• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

天平の花祭り・・・2019.4.28

天平の花祭り・・・2019.4.28 今日から怒濤の大型連休がスタートしました(^_^)


連休初日は、さっそくイベントに☆


去年も行った、栃木の下野市で行われた、天平の花祭りでのフェアレディZミーティングです♪
















会場にトウチャコ♪

今回も去年同様、イベントをのんびりと見学するつもりでしたが・・・














・・・実は、ミーティングに飛び入り参加となっちゃいました(^_^; 

ミーティングを主催しているのはZの名門クラブ”Zプロジェクト”さん☆ 今回はクラブという枠を超え、ミーティングに来たZカー全てが参加OKとのこと。よって参加のお誘いを受けたのです(^_^)

















・・・やはり、見学目的だった野良猫さんも、参加となっちゃいました(^_^)








そして注目度バツグンの、"RBショー”開幕!








筑ミーのスーパープライベーター、ないとさん号も登場!













嬉しい出会いも☆


去年のイベントで拝見し、その綺麗さに感動した北米仕様32・・・今回もいらっしゃいました。


そしてオーナーさんと色々とお話をさせていただき、さらにはZの細部も拝見させていただきました。

・・・内装が新車同様の極艶☆ 同じオリジナル派としてただただ驚くばかりの、素晴らしいZカーでした。




















あと二日で、平成が幕を閉じます。



30年前、平成のスタート時に誕生したZ32はまさしく平成時代をフルに駆けていったスポーツカーですね☆
















Z32の純正タイヤサイズは225/50 R16。

現代目線で見ると大したことないサイズですが、デビュー当時は”チューナーサイズ”。


同じサイズのBNR32 GT-Rのホイールを履くのが当時の定番、でしたね(^_^)













やがて規制緩和でさらなるビッグサイズが続々と登場☆

17、18インチと選択肢が増え、お洒落にキメたZがストリートを駆けていきました(^_^)












BBS LM☆

Zをはじめ、当時のハイパワースポーツカーの憧れのアシ☆ どのスポーツカーにも似合ってしまうのはさすがでした(^_^)


















現代のカスタム・・・スタンス。


Z32もこの流れに乗っています☆ 昔じゃ考えられられないような"超ビッグサイズ"を履くようになりました(^_^)































・・・Z33にはさらにビッグな、R35 GT-Rのアシがドンと入っちゃってます(^_^;







































フラっと見学だけのつもりが、まさかの参加となり結局お昼過ぎまでZ観察をしちゃいました(^_^;


新旧様々なZを一度に拝見でき、楽しく過ごせました。



生誕50周年となったZカー、ますます魅力は増すばかりですね(^_^)





今日お会いした皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!
























・・・明日は平成ラストのお山の予定☆ 起きれたら、ね(^_^)
ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2019/04/28 22:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年4月30日 21:09
こんばんわ。
天平の花祭りは、お疲れ様でした。

希少なブルーZ32は、入ってきた瞬間Z32乗りから、
ザワザワしてましたよぉ!!!

天気良くて、最高のオフ日和でしたね!

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年5月1日 6:18
おはようございます。


天平の花祭り、お疲れ様でした。


去年は“ぼっち参戦”状態で一人で見学でした。しかし今年は参加させていただき、ないとさんや野良猫さんたちと楽しく過ごせたことが嬉しかったです☆


このミーティング、好きなので次回も行きますね☆ よろしくお願いします!

プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.4.21 http://cvw.jp/b/977735/47670597/
何シテル?   04/21 20:39
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation