• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月11日

曇天の中、レディを駆る(^_^)

二月に入り、待望の連休となりました。


・・・が、あいにくの悪天候(>_<) 昨日の朝は地元の道がアイスバーン(>_<) 行こうとしていた某イベントにも行けず(>_<)




今日も雪に小雨と、悪天候ぶりは健在。






しかしそんな状況にもめげず、レディを駆ってきました・・・

(・・・単にヒマなだけ、だったんですがね(^_^; )



































はい、今日のレディです☆


実は昨日から、Z嬢が車検のために地元のディーラーにお泊まり。代車としてやってきたのがこのNV200 バネットなんです。


バネット・・・"Van"に女性を意味する接続詞"ette"を加えた造語、とのこと。


・・・よってコイツもレディ、なんです(^_^)









この、バリバリ働く"ビジネスウーマン”と共に海に見たくなり、連れ出しました(^_^;




























ざっくりと、このレディの”女体観察”してみますか(^_^)















エンジンはフロントに搭載。結構低く配置されています。


HR16という、1.6リッターエンジンを搭載。大柄なボディなのに1.6リッターなんですね(^_^;








・・・こんな変なトコにプレートが(^_^;














無駄のない、シンプルな運転席周りですね☆








ダッシュボード上のこの”へこみ”、何か表示されそうですが・・・何もされません(^_^;

書類やバインダー、エロ本をぶっ込むスペースなんです☆








助手席をたたむと、デスクに変身!






グローブボックス・・・フタがない!?






しかし上部にあるコイツを引くと・・・






・・・車検証等はここに格納するんですね(^_^)









ドアノブ、明らかに他車の流用でしょう・・・先代キューブが同じだった気が(^_^;











カーゴスペース☆


タイヤハウスを出来るだけ最小限にし、出っ張りをなくしています。



・・・1BOXで荷物を満載に積む際、この出っ張りがホントに邪魔なんですよね(>_<) ちなみに先代スバルサンバーはRRのメリットを生かし、出っ張りがないらしいですね☆










・・・上部も、スケルトーン!


・・・よって、騒音は大きいです(>_<) また、リアハッチの「バタン!」サウンドも大きいです(>_<)


















初めてこのNV200 バネットに乗りました。


最初は意外にも車幅があると感じてしまいました。でも4ナンバー(貨物の4ナンバーは普通車の5ナンバー扱い・・・車幅は1,700mm未満)なんですよね(^_^;


まだ新しいからか、ハンドリングはドッシリとして、信頼感があります☆








このNV200 バネット、実は日産の世界戦略車で各国で販売されています。貨物としてはもちろん、最近では日本でもタクシーとして利用され始めてきました。


またアメリカではシボレーにOEM供給もされています☆







しかし実はもう古株・・・2009年デビューなんです。






10年たっても現役なのはZ32と同じ、ですね(^_^;












本妻貴婦人が帰ってくるのは週末・・・その間このデキる”ビジネスウーマン”を、堪能しますね(^_^)

































ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2019/02/11 17:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術の園
バーバンさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯😊
sa-msさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2019年2月11日 20:17
こんばんわ

なんか、毎回面白い代車に当たっていますね。
私も一度、Dに車検出してみたくなりました。

鹿嶋のイベントは私も断念しました。
次のイベントの好天気を願っています。
コメントへの返答
2019年2月12日 4:54
おはようございます。


やはり鹿嶋断念ですか😣 前回と場所も変わり、盛り上がったようですね☆ 次回こそ行きたいです💦


Dに預ける際、毎回代車は「何でもいい」と言っています。昔、リーフだった時はびっくりしましたね😅

…って、野良猫号、Dで診てもらえるんですか💦


それでは、サヨナラ、サヨナラ😊
2019年2月12日 16:26
お疲れ様です🤗
とても素晴らしい代車でしょうね☺️
最近はディラーさんも宣伝の為に結構いい車を貸してくれますからね🙋
無事のご帰還を願っておりますョ🙇
コメントへの返答
2019年2月12日 20:46
こんばんは、お疲れ様です。


今回の車検は大きなトラブルがないのでスムーズに行く予定です☆ あと車検ついでに、チョコチョコっとリフレッシュする箇所もあります😅


バネットのようなルートバンは最近触れる機会がないので、色々と興味深く見てしまいます😅

プロフィール

「例の赤Zゲット☆ 初デアゴスティーニ(^_^)」
何シテル?   04/13 17:08
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation