• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

平日朝ドラでレア車に遭遇・・・

平日朝ドラでレア車に遭遇・・・ 昨日の話・・・


昨日は午後から用事があり、午前中はフリー☆



普段味わえない平日休み・・・天気予報を聞くと午後から雨。



・・・ならば、この午前中を有効活用しない手はない!







という事で平日朝ドラにチョイと繰り出しました(*^_^*)









まず向かったのは、笠間市の愛宕山☆







実はかなり久々に愛宕山に行きました(^_^;) ココって結構人気あるドライブスポットなんですよね♪


上の駐車場でノンビリすっかなぁ~と行ってみると・・・アレマ残念(*_*) 工事中でノンビリも景色堪能も不可×




しかもどういうワケか、子犬がプラプラしていてZに寄ってくるではありませんか(^_^;)




・・・こんな感じの、かなりかわいいワンちゃんでした(*^_^*)

赤ちゃんだからか、クルマに対して警戒心がないようで・・・クルマに寄りそおうとしてるんですよね(^_^;)


万が一、轢いてしまったらとんでもありませんので仕方なく、サッと(やさしくね☆)追い払い、逃げるように下山です(*_*)














下山後、愛宕山をバックに(*^_^*)










そして国道355号を北上です・・・










笠間市の、芸術の森公園の駐車場にピットインです♪


平日でも結構人がいるんですね(*^_^*) 笠間市も最近は陶芸や稲荷ずしで知名度を上げていますからね♪









そしてココでレア車に遭遇☆








コチラのBNR32 GT-R・・・実は私のZと同じボディカラー、TH1ってカラーコードのダークブルーパールなんです(*^_^*)

TH1のR32、GTS-tタイプMやGTSだと昔は見かける機会はありましたが、GT-Rはほとんど見かけませんでした。まさにレアカラーなんです☆


少し拝見させてもらいましたが、全く同じ色です♪ 同じ色のZ32ですら遭遇することないのに、まさかBNR32とは・・・こういう偶然、嬉しいです(*^_^*)



できればオーナーさんにお会いして2ショットでも・・・と待ってみましたが、残念ながらタイムアウト(*_*)

・・・午前中のうちに家に帰らなくてはならないので、帰宅時間になってしまいました(@_@;)







このBNR32、またお会いしたいですよ(*^_^*)














ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2014/01/31 22:15:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年1月31日 23:49
タイプMはよく見かけましたが…GT-Rは珍しいですね。
コメントへの返答
2014年2月1日 21:56
こんばんは。


Z32でもBNR32でも、この色はレアなんですね(*^_^*)
2014年2月1日 0:41
こんばんはです(^^)

自分が乗ってたZ32もTH1だったので、32GT-R探してた頃TH1の32が欲しかったんですよね~

この色は特別色なので当時ですら少なかったですからねf(^_^;
色では超希少色ですよね!!

コメントへの返答
2014年2月1日 22:07
こんばんは。


GT-RのTH1、特別色だったのですか☆

・・・Z32ですと特別色ではなかったのですがこの色だけインテリアがボディカラーに合わせてブルーなんですよね(^_^;) ブルーインテリアゆえに製廃パーツが標準カラーより多いのが現在の悩みのタネですが(^_^;)
2014年2月1日 8:53
おぉ!
ダークブルーパールと遭遇されましたかぁ~。

見ないですね、この濃紺。
貴重な体験ですよ、これは。
コメントへの返答
2014年2月1日 22:15
こんばんは。


不思議なモンで、同じ色というだけで車種を越えた親近感がグッと湧いてきました(*^_^*)
2014年2月1日 16:02
日産車の中で、一番好きな色です!S13、R32そしてセフィーロとフェアレディ…中1のときベルベットブルーPという名を初めて知った時から、このダークブルーPは至高の色になってます。
コメントへの返答
2014年2月1日 22:19
こんばんは。


このTH1ことダークブルーパール・・・S13だとメジャーカラー、A31セフィーロやP10プリメーラだとややマイナー、GT-R以外のR32だとマイナー、そしてZ32 & BNR32だとレアになります(*^_^*)


・・・S13の色、ってイメージが一番強いですね(*^_^*)
2014年2月1日 21:24
R32に履いている「アウストラーダ・モデナ」というホイールからして、当時から所有してそうですね♪


そうそうレア車で思い出しましたが・・・木曜日の夜に光岡自動車の大蛇を目撃しましたよ( ゚Д゚)
コメントへの返答
2014年2月1日 22:26
こんばんは。


実は私も、このモデナに目が行ったんですよ(*^_^*) いかにも当時モノってオーラがプンプンで決まってました☆


夜中に見かける大蛇は、かなり迫力あったでしょうね(*^_^*) 以前、昼間の高速で見かけた時ですら迫力満点でしたからね♪
2014年2月4日 20:22
この色のBNR32は、毎月1週目の奥多摩のオフ会に来てますよ。その32Rの方は女性のオーナーで、ハチマルMTGにも参加しているので、ハチマル誌を見てください。当時、予約注文する時に、この色にしょうと考えてましたが、現車を見て、ガンメタより一回り小さい感じがしたので、止めてガンメタにしました。当時の思い出が甦ります。
コメントへの返答
2014年2月4日 22:58
こんばんは。


ハチマルヒーローで確認しました・・・神奈川の、走行距離35万kmの32ですかね(*^_^*)

ちなみにこのブルー32、私たちと同じエリアのナンバーでした☆ 県央住みの方なようですね(*^_^*)


BNR32の人気カラーはガンメタ、ホワイト、シルバーですからね・・・ブルー同様に、ブラックも見かけません(^_^;)

プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.4.21 http://cvw.jp/b/977735/47670597/
何シテル?   04/21 20:39
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation