• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかみんの"デミちゃん" [マツダ デミオ]

近未来風レッドライン 

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年09月24日
1
まず、完成画像!
均等でレッドなラインが入ってとても綺麗( ● ´ ー ` ● )
2
準備するもの・・・
①ELラインテープ (1280円) 1mくらいは必要
②メッキモール
③エレクトロタップ 2個

くらいでしょうかw 合計3000円もあればそろいます^^

まず作業しやすいようにメーターのカバーを外します。
これは手前にガバッとやれば取れます!
そして、ELラインテープを貼り、配線をメーターカバーの内側を通し、インバーターを適当なところにリャンメンテープで固定します(・∀・)
3
そして、電源!
とりあえずスモール連動にしておこうということで、ステアリングの横辺りにあるヒューズボックスから拝借。

カバーを開けて、ビス2個を取るとヒューズボックスがデロンっと出てくるので、「ILUMI」か「TAIL」から電源をエレクトロタップで取ります。
(ボクはどっちから取ったのか忘れました( ;谷)。。。)
4
んで、アース側はご覧のとおり、ドアから外に伸びる線からいただきました~
5
とりあえず、完成!
ELラインテープのみでの発光です^^

この時点では個人的に光が大きすぎて阿藤快状態でした( ̄^ ̄)ナンダカナァ
6
なので、元々この位置についていたメッキモールを上からかぶせて見ました!

すると・・・細いラインになり、メッキの上下から光が漏れるような形に・・・♪
個人的にはすごくキテマスwww
7
乗りに乗って、リアハッチから旅立っていた「DEMIO」エンブレムを貼り付けました^^ (同じ画像ですんまそんw)
DEMIOの文字に怪しい光が差し込みなんともGOOD(・∀・) それにフロントガラスへの映りこみも無いので安心です!

ただ、夜間などライトをつけているときは常にこの状態なので、眩しかったりしたら(気にはならないと思いますが・・・助手席の人次第^^;)ルームランプ連動にしようかとも考えています^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マツダ純正リフレクターフォグランプ取付

難易度:

マツダ純正LEDヘッドランプ

難易度:

ポジションランプデイライト化

難易度:

リアドライブレコーダーのアピール

難易度:

リアフォグ(ダミー)取付

難易度:

ヘッドライトの黄ばみ磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「改めて見るとなかなかいいねぇ…マットブラック( ´ ▽ ` )」
何シテル?   01/03 12:34
どおも!ふかみんといいます( ´∀`) マイカーのMR2をマイペースで、マターリと、時には激しく、イジって走っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VOLTEX GTウィング Type 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 21:51:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z (日産 フェアレディZ)
Z33登場から夢だったフェアレディZを手にしてしまいました。 一番惹かれた点。 なんと ...
スズキ ワゴンR 足 (スズキ ワゴンR)
50000kmくらいのものを購入。会社の力で、車検整備付き+15万値引きでした( ´・∀ ...
マツダ デミオ デミちゃん (マツダ デミオ)
初の愛車!DYデミオ( ● ´ ー ` ● ) 兄貴が就職の時に今は亡きおばあちゃんにプ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
残念ながら、、保有1ヶ月とちょっとでもらい事故により廃車になってしまいました。。 まさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.