• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

ガレージドラヨス corleone926様 施工完了

ガレージドラヨス corleone926様 施工完了えー、関西遠征の熱もまだ冷めやらぬ?くらいですが、ちょっと前からの案件がようやく終わりましたのでアップいたします。

モカさんなどのバックオーダーもまだですが、もう来年早々にCTを降りられてしまうというコルネさんのために、せっかくなので先に施工させていただきました。

バックオーダーの方々もしばしお待ちくださいね。















ご依頼主様のご要望としては、

「○○○○○をモチーフに○○いテイストでw」

とのことでしたので、不得意分野ではありますが、できる限りの施工をさせていただきました。

しかも素材がなかなか無くて大変でしたよ^^;

さて、corleone926さんのCT200hはどのように変化したのでしょう?

































こちらは施工前。



いろいろなパーツの嫁入り先も決まっているみたいですね。

























そしてこちらが施工後!


























どーん!



自主規制(笑)











いやあさすがに真面目な私のブログではこのCT200hはお見せできません(笑)











え?
でももうちょっと見たい?

仕方ないですね…








これでどうだ!




































薄消しバージョンw













え?ぜんぜんわからないって?

仕方ないですね…

これで最後ですよ!



















































ギリギリモザイクバージョンwww




ってわからないですよね^^;

これ以上やると私のブログが有害サイト指定されてしまうのでここまでとさせていただきます(笑)

無修正ノーモザイクバージョンは、コルネさんご自身のブログでご確認ください^^



先日の関東遠征の際に、yamayoshiさんから渡された「無修正ノーモザイクDVD」に過剰な反応した某奥様がいましたが・・・(笑)

おっと、これ以上は危険ですね^^;







コルネさん、CTを降りる前にご入庫ありがとうございました!

なお、下取り額が下がったとしても、当ガレージは一切責任を負いかねます(笑)
Posted at 2012/11/30 13:17:23 | コメント(11) | トラックバック(1) | 日記
2012年11月29日 イイね!

大阪に行って来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~後編~

大阪に行って来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~後編~さて、これで大阪編も最終章です。

前回は、ぱぺぽさんと大阪観光をして、くいだおれ太郎の前でCTdriveさんと待ち合わせをした、というところからのつづきです。


















くいだおれ太郎のところに行くとCTdriveさんがいらっしゃいました。

ここでお昼ごはんです^^









このビルの中にある串揚げ屋「串カツ しろたや」です。



Rubyさんが大好きなジャイアント白田さんのお店です。







ほんの1時間前に肉吸いを食べたばかりですが、さっそく串揚げをいただきます(笑)








とりあえず昼間っからカンパーイ!^^








串揚げでもカンパーイ!



気になるお味ですが、Rubyさんが毎日通ったというだけのことあって、めちゃくちゃうまかった!!
ぱぺぽさんも数件食べ比べた結果、このお店はサクサク感が秀逸とのこと。
たしかに衣が美味しかったです!






やはり私にはこれがないと(笑)



串揚げに白飯。最高。







どて焼きも発注。



おいしゅうございました^^






さて、お腹も満たされたところで、大阪観光再開です!



道頓堀!

これも大阪ならではの風景ですね^^








今度はCTdriveさんもナビに加わってくれました^^

私が「昭和レトロな街並が見たい」とリクエストして、それに見合う街に連れて行ってもらいました。








そんなこんなで京橋にやって来ました^^








三人でレトロな商店街を練り歩きます。















アーケードをちょっと脇道にそれてみると、これまた昭和な街並が。



とりあえず気になる路地には入ってみる性分です。





するとまだまだ良い感じの街並がありました。















なかなか素敵な雰囲気。
昭和がそこにありました。











さらに進むと、何やら不思議な物体が。



なんじゃこりゃ。






と思ったら、昭和の風情漂う卓球場だったみたいです。



これまたワンダー。






さらに練り歩きます。

































なかなか素敵な街並を堪能させていただきました^^



ひと通り京橋周辺を散策した後、少し歩き疲れたので喫茶店を探します。






ガードを抜けた先に一件の喫茶店がありました。



このレトロ感…入ってみるしかない!(笑)





っとこの喫茶店の隣のお店、ぱぺぽさんがお気に入りのカレー屋さんだとか。



気になりつつも先に喫茶店に入ります。





店内は昭和の頃から有りそうなレトロな風合い。

でも結構混んでます。

私はイタリアンブレンドをいただきます。



ぱぺぽさんはミックスジュース。





喫茶店で休憩していると、ぱぺぽさんが隣のカレー屋さんが美味しいと力説。
ぜひキッチンほしのと比較して欲しい!と(笑)

それならば食べないわけには行きません!

しかしぱぺぽさんもCTdriveさんも先ほどの串揚げがまだ残っているとのことで、付き合ってくれる気配がありません^^;

仕方ないので、単身でカレー屋さんに乗り込むことに!





ビーフカレー750円を発注。



これは…かなり美味しそうだ!





お味のほどは…うまい!!
ほしのの濃厚でビーフシチューのような欧風のカレーとはまったくベクトルが違いますが、こちらはこちらで美味しい。
印度屋という屋号の通り、スパイスが効いたさらさらなルー。
まあ印度屋という割にはビーフカレーがあるのは謎ですが(笑)
食べる直前に写真を取り、食べ終わったらぱぺぽさんたちに写真を送るからお店前で待ち合わせ、ということにしていたのですが、食べる前と食べ終わった写真の時間を見たら3分しか経ってませんでした^^;
どんだけ美味しかったのでしょう(笑)
まさに「カレーは飲み物」の勢いで食べてしまいました^^;





そんなこんなで、「肉吸い」→「串揚げ」→「コーヒー」→「カレー」と食べ歩いてきましたが、そのままの足で晩ご飯を食べることに(笑)

ほんと食べてばかりです。
まさに大阪くいだおれツアー(笑)





最終目的地としたのが、こちら。



大阪といえば粉モン、お好み焼きの「ゆかり」です。





くいだおれてナンボじゃー!とばかりに食べます(笑)



焼きそば。





そしてお好み焼き!



先月は広島でお好み焼き食べましたが、こちらはまた違った美味しさでしたね。







ふわふわな生地がおいしゅうございました^^





散々食べまくって、大阪ツアーは終了。

名残惜しいですが、帰りの大阪駅まで見送ってもらって帰路につきました。

本当に楽しい大阪出張になりました^^





お会いしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

また遊びに行きますからねー^^



Posted at 2012/11/29 23:56:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | カメラ散歩 | 日記
2012年11月28日 イイね!

大阪に行って来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~中編~

大阪に行って来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~中編~前回からの続きです。

前編後編で終わらせるつもりが、整理したら載せたい写真が多かったので3回に分けることにしました。
なので今回は中編、ということでよろしくお願いいたします。













出張で大阪にやってきて飲み会で盛り上がった翌日の23日。

この日は朝からぱぺぽさんが大阪を案内してくれるということでお言葉に甘えさせていただきました^^

朝9時に大阪駅に集合。



ぱぺぽさんとは3週間ぶりの再会。
関東の仲間に会うよりも早い再会でした(笑)

奥様はお仕事とのことでしたので、またの機会にでも^^

CTdriveさんは前日の余韻が残っていたため、お昼からの合流とのこと(笑)






大阪は以前に何度か仕事できたことありますが、ほとんど何処へも行ったことなかったので、今回が初観光。



街路樹の色づきもいい感じです。





まずは都心部を歩いて散策。
ランドマーク的な建物を幾つか廻ってもらいました。

まずは大阪市役所。



デカイですね。
橋下さんも、ここでお仕事されてるはず?





そして日銀大阪支店。



たしかCTdriveさんが以前に素敵な写真を撮られていたところですね。
GF3と20mmだけしか持ってなかったので画角が狭くて大した写真も撮れませんorz
14mmも持ってたんですが、スーツケースに入れっぱなしorz
持ってくれば良かったヨ…






日銀前にあったポスト。



一部マニアに捧ぐ(笑)






大阪市中央公会堂。







とても趣きのある建物ですね。








橋を渡ります。



そこから地下鉄に乗り、通天閣を目指します。













地下鉄の出口から通天閣タワーが見えた時には感動しました!















決して大きいタワーではないですが、周りの商店街も併せて昭和の香りがたまりません^^








これぞ「ザ・大阪!」って感じですね。








通天閣タワーには登らず、周りの新世界商市場に興味を持ちました。



ぱぺぽさんに言って、中に入ってみることに。












期待していた通り、これぞ昭和の商店街!って雰囲気がたまりませんね^^



シャッターが降りている店が多いですが、定休なのか潰れているのか…


























アーケード街を抜けました。







通天閣タワーが見えます。



下町のタワーってやっぱりいいですね。







アーケード街を戻ります。















そろそろお腹も空いてきたので、ごはん処を探します。

ぱぺぽさんのオススメでなんばへ移動。



大阪はアーケード街があるので雨でも濡れずに買い物できるのがいいですね^^




ぱぺぽさんが連れてきてくれたお店はコチラ。



「千とせ」です。




看板メニューはコチラ。



「肉吸い」?

関東には馴染みのないメニューですが…
と思ったら、大阪の芸人さんが、「肉うどん、うどん抜きで!」と注文したことから発祥したという大阪ならではのメニューでした^^



結構行列ができていたので20分くらい並んでから入店。

私は「とうふ入り肉吸い」を発注。



待つこと数分で到着しました^^

お味のほどは、関西風の優しいお出汁に、柔らかい牛肉とネギがマッチしていてとっても美味しかったです!
肉吸いに、玉子ごはんを付けて食べる方が多く、それならボリューム的にも満足できそうです^^

私はこのあとにCTdriveさんと合流してお昼ご飯が控えていたのでご飯は頼まないでおきました^^;






肉吸いで体も温まったところで、CTdriveさんと待ち合わせている道頓堀へ向かいます。





待ち合わせ場所は「くいだおれ太郎」のいるビル。

そこへ行く前に、ぱぺぽさんがフォトジェニックな場所を案内してくれました。

法善寺の水掛不動尊です。













以前@Rubyさんたちが大阪ツアーをしたときもこちらにいらしていたとか?





お不動さまの横の法善寺横丁にも行ってみました。



こちらもオススメいただいたとおりの味のある横丁でした^^













そんなこんなでくいだおれ太郎のところまでやって来ました。



ここでCTdriveさんと半日ぶりの再会!(笑)

さっき肉吸いを食べたばかりですが、お昼ごはんといたしました^^

三人が向かったのは…






…つづく
Posted at 2012/11/28 17:24:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | カメラ散歩 | 旅行/地域
2012年11月27日 イイね!

大阪に行って来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~前編~

大阪に行って来た! ヤァ!ヤァ!ヤァ! ~前編~最近の書かなきゃいけないネタもまだ全て消化してませんが、鮮度のあるものから先にアップしようかと思います!^^

そう、先週の大阪オフです^^

















出張で大阪を訪れていた木曜日。
仕事がすべて片付いた後に、コルレオーネさんにセッティングしていただいた飲み屋さんに集合です!



以前にいただいた目隠しを、ちゃんと大阪まで持って行ってたのにホテルに忘れてくるという失態!
にもかかわらず、おっさんSEさんが全員分の目隠しを用意してくれてましたT_T
なんという神対応!!
本当にありがとうございます!!




今回集まっていただいたのは

corleone926さん
★Taku☆さん
おっさんSEさん
やれんのーさん
ゆうぞうちゃんさん
kamopyさん
CTdriveさん
hanabokuroさん
yellow_CTさん

そして私の合計10人も集まっていただきました^^






とりあえずカンパーイ!









ブログやメールなどでは交流があった方で、初めてお会いする方もいましたが、初対面とは思えない既視感?!



もしかして、今までのブログのモザイクが薄かったから?(笑)







今回のお店は、人生経験の少ない私のためにコルネさんにいろいろ探してもらったお店です(笑)
コルネさんが探してくれただけに、綺麗な尾根遺産がいたんですが、生憎と撮影NG…



遠くにいる尾根遺産で察してください(笑)
でも、コース付き飲み放題で3980円は普通に良心的な価格かも^^






個室だったため尾根遺産の恩恵を受けたのは入口付近にいたコルネさんと★Taku☆さんのみ?!(笑)



鍋も手前の席だけ尾根遺産が調理してくれて、奥の席からは「こっちもやってーなー」という声が上がってたにもかかわらずNG…

尾根遺産のリアクションは素っ気なかったですが、集まった皆様のパワーでめちゃくちゃ楽しいひとときが過ごせました^^






飲み放題だったので、皆さん飲む飲む!



20mmレンズでは画角が狭くて全員収まりきれませんでしたね^^;
失礼いたしました^^;

なのでもう一枚!



こっちも欠けてます^^;
すいません。。。






某所ではいつもたのしい会話をしていただいていた★Taku☆さんとやれんのーさんとも初めてお会いできました^^
いつもお世話になっておりました(笑)





HSCのアニマル団として有名なゆうぞうちゃんさんとkamopyさんにも初めてお会いできました^^
いやあこの方たちがいると宴会場に華がありますね(笑)
かぶりものもしっかり尾根遺産たちから突っ込まれてて人気者でした^^

どうです?関東組の方もかぶりものに挑戦してみては…って、すでにもうやってましたね(笑)





yellow_CTさんとは念願叶ってようやくご対面!
しかしまさかあの紳士的なブログからは想像もできないようなパワフルな方でしたねぇ(笑)


hanabokuroさんとは全国オフ以来。
コルネさんとブツのやりとりの打ち合わせなどもされてましたね。
そしてかなりの勇者ということが判明いたしました(笑)
今度またいろいろ聞かせてくださいませ(笑)


CTdriveさんとも全国オフの三次会以来の再会!
いやぁ本当に素敵で魅力的な方です。
翌日のスケジュールを伝えると、翌日までお付き合いいただけるとのこと!
なんと優しい方なのでしょうT_T





全員が4000円以上で割引券が使えるということで、あえて500円分の追加注文して「枝豆ゲーム」というのをやったのですが、私がやって見事に尾根遺産に敗北T_T
勝っていれば250円になってたんですけどね^^;





楽しかった時間もあっという間に過ぎ、一次会はお開き。



本当に楽しかったァ^^
関東にはないパワフルなノリでしたねぇ。





終電も間際ですが、名残惜しいので二軒目を探します。









そこで客引きの尾根遺産に捕まったのがコチラ。







二次会の内容は…



ということで皆まで言うまい(笑)




とにかく、関西の方々と一緒に飲めてめ~っちゃ楽しいひとときが過ごせました^^

幹事をしてくれたコルネさん、本当にありがとうございました!
今回は記憶は大丈夫ですよね?(笑)

また遠からずお世話になるかもしれませんので、また遊んでくださいね!^^




…つづく
Posted at 2012/11/27 20:31:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月27日 イイね!

つけめん102

つけめん102ちょっと前の話になりますが、回顧録です。

みん友のShanksさんからラーメンオフのお誘いをいただいていたので行って来ました!^^

やっぱりラーメンオフは平日夜が良いですね^^












今回はラーメン好きなShanksさんおすすめのお店、大宮にある「つけめん102」。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めます。



白のCT200hが2台。
夜に映えますね^^







私は保守派(笑)なので、なかなか新しいラーメン屋には飛び込めないので、こうしてお誘いいただけるのが嬉しいです。

さて、店構えはなかなかオシャレ。



102はイチマルニと読むのか、小さく「哲」と書いてあるようにテツと読むのか…






中華そばとつけ麺があるようですが、屋号にあるようにつけ麺にしてみます。



ここは行列が出来る店らしいですが、タイミングよく並ばずに入れました。

メニューは初めてなのでよくわからないので、先に買ったShanksさんと同じ物に。
麺の量が、大盛りまで無料、特盛だけ100円増しでした。

Shanksさん曰く、大盛りはShanksさんでも普通に食べれる量、というので麺太郎を自称する私としては「特盛」にしてみました。





ここは昼と夜でスープの味が違うとのこと。
昼は魚介豚骨、夜は鶏ガラベースだそうです。
昼のほうが濃厚らしいので、濃厚民族の私としては昼もチャレンジしてみたいです。





そうこう言っている間につけ麺が到着しました。



おおう…かなりのボリュームだ…






麺が茹でる前で500gだとか…



逝けるのか…?





Shanksさんが注文していた「特製つけ麺(1000円)」というのは、別皿にトッピングが追加されているというものでした!



だから結構なお値段だったのか!(笑)

麺がこの量だったら、こんなに具はいらなかったかも^^;






食べる前に撮る!を実践してからいざ実食!



ちゃんとお店の人に断ってから撮影してますよ^^
お店の方もフレンドリーでいいお店です。

特盛の場合はつけ汁のおかわりができるそう。

500gの大量の麺は、時間をおいてはダメだ!とフードファイターの勘が告げていたのでとにかくすすります。
麺はつけ汁に浸けなくても、ほのかに魚介の香りがする麺で美味しいです。

鶏ガラ魚介のつけ汁は初めてですが、上品なお味です。
麺の量がほどほどなら、上品に楽しめると思います(笑)

しかし私は夕食前にお腹が空いてしまって柿ピーを一袋とせんべいを食べてしまっていたので余裕がありません^^;

脇目も振れず一心にすすり続けます(笑)

つけ汁のおかわりをオーダーしても良かったのですが、とにかく急いで完食したかったのでそのままの勢いでフィニッシュ!


無事、麺500gを完食できました^^
太るわけだ^^;;;

ぜひ、また昼間の豚骨魚介のつけ汁も食べたいと思うお店でした。






食べ終わってからは腹ごなしにCT200hの前で立ち話。
小一時間話してすっかり体も冷えてしまったので、その日はお開きになりました。

Shanksさん、またラーメン誘ってくださいね!^^




Posted at 2012/11/27 11:17:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.