• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーゼットンのブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

筑波山ミーティング・・・2019.6.23

筑波山ミーティング・・・2019.6.23「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節年四回行っている、筑波山ミーティング☆


まさに梅雨らしい、ビミョーな天気でしたが・・・「雨が降ろうがヤリが降ろうが」スピリットで本日、令和一発目のミーティングを無事に行えました(^_^)






そてにしても・・・いわゆる”筑波のキセキ”ってヤツだったのでしょうか。



天気予報では雨となっていましたが・・・ミーティング中は雨に降られることはありませんでした☆ これは本当に、ラッキーでしたよ(^_^)








そしてこれも、キセキなのか・・・






















この”精悍”なお並び!

今回、R31スカイラインがいつも以上に集まりましたよ(^_^)







前期/後期、2ドア/4ドアHT/4ドアセダン、そしてGTS-Rとバリエーションに富んだ31が筑波の地に降臨!

言うまでもなく今日のメインは31勢☆ 31勢のパワーに圧倒されちゃいました(^_^;













・・・よってこのような、”働く31”もお山に登場(^_^)








当時、31とハイソカーブームを牽引した、ナナイチ☆

30数年前に、よく見かけた光景が令和の時代にお山に再現です♪



コチラの71チェイサーの中をお覗きしたら・・・









なかなか素晴らしい”お宝”が!

テレビ番組欄を見させていただきました。やはりというか、ほとんどが天皇陛下崩御の番組でした。


・・・当時、レンタルビデオ屋が繁盛しましたね(^_^)












日産が大いに輝いていたあの頃・・・901活動期☆


この当時の勢いを、これからの日産に期待、ですね(^_^)






それにしても・・・R31スカイライン、71マークⅡ/チェイサー、31グロリア、180SX、どれも5ナンバーサイズなんですね。


コンパクトながら大きく、品があるように見えるのがハチマル世代クルマの成せる技、です☆











似て非なる二台・・・Z32 2シーターと2 by 2。

実はTバールーフも違うようで、ルーフ中央のフックバー・・・私が2月の車検時に交換しましたが、2シーター用のは2 by 2よりかなり割高になってしまうとか(>_<)












今日のランチのスペシャルメニューは”ヒレカツのエスロカップ風”☆

デミグラスソースに包まれた、マイルドな味わいのヒレカツです。北海道のソウルフードらしいですね(^_^)





・・・そういえば、ランチ会場へのプチツーリング。私、間違って”カマボコ”方面から下ってしましました(>_<) すいませんでした(^_^;















梅雨真っ只中、かつ悪天候という状況でしたが今回も各方面から、多くの方々がいらしてくださいました。


恒例の朝日峠ゴミ拾い、雨の恐れがあったので今回はウォーキングコースはやりませんでした。

駐車場のゴミは今回は少なかったと感じました。当ミーティングの他に最近、ゴミ拾いをやられた方々がいたと聞きました。とても嬉しく、素晴らしいと思いました。








今回も参加された方々のご協力で無事に、楽しくミーティングが行えました。ありがとうございました。お疲れ様でした!



次回は9月の第四日曜日の予定です。引き続き楽しくやっていければと願っています。またよろしくお願いします!

















<お礼>


今日はこれらの品々をいただきました。

左側のZ32最終型カタログはR31勢のボス、S山さんからいただきました。とても程度のいいカタログです。ありがとうございました。


右側のステッカーは、今日ミーティングの様子を動画撮影してくださった”永遠のMT乗り”さんからいただきました。

ミーティングの様子を撮った動画をユーチューブに配信予定とのことです。

撮影、ありがとうございました。動画を楽しみにしています(^_^)
Posted at 2019/06/23 22:28:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ
2019年06月09日 イイね!

(告知)筑波山ミーティング☆

(告知)筑波山ミーティング☆「クラブ化しない、チーム化しない、大人の集まり」をモットーに各季節年四回行っている、筑波山ミーティング☆



今月の23日(日)に行います! よって告知をさせていただきます(^_^)











告知の前に・・・













”筑ミー”のメインステージである、朝日峠駐車場の今朝の模様♪


今朝のお山、寒く小雨もパラパラ(>_<) でも常連さんたちをメインにお集まりです☆ 新旧マツダスポーツカーがやって来て”ZOOM ZOOM"な雰囲気でした(^_^)













では告知に入ります・・・








○朝日峠駐車場




休日に多くのクルマが出入りするドライブスポット、筑波山の朝日峠駐車場にてミーティングを行います。


気持ちよくミーティングを行う前に・・・







まずはみんなで、ゴミ拾いタイムです(^_^)


ゴミ拾いを行うのはこの朝日峠駐車場と・・・





駐車場の上にある朝日峠展望台に通じるウォーキングコース、この2カ所になります。



時間は約3~40分程度、駐車場組は停まってるクルマを観察しながら、ウォーキングコース組は山歩きをしながら(このウォーキングコース、運動にちょうどいい山道なんですよ♪)と、気さくにやっています(^_^)



なおゴミ拾いで使用する道具類(手袋、ゴミ袋、トング等)は各自で用意、そして回収したゴミは各自で処分というかたちになりますのでよろしくお願いします。

















ゴミ拾いタイムの後はフリータイム☆ ダベったり、撮ったり、軽く流したり・・・と自由にクルマを楽しみます(^_^)














○ランチタイム



朝日峠駐車場を11時半~12時頃に出発し、ランチ会場に向かいます。


ランチ会場まではみんなでカルガモ走行の、プチドラ・・・筑波路を約3~40分、走ります(^_^)










お山の麓の、老舗名店にてランチをいただきます。

なお、ランチの出欠はミーティング開始時にとらせていただきます。








ランチ会場では大広間にて、エロDVD(クルマ関連のヤツ・・・ですよ♪)を鑑賞しながらというスタイル☆ 見たいDVDがあるなら持ち込みOKですよ!


なお、メニューや人数把握のため、注文してからはなるたけ席を立たないことと、会計は各自で、店を出る際に(喫煙等の一時的な外出も含みます)していただくかたちになりますのでよろしくお願いします。











ランチ後はお店の駐車場にてミーティング続行(^_^) お店から近くの、学園都市にある某有名カタログ専門店に”買い出し”に出向く方々も最近いますね☆


基本的に終了時間は設けていません。また当ミーティング自体、途中参加(飛び入りももちろんOK!)&途中抜けOKです。ご都合のいいタイミングでいらしてください♪














※注意事項

●ミーティングの当日の情報は「何シテル」にて発信します(最近のみんカラの変更でこの「何シテル」が見づらくなってしまいましたがね(^_^; )。行程変更はもちろん、また移動型のミーティングですので位置情報等を発信しますので参考にしていただければと思います。

●違法改造車、仮ナンバー車の参加はご遠慮願います。またミーティングを行う朝日峠駐車場や周辺の道路が二輪車禁止のため、二輪車での参加もご遠慮願います。

●公共の場で行いますので大声や騒音等の迷惑行為はせぬよう、よろしくお願いします。

●行程上、速度抑制目的の大きな段差(通称カマボコ)を通過する機会があります。


カマボコも大きいですが、脇にあるキャッツアイもまた大きいんです(^_^;

カマボコ通過の際は出来るだけゆっくりと走行しますのでよろしくお願いします。
















毎回約2~30台くらい、旧い国産旧車がメインに集まり、コミュニケーションを深めています。




令和初となる”筑ミー”、梅雨真っ只中での開催となりますが、まずは当日の好天を
祈り、楽しく行えればと思っています。












朝日峠駐車場が分からない方は常磐道土浦北インター近くのレトロなショッピングセンター”さんあぴお”の駐車場にいらしてください(^_^)

ここに集まり、9時に朝日峠駐車場に向けて出発します☆








6/23日、お山で会いましょうね!
Posted at 2019/06/09 15:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ
2019年06月02日 イイね!

Garaging Picnic・・・2019.6.2

Garaging Picnic・・・2019.6.2早いモンで令和になって一ヶ月が経ちました。


そんな今日はイベント出撃です☆


つくばみらい市にて行われたガレージ遊びのイベント"Garaging Picnic"・・・通称”ガレピク”の見物です(^_^)






見物の予定で行ったのですが・・・


















・・・ハイ、飛び入り参加となりました(^_^;

今回のガレピク、何と参加費100円で飛び入り参加OK! しかも途中抜けOK! とっても気軽にエントリーが出来たのです☆ このシステムは嬉しいですよ♪






ガレージ関連イベントだけあり、展示車両が”濃い”のがこのイベントの見どころ♪

















ヤングタイマー世代のスーパーカー☆ とっても大好物です!

















”宇宙船1号と2号”って感じですね(^_^; メカ好きの方々が好きだという、ヴィンテージシトロエン☆ メカ的に、独特の奥深い世界が広がってるんでしょうね(^_^)
















揃いに揃った、各時代のアルピーヌ☆ これだけ集まる機会はまずありませんね。

現行アルピーヌ、オリジナルモデルを上手に現代にマッチさせた、傑作だと思いますよ(^_^)













いわゆる”デカングー”・・・ホントにデカいんです(^_^;

そしてMT☆ ハンドリングも実は楽しそう♪




マセラティ初のSUV、レヴァンテ☆

欧州の名門たちが最近この分野に続々と進出していますね。高級SUVというジャンルがそれだけ確立されているってことですね☆


















C6 コルベットZO6☆

"LS7"というネーミングの7リッターV8 OHVエンジンを搭載。最高出力は511PS☆ ターゲットはポルシェ911等の、欧州のスーパーカー勢!


欧州のスーパーカー勢がターゲットというコルベットのコンセプトは今も不変で、近々発表されるというC8はついにミッドシップに!



ちなみに私、このC6 ZO6、以前レベル・モノグラム製のカーモデルを制作しましたね(^_^)








Z32も激マッチョなZO6が隣だと、おとなしく見えてしまいます(^_^;

・・・アメリカのイケメンが隣だから、和の貴婦人ぶりが際だってますかね(^_^)








各国の銘車をゆっくりと観察できました☆


またお山の常連の方々がイベント運営に携わり、盛り上げていました。暑い中、本当にお疲れ様でした。





もうすぐ梅雨となり、やがて夏になります。今年も暑くなるようですが、変わらずZと駆けていきたいですね(^_^)
Posted at 2019/06/02 22:25:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマイベント! | クルマ

プロフィール

「今どきのヤツらは・・・ http://cvw.jp/b/977735/43078852/
何シテル?   07/21 21:57
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
98~03年まで所有、非力でしたが楽しいクルマでした。憧れていたZ32購入のため、車検時 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.