• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月10日

<告知>筑波山ミーティング☆

<告知>筑波山ミーティング☆ 「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節年四回行っている気さくなクルマの集まり”筑波山ミーティング”・・・今月の第四日曜日、24日に行います!



よって告知をさせていただきますね(^_^)














告知の前に、今朝のアクティビティを軽く・・・













今日は色々と用事があったのでZはお休み・・・のつもりでした。


しかし朝、少しだけ時間に余裕が出来たので急遽大洗にカッ飛びました(^_^) 実は今日、Zのツーリングが大洗にやって来るとの情報を得ましたので☆


多くのZが大洗にお並びです☆ せっかくの機会、オーナーさんたちとコミュニケーションしたかったのですが・・・食事中らしく会えず(>_<) 


私も用事があるのであまり滞在は出来ず(>_<) ”ぼっち参戦”状態でZ観察をするに留まってしまいました
(^_^;


















・・・私めの今日のことはさておき、”筑ミー”告知、させていただきますね(^_^;











○朝日峠駐車場








休日になると多くの名車が出入りするドライブスポット・・・筑波山の朝日峠駐車場。


ココが当ミーティングのメイン会場です☆












ココでクルマを並べてダベったり、撮ったりもしますが・・・











・・・ちょいと頑張ってゴミ拾いもやっちゃいます(^_^)



ミーティングスタート後の30~40分程度、朝日峠駐車場と・・・









朝日峠駐車場の上にある、関東一円が見渡せる朝日峠展望台に通じるウォーキングコースのゴミ拾いとなります。


駐車場ではクルマ観察しながら、ウォーキングコースでは運動しながらのカジュアルなゴミ拾いです(^_^)





なお、ゴミ拾いで使用するトング等の用具は各自で準備、回収したゴミは各自で処分となりますのでよろしくお願いします。


















当ミーティング、ダベったり、ゴミ拾いもしますが、みんなで編隊組んで筑波路もプチツーリングしますよ(^_^)













○ランチ










・・・で、プチツーリングでお山麓の老舗レストランにてランチタイムを堪能です♪




筑ミー、クルマの集まりですが色々やってコミュニケーションを深めていくんです(^_^)


前回のミーティングではミーティングスペシャルメニューが登場しましたね☆











ランチタイムはお店の大広間にて、参加者が持ち寄ったクルマ関連のDVDを鑑賞しながらいただく予定☆





なお、お店にて・・・メニューをオーダー後はなるべく席を立たぬよう、よろしくお願いします。

また会計は各自で、席を立つ際に(喫煙等の一時的な外出も含みます)なさるよう、お願いします。









ランチ後はお店の駐車場にてミーティング続行☆



終了時間は特に設けてはいません。”放課後タイム”も楽しむ参加者もいらっしゃいます(^_^)
















※注意事項

●ミーティングの情報は”何シテル”にて発信します。移動型のミーティングですので位置情報をはじめ、行程変更等の情報を発信しますので参考にしていただければと思います。

●違法改造車、仮ナンバー車の参加はご遠慮願います。

●二輪車で参加希望の方・・・ミーティングを行う朝日峠駐車場やプチツーリングを行う筑波スカイラインが二輪車通行禁止となっていますので、ランチ会場からの参加とさせていただきます。

●ミーティングの行程で、筑波フルーツラインの山道を通りますが、一部に速度抑制目的の大きな”カマボコ”が数カ所、あります。




コチラです。カマボコ通過の際は出来るだけゆっくりと走行します。


●公共の場で行いますので、大声や騒音等の迷惑行為をせぬよう、よろしくお願いします。





















常磐道土浦北インター近くのレトロなショッピングセンター”さんあぴお”。

このさんあぴおの駐車場が集合場所☆ ココに集まり、朝九時に朝日峠駐車場に向けて出発します(^_^)



・・・朝日峠駐車場の場所が分かる方は直接向かってもOKですよ♪














毎回約2~30台の、80~90年代の国産旧車がメインに集まり、コミュニケーションを図っています









ついに平成ファイナルとなる筑ミー、今回もいつもと変わらずノントラブルで、楽しく行えればと願っています☆ 年度末の憂さ晴らしに、いらしてください(^_^) お待ちしています!
ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2019/03/10 18:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

(告知)筑波山ミーティング☆
ブルーゼットンさん

(告知)筑波山ミーティング☆
ブルーゼットンさん

筑波山ミーティング・・・2017. ...
ブルーゼットンさん

(告知)筑波山ミーティング♪
ブルーゼットンさん

(告知)筑波山ミーティング☆
ブルーゼットンさん

(告知)筑波山ミーティング☆
ブルーゼットンさん

この記事へのコメント

2019/03/10 21:30:17
いつもの仲間との集い
そして、美観活動
からの キャニオンd(^_^o)

倶楽部活動楽しそうですネ♪
キャニオン楽しそう\(^o^)
コメントへの返答
2019/03/11 05:03:51
おはようございます。


毎回おかげさまで楽しくやらせてもらっています。常連さんも初参加の方も含めて、コミュニケーションが図れています☆


このお店もサイコーです😊 クルマ/バイク/サイクリング等、筑波に来た方々が立ち寄る好スポットです♪
2019/03/11 13:25:50
昨日は、ひたちなかのガレセもありましたね。公開メンテに行くので、行きませんでした。当日は宜しく。
コメントへの返答
2019/03/11 15:25:15
こんにちは、お疲れ様です。


昨日は時間が出来たのでササッと大洗に(*^^*) 最近、海に行く率が上がっています(^^;


筑ミーよろしくお願いします! 平成ラスト、楽しみましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Z入院中の代車はノートe-power☆ "不思議ちゃん"な感じですな、セミEVってヤツは(^^;」
何シテル?   08/25 17:03
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.