• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーゼットンのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

筑波山ミーティング・・・2017.6.25☆

筑波山ミーティング・・・2017.6.25☆「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節ごと年四回行っている気さくなクルマの集まり”筑波山ミーティング”☆


梅雨のジメった雰囲気を吹き飛ばせ!、との勢いで今日、敢行しましたよ(*^^*)





雨が降る中を常磐道をひた走り、いつもの集合場所さんあぴおに・・・



















・・・ズラリと名車が勢ぞろい(*^^*) 悪天候もものともせずに朝からミーティングモードに火が入ります!










さて、今朝はつくば市を舞台に行われる自転車レース”ツールドつくば”が行われる関係で午前中の一定時間は朝日峠駐車場やパープルラインが通行止めの予定でした・・・





・・・が、雨の影響でツールドつくばが中止に。




しかし、中止になったとはいえ朝日峠駐車場が開いているかどうかがまだ分からないので・・・

















参加された方々には一旦ふもとの小町の館に待機していただき、私だけ単独で朝日峠に向かいました。




・・・開いていて、しかも台数がほとんどナシ☆ 






すぐにみんなに上がって来てもらい・・・

















・・・ズラッと並び、ほぼ貸し切り状態でミーティング開催となりましたよ♪






恒例のゴミ拾い、今朝は雨が降る恐れもあったのでウォーキングコースのゴミ拾いは取り止め駐車場のみとさせていただきました。




今朝もゴミが多かった朝日峠駐車場でしたが、皆様が手早く行ってくださったおかげで時間もかからず、綺麗になりました。ありがとうございました!






















今朝の朝日峠駐車場、雨は一時降っただけ。ゴミを拾い綺麗になった駐車場でのんびりと過ごしました(*^^*)


12時になりランチ会場に向かうべく、プチツーリングに繰り出します☆











ランチ会場は当ミーティングの定宿、レストランキャニオンさん☆


今回はプチツーリングの先導をしました☆ 峠を駆けていく名車の走行シーンを眺められるのがこのプチツーの醍醐味♪ 今日も堪能させていただきました(*^^*)






今日のキャニオンさんでの”オカズDVD”は、80年代当時モノの新車紹介のテレビ番組☆






















ツールドつくばの中止により予定より早く朝日峠入りができ、雨もほとんど降られず貸し切り状態で行えたというラッキーもあり、今回も無事に、スムーズに、楽しくミーティングが行えたかと思っています。




皆様のご協力があってこその、楽しいミーティングだということも今回も大いに実感できました。皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした!







次回は9月末の予定です☆ この雰囲気でまたやっていきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いします(*^^*)
Posted at 2017/06/25 20:55:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ
2017年06月12日 イイね!

ウワサのホワイトニング化、やっちゃいました(*^^*)

2019年に日本で開催される、ラグビーワールドカップ。


それを記念した特別仕様ナンバープレートの発行が始まっていますね(*^^*)





軽自動車も白ナンバーになれるというので、特に軽ユーザーには注目されています☆




































・・・ゲタ車がアトレーな私も、実はディーラーを介してオーダーしていました(^^;























・・・そして本日、ラグビーナンバー装着!


我がタフ&トパーズなアトレー号、晴れて白ナンバー軽となりました!













・・・パッと見が、兄貴分のホンモノ白ナンバーのアトレー7に見えちゃいますがね(^^;


・・・ま、それはハッタリアトレー7ということで(^^;





このナンバープレート、樹脂製ということで洗車時に丁寧に扱わないといけないらしいですね(^^; 堅いブラシでゴシゴシやるのはNGだとか・・・











今回のラグビーナンバー、いつも点検をしているダイハツディーラーに頼みました。


申し込みに必要なのは印鑑と車検証のコピー、そして変更手数料11,520円(車格や地域によってこの金額は変わってくるようです)。さらに1,000円以上の寄付金を任意で支払えば図柄入りのプレートになれます。


申し込みからプレート交付までが約2週間、そしてプレート交換が平日のみで一日かかります(^^;





・・・一日かかるというので、ディーラーから代車をお借りしました。




















かわいいかわいい、ピンキーなミラココア嬢です(^^;


先日42歳の誕生日を迎えたばかりなのに、こんな乙女チック全快な代車とは・・・さすがに恥ずかしかった(^^;






Posted at 2017/06/12 20:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日思う事あった事 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

<告知>筑波山ミーティング☆

<告知>筑波山ミーティング☆「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節ごと年四回、筑波山の朝日峠駐車場にて行っている気さくなクルマの集まり”筑波山ミーティング”☆


・・・今月の25日(日)に行います(*^^*)




よって告知をさせていただきます。















まずは集合場所・・・









土浦北インターから5分くらいのところにある、レトロなショッピングセンター”さんあぴお”、ここの駐車場が集合場所となります。

さんあぴおの広い駐車場の福山通運側に私、待機しています。


なお、さんあぴお駐車場にはトイレがありませんので、最寄りのコンビニ(ミニストップとセブンイレブンがあります)にてお借りすることになります。



8時半と9時の、二回に分けてここを出発し、ミーティング会場に向かいます。
















さて、実は今回・・・筑波山で行われる自転車レース"ツールドつくば”も同日に行われます。よって午前中の一定時間、ミーティングを行う朝日峠駐車場やフルーツラインは通行止めとなってしまいます。


よってさんあぴお出発後・・・









お山のふもとの”小町の館”に向かい、ここで通行止め解除を待ちます。


小町の館にて簡単なあいさつ、そしてランチ会場に人数予約をするのでランチの出欠をとらせていただきます☆








通行止め解除になったら、朝日峠駐車場に向かいます・・・







駐車場に向かう道中に数か所ある、速度抑制目的の大きな”カマボコ”(*_*)


カマボコ通過の際は、極力徐行して先導していきます☆











朝日峠駐車場に到着後の行程は、今回は時間や状況を見て臨機応変に判断、行動していこうかと思っています。


恒例の駐車場/ウォーキングコースのゴミ拾い、ランチ会場へのプチツーリングは時間やルートの短縮もあるかもしれませんのでよろしくお願いします。










朝日峠駐車場を出発し、ランチ会場のレストランキャニオンさんに☆













アットホームな雰囲気の中、地元つくばの食材を使用したランチを堪能です(*^^*)


毎回、大広間をお借りし、クルマ関連のDVDを観ながらのランチとなります☆
















ランチ後は引き続きここキャニオンさんにてミーティングタイム♪


3時ころに一旦中締めのあいさつを行いますが、その後も残って「放課後タイム」を楽しんでもらっても結構ですよ(*^^*)



またご都合に合わせて途中参加、途中抜けももちろんOKです☆











※注意事項

○当日の連絡は「何シテル」にて発信します。行程の変更や中止、また移動型のミーティングですので現在地情報(「朝日峠なう」という風に・・・)を発信しますので参考にしていただければと思います。

○ゴミ拾い・・・使用する道具類(レジ袋、軍手、トングなど)は各自で用意していただき、拾ったゴミは各自で持ち帰り処分となりますのでよろしくお願いします。またウォーキングコースのゴミ拾いを希望される方は、歩きやすい靴を用意していただくことをおすすめします。

○大声や騒音等の迷惑行為は控えていただくようお願いします。

○仮ナンバー車、違法改造車の参加はご遠慮願います。

○二輪車で参加希望の方は、朝日峠駐車場やパープルラインが二輪車通行止めである都合上、キャニオンさんからの参加とさせていただきます。

○雨や暑さへの対策は各自で行うよう、よろしくお願いします。



















現在発売中のハチマルヒーローさんに、前回の当ミーティングと、レストランキャニオンさんの模様を掲載させてもらっています。雰囲気が分かる内容ですので目を通してくださればと思います☆



毎回約2~30台、旧い国産車がメインであつまり、コミュニケーションを図っています(*^^*)
























・・・そして今朝も、朝日峠に行きました☆


日差しは強いものの適度に風が吹いていて過ごしやすい陽気♪ 絶好のドライブ日和ということで朝から”大入り”状態(*^^*)











新緑潤う筑波の山で、クルマ遊びをエンジョイしましょう(*^^*) お待ちしています♪







Posted at 2017/06/04 16:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ
2017年06月01日 イイね!

載せていただきました☆



















今年の3月26日に行った、16回目となった筑波山ミーティング☆








あまり良くない天候でしたが20台くらい名車が集い、楽しい時間が持てました(*^^*)






・・・実は当日、とある取材を受けていたのです。








































本日発売の、ハチマルヒーローVol.42☆







コチラに当日の模様を、載せていただきました!



他の有名イベントと共に当ミーティングの名前が表紙に載るなんて、とても誇らしいことですよ☆











ミーティングの様子がシンプルにまとめられています(*^^*)


もう何度も、何度も読み返していますよ(^^;









そしてミーティング記事とは別に、いつもミーティングのランチでお世話になっている「レストランキャニオン」さんの特集も!


これから、さらにキャニオンさんに多くの名車が集まってきますね(*^^*)































4年前の6月のとある日曜日の朝に、朝日峠で見かけた綺麗な赤黒鉄仮面。


オーナーの山源商店さんと初めて会い、仲良くさせていただきました☆












その出会いから少したち、山源さんから旧いクルマで集まろうとお呼びがかかり、10台程度でミーティングを行いました。筑波山ミーティングの始まり、です☆





ハチマル誌の記事にも載っていますが、当ミーティングの開催月である3月、6月、9月、12月は、実はかつてのハチマルヒーローの発売月だったのです。


「ハチマルヒーローの最新号を持って朝日峠に集まろう!」、という意味でこの開催月となりました。

















ミーティングのきっかけとなったハチマルヒーローさんに今回、念願叶い載せていただきました。







ハチマルヒーローさん、ありがとうございます。







そして当ミーティングにいらしてくださり、盛り上げてくださった皆様、ありがとうございます。





















そして今月はミーティング開催月です(*^^*) 告知を後日アップしますので参加を検討されてる方はぜひとも目を通してくださればと思います☆




筑波山ミーティング、参加してくださる皆様のご協力があってこそ成り立っていると毎回実感しています。これからもこのことを忘れずに、気さくに楽しめる場でありたいと願っていますのでよろしくお願いします!
Posted at 2017/06/01 20:57:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ

プロフィール

「毎年海の日にはお山に行ってるので今朝も雨が止んでから登山しました・・・が、ウェット&落ち葉で快走不可(>_<) 今年の梅雨、ホントに手強い(>_<)」
何シテル?   07/15 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.