• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

CT200hで行くワンダースポット 足尾銅山

CT200hで行くワンダースポット 足尾銅山先週の土曜日ですが、レクサスDで所用を済ませた後、せっかく天気も良いのだからと、久しぶりにワンダースポット散策に出かけました。

今回は、以前から行きたいと考えていた「足尾銅山」に行ってみることに。








一路、東北道をひた走ります。

オーナーズデスクで足尾銅山観光というところにナビを設定してもらいましたが、現地に到着すると広い駐車場はありましたが、よく見る煙突や建物は見当たりません。

銅山観光ではトロッコ列車に乗って坑道見学ができるらしいのですが、私が見たいのはそういう観光地ではなくもっとありのままの銅山の姿。

トロッコ列車の係員に尋ねると、それはもっと山を登ったあたりだとか。
聞いたとおりに車を走らせると、それらしいものが見えてきました。

車を止めるところが微妙だったので、とりあえず行けるところまで登ってみることにしました。
山の上は親水公園になっているようで、とりあえずそこまで行ってみました。




味のある建物、廃線跡などを通り抜けると、ひときわ目立つものが見えてきました。









もう少し寄ってみましょう。



こちらは足尾砂防ダムだそうです。
階段状になっているのがユニークですね。




親水公園の駐車場に止めて公園を散策。



足尾砂防ダムの間近に見れます。
マイナスイオンを感じますか?(笑)



こちらの親水公園は正式には「銅(あかがね)親水公園」と言うそうです。






砂防ダムを別角度から。



結構ダイナミックです。
発電や治水を目的としているダムとは違ってなんか穏やかですね。




提体には国内最大級の陶板で描かれた壁画が。



この辺りに生息しているカモシカが描かれているそうですよ。




出発したのが午後からだったので、この時点ですでに16時を回っていました^^;
いつもながら出発が遅いという^^;
公園内の資料館は営業時間終了のため見れずorz




それにしても、山の上なので気持ちがいいです。



車で入れるのはここまでですが、立ち入り禁止の奥では何か作業中でした。



山のさらに奥には、伝説の赤い池が存在するといいます…



(※他サイト様から引用)






親水公園から下流を見ると、煙突が見えます。



ズームしてみましょう。



よく廃墟サイトなどで紹介されている煙突などでしょうか。





とりあえず、銅親水公園を後にします。

来た道を戻る途中、行きに見えた銅山の工場跡の撮影を試みます。






車を停めれそうなスペースを見つけて、しばし撮影タイム。



なかなかの迫力です。



それにしても絵になりますね。



一応バスも通ってます。








煙突のあるところから少し下ると、またさらに工場が見えてきました。



これまたなかなかの迫力。



まさにワンダー。



もう少し近づければいいのですが…。






周りの家々もなかなか味がありましたよ。










ここからさらに工場に近づこうと山を登りましたが、結局通行止めで工場には近づけず、そのまま山を登り続けてしまって、結局味のある廃線跡などを撮り損ねてしまいましたorz

また足尾銅山はもっと早い時間にリベンジしたいですね。
一緒に行きたい人いませんか?(笑)





足尾銅山を後にして、近所にダムがあるというので行ってみることにしました。

つづく…。
Posted at 2012/05/31 19:49:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | ワンダースポット | 旅行/地域
2012年05月30日 イイね!

フォルクスワーゲン The Beetle 見てきました

フォルクスワーゲン The Beetle 見てきました先週の日曜日、案内のハガキが来ていたので、近所のフォルクスワーゲンに新しくデビューした「The Beetle」を見に行ってきました。

なんでも来場プレゼントがあるとか…(目的)。











新しく出来たばかりのVWディーラーはピッカピカ。
レクサスのディーラーとはコンセプトが違いますが、こちらも相当おもてなしがなされています。
点検などの待ち時間用のラウンジは全席マッサージチェアー&個人用テレビモニター(写真はなし^^;)。
熱帯魚水槽などなど。
これはレクサスもうかうかしていられない?!(笑)





入口で受付を済ますと、来場プレゼントが!



ちなみに中身は、バウムクーヘンとThe Beetleオリジナルポストカード数枚、Beetleミニカーでした^^



そして冷えた缶ジュースとイタリアンジェラートのサービス。



旨かった!






さて、今回はThe Beetleの発表ということで、新旧のビートルが展示してありました。






初代ビートル。



さすがに貫禄ありますね…。



内装もアンティークな感じが、逆に今見るとカッコイイ。





そして、今回デビューしたThe Beetle。



全高も低くなり、随所でシャープになった印象。



旧モデルの丸くてファニーな可愛さは減りましたが、これなら男の人でもカッコよく乗れそうな感じ。



ヘッドライトも次世代VWのアイコンであるLEDアイラインが埋め込まれています。



目蓋もキリっとしててシャープですね。





エクステリアで一番印象が変わったのがリアでしょうか。



旧モデルの、フロントとリアのライトの形を合わせていた印象とは違い、デザインも差別化。
よりシャープなデザインですね。
女子受けだけでなく、男の人が乗っても恥ずかしくないスタイルを目指したのでしょうか?
これなら確かに私などのオッサンが乗ってて可愛すぎなくていいですね^^



荷室も以前のモデルに比べて広くなったそうです。
たしかに結構広いですね。





インテリアはどうでしょうか。





ボディと同色のパネルがはめ込まれたインテリア。



赤だと派手ですね^^;
光沢のあるパネルはちょっと傷が目立ちそうな予感。




ハンドルも同色があしらわれてて良い感じです。



レクサスと比べると径が大きく握りが細いですね。




センターコンソール部分は若干プラスチックの質感が気になりましたが、旧モデルよりは格段に質感が向上しています。



ドリンクホルダーのフタはありませんよ?(笑)




シートの出来は良いです。



ちょっと座っただけですが、うちのヘタレてきたシートよりも腰のサポートが良くて好印象。
この辺はさすが欧州車ですね。




後部座席は…



基本二人乗りを想定してるので、まあこんなもんでしょう。




展示してあったのは、The Beetleのレザーシートパッケージ。
お値段は303万円から。

これより下は、「The Beetle デザイン」というモデルが250万円から販売されるそうです。

見積は取りませんでしたが、ナビなどはついてませんから、コミコミで結構な額になってしまいそうな予感…。


ちなみに燃費は、JC08モードで17.6km/Lとなかなか優秀!
気になる方はお近くのフォルクスワーゲンディーラーまで(笑)












さて、お土産ももらって写真も撮ったので、この日はそれから近場におでかけ。

土曜日にもワンダースポットに出かけていたネタも書けてません^^;

そして、軽い気持ちで立ち寄った某所、ついにうちのCT200hにもアレが…?!




…つづく。
Posted at 2012/05/30 12:12:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗・代車 | クルマ
2012年05月29日 イイね!

ガレージドラヨス びぃけぇ様 施工完了

すでにご本人様のブログでご存知の方も多いかと思いますが、びぃけぇ様の施工が完了いたしました。

今回はヘッダー画像をご注文いただいていたので、みんカラのヘッダーサイズで納品させていただきました^^








サイズがちょっと縮小してしまいますが、こんな感じです。



ご本人のご希望通り(?)、某雑誌風なテイストにデザインさせていただきました(笑)






CT200hも特別仕様(笑)



チリトリ、竹ヤリ、オーバーフェンダー、小径タイヤ、前後大型スポイラー、般若&金龍ペイントなど、その手の仕様をバッチリ盛り込みました(笑)

※ペイントについてご指摘をいくつかいただきましたので修正いたしました^^;




今回のデザインのポイントとしては、ブログタイトルのロゴをオリジナルで描き起こしをサービス^^



ひらがなだったので、似せるのが難しかったですが、一応「チャン○ロード」風なロゴを試みました。





よろしければモノクロバージョンもどうぞ(笑)



Tシャツなどを作る際、イラレのデータが必要な際はお申し付けください(笑)





これも普段お世話になっていることへのお返しの気持ちです(笑)





バックオーダーもまだまだ残っているので、頑張ります!

びぃけぇさん、別バージョンのヘッダーはバックオーダー消化後までお待ち下さい^^;
Posted at 2012/05/29 16:13:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | ガレージドラヨス | クルマ
2012年05月28日 イイね!

レクサス New RX 見てきました

レクサス New RX 見てきました先週の土曜日ですが、久しぶりにDに行ってきました。

というのも、実は年始にやられたドア傷を補修しましたが、また同じ箇所をやられてまして。

2週間くらい前に気付きましたが、前回よりもキズが浅かったので、しばし放置してましたが、そうしたら2週間のうちに似たようなところ別に2箇所やられてましたorz

運転席側リアドアにキズ2箇所。
屋根に近いリアピラーからリアドアに続く長いキズ。
イタズラというよりも、鞄やコートなどのチャックにひっかけたような造作のキズでした。

これにより、イタズラというよりは、マンション駐車場の隣の車のオーナーによるものと断定しました。

うちのマンションは立体式で、地下2階まであるので、容疑車両は3台あります。
とりあえずまたやられる可能性が高いので、「スリキズ注意!!」と書いたマグネットシートを貼っておきました^^;
ちょっとイヤラシイ感じもしますが、自衛手段としてはこれしかないです。
無意識で傷つけてたとしたら、これで気付いてくれればまだいいです。
しばらくしたら外すつもりですが。


さて、そのキズをどうしたもんかと、Dに相談に行ったわけです。
保険も今年のうちには使ってないので、それを使って直すか・・・
この前よりも浅いので放置するか・・・

SCに相談したところ、このくらいのキズなら磨きで目立たなくして放置するのがいいのでは?とのことでした。
前回のようにクイック板金はピラー部分は出来ないそうで、やるとすると大規模に色を入れなくてはならないそうです。
このくらいの浅い傷で色を入れてしまうのはおすすめできないとのことでした。

そろそろコーティングもしようと思ってたので、その際に磨きを入れて少しでも目立たなくなれば良いかと、妥協しました。
我慢すれば6月で1等級上がりますし。






そんなこんなで美味しいコーヒーとオヤツもいただいて用事も終わったので、展示されていたNew RXを見てみました。
試乗はしなかったので、フォトインプレッションのみです。



展示してあったのは、RX450hのFスポーツでした。




今回のマイナーチェンジで、スピンドルグリルが採用されましたが、あまりに自然にマッチしていて以前の顔が思い出せないほど。



この顔のRXは、アリだと思います。




この角度もスピンドルグリルが映えてカッコイイ。






さらにドアップ。



スピンドルを縁取るメッキ加飾の長さが、レクサスファミリーのヒエラルキーを示しているのでしょうか…。
何故かGSのほうが短いですよね…。





リア周りはそれほど変わっていない印象。



どこか変わったんですかね?
このリア周りは嫌いではないです。




ワイパーがスポイラーの下に隠れるのもいいですよね。



CTはコストのために諦めたとか。
CTの小さいワイパーは結構バカにされます^^;





リアドアのガラスは一番下までは下りないんですね。



CTは最後までガラスが下がるのは、さりげなくポイント高いです。








インテリアを見てみましょうか。



基本的な造詣はマイナーチェンジ前と変わってないですね。




ハンドルは次世代レクサスのデザインに変わりました。



径が小さめで握りが太いこのレクサスのハンドルは、かなり良い感じです。
シルバー調のプラの部分はもうちょいなんとかしたほうが良い気もしますが…。



リモートタッチも次世代のものに変わったそうです。



レバーを押し込んで決定。




ナビ画面もGSのようにめちゃくちゃデカイということも無く。



ナビメニューの読み出しなどが、若干遅いような気がしました。
アニメーションとか要らないから、早く表示できる設定とかあるなら良いのですが。




インパネ周り。



以前がどうだったかわからないので、比較はできないですが質感は悪くないと思います。
操作性は触ってないのでわからないです。






後部座席に行ってみましょう。



当たり前ですが、CTよりは断然広いですね(笑)



足元がフラットなのもいいですね。





大型なアームレスト。



オープン。



なんかプラスチッキー。
フタの閉まる質感とかは軽いです。
この辺は新しいGSのほうがさすがに上手いですね。
金額の差によるところが大きいのでしょうか?




某氏が気になるといっていた、運転席の後ろ。



背板は革ではなくプラスチック、ポケットもなんかゴムとか・・・

RX450hのFスポは674万円のお車です。




とまあ少々辛口な見方になってしまったかもしれませんが、New RX、見た目のデザインは結構好みです。
あとは試乗してみたいところですけどねぇ。

皆さんはNew RXをどう見ていますか?
個人的には結構好きです。




Posted at 2012/05/28 18:09:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2012年05月25日 イイね!

バトンが回って来ましたよ

さてさて、もうご存じの方も多いかと思いますが、関西のドン、corleone926さんからバトンが回って来ました^^


どうやって答えましょうかねぇ。
とりあえず逝ってみましょう!








1.あなたの愛車は?

CT200h Ver.C






2.新車?中古?

新車






3.いくらした?

MOPはLEDのみ、DOPも大したのつけてないので400ちょっとですかね。






4.一括?ローン?

とある企みにより「CTをただで買う!」と意気込んでローンにしたものの…
まあ損はしてません(笑)






5.年式は?

2011年。






6.今走行距離どれくらい?

1年を目前にして2万キロ超えてしまいました^^;







7.乗って今年で何年目?

6月4日で丸一年!






8.いつまでのる?

私もとりあえず車検までは…
そこから先は下取りやいい車と出会えるかによりますね。
特に出会いがなければ5年まで乗り続けると思います。







9.愛車のテーマは?

車は私にとっては現実逃避の大切な足です。
中でもCTは、低燃費を心がけつつも心地良く乗りたい、
そしてかっこ良く写してあげたい、というのがテーマかな。







10.エアロのメーカーは?

エアロはつけてないんです。
エアロバンパーはつけておけばよかったと後悔orz
とくにノーマルのリアが気に入らないんですよねぇ。






11.ホイールのメーカーは?

純正16インチです…今のところ(ボソッ)






12.ダウンサス?車高調?エアサス?

足回りは至ってノーマル。
空気圧のみ270kpa。






13.洗車は月何回する?

1回くらい^^;






14.燃料費は月いくら?

2000km走っても1万円くらい。
これは明らかに安くなりました!






15.一番高かったパーツは?

今のところ特に何もつけてませんが…
後付したバンブーのオーナメントパネル?(笑)






16.今まで総額いくらかかった?

ほとんど弄ってないので10万くらいでしょうか。







17.この車で良かったことは?

燃費が格段にいい。
ハイブリッドならでは運転の楽しさがある。
ハンドリングは優秀。
自分で選んだブルーの内装とバンブーのパネルの組み合わせ。
G-Linkナビ、オーナーズデスクは便利すぎる。
みん友さんが増え、オフ会などの交流が楽しい!←これが一番かも^^






18.この車で一番悪かったことは?

修理費が高いorz






19.一番お気に入りのポイントは?

何度も書いてますが、ブルーの内装とバンブーのパネル♪






20.一番嫌いなポイントは?

低速のトルクはもうちょっと欲しいところ。






21.次乗るなら何に乗る?

ISのハイブリッドって出るんですかね。
出来ればワゴンでハイブリッドなら尚良いですが予算が^^;
あとは次期ゴルフ。






22.愛車以外で好きな車は?

やっぱりゴルフは好きだなぁ。






23.恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?

恋人ならやっぱり助手席?
奥さんにはとりあえず運転できるようになってほしいです(笑)







24.みん友さんへ一言

去年から始めたみんカラですが、まさかこんなにカーライフが楽しくなるとは思ってもいなかったです^^
オフ会などでお会いしたことある方、まだ会ったことない方もいらっしゃいますが、こんなにも楽しくお付き合いさせていただいているのがなんだか不思議ですがとても嬉しいです。
車の情報だけに限らず、食べ物やカメラ、あるいはエ○ネタまで、いつもみなさんのブログには楽しませてもらっています^^
まだお会いしたことない方には、これから是非お会い出来ればと思っておりますので、会っていただけたら幸いです。
お会いしたことある方でも、まだまだ話し足りませんので、プチオフでも遠征でも大歓迎です^^
車に関してはド素人な私ですが、今後ともよろしくお願いいたします^^







とまあ、なんとも当たり障りない感じになってしまいましたが、ボケきれず^^;
面白いコメントは次の方に託すとしましょう!(笑)

Ron350さん→corleone926→ドラヨス→???

ということで、次はcorleone926さん同様のテイストをお持ちの方にお願いしたいと思います(笑)



て~お~さーん!(笑)

よろしくお願いします!^^
Posted at 2012/05/25 22:14:46 | コメント(11) | トラックバック(1) | 日々のできごと | 日記

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.