• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

CT200hで行くワンダースポット オートレストラン鉄剣タロー

CT200hで行くワンダースポット オートレストラン鉄剣タロー久しぶり?のワンダースポットです。

New HSを見た後に、近場のワンダースポットがあるとの情報を得てドライブに出発しました。
向かった先は埼玉県行田市。

昭和レトロな自販機があるとのことで、昭和レトロ好きな私としては行ってみよう!と思ったわけです。












一般道で1時間ちょっと、行田市に某所に着きました。



ここ、17号沿いにあるので何度か見たことありましたが、実際に止まったことは初めて。
オートレストランの看板がすでにレトロ感たっぷりです。








名前は何故か「鉄剣タロー」。



名前の由来は、行田市にある埼玉(さきたま)古墳群から出土した鉄剣と、利根川の異名である坂東太郎のタローを合わせたものだとか。

このオートレストランは知る人ぞ知るレトロスポットとして、いろいろな人のブログで取り上げられているので興味がある人は調べてみてください。






では早速中に入ってみましょう。



ゴミ持ち込み禁止の看板が目立ちますね(笑)






左側の入口から入ってみたところ。



平成初期のゲームセンターにあったゲームが並びます。







画面も日焼けしてしまっててあまり見えません^^;;;






中に進むとUFOキャッチャーが見えてきました。



が何か様子がおかしい…





UFOキャッチャーではなく筐体をリサイクルした無人販売機のようです^^;



販売機、というかご自由にお取りくださいだそうで。
器までリサイクルとは…エコですね(笑)




店主の人柄の良さがにじみ出ているお店です。



なんだか心がほっこりしますね。





ここにやってきた目的は、日本全国でも珍しい自販機があるとのことで、それを見に来ました。









それはこちら。



うどんと、



ハンバーガー、そしてトーストサンド(笑)

どうです?ワクワクしませんか??






オートレストランだけに他にも自販機があります。















おっとこれは動いてないみたいですね…
手書きの注意書きが哀愁を誘います。





ほかにも動いてない自販機もいっぱい。







こんな物騒な張り紙も^^;



とにかくワンダースポットなのは間違いないようです(笑)






とりあえず、目的の食べ物自販機を試してみることにしました。

まずはハンバーガー。



買えるのはチーズバーガーのみです^^;





220円を投入して、いざスイッチオン!



焼き上がりまでのカウントダウンが表示されますが、これがまたレトロ感たっぷり。



こんなフォント、なかなかお目にかかれませんね。





カウントダウンがゼロになると、ゴトン、という音とともに箱が落ちて来ました。



キタ━(゚∀゚)━!

チーズバーガー!


レタリング文字がたまらなく昭和!
私のツボです(笑)

箱の横には素敵なイラストが!!(笑)



この絵が必要あるのかどうかは別として、素敵!(笑)





箱の大きさは意外と小ぶり。

中身が気になりますよね?














































レッツオープン!



意外とちゃんとしてる!

そして実食!!




お味のほどは、びっくりするほど普通!すなわち美味しい!

大きさは小さいのですが、肉は意外と厚く、満足できる味です。






つづいてトーストのほうもいってみます!
こちらもハムサンドのみの販売なので選択の余地はありません^^;



トースト中の文字が消えるとボテッという音とともに何か出て来ました。


















どーん!



包装、というものはないみたいですね^^;






レッツオープン!



…(笑)






イメージ写真とだいぶ違いますが…



まあいいか^^;






パンをめくってみると、ちゃんとハムがサンドしてあります。



いざ実食!

お味のほどは、こちらも普通に美味しかったです!
かなりカラシが効いてて大人な味わい(笑)
美味しゅうございました!







お腹も満たされてしまったので、うどんの自販機は試さずじまい。






店の奥には、鉄剣タロー販売所なるブースがありましたが現在は営業していない模様です。



残念。





こんなワンダーなお店だから人がいないとお思いでしょうが、知る人ぞ知るスポットだからか、結構ひっきりなしに車と人がやってきます。



ゲームやってる人もいますよ?(笑)
私が店を出る時には、店内に7人くらいいましたね。

みんなハンバーガーの自販機やうどんの自販機を試していました。





休日の午後からふらりと出かけたワンダースポットでしたが、私の大好きな昭和な雰囲気いっぱいで思わず嬉しくなりましたね^^

いつまでも残っていて欲しいと思う、オートレストラン鉄剣タローでした。


Posted at 2013/01/29 22:54:15 | コメント(21) | トラックバック(0) | ワンダースポット | 旅行/地域
2013年01月28日 イイね!

レクサス New HS 見てきました

レクサス New HS 見てきました皆さんすでに試乗されたりしてる方も多いと思いますが、私も遅ればせながら新しいHSを見て来ました。

購入をご検討されている方は、情報がいくらあっても見たいと思いますので、他の人と内容が被ると思いますが私もレポートしてみます。
と言っても、あまりメカ的なことはわかりませんし、試乗もしてないので写真中心のインプレッションですが。
大体の写真をクリックで拡大するようにしておきますので、ご参考まで。








日曜日に、アームレストコンソールの閉まりが悪くなったのを修理してもらうために入庫した際に、ついでに見せてもらいました。

本日のオヤツはカップケーキ。



美味しゅうございました。

ちなみにうちには案内状も、試乗プレゼントもないので、ただ見るだけ。
お土産なんてものもありませんでしたよ…







とりあえず大きく変わったフロントから見てみましょう。



かなりのド迫力。



GSから始まったスピンドルが一番誇張されてるといっても過言でないくらい。



明らかにGSやRXより押し出しが強く。LSに迫るほどですね。




参考用にGSとLS。











うちのDではマイナーチェンジ前のHSも並べて展示してありました。



在庫処分なのか、積極的に旧モデルのほうをセールスしていました。

ちなみにお値段がこちら。



特別仕様車だそうで。





並べて置いてあるので、比較がしやすいですね。
では比較写真をどうぞ。



マイナーチェンジ前


ハイブリッド専用モデルだからか、グリルが特徴的なデザインです。
このグリルは好みがわかれるところでしょうか。



マイナーチェンジ後


新しいほうがデザインの密度が上がり、クオリティが高く見えますね。迫力もあります。




近づいてみると、立体的でかなり凝った造形がなされているのがわかりました。



光と影が織りなす陰影はさらに迫力を増します。





かっこいいL字型フォグ。



今のところLSとHSだけですものね。
うらやましい~。





リアに回ってみました。

マイナーチェンジ前


こちらもハイブリッド専用モデルのためか、テールランプはクリア化されてました。




マイナーチェンジ後


マイナーチェンジでクリアはやめてますね。
L字をイメージしたテールランプはかっこいいです。
実際に光ったところはとても綺麗だそうで。撮っておけば良かった^^;







インテリアも見てみましょう。


マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


ぱっと見それほど変わっていない用に見えますが。





マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後

コンソール部はオーディオのつまみなど質感が向上していました。





マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


僅かな差かもしれませんが、全体的に落ち着いて高級感がある雰囲気に。






一番の理由はリモートタッチ部分な気がします。

マイナーチェンジ前



マイナーチェンジ後


全体的になだらかなデザインになり、レバーの中の青い部分が黒に変更になってますね。
これだけでも落ち着き感が違います。

クリックもレバー押し込みタイプになったのかな。
表面の手触りも良さそう。





コンソールのプラスチックの表面のシボがヘアライン調に変わりました。

マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


これは角度によってはギラギラと主張が強いので、元のほうが好きという方もいるかもしれませんね。
MDはなくなった模様。
オーディオのツマミはかなり良い感じ。





コンソールの下も変わったみたいですね。

マイナーチェンジ前




マイナーチェンジ後


スマホなどが置ける小物入れが追加になってます。
細かい変化ですが、利便性が高まるのは歓迎ですね。



エクステリアを始め、見える部分でもかなりの変化ですが、見えない部分にも結構手が入っているみたいですね。

パフォーマンスダンパーが付いたり、遮音性も高まったのでしょうか。

ちなみに、展示してあるNew HSはバージョンCでこのお値段。



むむむ・・・





さて、皆さんは新しいHS、いかがですか?




あ、埼玉近郊でレクサス車を購入検討されてる方がいらっしゃいましたら、お友達紹介キャンペーンでうちのD紹介しますので、メッセージくださいませ。

紹介者とされた側、双方に美味しい特典がありますので^^




Posted at 2013/01/28 17:35:14 | コメント(22) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
2013年01月22日 イイね!

CT200h 犬吠埼から松戸へ

CT200h 犬吠埼から松戸へ前回からの続きです。

犬吠埼で灯台を見た後は、Shanksさんの案内でヤマサの醤油工場見学に行くことにしました。

















白いCT200hが三台で並んで走る様は結構目立ってたみたいで、子供に指差されたりしながらドライブ(笑)
犬吠埼灯台からほど近く、10分少々で到着。



以前にも醤油工場付近を訪れた事がありましたが、ちゃんと見学するのは初めて。





到着すると@Rubyさんの携帯に着信があったようです。

なんと、Shirobeeさんが駆けつけてくれるとのこと!?
てか、Shirobeeさん、神奈川から銚子って結構な距離なのに(笑)
フットワーク軽いですね^^





すでにコチラを目指してるものの、到着までにはもう少しかかるとのことで、見学の最終受付が迫っていたので先に見学させてもらうことに。

見学は無料です。

内容は、工場の内部を見れるのかと思いきや、ビデオブースでヤマサの歴史を学ぶというものでした。
しかし!素晴らしいことに、お土産に醤油をいただけるという!!

お一人様一個いただけました^^



社会見学シリーズもいいですね^^
Shirobeeさんのぶんもしっかりもらいましたよ。






見学が終わってしばらくするとShirobeeさんご夫妻が到着!



プリムちゃんも登場^^





なんとここで4台もの白いCT200hが集合しました!



関東ならでは?(笑)





Shirobeeさんご夫妻も来た所で、ここに来た目的の一つである「醤油ソフトクリーム」を食べることに。








私はバニラとのミックスを発注。



お味のほどは、バニラとのミックスだと、「醤油」と言われない限りわからないくらいの違和感ない美味しさでした。
醤油ストレートを頼んだShirobeeさんは微妙な面持ちでしたが(笑)
なのでオススメはミックスです(笑)





ヤマサの工場を満喫して、次に目指すのは「利根川河口堰」です。
なんと、ここではダムカードが貰えるという情報が。

今度は4台で連なって目的地を目指します。

ヤマサの醤油工場からは小一時間の距離で、利根川河口堰に到着!



しかし!門が閉まってる!?
営業時間内なのに何故?!

と思ってShanksさんが電話してみたところ、なんと私達が来てたのは裏口でした^^;
優しい職員さんが裏口までダムカード持って来てくれました。



ありがたやー。
でも、なんかいつももらってるダムカードと体裁が違う気が…^^;
ま、いいか。






せっかくなので堤体を見たいと、表門に回りました。



ちゃんと駐車場や見学施設も有りました^^;






こちらが利根川河口堰。



ダムではないですね。

利根川河口堰は、海から逆流してくる海水による塩害を防ぎ、東京への水瓶としての役割も果たしているそうです。

すでに暗くなってきてしまいました。






Shirobeeさんとはここでお別れ。
ありがとうございました^^

残る三台は、グルメ番長ことShanksさんのオススメのラーメン店を目指して松戸へ。





道中、渋滞にも見舞われましたが、ちょうどお腹が空いてきた頃に松戸に到着。

お店はコチラ。



「兎に角」です。
普段は行列ができてるらしいですが、この日は運良く少し並んだだけで入れました。





私は油そば大盛りと、Shanksさんオススメの「牛すじ丼(小)」を発注。

嫁はラーメン。



少しラーメンも頂きましたが、魚介が香る濃厚な感じ。




私の油そばはコチラ。



麺は茹でる前で375gと満足できる量です。
お味は、お酢は最初からは入っておらず、油そばとしてはアッサリさらさらな感じですが、美味しいです。
サービスでつけ汁をくれるので、それで味を変えて楽しむこともできます。





そして牛すじ丼。



めっちゃ旨かったです。
油そばよりもこっちの印象のほうが強烈かもってくらい美味しかったです。

また行きたいお店です^^
Shanksさんありがとうございました。





お腹も満たされたところで、この日は解散。

企画してくれたShanksさん、いつも遊んでくれる@Rubyさん、ありがとうございました^^
Posted at 2013/01/22 11:49:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2013年01月20日 イイね!

CT200h 犬吠埼を往く

CT200h 犬吠埼を往くさてさて、寒い日が続きますね。
そんな寒い中でも先週の日曜日1/13に、雪が降る前日に千葉県の先端、銚子の犬吠埼に行ってきました。














今回のツアーはみん友のShanksさんからお誘いいただいたツアーでした。
お店の関係で大人数で行けないので、Shanksさんと@Rubyさんと三台でのプチオフです。


11時に銚子にある海鮮料理店「鈴女」さんにて集合。
私は途中、大渋滞に巻き込まれてしまい30分くらい遅れてしまいました><






さっそく入店。
メニューもいろいろあって目移りしますが、私は看板メニュー的な海鮮丼1500円にしました。



どどーん、かなりのボリューム!
ご飯大盛りにしましたが、具のほうが多くてびっくり。





他のメンバーは定食にしていましたが、それらもかなりのボリュームです。




定食はそれぞれ1600円~1800円くらい。





お刺身が大量で、しかも新鮮で美味しいです!



これはグルメ番長ことShanksさんがツアーを組むのも納得です。
大食いの自覚のある私でも結構な満腹でしたよ。





鈴女さんでお腹を満たした後は、千葉の先端を目指します。



犬吠埼です。

犬吠埼は結構好きなドライブスポットで、たまにぶらりとドライブしにきたりしていました。
でも前回来たのはすでに2年前でした。
その時はワンダーJAPANを参考に、銚子電鉄をメインに写真を撮ったのですが、その写真の一部は「今日の一枚」シリーズでアップしましたが、その続きもまた別の機会にでもアップできたらいいな。






たまにドライブに来るのですが、犬吠埼灯台には登ったことがありませんでした。
今回はせっかくなので登ってみることに。


↑Instagramにて撮影

入場料は200円です。







灯台付近は白い建物でなんだか不思議の国のよう?











↑Instagramにて撮影









↑Instagramにて撮影

Instagram、ハマってます。









灯台の上まで、階段で99段。



階段マニアではないですが登ってみます(笑)








上からの眺めはまさに絶景!!



最近高いところに登る機会が多いです(笑)







同じカットをInstagramでも。



どちらがお好み?








灯台を満喫したので、次は海際まで降りてみることにしました。









海が輝いて綺麗ですね。









海なし県に住んでる身としては海は心が洗われますね?(笑)



海を撮ることもめったにないので難しいですが、撮り甲斐がありますね。









まだまだ修行が必要そうですorz








犬吠埼を満喫した後は、次の観光スポットを目指します…

つづく。
Posted at 2013/01/20 23:50:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2013年01月17日 イイね!

そうだ 愛知、行こう。 ~ワンダースポット?~

そうだ 愛知、行こう。 ~ワンダースポット?~前回からの続きです。

愛知を旅行するにあたって、VくるくるVさんからオススメのスポットを教えてもらっていました。
それらを全部回ると、何やら確実にご利益がありそうですが、女性からのコメントが付かないという噂も?(笑)


















さて、明治村を閉園の16時に出てから、明治村からも程近いところにある大縣神社というところに行ってみました。



もちろん、こちらもくるくるさんからオススメいただいたGreatなスポットです(笑)

お正月ということもあり、臨時駐車場まで用意されていたりして、地元では有名な神社なようです。
たしかに、明治村に行く途中にも、看板が幾つもありました。

屋台もいっぱいで賑やかです。






ひと通りお社を参拝したのですが、くるくるさんが好きそうなモノが見当たらない…
くるくるさんからいただいてたメールのリンク先をチェックして、場所を確認。
「姫石」というソレは、どうやら奥の方にあるようです。

お社の奥まで進むと…




ありました(笑)


































姫石です。

こちらはノーコメントで(笑)













日も暮れかかってきたので、次を急ぎます!










続いてくるくるさんにオススメいただいていたのは、田縣神社という神社。

先ほどの大縣神社から車で数分のところにありました。

すでに日も落ちてしまっていて、写真も手持ちはぶれてしまうくらいでしたが、くるくるさんがおすすめする理由となりそうなものを発見!



Oh…







お社にもさらに立派なモノが!(笑)



すごく…大きいです…








こちらも特にコメントは控えさせていただきます(笑)

オススメされていたスポットは全部で3つ!

残りの一つを急ぎます!!








すでに完全に日は落ちてしまいました。

しかし目的のスポットを発見。

間々観音です。







手水で手を洗おうと近づいてみると…








Oh! πO2!



これは…!







奥にはさらに!



くるくるさんがオススメするわけですね(笑)







本当なら、間々観音→田縣神社→大縣神社の順で回るように!とくるくるさんからアドバイスがあったのですが、明治村からのルートだと逆になってしまいました^^;

一番強烈なのからスタートになってしまいましたね^^;
これでもご利益があるのでしょうか?VくるくるV先生!(笑)







愛知を発つ前に、まだ食べてない名古屋飯を発見したのでそこで晩ご飯にしました。

ココイチ系列?でやってるらしい「パスタ・デ・ココ」。

愛知限定なのかはわかりませんが、名古屋飯のあんかけパスタがあったので、ソレを発注。



私は「バター醤油炒めの鉄板牡蠣スパ」にしました。
麺の量は大盛り以上にもトッピングできるので2倍増しくらいにしました(笑)

なかなかのボリュームで満足でした^^






そんなこんなで、二泊三日の愛知観光も終了。

犬山市を20時くらいに出て、渋滞を避けるように仮眠しつつ帰りました。

長かった「そうだ 愛知、行こう」シリーズもこれにて完!

ありがとうございました^^
Posted at 2013/01/17 00:55:41 | コメント(16) | トラックバック(0) | ワンダースポット | 旅行/地域

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
カーオブザイヤーとっただけのことはある! 人気も高い! ボルボ地獄も昔のこと! さいたま ...
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
レクサス RX レクサス RX
2回目のレクサスRX。 今回はRX300 F sportです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
HDMI端子をオプションで付けられるのは良いですね。 走りはゆったり。機能は充実。広さも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.