• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーゼットンのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

筑波山ミーティング・・・2017.9.24☆

筑波山ミーティング・・・2017.9.24☆「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに行っている筑波山ミーティング、今日秋晴れのもと、行いました(^^♪



















まずは朝の集合場所、さんあぴお・・・














朝から名車がズラリ! Z32が新世代のクルマに見えてしまうくらい、80年代のクルマが並びました(#^^#)

そして自ずと、濃いマニアックトークが朝から炸裂です(^◇^)















朝日峠にトウチャコ! 


ミーティングのあいさつをして・・・












恒例のゴミ拾いです。


私は今回はウォーキングコースをやりました☆ ウォーキングコース、全体的にはゴミは少ないものの展望台には結構あるんですよね(*_*)

・・・あ、今回は私、道を間違えませんでしたよ(・・・前回、間違ってしまい展望台に行けなかったので(^^; )


駐車場の方も以前より減っていたとのことです。私たち以外にもゴミ拾いをして下さる方々が最近いらっしゃいますからね(私も数週間前に、ゴミ拾いをしている若い方々を見かけました。とてもありがたく、嬉しく思います)。



ゴミ拾いにご協力してくださり、ありがとうございました!











そして朝日峠でのミーティングスタート! 楽しいクルマタイムを満喫です(*^^*)

























いい感じに腹が減ってきたので、ランチ会場へプチツーリングです(#^^#)



今回は山源さんの鉄仮面号が先導・・・その後をR31やジャパンたちが走って行きました。筑波路を駆け抜けるスカイライン勢、絵になりますよね(*^^*)








一方、私は最後尾を担いましたが・・・途中で朝日峠に灰皿を忘れてしまったことに気付き、駐車場にお戻りデス(^^;)

・・・このままではかなり遅れてしまうと思い、朝日峠からカマボコ側(フルーツライン)を下り、単独でランチ会場に向かいました。




よって皆さまより先に、着いていた次第だったのです(^^ゞ













今回も駐車場に広がる”絶版車専門店”(^_^;)
















ランチ中もマニアックトークは炸裂(#^^#) 単にクルマを並べるだけではなく、一緒にゴミ拾いしたり、走ったり、食事したりしながらコミュニケーションを深められるのが当ミーティングの魅力、ですね☆


また今回はいつもより多く若い方々がいらしてくれました。やはり若い方々が多いと、ミーティングって活気がアップするんですよね(#^.^#)







事故や大きなトラブル(・・・私の灰皿忘れ、がありましたが(-_-;) )もなく、滞りなく行えたのがまずは何よりでした。


そして参加してくれた誰もが楽しくコミュニケーションが図れ、楽しく過ごせたのでは、と思っています。




参加してくださった皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!





次回は月末の予定です☆ また楽しくやりましょう(^_-)-☆
Posted at 2017/09/24 21:22:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ
2017年09月10日 イイね!

(告知)筑波山ミーティング☆

(告知)筑波山ミーティング☆「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節ごと年四回行っている気さくなクルマの集まり”筑波山ミーティング”・・・今月の24日(日)に行います☆



よって告知をさせていただきますね(*^^*)























まずは筑波山のふもとのレトロなショッピングセンター”さんあぴお”・・・ここの駐車場に集合です。


さんあぴおは常磐道の土浦北インターを下りて国道125号を下妻方面に向かうとすぐのところにあります。ここの広い駐車場の福山通運側に私、待機しています。


なお、さんあぴお駐車場にはトイレがありませんのでご注意願います。





9時ころにミーティング会場である朝日峠駐車場に向けて出発します。












朝日峠への道中に・・・あるんですよね(*_*; コヤツらが(*_*)

・・・速度抑制目的の、カマボコたちが。


カマボコ通過の際は極力ゆっくりと走行していきます。














朝日峠駐車場に停めましたら、軽くあいさつ☆

その際にランチ会場に人数を連絡しますのでランチの出欠をとらせていただきます。




その後は最近の当ミーティングの恒例行事・・・ゴミ拾いです(#^^#)





朝日峠駐車場か朝日峠ウォーキングコース、どちらかをやっていただく形となります。


どちらも約3~40分、ダベったりクルマ観察しながらのゴミ拾いですね(#^^#)



なお、ゴミ拾いで使う用具類(手袋、レジ袋、トング等)は各自で用意していただき、回収したゴミは各自で持ち帰り処分となりますのでよろしくお願いします。

またウォーキングコースを希望の方は歩きやすい服装や靴でいらっしゃることもおすすめします。









ゴミ拾いが終わったらミーティングタイム♪ 基本的にフリータイムです(^^♪









11時半頃にランチ会場に向かうべくプチツーリングに繰り出します。



約30分、筑波フルーツラインをドライブし・・・













ランチ会場に到着!







駐車場が”絶版車専門店”な光景になるんですよね(*^^*)




お店では大広間をお借りし、クルマ関連のDVDを観ながらのランチとなります☆ 







地元のつくばの米を使ったメニューはどれも絶品! 私はまろやかなカレーが好きなんですよね(^_-)-☆


なお注文後、メニューが来るまで席を立たぬようお願いします。また支払いは喫煙時等の一時的な外出時にしていただくこともお願いします。




ランチ後はこちらにてフリータイム♪



3時ころに一旦中締めのあいさつをさせていただきます。









※注意事項

○当日のミーティング関連の連絡は「何シテル」にて発信します。移動型のミーティングですので現在地情報や行程変更等を発信しますので参考にしてくださればと思います。

○公共の場で行いますので大声や騒音等の迷惑行為は謹んでいただきます。

○二輪車で参加希望の方・・・朝日峠駐車場や筑波フルーツラインが二輪車通行禁止である都合上、ランチからの参加とさせていただきます。

○違法改造車、仮ナンバー車の参加はご遠慮願います。









毎回2~30台くらい、国産旧車がメインに集まりコミュニケーションを深めています。



秋の筑波で大いに楽しみましょう! お待ちしてます(^_-)-☆
























そして今朝の朝日峠です☆

暑さがあるものの秋の涼風も吹いていて気持ちいいドライブ日和でしたね(#^^#)







クラシックな方々も快走快走!





私のZ、R31 GTS-Rさんの”給油口チェック”でダメ出しを食らってしまいました(*_*;





ココの個所が劣化していて危ないとのこと(*_*; これが割れてしまうと給油口が閉まらなくなるとか(*_*)


・・・よって、Sさんがストックしていた同パーツ(Z32やR31~33は共通なんです)を純正価格で譲っていただき、その場で交換です。脱着はペンチで回すだけでした(#^.^#)








コイツが外した、旧パーツ・・・25年目ですもの、劣化しちゃいますよね(;^ω^)




こういうコミュニケーションが出来るのも、ここ朝日峠の魅力です♪ Sさん、ありがとうございました!
Posted at 2017/09/10 16:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ
2017年09月03日 イイね!

今日の筑波山・・・2017.9.3

今日の筑波山・・・2017.9.3ミサイルが飛んだり、台風が来たりと変に慌ただしいこの一週間でした(^^;


その台風の影響でここ数日は変わりやすい天候・・・特に昨日は雨で、寒い(*_*)







明けて今朝は今までの天候をクリアーにしたかのような、いい快晴♪ 暑さもなく、まさに秋を先取りしたようないい朝です(*^^*)






・・・朝日峠日和、ですよ(*^^*)








いつもより遅い朝日峠入りとなりましたが・・・すでに駐車場は満杯(^^;



















今朝はジャパンのNさんがいらっしゃいました(*^^*)







内装補修やテールランプ交換と着々とアップデートをしていて、相変わらず綺麗なジャパンです♪










・・・あれれ? ジャパン、黒くなりイカつくなっちゃいました(^^;















・・・実は今朝、もう一台のジャパンが登場!


今年生誕40周年を迎えた名車ジャパン、ここ朝日峠に並びました(*^^*)











偶然に揃ったジャパンたち・・・ツーショットを何枚も撮らせていただいました(^^;



共に角目の後期モデル、そして共にスポーティグレードのGT-ES☆


Nさんのホワイトがオリジナルスタイルなのに対し、ブラックの方は3.1リッター化などチューンド仕様☆









ジャパンのエンジンはL20ET・・・現在のクルマはエコターボ化路線が進んでいますが、70年代のオイルショック後に登場したこのターボエンジンがその本家本元なんですよね☆












一方、我がZ32のお隣には・・・















同期の戦友・・・FD3Sがいらっしゃいました☆


平成6年(1994年式)の、アンフィニRX-7です(*^^*)








ボディカラーはモンテゴブルーマイカという、グリーンがかった綺麗なブルー☆

・・・期せずしてZ32とFDの”青の共演”が出来ましたよ(*^^*)


ハードなチューンが施されることが多いFDですが、コチラはオリジナルベースに要所要所にマツダスピード等のパーツを用い、アダルティな雰囲気が漂っていました。純正風の、アメリカのRacing Beatマフラーがまた渋い!



Z32とFD3Sもまたターボ・・・90年代のハイパワーウォーズを牽引してきたこれらターボ勢はエコ関係ナシ。活気があった時代のスポーツカーなんですね☆



















今朝の朝日峠はホントに大盛況! ジャンル不問で多くのクルマが出入りしていましたよ(*^^*)



今日お会いした皆様、お疲れさまでした! 楽しい時間、ありがとうございました!




















朝日峠で旧きターボ車を堪能した後は・・・












・・・自分自身のターボを効かし、芝生をやっつけました(^^;
Posted at 2017/09/03 18:19:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日思う事あった事 | クルマ

プロフィール

「毎年海の日にはお山に行ってるので今朝も雨が止んでから登山しました・・・が、ウェット&落ち葉で快走不可(>_<) 今年の梅雨、ホントに手強い(>_<)」
何シテル?   07/15 17:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.