緑が綺麗。



晴れていたらもっと綺麗でしょうねぇ。
秋も紅葉が綺麗そう。






こんな張り紙が…



手すりに上がっちゃダメですよ!
絶対にダメですよ!!(笑)






さっそくですが、管理所に行ってみますが…

職員がいなくて、警備の人ではカードの保管場所すらわからず断念orz
まあ仕方ないですね^^;






亀山ダムには足湯が併設されてますが…







この日はやってませんでした^^;








仕方ないので源泉だけ触って入った気分を味わいます(笑)







そこからはみんなで九十九里のほうに移動!

グルメ番長セレクトのラーメン屋さんに。



花キッチンさんです。





こちらはラーメン好きのご主人が、自宅で始めたラーメン屋さんだそうで。



外観はほんとうに普通の家です。





夜の開店前に到着。
シャッター花キッチンです(笑)

店の前ではワンちゃんが大歓迎してくれました。



サービス精神旺盛です。





こちらがおすすめメニューだとか。



せっかくなので金ゴマタンタン麺にします。





待つこと数分、運ばれてきました!



おお!これは美味しそう!





皆さんいろいろなラーメンを発注して、それぞれ美味しくいただきました^^








そんなこんなで、この日は解散!

朝から夜まで皆さんにお付き合いいただき楽しく過ごせました!!

ありがとうございました^^


幹事のShanksさん、企画とナビゲートありがとうございました!
またあそびましょうね!


Posted at 2013/04/29 21:20:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2013年04月28日 イイね!

雨天決行! 千葉オフ!

雨天決行! 千葉オフ!鮮度がだいぶ落ちてしまいましたが、先週日曜日のオフ会のレポートです!

ダイジェスト版ですが写真多め、盛りだくさんの内容なので数回に分けないと終わらない^^;

さあ本編に行きますよ!











今回のオフ会はCTCでも告知されてたようにShanksさんのプレゼンツ!

本来は栃木でダムオフする予定でしたが、この日は生憎の雨。栃木は雪の予報でした。

なので、幹事のShanksさんは機転を利かせて雪の降らない千葉に予定地を変更して再セッティングしてくれました!
これぞできる幹事って幹事です!
素晴らしすぐる!!^^









朝10時に市原SAに集合。
そこからグルメ番長ことShanksさんセレクトのお店へ移動!



「やまよ」さんです。





こちらのお店は有名人も多く来ているみたいで、サインがいっぱいでした。

とりあえずShanksさん的にはあな天重定食がオススメだとか。



これはなかなか期待できそう!!




私はオススメのあな天重定食にしました。

待つこと数分、やってきました!!








おおー!!
重箱からはみ出す穴子天!!








これはなかなかのボリュームです!





みなさん食べる前に撮る!を実践(笑)







穴子はかなりのボリュームで、小食な方は苦戦するレベルだと思います。
私は無理なく完食。

りんごさんは何故か穴子を三本食べてましたね(笑)






そして一行は次なる目的地へと向かいます。

ハイドラをオンにしてカルガモ走行。

その模様はともゆかさんのブログを御覧ください(笑)






小一時間走って、目的地へ到着!



どこなんだここは!(笑)





こちらはワンダーJAPANのスマホアプリにも掲載されていたワンダースポット、「東京湾観音」です。

高さ56mもあり、内部は迷路のようになっていて胎内巡りができるそうです。



20階に相当する高さをすべて階段で登るという、階段マニアには堪らない作りになっています(笑)

うーんワンダー(笑)





お土産物屋さんも併設されており、晴れていれば東京湾を一望できたはずが…






生憎の天気で何も見えず^^;







こちらは千葉では有数の○○スポットだそうですが、昼間に来た感じではぜんぜんそんな感じしませんでしたけども…

生憎の天気にもかかわらず、他にもお客さんはそれなりにいました。
小学生の遠足スポットとしても有名だとか。

それではさっそく観音様の胎内に入ってみましょう!



ともゆかさんの機転で、スマホで割引券を提示して30%オフで入場出来ました!





中は基本的には螺旋階段になっており、ひたすら登ります。



それなりの広さがあるので登りやすいです。





どんどん登ります。



要所々々に仏像やら七福神やらがあって飽きさせない作り。





上の方に来ると途中で外に出られる部分があります。



雨と強風だったのであまり満喫できず^^;

でも駐車場に停めたCTが見えます。





18階くらいまで登ると、難所が!



これはこれで面白かったですが、スカートの女性とかはちょっと注意が必要かも?^^;
あ、でも別に階段もあったような。





そしてついに、頂上まで登頂!!



ちょうど観音様の頭の部分ですね。

なんかご利益がありそうなので気分的に良かったです^^

非日常なワンダー空間を堪能出来ましたし、予想以上に面白かったです。
晴れてれば東京湾が一望できてもっと満足度が高かったでしょうね。
でも350円分の価値はあったと思います(3割引き後の価格ですw)。




ノートがあったので、せっかくなんで記帳していくことに。



良いことありますように!




帰り際に、入り口の係の方に「こんな天気でもいらしてくれたので記念にどうぞ」とこんなのいただいちゃいました!



さっそくご利益ありましたね^^





そんなこんなでワンダースポットを満喫しました^^



今回の参加者は、

Shanksさん、
りんご312さん、
ともゆかさん&小熊ちゃん
@Rubyさん&ルビカノさん
HiRoKiさん
そしてドラヨス家

ここで@Rubyさん&ルビカノさんがタイムアップ。
また遊んでくださいね^^




残りの一行は、次の目的地へと向かうのでした。

長くなったので、この辺で…

つづく。
Posted at 2013/04/28 00:52:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.