• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

下見百穴

こんな荒天下ですが、吉見百穴に向かってます(笑)

今は川越あたりー♪

風で巻き上げられた砂のせいで川越周辺の空が黄色い(^_^;)


なぜ吉見百穴に下見に行くかというと、後月の行楽シーズンの秩父宮は渋滞する可能性があるため、アクセスしやすい場所も検討しようと。

今回、吉見百穴をレポートして、最終的には参加する方にどっちがいいか選んでもらおうかなと思ってます(^ ^)

天気が持つことを祈りつついってきます!
Posted at 2012/03/31 11:23:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々のできごと | 日記
2012年03月29日 イイね!

No Music, No Life.

No Music, No Life.私のブログを当初から読んでいただいてる方の中には、ブログ開設当初は名前がドラヨスじゃなかったり、アイコンが現在の「テレ子さん」ではないのをご存知方もいらっしゃるかと思います。

以前使っていたのがこちらのアイコン。



一見ラテアートのように見えますが、Photoshopで描いてます(笑)








この前のブログエントリーでいくつかご意見いただいた中で、「音楽」というキーワードがありましたので、新規カテゴリーとして追加させていただきました。
まあ、私の音楽の話なんて聞いても面白くも何ともないかもしれませんが、戯言だと思ってご笑読くださいませ。




私の好きな音楽はちょっと変わっておりまして、あまりヒットチャートには名前が挙がらないものが多いです。
というかマイナー嗜好なので、有名になるとあまり聞かなくなるというへそ曲がりです(笑)

一番好きなアーティストは、「キリンジ」。
知ってる方いらっしゃるかな?



とてもシニカルな歌詞を美しいメロディに乗せて歌う、兄弟デュオです。
兄の堀込高樹さんは、元NAMCOでファミスタなどのゲーム音楽を作っていた方という経歴をお持ちです(笑)





あとは「くるり」も好きですねぇ。
くるりはまだ知ってる方もいらっしゃるかなぁ?





他の好きなアーティストとしては、ちょっと前にともさかりえと電撃結婚して一躍Googleの検索ランキングに名前が載った「スネオヘアー」も好きです(笑)



↑のPVはかなり初期のPVですがこのPVを見てから好きになりました(笑)
昭和感たっぷりの面白いPVなので是非見てみて下さい(笑)
太陽にほえろファンは必見?!(笑)





あと好きで良く聞くのは、最近ではCM音楽の女王と言われるくらい歌の出演が増えた「土岐麻子」さんが在籍してたバンド「シンバルズ」。



↑首都高を疾走したくなる曲です♪





↓こちらは知ってる方いらっしゃるかな?一度聞いたら頭から離れなくなる中毒性の高い曲(笑)



相対性理論」と言うバンド。
ボーカルの「やくしまるえつこ」さんは、深夜アニメなどで主題歌を歌ってること多いので声を聞いたことある方もいらっしゃるのでは?






ご紹介したのは邦楽ばかりですが、高校・大学からジャズビッグバンドをやっておりまして、今でもその仲間たちと音楽をやっております。
ジャズビッグバンドって、あまり馴染みのない方もいらっしゃると思いますので、↓こんな感じの派手なジャズです^^



↑の曲は大学時代よく演奏したBUDDY RICHという人のビッグバンドの「Dancing Men」という大好きな曲^^






大学卒業後は、大学の仲間たちとOBビッグバンドを結成。
そのビッグバンドでは、日本の有名ミュージシャンを集めて作られた「熱帯JAZZ楽団」の曲を好んで演奏しています^^



↑熱帯JAZZ楽団の曲は、POPSのアレンジモノとかが多くてお客さんも聞きやすいから良いんですよねぇ^^






今でも毎月ほそぼそとバンド練習をしていますが、今は6人編成でオリジナルのジャズファンクバンドをやっております。
アマチュアなので全然お聞かせするレベルではないのですが^^;

最終的には、↓の「SOIL & "PIMP" SESSIONS」のようにカッコよく出来たらなぁと夢見ています(笑)



今年もいろんなところでライブ出来たらと思ってますので、機会があればこっそりご紹介したいと思います(笑)




そんな感じで、今回は私の好きな音楽についてのお話でした。
また気が向いたら、おすすめの音楽とかも紹介していけたらと思います^^
Posted at 2012/03/29 13:22:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2012年03月25日 イイね!

CT200h? レイクタウンオフ、からの~?(笑)

CT200h? レイクタウンオフ、からの~?(笑)昨日は、めがねBUSさん企画で、埼玉にあるイオン越谷レイクタウンでプチオフが開催されました^^

集まったのはめがねBUSさん、HiRoKiさん、そして私。




レイクタウン内にあるトヨタモールで待ち合わせ。
集合してからはしばしトヨタ車のいろいろを三人であーだこーだ言いながら見て回りました。

車を見ていると遠くから見覚えのある顔が!(笑)



たまさんご夫妻&ジョン君の登場です!(笑)

さすがドタ参の異名をもつたまさん(笑)
今日も所用の合間でちょっと顔を出していただいたとのこと。




ジョンくんは初めましてですね^^



とても愛想が良くてかわいいジョン君。
埼玉組のアイドルですね^^

ワンちゃんは店内の限られたスペースしか入れないので、たまさんご夫妻&ジョン君にはしばしお待ちい頂いて、屋上駐車場に移動。



めがねBUSさんは未だ代車の20プリウスで登場。





本日の密談タイムに(笑)



いつもながら怪しい光景(笑)



何が取引されていたかというと、めがねBUS商会で大人気と話題のアレです。



なにやらごそごそとHiRoKiさん号に取り付け作業。




付きました!US仕様のFスポーツシフトノブ!



皆さん、やはりオフ会で毒づいているようです(笑)





続いて、一部CT200hマニアの間で話題沸騰中と噂のアレを見せてもらいました!(笑)



これは…
CT200hファンなら外せないオシャレのマストアイテムですね(笑)
「これを付けてから運気が上昇しました!」
って札束の風呂に入ってるめがねBUSさんの広告でも作りましょうか?(笑)







取付作業が終わってたまさんと合流すると、りんごさんも一緒でした^^
なんとりんごさんはCT200hのオフ会に電車で登場!(笑)

総勢5人のメンバーが集まりましたが、CT200hはたったの2台(笑)
実はたまさんもVitsで参加してました(笑)

ここで、初登場のめがねBUSさんの奥様とご挨拶をして、たまさんご夫妻は別の用事に出発されました。
さすがたまさん、フットワークの軽さは頭が下がります。




たまさんとお別れした一同は、本日のメインイベントである食を堪能することに。

めがねBUSさん推薦のお店、仙台でも人気の牛たんのお店「利久」です。



レイクタウン限定のお得なメニューがあるというので、それを頼んでみました。







出てきたプレートを見て大満足!

名物の牛たんから、刺身、牛たんの角煮まで、とっても満足できる内容!!
ペロリと完食。

ご飯の量が埼玉的には少々少なめだったので、腹八分目といったところでしたが、お味は大満足でした^^

この後、めがねBUSさんはお買い物を満喫されるとのことでここでお別れ。




残った、りんごさんとHiRoKiさんと共にフードコートで珈琲を飲みつつ、HiRoKiさんが持ってきてくれた噂の窯出しカステラを、食後のスイーツにいただきました^^



ここでマッタリと今後の埼玉組の展望について語りつつ、おもむろにみんカラをチェック。

たまさんがすでに本日のブログをアップしていました(笑)
ここで「イイネ」を押してみたところ、たまさんからメールが!?



「もしかして、まだお三方、ご一緒ですか?(笑)」



あれ?なんでバレたの(笑)

これからデザートにラーメンでも食べに行こうかと思ってます、とメールすると、さっそくたまさんから返事が!



「例のあそこですか?? そんなこと言われたら逝ってしまいそうです(笑)」



で、結局三次会は例のあのお店に集合となりました(笑)
たまさん、凄すぎです(笑)



埼玉組のデザートの定番となりつつある、麺屋「八頭龍(おろち)」。

晩ご飯を食べてきたというたまさんも集合して、皆でデザートを満喫!(笑)



頼んだのはもちろん、汁なしまぜそば(油そば)の「牛魔王」(750円)。

今回も、りんごさんが混ぜ混ぜしてる間に、たまさんは一人分を完食してました^^;



私は牛魔王に、さらに追加のスイーツを注文。



夜間限定の「おろち丼」(350円)です。
これが旨いんだなぁ^^



途中、謎の腹痛に襲われつつも完食。

脂っぽいものを食べると、甘いモノが食べたくなりますよね?




で、怒涛の4次回へ突入!(笑)

この時点で0時近かったのでやってるお店も少なく、24時間営業のデニーズでスイーツを食べることに。

私は、おろち丼という追加のスイーツを食べていたので軽めに珈琲とイチゴのスイーツをつまみ食い程度にしました。




恐るべしだったのはりんごさん。

「胃が活性化してきた」

とかワケのわからない変態トークと共に、発注したのがこちら。



デビルズブラウニーサンデーとパスタと飲み物^^;
あなたさっき麺食べてたじゃないですか(笑)

今度のバトルに備えて、胃の調整は進んでいるようでした(笑)
対決期待してますよ!びぃけぇさん!(笑)




そんなこんなで解散したのが夜中の1時過ぎ^^;
まさに学生サークルノリな埼玉組のプチオフなのでした^^
Posted at 2012/03/25 14:19:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年03月21日 イイね!

ゴルフからCT200hへ ~いまさらヘッダー変えました~

ゴルフからCT200hへ ~いまさらヘッダー変えました~本ブログも、書き始めてから早くも1年以上が経過しました。

いつも読んでコメントをくださる皆さま、イイネを押してくださる皆さま、ありがとうございます^^



一年以上もブログ書いているにもかかわらず、ヘッダー一つ変えてなかったのでちょっと弄ってみました。




写真が大きく載せたいよー!などと試行錯誤してましたがイマイチよくわからなかったので、とりあえずヘッダーくらいなら何とかなりそうだったので^^;

昨日の夜はいろいろ試行錯誤して、ヘッダーが他にもいろんな写真に変わってましたが、見た人いますかね?^^;

最終的に今のものに落着きました^^

ヘッダーを意識して横位置の写真をあまり撮ってなかったので、選べる写真があまりなかったですorz

今度はヘッダー用に写真撮っておこう。






いまさらながら、タイトルも「ゴルフからCT200hへ」ってのも、ちょっとどうかと思いました^^;

最近全然ゴルフのこと書いて無いしwww

いっそのことタイトルごと変えてしまおうか、とも思いましたがそれはちょっと保留。

お世話になったゴルフへの感謝もこめて、蔵からいくつか写真を掲載しておきます。



こちらは新潟の鵜の浜海岸で撮った写真。





惜しまれることにゴルフはあまり写真を残していなかったんですよねぇ。



車ブログでもやってないかぎり、車を撮ったりすることもあまりないですからね^^;




車の撮り方も今とあまり変わってない?!



いや、今ならもう少しカッコよく撮れるかなぁ?







そんな私のブログですが、CT200hの購入を決めた2011年の2月8日が最初のエントリー。

今読むと文章が硬いですね(笑)

あれから1年と1ヶ月ちょっと、総エントリー数は188件と、二日に一回以上のペースで書いてるんですね^^;
ひょっとして私、暇人?^^;



みんカラを通して、いろいろな方と出会い、楽しい経験がいっぱい出来ました。
自分でもここまでマメにブログ書くとは思って無かったです。
これもひとえに、いつも読んでくださっている皆様あってこそです。



しかし最近ネタ切れ気味^^;

今まで書いてきたブログカテゴリーを見てみても、バラつきがありますね…

■フォルクスワーゲン ゴルフV ( 4 )

■レクサス CT200h ( 69 )

■グルメ ( 31 )

■レクサス ( 8 )

■ドライブ ( 15 )

■日々のできごと ( 20 )

■いきもの ( 1 )

■写真・カメラ ( 8 )

■旅行 ( 8 )

■ワンダースポット ( 7 )

■オフ会 ( 18 )

■燃費 ( 2 )

■試乗・代車 ( 1 )


上記カテゴリーで、「もっとこのカテゴリーが読んでみたい!」というものありますか?

上記カテゴリーに無くても、こんなネタが読んでみたい、と言うものがありましたら、ネタ切れ気味なので、そういったご意見もいただけると励みになります^^




また、ヘッダーの画像も、飽きたらちょくちょく変えていこうかと思っています^^

リクエストがあれば、みん友さんにオリジナルのヘッダー画像をデザインしてプレゼントしたいなとも思いますが、納期にゆとりをいただける方に限ります(笑)



そんなこんなでこれからも「ゴルフからCT200hへ」をよろしくお願いいたします!
Posted at 2012/03/21 18:23:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々のできごと | 日記
2012年03月19日 イイね!

埼玉 新緑オフ ロケハン

埼玉 新緑オフ ロケハン4月23日 追記!

埼玉新緑オフの正式リリースはこちら! 
    ↓
「埼玉 新緑オフ 正式リリース」






さて、5/13(日)で日にちも決まった「埼玉 新緑オフ」ですが、昨日は場所の選定のためにロケハンしてきました。

やはり私が幹事ということで、ワンダーな物件は外せません。

そこで現在最有力のプラン3の秩父でダムを見るツアーのために、秩父にある「浦山ダム」を見に行ってきました。




日曜日は朝は晴れていたので、しばらくぶりの洗車。
雨シミが酷いことになってましたので。

車が綺麗になったところでいざ出発!
と思ったら、関越道をしばらく走るとすでに雨がorz
晴れ男も本番以外には、あまり効果を発揮しないようです^^;

戸田にほどちかいさいたま市の自宅からは、高速を使って渋滞無しで約2時間の道のりでした。
花園インターから下りて、その後皆野寄居有料道路410円を使って秩父に抜けます。

花園インターから秩父までは1時間もかからないはずです。

心配なのが、5月だと芝桜の名所「羊山公園」がラッシュになってて渋滞してしまわないか。
そのあたり詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

秩父駅からは10分程度で浦山ダムにつけます。

アクセスはなかなか良いダムではないでしょうか(笑)




今回も写真はフォト蔵でアップしています。
時間によっては写真が表示しにくいことがあります。
リロードするか、時間を変えてアクセスしてみて下さい。

尚、今回の写真は、CT200hを写したものはCanon EOS7D、それ以外はGF3の14mm/F2.5レンズで撮っています。






浦山ダムです。



ダム下の駐車場に停めました。
私以外にも3台ほど停まってます。
ダム好き、結構いるんですね^^;

着いたときには雨が降ってましたが、しばらくして雨が止みました!
さすが晴れパワー(笑)
CTと浦山ダムの写真もしっかり撮影できました^^






こちら浦山ダムは重力式コンクリートダムとしては日本で2番目の高さを誇るとのこと!
その高さは156m!提長372m!
完成したのは1998年と割と新しいダムですね。




ダムの提体に触れるくらい近くまでいけます。



吐水しているときにはさぞかし迫力があることでしょう!




階段も登ることが出来ますが、エレベーターで上の広場にもいけます。



こちらの出入口を入ると、なぜかとてもワンダーな空間(笑)



微妙に顔つきが怖い動物たちが迎えてくれます(笑)

この奥に、水面下156mの水圧を体験できる装置があったり、ちょっとしたテーマパークのようです。
そのあたりは、実際に行ってからのお楽しみと言うことで。




156mの高さをエレベーターで1分かけて上ります。

ダム上に上がると、そこはまたワンダー空間が広がっていました。

天気が悪かったせいで、雲の中にいました。

しかも、ダムの提体を駆け上がってきた雲が天端でくっきり境目が見えるという面白い光景を目にすることができました^^



雲の境目を目前に見ることってなかなかないですからね。
一眼レフの7Dを車に置いてきたのが惜しまれました^^;




天端歩道からの眺めはこちら。



下の駐車場が見えますね。
下の駐車場はダムとの写真撮影にはもってこいですが、台数が少なめですね。

浦山ダムの周りにには駐車場がいくつもあることが確認できたので、ここがいっぱいでも大丈夫そうです。
ただ、156m分の坂を登ることになりますが^^;




ダム中央からの眺め。



高いところが苦手な方はいらっしゃいますかね?





天端歩道にはこんな素敵なアイテムも。



願いが叶う小槌だそうです^^
願い事がある方は、しっかりニギニギしておいてください。




ダムの上には「うららぴあ」という資料館があります。



こちらにも数箇所駐車場があります。



30台くらい停められます。
ここ以外にもダム湖周辺に駐車場がいくつかあります。



さっそく「うららぴあ」の中へ入ってみましょう。



眩しく光る「ダムカードあります」の文字(笑)




中はそれなりに広く、誰でも無料で使える休憩所があります。



トイレの心配もありませんね^^




資料館の二階は、さらにワンダーな空間になってました(笑)



これはぜひ現地で確認して下さい(笑)
無料の施設の割には、結構ちゃんと社会科見学できてよかったです^^




ひととおり見終わったので車に戻ります。
せっかくなんで、浦山ダムとCT200hの写真撮影タイム。



せっかく洗車したのにもう汚れてますT_T





雨も滴るイイCT。



いつもアンダー目で成長しない私^^;





そうそう、朝に洗車したときに、CTCのステッカーをようやく貼りました!



無難ですがココに落着きました^^;




写真も撮り終わったので、浦山ダムを後にします。

ここ秩父には他にもダムがありますので、せっかくなので足を伸ばしてみることにしました。




20kmほど走らせて着いたのが、「二瀬ダム」。



こちらは1961年完成のアーチ型ダム。
提高95m、提長288.5m。
本当ならその迫力の反り具合を撮りたかったところですが、まともな撮影スポットがなく日も暮れてきたのでここで断念。
アクセスも微妙で、駐車場も少ないので、こちらのダムはオフ会などには向かないですね^^;




ちなみに二箇所のダムとも、ダムカードはしっかりゲットしました!



秩父にある4つのダム「浦山ダム」「二瀬ダム」「滝沢ダム」「合角ダム」の4つのダムカードをそろえると、二瀬ダムの事務所で幻のレアカードがもらえるらしいです(笑)

二瀬ダムをあとに、秩父の市街地にもどります。




プラン3で考えていたテラめしのお店、「悦楽苑」に車を進めます。

実際に悦楽苑まで行ってみましたが、ちょっとオフ会の食事をするには収容人数と駐車スペースが難しそうだったので、こちらは断念。
別のお店を探すことに。

花園インター近くに「花園FOREST」というスイーツバイキングのお店を発見しましたが、到着したときにはすでに閉店時間orz

はてさて、食は欠かせない埼玉オフなだけに、どこで食事をセッティングするかが問題になってきました
・・・。

秩父周辺でおすすめのお店などありましたら情報提供お待ちしております。




そんなこんなでロケハン終了。

天気がよければもっといいレポートも出来たと思いますが、埼玉オフに行ってみたくなりましたかね?




ちなみに気になる燃費ですが、外環道戸田西インターから高速を使って浦山ダムまでの往路は24.8km/L

復路は、さらに20km先の山の上の二瀬ダムまでの往復を含め、花園まで皆野寄居有料道を使って、それ以降は一般道で帰ってきましたが、総合燃費は26.8km/Lで着地。

私でこの燃費が出せるので、スペシャリストの方々なら30km/Lは超えられるのではないでしょうか?

山の上のほうだからと心配していましたが、それほど燃費には影響し無そうだったので安心しました^^



オフ会の参加募集もまだまだやってますので、参加表明は掲示板にてお願いいたします^^
Posted at 2012/03/19 15:08:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.