• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドラヨスのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

近況報告&栃木ダムオフのお知らせ

二週間近く間が空いてしまいました^^;

ご無沙汰しております。
ちょっと仕事が忙しくて時間が全然ありませんでした。

ブログをおやすみしている間に、仕事で富山なんかも行っていました。











もちろん電車ですが。



北陸への電車での旅は初めてでしたが、なかなか良いですね。
今回はiPhoneのみで撮影^^;
手抜きですいません^^;






越後湯沢では完全に雪国で焦りましたが、富山では雪は全くありませんでしたね^^;



立山連峰がとーっても美しかったです!







ここで久しぶりにグルメのご紹介。
仕事の合間に食べた富山メシ!



白海老の天ぷら。





ホタルイカの刺身!



美味しゅうございました。
富山に詳しいらてさんにメニューを写メして、おすすめしてもらったものをとりあえず食べまくる!(笑)





こちらは富山のB級グルメ「ととまる」だそうで。



天ぷらと、練り物のお好み焼きみたいな?
でもとても美味しかったです!!




せっかくなので、地酒の利き酒セットを発注してみました。



お酒は弱いですが、同僚とはんぶんこして飲み比べてみます。
この中では、圧倒的に「天狗舞」というお酒が美味しかったです。

石川県のお酒みたいですね。
土産物屋さんで調べたらお値段も結構したので、おみやげには買って帰れませんでした^^;




日本酒にはやっぱり刺身でしょ!
ということでぶりのお刺身!



旨かった!
らてさん、情報有り難うございました^^
持つべきものはみん友さんですね(笑)







さて、そんなこんなで忙しく過ごしていましたが、そろそろCTCのオフ会の締め切りが近づいてますので私の方でも告知させていただきますね。

今回はShanksさんが幹事をしてくれます^^
ありがたやー!
しかも私好みのマニアックなツアーです^^






【栃木ダムオフ】


【日程】2013年4月21日(日)


【集合場所:第一】東北道羽生PA(下り線)
【集合時間】AM 8:30~(AM9:00頃出発)



【集合場所:第二】山のレストラン(住所以下参考)
【集合時間】AM 11:00



以下の順番で巡ります。

①山のレストラン ☆昼食
住所 栃木県日光市所野1546 霧降の滝
TEL 0288-50-1525

URL http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/

②川俣ダム(かわまた) (ダムカード+ハイドラスタンプGet)

③土呂部ダム(どろべ)(ハイドラスタンプGet)

④黒部ダム(くろべ)(ハイドラスタンプGet)

⑤川治ダム(かわじ) (ダムカード+ハイドラスタンプGet)

⑥五十里ダム(いかり) (ダムカード+ハイドラスタンプGet)

⑦花菱(はなびし) ☆夕食
住所 栃木県宇都宮市宝木町1丁目56-1
TEL 028-621-8704

URL http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9002640/


夕食後~解散




★注意事項★


①稀に降雪や道路に積雪がある場合、予定を変更して別のオフ会を行う予定です。


②安全運転で…


③最低限のルールとマナーを守って下さい。


④昼食「山のレストラン」でのメニューについてですが、基本は「コースA」または「ステーキコースB」に限らせて頂きます。(参加人数によって変更の可能性あり)





という欲張りなツアーです^^
グルメ番長ことShanksさんチョイスのお店なので、お料理も期待できそうですね!



もちろん私も参加しますので、みなさまもよろしければどうぞ!








ダムはいいですよ~^^
最近テレビでもダムカードとかやり始めてますね。

(※以下の写真は以前に行ったダムなので、今回行くところとは別です)



私がダムにハマり始めたのも、まだ1年ちょっと前です。





このオフ会を機に、ダムの魅力にハマってみませんか?(笑)



巨大なダムを見ると圧倒されますし、自然との調和や見晴らしもいいですよー^^





資料館もついていたり、意外と楽しめます。



巨大建築物とCTのツーショットも撮れますしね^^





もちろんダムカードもゲット出来ちゃいます!









上手く行けば今回のツアーで3枚のダムカードがゲット出来ます。





春はカメラを持って、ダムオフに出かけましょう^^



今までお会いしたことない方の参加も大歓迎!
皆様の参加をお待ちしております♪





詳しくは、CTC掲示板をご確認くださいませ!

このCTC掲示板はメンバーのみ書き込み可となっておりますので、グループに所属していなくてオフ会に参加されたい方は、私なりShanksさんなりにメッセージくださいませ。


Posted at 2013/03/24 21:06:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日々のできごと | 日記
2013年03月11日 イイね!

ドアラさん歓迎オフ!

ドアラさん歓迎オフ!先週の土日に東海の青いドアラさんが関東に遊びに来てくれました!

私は土曜日は都合が悪くてそちらには行けませんでしたが、日曜日のイベントには参加させていただきましたよ^^

日曜日、9:30に八景島シーパラダイスにて集合!

















私は少し遅れてしまったので皆さんほとんどお揃いでした^^



失礼いたしました^^;






shirobeeさんのところのプリムちゃんがお気に入りのミニドアラちゃん^^



どちらもかわいいですね^^






そして今回の企画の主催はこちら!



yamayoshiさんです!

私が道に迷ってるときも、大通りまでちょんまげ姿で探しに来てくれましたよ(笑)
さすがです(笑)





しかも今回はこんな旗まで作っていたとは!



ちょんまげツーリスト(笑)
仕込みは完璧です(笑)





ちょんまげツーリストはこんなお土産まで!



噂の厚木バーガー!
私は初めてです。




開けてみるとこんな感じ!



お味のほどは、もろ味で味付けされた豚肉がとても美味しかったです!
冷めてても美味しいバーガーってすごい!
ごちそうさまでした^^






しばらく駐車場で歓談。
紅白CTのBBSツーショット。



りんごさんのCTと並ぶのはかなり久しぶりな気も(笑)
ようやくBBS RFのDSKとのツーショットも撮れました^^

ラグナットはカッコいいなぁ。





しばらくしてから八景島シーパラダイスに上陸!



中ではランチまでは自由行動。





ランチの時間に再集合してお昼を食べます。



それにしてもこの日は風も強くて花粉がきつかった><






ランチはビュッフェでイタリアン食べ放題!



いつものように盛りたいところですが、花粉にやられていて本領発揮できず…T_T






ランチで宴もたけなわになったころ、ドアラさんから主催のyamayoshiさんにサプライズプレゼント!



誕生日が近かったのでお誕生日プレゼントだそうです^^






ヤマちゃんの大好きな被り物(笑)



ブッ飛びヘアー(笑)





そして私からもヤマちゃんにお誕生日のサプライズプレゼント!



昨年は何かとツイてなかったyamayoshiさんに、開運の御利益パンツと目隠し忘れたとき用の目隠しです(笑)






一気に身につけるものが増えちゃいましたね^^;

しかしこれだけの装備、いつ装備するんでしょうか?

















いつやるか…





















今でしょ!










さすがyamayoshiさん!
ほんとにこの通りのセリフでやってくれました(笑)





身内で一斉に写メを撮っていたので、周りの一般の方からものすごい視線が!(笑)

しかしさすがyamayoshiさん、まったくめげません!



それにしてもよくお似合いです!!(笑)
ちょんまげの由来となった「相撲ナンバー」、ついに本当の相撲レスラーに!(笑)






最近不運が続いてる方、いらっしゃいましたら是非yamayoshi大明神にお参りしてくださいね?(笑)



私もお参りしなくては!www






今年の全国オフには大明神ブースが出来るとか出来ないとか…?
お賽銭持ってレッツ参拝?!(笑)

本当に楽しい御方です^^
大いに笑わせていただきました!(笑)






お昼ごはんのあとは、有志で水族館とショーを見学。



とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
さすがちょんまげツーリストですね^^






ドアラさん、またぜひ関東にも遊びに来てくださいね^^
久しぶりの皆さんとも会えて、楽しいひと時を過ごせました♪


Posted at 2013/03/11 23:35:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年03月03日 イイね!

CT200h どノーマルからの脱却! ~コンソールボックスカーペット~

CT200h どノーマルからの脱却! ~コンソールボックスカーペット~どノーマルからの脱却シリーズ、まだまだ続きます。

今回は、評判の悪かったCT200hのドリンクホルダーに関するプチ弄り。















標準の状態だとこんなかんじですよね。



ホコリとか汚れたままですいません^^;

この状態だと、運転中にこのホルダーに飲み物を入れた時にガタガタと異音が発生します。

年次改良モデルには、ここは対策済みなんでしょうか?
最近納車の方、教えて下さいませ。









で、最初に手を施したのが、こちら。



激ピタットレー 革シボ調ドリンクホルダー用 丸2枚」です。
これだとサイズ的にもちょうど良い感じでした。

お値段も400円前後と割安ですしね。








しかし、こちら、ホコリが溜まると結構目立つし、ゴム部に粘着してしまって取りにくい。
何もしないよりはガタつき音は抑えられますが、若干カタカタ聞こえます。

愛用していたんですが、ペットボトルの底部にこちらがくっついてしまっていたらしく、一緒に捨ててしまって一枚紛失してしまいました(;´Д`)








そんな困っていた時に、とあるみん友さんがコチラを差し入れしてくれました^^



TOYOTA純正部品 コンソールボックスカーペット (58815-52050)

こちらはトヨタ純正。
他の車とも共通ですが、CTにもちょうどぴったり来ます。








装着した感じはこんな感じ。



さすがトヨタ純正品だけにシックリきますね。

激ピタットレーよりもガタつき音が目立ちません。

こちらも1枚数百円で買えるそうですので、気になる方はお近くの共販やレクサスディーラーにお問い合わせくださいませ^^
Posted at 2013/03/03 19:42:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2013年03月02日 イイね!

ボルボ V40 これもらいました。

ボルボ V40 これもらいました。あ、そうそう。

先日のボルボディーラー訪問の目的であった、これをアップするの忘れてました。

メルマガに登録したら、来場プレゼントでノベルティがもらえるというDMをいただいたんでした。

で、もらってきたのがコレ。




















KOSTA BODAというブランドのスノーボール型キャンドルホルダーです。



スウェーデンのガラス製品のメーカーみたいですね。

ボルボのネームなどは入っておらず、普通に売っているものみたいです。

ちなみにAmazonで調べたら、$26.49でした(笑)

今の為替レートだと2500円くらい。
なかなかのノベルティじゃないですか。






我が家ではアロマキャンドルを焚く習慣はないので、だれか欲しい方がいましたら、リバーサイドの中盛をクリアされた方の中から先着で1名様にプレゼントいたします!(笑)
Posted at 2013/03/02 00:46:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 試乗・代車 | クルマ
2013年03月01日 イイね!

テラめし ライスカレー まんてん

テラめし ライスカレー まんてん今日は月末だったので、きっと誰かがサガミの晦日そばにチャレンジしてくれているだろうと思いつつ、私は違うお店でトレーニングに勤しみました(笑)

今日訪れたのは、神田にあるライスカレーのお店「まんてん」。

私が訪れた12時台にはすでに何人か並んでいました。










お店は昔ながらの定食屋さん、といった佇まい。



しかし、神田という外食激戦地で行列を作る人気店です(ピークタイム過ぎに撮ってます)。







メニューのディスプレイが店頭にありました。



ショーケースがまたレトロで良いですね。







気になるメニューはこんな感じ。



ライスカレーのお店だけに、メニューはカレーオンリー。

トッピングがいろいろあるようですね。








待つこと数分で店内へ。

店内は、カウンター席のみ。
カウンターはコの字型になっていて、全部で20人も入れないくらいでしょうか。
カウンター内では店員さん3人がテキパキと働いています。



ここのお店は、省スペースと効率を重視してか、何故かお冷にスプーンが刺さった状態で出てきます^^;
そしてサービスのデミタスコーヒーも。







あまり予備知識を付けずに行きましたが、同僚に勧められるがまま、「全部のせ」をコール。

お店の人から「ちょっとお時間いただきますよ」と言われ、やや不安になる…。


盛りの量に時間がかかっていたらどうしようと思いましたが、どうやら揚げ物に時間がかかっているみたいです。

良かった良かった。



















と思いきや、待つこと数分、それは運ばれてきました…









































やっちまったか?!







この揚げ物の量は、正直未体験ゾーン…



そして誤算だったのは、「全部のせ」をコールすると何故かご飯の量もジャンボカレーがデフォルトになっていた模様。

通常のライスより明らかに多い、というか器が違う。







とりあえず、食べてみます。

ルーに隠れている揚げ物トッピングは、トンカツがでかいのが一枚、揚げシュウマイが3個、揚げウインナーが3本、コロッケが2個。

これでもか!って量ですね^^;

ちなみにこれでお値段1000円!
良心的な価格です。






お味のほどは、ルーは意外とあっさり。
昔なつかしの…といった感じでしょうか。
あまりカレーの主張が強くない感じです。

揚げ物系はそれぞれ普通においしいかな。

でもこの量を考えると味わって食べている余裕がありません^^;






ひたすらに、ひたすらにかっこみます。

半分を過ぎたあたりで、揚げ物の油のダメージが蓄積してきます。

ぐ、ぐるじい…

(最近こんなんばっか^^;)










しかし、周りの人も「食えんのか?」みたいな目で見てるし、頼んでしまった手前残すわけにはいかない!!

最後になってボリュームの有るコロッケがきつい…。
しかも2個もあるし…。

しかし!!
苦しかったあのリバーサイドを思い出せば、あの量よりははるかに少ないレベル。
この量ならイケるはず!!







油酔いしながらも、ソースや醤油で味変しながらなんとか完食!!



どんなもんじゃい!!







午後からの仕事もあるのに、昼からフードバトルしちゃいました^^;

そして、このブログを書いている深夜まで、まだお腹が空かないという^^;

ブログ読者の皆様も、神田に行かれた際にはぜひ、「まんてん」のライスカレー全部のせにチャレンジしてくださいませ!(笑)
Posted at 2013/03/01 00:32:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「レクサスUX250h契約しましたwwww http://cvw.jp/b/977065/42039941/
何シテル?   10/08 10:39
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
アウディ Q2 アウディ Q2
いいよアウディQ2。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.