二月に入り、待望の連休となりました。
・・・が、あいにくの悪天候(>_<) 昨日の朝は地元の道がアイスバーン(>_<) 行こうとしていた某イベントにも行けず(>_<)
今日も雪に小雨と、悪天候ぶりは健在。
しかしそんな状況にもめげず、レディを駆ってきました・・・
(・・・単にヒマなだけ、だったんですがね(^_^; )
はい、今日のレディです☆
実は昨日から、Z嬢が車検のために地元のディーラーにお泊まり。代車としてやってきたのがこのNV200 バネットなんです。
バネット・・・"Van"に女性を意味する接続詞"ette"を加えた造語、とのこと。
・・・よってコイツもレディ、なんです(^_^)
この、バリバリ働く"ビジネスウーマン”と共に海に見たくなり、連れ出しました(^_^;
ざっくりと、このレディの”女体観察”してみますか(^_^)
エンジンはフロントに搭載。結構低く配置されています。
HR16という、1.6リッターエンジンを搭載。大柄なボディなのに1.6リッターなんですね(^_^;
・・・こんな変なトコにプレートが(^_^;
無駄のない、シンプルな運転席周りですね☆
ダッシュボード上のこの”へこみ”、何か表示されそうですが・・・何もされません(^_^;
書類やバインダー、エロ本をぶっ込むスペースなんです☆
助手席をたたむと、デスクに変身!
グローブボックス・・・フタがない!?
しかし上部にあるコイツを引くと・・・
・・・車検証等はここに格納するんですね(^_^)
ドアノブ、明らかに他車の流用でしょう・・・先代キューブが同じだった気が(^_^;
カーゴスペース☆
タイヤハウスを出来るだけ最小限にし、出っ張りをなくしています。
・・・1BOXで荷物を満載に積む際、この出っ張りがホントに邪魔なんですよね(>_<) ちなみに先代スバルサンバーはRRのメリットを生かし、出っ張りがないらしいですね☆
・・・上部も、スケルトーン!
・・・よって、騒音は大きいです(>_<) また、リアハッチの「バタン!」サウンドも大きいです(>_<)
初めてこのNV200 バネットに乗りました。
最初は意外にも車幅があると感じてしまいました。でも4ナンバー(貨物の4ナンバーは普通車の5ナンバー扱い・・・車幅は1,700mm未満)なんですよね(^_^;
まだ新しいからか、ハンドリングはドッシリとして、信頼感があります☆
このNV200 バネット、実は日産の世界戦略車で各国で販売されています。貨物としてはもちろん、最近では日本でもタクシーとして利用され始めてきました。
またアメリカではシボレーにOEM供給もされています☆
しかし実はもう古株・・・2009年デビューなんです。
10年たっても現役なのはZ32と同じ、ですね(^_^;
本妻貴婦人が帰ってくるのは週末・・・その間このデキる”ビジネスウーマン”を、堪能しますね(^_^)
ブログ一覧 |
今日思う事あった事 | クルマ
Posted at
2019/02/11 17:52:20