• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

パソコンと除菌

先日の日曜日、ヨドバシアキバでパソコンを購入がてらプチオフをしてきたという話は、前回のエントリーのとおりです。

その際、パソコンを買った店員さんが、オマケにと付けてくれたものがありました。

それがこちら。

















何故か絶妙の空気を読んでか、こんなものが(笑)



除菌グッズ(笑)





そんなに菌が見えてたんですかねぇ?

たしかに、前日に某所で感染したという噂のりんごさんが隣にいましたが(笑)

これでエ○い菌もしっかり除菌できますね!(笑)




それにプラスして、8GBのUSBメモリーもつけてくれました。



一応有名ブランドTranscendのメモリ。
500円相当くらいでしょうか^^;
















購入したパソコンは未だ到着していませんが、一部コメントを頂いた方のために仕様を書いておきます。
以下は、パソコンの詳細ですので興味ある方のみ御覧ください^^;














うちのパソコンはコタツの上で和室のテレビ代わりとして使っているので、テレビ機能は外せません。
選んだパソコンはこちら。

NEC VALUESTAR-W VW770/HS

こちらの白にしました。CTの色とオソロ?(笑)




予定では、安くなった春モデルを10万くらいで買う予定だったのですが、春モデルのネガティブを徹底的に改良したとあって、少々予算オーバーでしたが最新の夏モデル、しかもNECダイレクトのカスタマイズモデルにしちゃいました。



■CPU:Core™ i7-2670QM 2.20GHz

■メモリ:8GB

■HDD・SSD:HDD3TB+SSD128GB

■モニター:23型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶

■TV:地上・BS・110度CSデジタルTVトリプルチューナ

■ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(BDXL 3層 対応)

■Microsoft® Office Home and Business 2010 (PowerPoint 2010搭載)



ざっくり書けばこんなかんじです。
春モデルから変更されて良いなと思ったのは

①YAMAHAチューンのサウンドシステムが改良されて、出力が3W+3W+ウーファー6Wだったのが、4W+4W+ウーファー8Wに上がっている点。



②TVがトリプルチューナーになり、2秒でTVオンができるようになった点。
③USBスロットやSDスロットが入れやすいよう前面にもついた点。
④キーボードが画面下に収納しやすくなった点。

など。
あと、NECダイレクトのカスタマイズモデルで、SSD128GBがついてた点がでかいですね。
OSなどはSSDに入っているらしく、起動がとても早いとか。
HDDも3TBあるので、番組録画も超余裕。
16倍まで圧縮して保存できるので画質を問わないならかなり撮りためておけそうです。
これはNEC独自だとか。他のメーカーは圧縮できる倍率が違うのでご確認ください。

特筆モノだったのが、液晶の綺麗さ。
今使ってる2年前のVAIO Fは、液晶がちょっと角度が変わるだけですごく観づらくて泣かされましたT_T
現物見ないでネットで買ったのが間違いでしたね…
最新のVAIO Lや他のメーカーなどとも見比べましたが、NECの液晶のほうが全然綺麗でした。
これはメーカーも豪語しているので間違いないでしょう。


気になるお値段ですが、174,720円。
予算はかなりオーバーです^^;

同じモデルをNECダイレクトのHPで注文すると何故か20万を超えてしまうので、ヨドバシで買ったほうがお得でしたが。
ポイントの分を現金値引きしているらしく、ヨドバシのポイントが付きませんでしたけどね。


あとは実際に来てから、動かしてみてですねぇ。
今度のパソコンは寿命が長いといいんですけどね^^;


駄文に付き合っていただき、ありがとうございました。
Posted at 2012/07/25 12:09:26 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日々のできごと | パソコン/インターネット
2012年07月24日 イイね!

プチオフ 二連荘

プチオフ 二連荘この前の日曜日はプチオフが二連荘でありました。

やしをさんが携帯を新調するとのことで、携帯販売に命をかけているうちのDのSCを紹介しましたら、やしをさんがネタのためにとうちのSCから購入してくれることになりました(笑)

うちの販売店では携帯販売のノルマがきついらしく、買ってあげるといろいろお得なことがあるとのことです。
やしをさんは少しだけ美味しい特典があったようですよ^^
ご近所の方でau携帯を購入検討されている方は、うちのSCを紹介しますのでご連絡ください(笑)










やしをさんとはお昼くらいに近所の「うお坐」に集合。

ご実家がご近所のりんごさんを誘ったら、実家にいるとのことでりんごさんも急遽参戦!

「うお坐」は食べ放題で私もよく利用する店舗ですが、この日は控えめにランチ定食をチョイス。



全員、まんぷく定食1480円です(笑)





寿司かちらし寿司におかず2品が選べるので、私はサンマの開きと、白身魚のフライをチョイス。



そこそこ満腹になりました^^





その後はDに移動、やしをさんの商談タイムです(笑)



お茶菓子はしっかりいただきます。





それを撮る怪しい人たち(笑)



無事に納品が終えて、ブログをチェックすると、びぃけぇさんがアキバに来る!という書き込みがありましたのでソッコー連絡(笑)





ヨドバシアキバで待ち合わせを決めて移動開始!
やしをさんはご家庭の事情でここでお別れです。




びぃけぇさんが到着するより早くヨドバシに着いたので、目的だったパソコンを購入。
誤算だったのが持ち帰り品でなくて受注生産だったこと^^;
納品は1週間以上先だそうですorz
買ったパソコンの仕様とか興味ありますか?
ご要望があればアップしますね。




そうこうしているとびぃけぇさんも到着。
カメラコーナーに移動して、アクセサリー類を物色。




私もGF3のストラップが切れそうだったので、みんなでお揃いのストラップにしました(笑)



カラーはCTのボディカラーに合わせました(笑)
オジサンたちで女子高生のごとくキャッキャ選んでる様は周りの人にどう写ったのでしょうか(笑)






その後は、お腹を満たすためにお台場へ移動。



おしゃれ番長御用達のお店へ。



お店の人から、パンケーキは量が多いですよ?と言われていたにもかかわらず、パスタとパンケーキを皆で注文。



結構なボリュームでした^^;

でもフワフワモフモフのパンケーキは初めての食感。
私もようやくbillsデビューを果たすことができました(笑)





緊急招集にもかかわらず、プチオフしてくれた皆様、ありがとうございました!^^
Posted at 2012/07/24 16:51:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2012年07月23日 イイね!

CT200hで行くワンダースポット 下久保ダム

CT200hで行くワンダースポット 下久保ダム土曜日、久しぶりにワンダースポットに出かけていました。

今回は、以前新緑オフの下見で浦山ダムのおじさんに会った際に、堤体が長いとオススメいただいていた下久保ダムに行ってみることにしました。

※今回もフォト蔵からリンクしています。画像が表示されないときは時間を変えてアクセスしてみてください。










のんびりとお昼くらいに出発。
一般道でのんびりと埼玉の山奥を目指します。

心霊スポットという噂の神流湖にあるダムが下久保ダムです。

険しい山道をグイグイ登らざるを得ないダムツアーは燃費にはよろしくないですね^^;

高速を使えば2時間くらいだったところを、一般道を使ったので4時間近くかかっちゃいました^^;

往復の燃費は32.9km/Lで着地しました^^






山道を抜けた先に、下久保ダムの管理事務所がありました。



この時にはまだダムの堤体は見えていませんでした。





天気のせいか、私達以外には誰もいませんでした^^;
管理事務所には展示室も併設してあります。



下久保ダムが必見な理由が、この展示室資料でわかりました。





上空から見た写真が展示してありました。



下久保ダムは珍しいL字型の堤体をしているそうです!
しかもその天端は車で走行できるっぽい!!
これはぜひとも走ってみたいですねぇ。

なぜL字型かというと、普通にダムを作ると高さが足りず、あまり水を蓄えられない形状の谷に、L字に堤体を伸ばすことで高さが稼げるようになり、数倍の貯水量が実現したそうです。
このダムは意外と古く、昭和44年の完成だそうです。





展示室の中には、下久保ダムがある神流湖に生息するお魚も展示してありました。



ヤマメだそうです。




そしてお目当ての物も…



ありそうで安心しました^^





そして無事にダムカードゲットだぜ!



昨今、メディアでも取り上げられるようになったダムカード。
晴れた日には一日で30枚も出るそうです。
こんな山奥に、みんな来るんですね^^;





ひと通り展示室の資料を見た後は、堤体を渡る道路のほうに行ってみることにしました。



余談ですが、今回はいつも撮影しているCanon 7Dが痛恨のCFカード忘れT_T
やっちまったぁorz

しかし、こういう機会に、普段あまり使わない14-45mm/F3.5-5.6のレンズを使うことにしました。

いつも愛用している20mmパンケーキレンズは、今回は封印してみることにしました^^

↑の写真も14-45mmのズームレンズで撮ったものです。
改めて使ってみると、なかなか良い感じに撮れますね。



電動ズームをお持ちの方も何人かいらっしゃると思いますが、このレンズとだいたい同じように撮れると思います。
構図など参考になれば幸いです^^





車を止めたところからは噂のL字型の堤体が見えました!



おおー!たしかにL字!
しかも車が走ってますね。





実際に行ってみようではありませんか!



レッツゴー♪












坂を下るとすぐに天端道路に出ました。



今まさにL字型の道路を走っています!






天端とはいえ、結構広く普通の道路のようですね。



ついにL字部分が迫って来ました。





そして、ここがまさにL字の角です!(笑)



ダムマニア以外は興味無いですかね?^^;







天端を通り過ぎたところでちょっと停めさせてもらいました。



この先には駐車場もちゃんとあります。






ダム湖を天端から見てみます。



L字ですね(笑)






お待ちかね(?)の堤体です!



ちなみに高さは129mだそうです。
浦山ダムの156mよりは高さは控えめです。





さらに天端からの覗き込み!



コケやら草の生えた堤体がなんともおどろおどろしいというか^^;
心霊スポットという事前情報のせいか、なんだか怖い雰囲気です(笑)





せっかくなんで、ダム下にも行ってみることにしました。

途中でパシャリ。



ちょっと小雨がぱらついてきました。





ダム下に到着!



下久保ダムとCT200hの記念撮影です^^






ズームを引いた14mmの広角側でCTに寄って撮るとこんな感じ。



パースの効いた写真になります。





今度は逆に自分がCTから離れて、少しズームして撮るとこんな感じ。



深みを増すためにシルエットモードで暗めに撮影しています。





上の三枚は、どれもCTの駐車位置は変えていませんが、自分の立ち位置とズームの倍率を変えて、構図をそれぞれ変えて撮ってみました。
いかがでしょう?

14-45mmのレンズもなかなかおもしろいですね。
電動ズームなら嵩張らないから、屋外で車を撮る際に持ち歩くにはいいかもです^^





そんなこんなで今回のダムツアーも終了。

ちなみに階段らしきものは発見できませんでしたのでご報告まで(笑)

ダムの魅力、いかがでしょうか?
今度ダムツアーやったら参加してくれる人いますか?(笑)
Posted at 2012/07/23 21:36:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンダースポット | 旅行/地域
2012年07月22日 イイね!

今日はアキバへ

今日はうちのDでちょっと所用を済ませた後、アキバのヨドバシに行こうかと思ってます。

カメラじゃないですよ?(笑)
と言いつつ、最近のカメラ事情なんかも見てこようかなぁと思ってます。
買わないですが(笑)





パソコンがそろそろ限界を迎えようとしているので、ついに新調です。
と言っても2年半おきくらいに買ってるんですがorz

大型のAVノートパソコンって寿命が早いですね…。

今回はテレビ一体型のデスクトップにする予定です。





まさかアキバでプチオフ…なんてことはないと思いますが…(笑)

ちなみにCTで出動、夕方以降を予定しております…(謎)
Posted at 2012/07/22 11:33:35 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日々のできごと | 日記
2012年07月20日 イイね!

昨日の昼御飯

昨日の昼御飯流行りに乗って私もご飯ネタを(笑)

亀戸駅近くにラーメン店がオープンしたというチラシが電信柱に貼ってありました。

正式オープンは7/24らしいですが、現在プレオープンしているとのこと。








ラーメンデータベースにはすでに投稿が上がっていて、「ラーメン二郎系でちょっとあっさり」という印象らしい。

うちの職場のジロリアンの方が早速偵察に行きました…






数分後、部署内の全員にメールが送られてきました。

「緊急情報! 無料だって!!! マジで。」




な、なんだってー?!





無料と聞いて、うちの部署の面々はソッコーでラーメン店へ急行!(笑)
見苦しいなんて聞こえない!(笑)

半信半疑でしたが、並んでいる間に「今日は無料です」と言われたので、どうやら本当らしい…

ただで食べれるなんてそうそう無いですからね!ラッキー♪

検索ワードで引っかかってしまうとアレなんで、店名はあえて伏せておきますが画像をご参照ください(笑)



同名のラーメン店が他にもあるみたいで、暖簾分けですかね?
プレオープン期間はスープがなくなるまでは無料でふるまわれているとか?(未確認情報)







この日は豚そばと言われる、ラーメンのみが無料で提供されてました。
脂ヤサイニンニクなどのマシマシももちろん無料。
中盛などの麺の量も現在は無料のようでした。

私は中盛アブラ増しを注文。




待つこと数分、出てきましたー…



野菜マシにして無くても結構なボリュームです。
麺好きとしては、野菜より麺を食べたいのです(笑)

チャーシューは、甘いタレで煮こまれた煮豚のよう。

ジロリアンではないので、久しぶりの二郎系でしたが、見た目に反して意外とあっさり?



うちの部署のジロリアンに言わせると、「カエシが二郎と違ってやや物足りない」、だそうです^^;

まあ無料なので十分美味しくいただきました♪

私がお店を出るときには外にはすでに10人くらい行列が。
口コミで話題が広がっているようです。





通常、豚そば並が700円からだそうです。

正式オープンしてから、行くかなぁ…

私は近所にある「超ごってり麺 ごっつ」に行ってしまいそうです^^;
Posted at 2012/07/20 13:43:20 | コメント(17) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.