• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーゼットンのブログ一覧

2013年03月01日 イイね!

今週、事故に遭いました・・・

こんばんは。


いい報告じゃないのですが、実は今週火曜日、交通事故に遭ってしまいました(*_*)









まずは状況・・・



2/26日の火曜日、時間は暗くなった夕方の6時半、仕事中の私は会社のクルマで帰社の最中でした。


走っている道は片側一車線で緩やかなカーブ、周りは田んぼの見通しのよい田舎道。

ノンビリと走っていると、前を走っていたクルマが停まる・・・前を見ると、5台ほど前のクルマが十字路(信号はナシ)で停まって右折待ち。



ほどなくして、右折のクルマが曲がって行き、次々と前方のクルマが発進。


・・・そして、私も発進しようとした時、どこからか聞こえてきた、「キィーーーーーーーーーーー!!!」というブレーキ音!






「どこだどこだ?、まさか・・・」、と思った矢先に・・・









私のクルマの後ろにドッカーーーーーーーーン!!!







・・・「え、オレなの(@_@;)・・・・・・・・・・・・マジかよっ!!」・・・実はコレが追突直後に思った事(@_@;)











クルマをすぐに路駐。すかさず追突してきたクルマも路駐。



クルマは10年くらい前の軽自動車・・・フロントはものの見事に潰れていました。


・・・一方、私の方はというと、当時乗っていた会社のクルマというのは、実は2トントラック。



やはりトラックは頑丈なんですね(*^_^*) 大きなダメージはナシ。









クルマから降りてきたのは、おばあさん。


突然の事に慌てていた様子で、まずはただただ「すいません。すいません。大丈夫ですか?」の繰り返し。


・・・謝られてばかりでもらちが上がらないのでまずはすぐに警察に電話するように言うと、「警察に電話ですか?」



「アンタがぶつかってきたんだからアンタが電話するのが筋でしょう!」と言うと、すぐに警察に電話。

・・・このばあさん、やはり相当パニクってたようです(^_^;)








電話から20分くらいで、地元の警察が到着。そして寒い夜の中の現場検証(*_*)









結果、相手の前方不注意で突っ込んできたという事で、100対0に。


会社のクルマの修理費、私の治療費全て相手の保険会社が支払う運びとなりました。












今回事故が起こった場所、普段クルマが停まる事があまりないんですよね・・・それが当時、数台前に右折待ちのクルマがいたために停車。そこに追突してきた後続車。

・・・普段ありえない場所での停車に気付くのが遅れたようです。まさに「慣れ」に頼り切った運転だったのでしょう。









本来であれば事故のあとすぐにでも病院に行かなくてはならないのですが、当時は既に病院はまずやっておらず、そして最近仕事が忙しくて行く時間がとりずらい。

・・・ようやく今日、病院で診てもらいました。



幸いに、大きなケガはナシ☆ 少しの間、通院はするでしょうがまずは安静すれば大丈夫との事でした(*^_^*)









・・・ちなみに、撮ったレントゲン写真を見ながら先生が言ってました。

「首と背骨の間隔が少し狭まっている箇所があるが、コレは事故とは関係なく、老化の始まりだよ。」



・・・この一言が少しショックでしたね(T_T) まだまだ若い気でいますが、今年で38ですからね(^_^;)













数年前にも追突された事があったのでよく覚えていますが、事故後の処理が面倒なんですよね(@_@;) 現在まさに被害者としての処理をやっている最中です(^_^;) あ~~~面倒(@_@;)






交通事故は被害者に余計な面倒をかけてしまうモノ。損ばかり排出して何も得する事はないのだから、まずは安全運転ですね。


・・・私も、人に余計な面倒事をかけるのは嫌だから、一層安全運転を心がけますよ(*^_^*)





Posted at 2013/03/01 23:51:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | 今日思う事あった事 | 日記

プロフィール

「お盆のお山メモリーズ☆ http://cvw.jp/b/977735/43170102/
何シテル?   08/18 21:37
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.